SSブログ

片耳がニャーイ [猫あるある]

2021年7月16日(金)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたまは32度、横浜や千葉は31度の予想で、各地で暑さが続くでしょう。」のアナウンス。熱中症対策が必要だ。そろそろ梅雨明け宣言?

片耳がニャイ+すもも
片耳がニャーイの「すももの風景」。見ての通りの写真ですが、不思議に片耳がなくなる事がある?片耳がニャーイのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ていました。
sumomo365_202107_Without_ears_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにか?変です・・・片耳が?
sumomo365_202107_Without_ears_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、片耳がニャーイ。イヤー(ear・嫌)です?
オヤジギャグでスミマセン。手を上げた伸びあるアクビーです。
sumomo365_202107_Without_ears_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勘違いでした?ねむい・・・
平和だ。
sumomo365_202107_Without_ears_03b.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ワクチン接種券。ワクチン接種券が届いていたが「ワクチン不足の報道」が続いていたので、封を切らずにそのままの放置。今週封筒の中身を見たが、要点が分散した分かり難いA4の印刷物。瑕疵がないように情報を詰め込み過ぎている。一応目を通してネットで集団接種会場と医療機関接種場所を調べる。予約受付番号を入力して集団接種会場の状況を調べたが、既に満杯状態で当然の結果。正確に書けば「2回目も同時に予約してください」の表示だが、1回目しか予約出来ないで予約不成立の状態。ワクチン予約・相談ダイヤルに電話をしたが「現在接種可能な予約会場はありません」「医療機関・病院でもワクチン不足で予約が入らないと思います」の回答。また「◯◯日以降は予約枠が増えます」のアナウンスもあったが、期待薄?先月マンションに住む看護師さんと立ち話をした時に「電話が繋がらないなら◯◯病院に直接出向いた方が早いわよ」と言われた。ウイズコロナで1年以上過ごして来たので、そこまでの焦りや危機感がない悪い傾向になっている。ワクチン接種は「需要と供給」の問題?裏技もあるが気長に待つしかない。とりあえず、人と接する事の多いボスママの予約が先に入り一安心している。ところで、時々ボスママは真顔で「守られてるよね」と問い掛けてくる?「Boss365は母に、ボスママは義父(父)に守られている」と感じる時が多々ある。

15日の東京の感染者は1308人。感染者数が増え続けている。都民として情けない。密度の高い首都圏。デルタ株の拡大。現在の「ゆるゆる緊急事態宣言」では限界を感じるが、再度自分を守る事の意識・自己防衛が必要だ。ワクチンを接種しても感染はする。感染すれば他の人に移す。

明日は、母の一周忌法要で田舎に帰省。
不思議な事に、父の二七回忌と甥っ子の二三回忌と重なった。
三人共に極楽浄土で過ごしていると思うが、冥福を祈り親族・家族総力戦の法要。
昨年のあの時、どんな心持ちだったのか、当時のブログ「残暑の昼寝+すもも」を振り返って読んでみた。
いまだに実感ない状態。表現が難しいが、出来るだけフラットな気持ちを保っている。
ところで、母が旅立った時に温かいお言葉・コメントを頂き、あらためて感謝です。
ブログ訪問が出来ませんが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125) 
共通テーマ:ペット