SSブログ

出遅れたパインぱん [猫コラボ]

2021年7月23日(金)晴れ。「きょうの関東地方は雲が目立ちますが、強い日差しが照り付けます。最高気温は都心や横浜で33度、千葉32度、前橋34度の予想で、体にこたえる暑さが続きます。」のアナウンス。都内の空には、低空飛行の沢山の雲あり「モワー」とする空気。

出遅れたパインぱん+すもも
出遅れたパインぱんの「すももの風景」。パインぱんを7月10日頃?に購入しましたが、バタバタしていてブログアップが遅れてしまった。今年は、ひと手間加えてより美味しく食べた?出遅れたパインぱんのすももです。

#すももは猫ですが、今年も再会出来ました。スネスネです。
おまえ遅いぞーみたいな動き。
sumomo365_202107_Pine_pan_03_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、3個購入は欲張りですね。
東急ストアで購入。棚には残り4個あったが1個を残し3個購入。1個残すのはソーシャルマナーと思うが、残り1個のパインぱんが飲み会(合コン時)の「遠慮の塊」料理になる可能性がある?
注)遠慮の塊とは・・・みんなが牽制して食べない状態。唐揚げでよく見かけた。
sumomo365_202107_Pine_pan_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パイン増量でペロンチョです。食べましたか?
sumomo365_202107_Pine_pan_04_1003.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ひと手間加えて美味しく調理ですね。評価ヨロチクです。
sumomo365_202107_Pine_pan_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「パインぱんドック」と「パインぱんサラダ」ですね。
ビジュアルが今ひとつの調理パンですが、そこそこ美味しい。特に「パインぱんドック」は、パンをトーストしたのでパインの香りが際立つ印象。南国・南の島で食べている気分になる?
sumomo365_202107_Pine_pan_05.jpg
・・・・・・・・・・
追記:2021年7月23日 金曜日 12:43:16
東京2020五輪・ブルーインパルス+
#すももは猫ですが、ちっちゃいですね?キレイな編隊でした。
スマホで撮影したが、拡大が限界の画像で申し訳ない。自衛隊に罪はない。ブルーインパルスに感謝。
sumomo365_20210723_TOKYO2020_Olympics_Blue_Impulse.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
帰省の電車。先日17日に田舎に帰省したが、緊急事態宣言中の特急列車のグリーン車は満席で予約が出来なかった。仕方なく通常の指定席を確保したが、こちらもほぼ満席状態。昨年の8月に乗車した時は「ほぼ貸切状態」だったので雲泥の差を感じた。また、乗車した特急は1日1本の南小谷着(南小谷行き)なので、混むのも致し方ないと痛感。穂高や白馬など自然豊かな場所や観光名所も沢山ある。車内の棚はバックパックやデイパックを多く見かけた。羨ましい。

ところで、電車移動で感染する事は少ないと思うが、東京都民は活発に移動しているので、昨日の東京都感染者数の増加も頷ける。22日から連休に入り「都内で楽しめないなら郊外に遊びに行こう」の発想?案の定、下りの高速道路は混雑していた。ゆるゆるの緊急事態宣言。都道府県の知事の呼び掛けも虚しく効果ない状況。何か良い方法ないか?ある意味「神頼み」。台風は神風で回避?

猛暑日ですが、ヒヤヒヤする。東京は気温34度の蒸し暑い猛暑日が続いているが、五輪の試合はヒヤヒヤする試合ばかり。真剣勝負の接戦は観ていて楽しい。昨日22日のソフトボール第2戦はメキシコと対戦、終盤に追いつかれ「2-2」でタイブレークにもつれる。8回「3-2」で日本がサヨナラ勝ちの2連勝。上野由岐子(うえぴー)投手が降板して20歳の後藤希友(ごっちゃん)選手がリリーフ、2三振をとる見応えある完璧なピッチング。男子サッカー1次リーグ初戦に臨んだ日本は、久保建英(タケ)選手の決勝ゴールで南アフリカに1-0で勝利(ドローで終わりそうな内容)。久保選手のベスポジ・シュートはお見事。田中碧(アオ)選手には「あっぱれ」をあげたい。それにしてもレフリーのレベルが低過ぎ。
注)カッコは愛称・ニックネーム。

出遅れた東京五輪。2020年の開催だったが、コロナの影響で1年先延ばし2021年7月23日東京五輪開会式。問題続出でボロボロ・綱渡り状態のJOC。感染している選手や関係者を送り込むIOC。ワクチン接種は進んでいるが、感染を止められない日本政府。1番の問題は、五輪前なのに感染者が増え続けている事。特に感染者の約半分を占める20代と30代、自分を守る事の意識・自己防衛をお願いしたい。「後遺症でハゲるぞー」の文字列をブログでよく見かける。ブログアップも出遅れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット