SSブログ

ニャにゅーな感じの猫 [猫変な動きGIF]

2022年5月9日(月)曇り。「予想最高気温は東京都心で16度、横浜17度、千葉18度、さいたま15度です。東京都心とさいたまは3月下旬並みでしょう。」のアナウンス。3月下旬並みは問題あり?

ニャにゅーな感じの猫+すもも
ニャにゅーな感じの猫の「すももの風景+」。大型連休・GWもあっという間に終了。すももちゃんの大型連休・GWは、よく眠る安定の家猫生活でしたが、すもも専用チェアで変な動きあり?ニャにゅーな感じの猫のすももです。

#すももは猫ですが、「ニャにゅー」な感じです。
注)マウスオーバーでリズミカルな動きに変化?
「ニャにゅー」に特に意味はありませんが、「何?」「なにー?」みたいな驚き「のぞき込む動き」を表現。微妙に前に乗り出すすももちゃん。微妙に大きく見えるお顔が気に入ってます。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意味不明で「笑ちゃいます」のアクビーです!!
sumomo365_202205_rest_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どこにもお出掛けしないで、家にいました。典型的な家猫です。
sumomo365_202205_rest_02.jpg
・・・・・・・・・・
本日はみどりの日につき無料+
#すももは猫ですが、「みどりの日」にお散歩したみたいです。
5月4日のみどりの日。都内のと或る庭園にお出掛け。空いているように見えますが、人数制限あり行列の先頭で待機中の画像です。心地良い風が吹く樹木ある場所で20分程度の待機。平日はガラガラですが、この日は大勢の方が来訪していた。「無料」恐るべし。ボスママは「入場料は高くないので、取った方がよい」と呟いていた。同感です。
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どこでしょうか?モアナサーフライダーじゃないよ。
建物内部を鑑賞しましたが、館内撮影は平日のみで「写真なし」です。
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_01.jpg
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、和館です。洋館の西側にあります。
久し振りに訪れた旧岩崎邸庭園。和館内にある御茶席で「季節の和菓子と抹茶」を頂こうと訪れたが、込み合っていたのでスルーしました。
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_03.jpg
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、柵が邪魔ですね。
広くない庭に柵が設けられて、以前のように寛げない空間に変化。また、一部工事中で残念な状況。
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撞球室(どうきゅうしつ)を知っていますか?
sumomo365_20220503_Former_Iwasaki_House_Garden_06.jpg
撞球室:ビリヤード場。「この建物も、洋館と同様、明治時代の日本洋風建築の基礎を築いたジョサイア・コンドルの設計になります。ジャコビアン様式の洋館とは異なり、当時の日本では珍しいスイスの山小屋風の造りとなっています。洋館とは地下通路で繋がっており、室内の壁面には貴重な金唐革紙の壁紙が貼られています。」と書かれていた。以前は、洋館から地下通路の一部内部に侵入出来たが、今は通路も見れない?残念な状況。
・・・・・・・・・・
ショコラバナナパフェ+
#すももは猫ですが、和菓子ではなくショコラバナナパフェです。
お茶する機会を失ったので、と或るお店で「ショコラバナナパフェ」を頂く。意外に美味しかった。2口程食べた後に撮影したので、ショコラバナナパフェのビジュアルが多少崩れています。悪しからず。まだまだ修行が足りないと感じる食べ物撮影。
sumomo365_20220503_saint_marc_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
◯◯もん。旧岩崎邸庭園の建物に入るには靴を脱いで観覧する。石田純一さんは入れない?内部を観覧するルートは決まっているが、逆走する不届者がたまにいる。込み合っている建物内ではノーグットな行為。また、洋館から和館に移動して縁側風の出口で靴を履くようになっているが、4人が腰掛けられる縁側出口に2人で腰掛けて占領、ダラダラと喋りながら靴を履くカップルも問題あり(若くない)。後がつかえているのが分からない気配りない人達。隙間を通って素早く靴を履き、表に出てから紐を結ぶBoss365とスリッポンのボスママ。庭に出て奴らの事をライトに「◯◯もん」とディスっていた江戸っ子のボスママ。Boss365も東京生まれではない「◯◯もん」ですが、気持ちは同じだ。ところで、年々マナーが悪くなっている?旧岩崎邸庭園では、以前鑑賞出来たモノや入れた場所が制限されてるようになったと感じる。国の重要文化財に指定されているので、運営管理者としての最低限の防御と思うが、将来は建物内に入るのが大幅に制限される可能性あり?大変危惧される。「ニャにゅー」な光景に遭遇のみどりの日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット