SSブログ

頭をカキカキ [猫変な動きGIF]

2022年5月4日(水)晴れ。みどりの日。「最高気温は東京都心とさいたまで25度、横浜で24度、千葉は23度の予想です。きのうより5度前後高くなるでしょう。」のアナウンス。

頭をカキカキ+すもも
頭をカキカキの「すももの風景」。溝にハマり寝ているすももちゃん。5月なのに寒暖差あり?よく寝ているので、すももちゃんの頭をカキカキしてみた。何故か不思議な反応?頭をカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、溝にハマりこんな感じで寝てました。寒暖差で体調を崩しそう。
sumomo365_202204_kakikaki_02.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影がうるさくて眠れません。
sumomo365_202204_kakikaki_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
頭をカキカキのGIF+
#すももは猫ですが、頭をカキカキ?頭とお腹が連動です!!
注)マウスオーバーでお腹が激しく揺れます。電気刺激EMS(SIXPAD)のような動き?と勝手に推測。

・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遊ぶニャー寝かせろー。
sumomo365_202204_kakikaki_04.jpg
・・・・・・・・・・
みどりの日+
#すももは猫ですが、つるバラの「真珠貝」みたいです。
みどりの日「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」みたいだ。
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_00b.jpg
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タイガーさん、のんきだ寝?
ガチャ「のんきだ寝」。これまた久しぶりの登場。
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カンガルーさんは、立寝です?
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_05.jpg
久しぶりのバラ。バラを何度かベランダで育てているが、長続きがしない相性の悪い植物?リベンジ気味の再チャレンジ。野菜の苗を買いに園芸店に行った時に見つけた「つるバラの真珠貝」。花色が分からないので、店員さんに聞くと「うー、白?ピンク?」と曖昧な返答。情報がないみたいだが、よくある事。何となく「何色の花が咲くのか?楽しみに待つのも悪くない」と感じて衝動買い。「つるバラの真珠貝」多分、母の日に送るお花として販売しているモノ?2人とも花を送る母はいないが、この時期になると習慣で花を購入したくなる。今年の「母の日」は5月8日の日曜日(5月第2日曜日)。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨晩7時のNHKのニュース。東京に戻る車・Uターンラッシュで渋滞している関越道の映像が流れていた。その後、朝に収録した体験取材映像が流れる。記者が自動車に乗込み、東京から郊外に出て行くレポート映像。走り出して30分後に驚いたような声で「混み合ってきました」と叫び出す記者。そこでボスママが「お前みたいなヤツがいるから混むんだよ。」とサラリとツッコミを入れた。仰る通り。たった1台の増加だが、否定は出来ない。毎年同じような事を繰り返している。頭をカキカキしたくなるニュース映像。

連絡事項:プチ頭痛も継続中ですが、気分転換で街を散策予定。ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット