SSブログ

久し振りの外猫さん [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年4月11日(日)快晴。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉、さいたまは18度まで上がるでしょう。きのうよりも高く、この時期らしい暖かさになる見込みです。」のアナウンス。朝から洗濯で忙しい様子。

久し振りの外猫さん+すもも
久し振りの外猫さんの「すももの風景」。昨年12月の夕暮れ出会った外猫さん。気にはなっていたが、その後遭遇する事はなかった。4月に入り温かい日中に偶然再会。元気そうだった。久し振りの外猫さんのすももです

#すももは猫ですが、今日は外猫さんブログですね。休日なのでネムネムします。
sumomo365_202104_Outside_cat_06.jpg
・・・・・・・・・・
恋人がサンタクロースの2020年12月。そういう私にウィンクして・・・
#すももは猫ですが、外猫さんに眼視されました。ウィンクではないですね。
sumomo365_202012_Outside_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動き出しの伸びですね?夕食後の見回りです。多分?
sumomo365_202012_Outside_cat_01.jpg
昨年12月にインスタにアップ。
・・・・・・・・・・

Destinyの2021年4月。どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた・・・
#すももは猫ですが、偶然、ブラブラ散歩中に再会しました。
多分、昨年12月見た外猫さんと思うが、一回り大きくなった印象?
sumomo365_202104_Outside_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完全無視されてますね?視線の先に撮影中の女性がいました。
sumomo365_202104_Outside_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面を向いてくれませんでした。嫌われてますね。
sumomo365_202104_Outside_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、 不敵な笑みを浮かべてました。人馴れしてますね。
sumomo365_202104_Outside_cat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームで確認です。パソコンで拡大ですね。
悪人顔の外猫さん?「俺は元気だー」の表情と勝手に推測。冬を乗り切り何よりです。
昨年の12月のクリスマスシーズンに出会ったので「ニャンタ君(サンタ君)」と呼んでいますが・・・
良い呼び名・名前ありましたらコメント下さい。
性別はオス猫・♂と判断(右の耳先にVカット=オス猫)。
sumomo365_202104_Outside_cat_05.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最近出番がすくニャーいです。
すももの写真在庫が少なく、現在エコモードで走行中です。
sumomo365_202104_Outside_cat_07.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
久し振りの天気が良い日曜日。関西や東京が色々と騒がしい状況だが、時計がわりにつけているテレビから「地震速報」のテロップが表示される。鹿児島で震度4・トカラ列島近海で震度3。ネットでググってみると『9日からの地震回数は130回を超えていて、気象台は「今後も地震が繰り返し起きるおそれがある」として注意を呼びかけています。』の内容。追記:久し振りの地震はいらない。

ブログの文字修正を試みるが、保存出来ない状況が数回続き不安定な状態?
部屋の模様替えをしたいので、早めにアップしたいのだが・・・
原因が分からないので、気合でアップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット