SSブログ

頭をカキカキ [猫かわいい]

2021年4月7日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで19度、千葉で18度の予想です。きのうより3度から5度高く、きょうの日中は上着がいらないくらいでしょう。」のアナウンス。昨日の日中は寒く「寒の戻り」を実感。

頭をカキカキ+すもも
頭をカキカキの「すももの風景」。洗濯のためにタオルケットを交換。その影響ではないと思うが、ご機嫌斜めのすももちゃん?頭をカキカキしてみたが、厳しいお顔になってしまった。頭をカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、上から見ると変な姿勢ですね?
追記:zombieさんがコメントで「ブルドッグみたいよ〜。」と言っていたが、確かにブルドッグ?フレンチブルのサイズはありそうだ。
sumomo365_202103_Bad_mood_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なぜか?不機嫌なお顔です。
渋い色のタオルケットが気に入らない様子?
sumomo365_202103_Bad_mood_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、機嫌直しで頭をカキカキされました。
無抵抗なすももちゃん、気持ち良いと思うが・・・イカ耳?
sumomo365_202103_Bad_mood_03_0603.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今度は指先で頭をカキカキされました。
イカ耳状態は継続中。
sumomo365_202103_Bad_mood_04_0603.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、より一層?ご機嫌斜めのお顔になりました。
眠いのかもしれない・・・?
sumomo365_202103_Bad_mood_01.jpg

・・・・・・・・・・
頭をカキカキ?繋がりで・・・
花器+
大変お世話になった女性が退職された。日曜日、百貨店で感謝の贈り物を購入。知人宅には庭もあり色々な花を育ている。花好きと勝手に想像し小さな一輪挿しの花器を選んだ。机に置いて心地良いサイズ。コロナ禍なので、百貨店から直接送届ける事を選択。贈り物を選ぶのは毎回悩む。ボスママに助けを借りて、頭をカキカキで花器を選択。

#すももは猫ですが、小さな花器ですね。気軽に?お使い頂ければ幸いですね。
sumomo365_202104_royalcopenhagen_flower_vase_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日曜日の銀座、久し振りの歩行者天国ですね。
午後から雨降る予報あり銀座は意外に空いていたが、百貨店内は混んでいた。ホコ天に外国人観光客がいなくて快適?以前に比べて買い物している日本人が多いような気がする。外国人客をあてにしないビジネスを目指した方が良いと感じる今日この頃。
sumomo365_20210404_Ginza_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「大阪府で719人感染 過去最多」のヘッドライン。感染者数に一喜一憂しないが、気になる増加率。東京も追随しそうな雰囲気。大阪府の人口は約884万人で東京都は約1400万人。人口が約1.6倍の東京だと1000人以上になる計算。昨日の日本の感染者数は2656人。変異ウイルス恐るべし、頭をカキカキ?悩ましい状況。ところで、フランスでは変異ウイルス拡大で3度目の外出制限がされた。フランスの新規感染者数は1日約8万人(4/4)。インドでは1日10万人ペース?日本なら崩壊している数字。銀座の歩行者天国が長閑に見える。

昨日は、久し振りに早寝。夕食後異常な睡魔に襲われ2時間横になり、その後1時間ほど起きてメールチェック・歯磨きして就寝。今日は朝から天気も良く目覚めも良かった。それでも変な夢を見ている。今回は、イタリアで変な奴らに絡まれる夢?だった。どうでも良い話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット