SSブログ

キウイフルーツを発見 [猫あるある]

2021年2月26日(金)曇り。「最高気温は東京や横浜で11度、さいたまで12度の予想です。きのうと同じくらいですが、日差しが少なくなる分、風の冷たい一日になりそうです。」のアナウンス。

キウイフルーツを発見+すもも
キウイフルーツを発見の「すももの風景」。キウイフルーツを頂いた。毎度お馴染みのすももチェック?適度に良い画像が撮れたのでブログアップ。キウイフルーツを発見のすももです。

#すももは猫ですが、不思議な物体を発見です!!鳥さんですか?
似ているけど間違ってますね。
sumomo365_202102_Kiwi_fruit_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、怪しいヤツですね?しっぽ低めに警戒中です。
sumomo365_202102_Kiwi_fruit_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず1周です?
sumomo365_202102_Kiwi_fruit_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しいヤツです!!ペロンチョです。
sumomo365_202102_Kiwi_fruit_05_0918.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえずスネスネです。吸い付くフタですね?
sumomo365_202102_Kiwi_fruit_04_0309.gif

・・・・・・・・・・
パンジーを発見+
公園を散歩中に見つけたパンジー、ビオラかもしれない?変わった場所に植えられていた。見頃の「梅」や「河津桜」を悲しいかな見かけない。近所では桜の木が多く残念な状況。

#すももは猫ですが、エディブルフラワーですね?パンジーを食べた事ありますか?
ネットには「栄養も野菜と同じようにあり。繊維質が豊富でβカロテンはなんとトマトの4倍もある。」の文字列もあった。スイーツには使えそうだが・・・。
sumomo365_202102_Pansy_00.jpg
エディブル・フラワー(英: edible flower)は、植物の花を食材として用いること、また、食用に供せられる花のことである。食用花(しょくようか)。狭義には味ではなく食卓の彩りを目的として使用されるものを指す。広義にはブロッコリーやカリフラワーのように味や栄養を目的として野菜として食用にされるものや、ボリジやタイムなど香りを楽しむハーブとしても利用されているものも含む。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、切り株に植えられてますね?
sumomo365_202102_Pansy_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日は、異常に眠かった。年に数回起きる不思議な現象。睡魔?眠気に耐えかねて1時間ほど仮眠をする始末。それでも眠気が解消しない。心身のバランスが崩れかけている。気を付けたい現象。ところで、珍しく夕食後、報道番組を視聴しないで、フジテレビの奇跡体験!アンビリバボー「これが俺の生きる道 偏差値30のヤンキーが起こした奇跡の大逆転」をチラ見した。色々な意味で興味深い内容。前向きな気持ちにさせてくれた。常にチャレンジャーでありたい気分、未知のモノを発見したい気分だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット