SSブログ

機嫌直し [猫かわいい]

2021年2月24日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、千葉で11度、さいたまで10度と、きのうより低くなりそうです。」のアナウンス。花粉も多く飛びそうな冷たい北風あり。

機嫌直し+すもも
機嫌直しの「すももの風景」。近づいてきたが不機嫌なお顔?クリスピーの催促と思うが、取り敢えず機嫌を良くして写真撮影。機嫌直しのすももです。

#すももは猫ですが、不機嫌顔です。クリスピーよこせ!!
微妙に左右の目の開き方が違う。人間のお顔もアンシンメトリーになるとこわい?
sumomo365_202102_Stroking_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、早くよこせよー使えないヤツ?
カメラ撮影拒否の体勢?こんな場合の対処の仕方を教えます。
sumomo365_202102_Stroking_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撫でられると、ご機嫌になります。
右目が潤んでいる様にも見える?尻尾フリフリなのでご機嫌と勝手に推測。
sumomo365_202102_Stroking_02_0303.gif

・・・・・・・・・・
博多人形の「福猫」+
街角で見かけた博多人形の「福猫」さん。見ているだけで「機嫌直し」になりそうなビジュアル。気になったのでググってみたら少々お高め?ポチれない断捨離中。縁起モノで癒され効果を考えれば、お手頃なのかもしれない。

#すももは猫ですが、街で見かけたニャンズです。ふくよかですね?
言葉に詰まる・・・
sumomo365_202102_Cats_Hina_doll .jpg

・・・・・・・・・・
番外編+すもも
#すももは猫ですが、怒られると、悲しいお顔になります?
尻尾は動かなくなったが、虐待ではありません。骨に刺激を与え「骨密度」を高める骨粗鬆症予防の運動です。骨は、重力に逆らう「タテ方向の刺激(負荷)」を与えることで、骨密度が高まります。
sumomo365_202102_Stroking_03_0903.gif

・・・・・・・・・・
追記・チョロと変わるロングシート+
前ブログの「チョロと変わるロングシート」についてのコメントを見ると、東武電車や近鉄電車では珍しい風景ではないみたいだ。深掘りしてみたら『デュアルシートのメーカーは、近鉄・西武は天龍工業製(L/Cカーは近鉄と天龍工業との共同で特許を取得)、東武は50090型が住江工業製・70090型が天龍工業製、京王・東急・しなの鉄道はコイト電工製である(JR東日本については不明)。』コメントを裏付ける内容が書かれていた。また、天龍工業は富山にある会社みたいだ。

づぶやき+
今日は朝からドッ・ドッ・ドッのハツリ音の響き。ベランダに出て見ると、ビル屋上で数人の作業員がコンクリートブレーカーを持って作業をしている。数分作業しては止まる音、手に伝わる振動が激しそうな破壊機械。すももは、PC部屋に避難している。問題なさそうだ。騒音等も気になるが、ビル解体手順・方法を知りたくなった。

ところで、世の中、色々とカウントダウンの時期に突入。やる気スイッチを入れてコツコツ踏ん張りたい。小さな成果の積み重ねしかない。FM放送である人が「日本人は社会に出てから勉強しない」と話していた。一理あるが、人それぞれと思う今日この頃です。ブログアップ時間をだいぶ遅延しました。反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット