SSブログ

猫背のV字バランスポーズ [猫の日常]

2022年5月11日(水)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたまで23度、横浜24度、千葉22度の予想です。きのうと同じか高めで、昼間は快適な陽気となりそうです。ただ、夜はヒンヤリして、日中との寒暖差が大きくなります。」のアナウンス。

猫背のV字バランスポーズ+すもも
猫背のV字バランスポーズの「すももの風景+」。V字バランスポーズ、ヨガやピラティス経験者は知っていると思うが、腹筋や上半身全体を鍛えるポーズ。また、ウェスト引き締め効果もありそうだ?猫背のV字バランスポーズのすももです。

#すももは猫ですが、これまた大きな塊になってます。
sumomo365_202204_Hold_sleepy_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫背の「V字バランスポーズ」です。寝てますが・・・
V字バランスポーズ、ピラティス経験者のChatBleuさんは、知っていると推測?
sumomo365_202204_Hold_sleepy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度が一番わかりやすいですね。V字になっていない?猫背です。
注)マウスオーバーで本来の向きが変わります?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うるさいので姿勢を変えました。
sumomo365_202204_Hold_sleepy_03.jpg

・・・・・・・・・・
スープカレー+
#すももは猫ですが、「原寸大!」の文字に釣られたみたい。おバカさんですね。
sumomo365_202205_Soup_Curry_03.jpg
「北国からの贈り物・まるごとチキンレッグスープカレー」ベル食品株式会社:北海道紋別郡遠軽工場。「原寸大」の文字に釣られて購入。まだ食べていませんが、検証するのが楽しみ。多少チキンが小さくても良いので「美味しい事」を願いたい。最近スープカレーに軽めにハマっていて何種類か購入。意外に北海道産が多く?ネットで浅く調べてみたら『札幌市中央区の「薬膳カリィ本舗アジャンタ」が、小麦粉を使わないインド風の具なしスープ状カレーを提供したことといわれる。』の文字列あり。現在のスープカレーに近いスタイルが誕生したみたいだ。ところで、ベル食品の「本日のスープカレーのスープ」を北海道江別市出身の頼朝がプロデュースしていた。ビックリです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スープカレー。初めてスープカレーを食べたのは20代になってから。当時、代々木上原に住んでいたので、徒歩圏内の代々木八幡駅近くにあった小さなお店で、風変わり(自由人風)な兄ちゃんがやっていた。店名を忘れてしまったが、常連客が多い通好みのお店だったと記憶。初めてスープカレーを食べた時は多少違和感あったが「スパイスの香り」と「出汁の旨み」に目覚め、度々通うようになった。今でもあるだろうか?多少気になる。スープカレー好きですか?結構「好き嫌いある食べ物」と感じている。最近、お店でスープカレーを食べる機会はないが、似た感じのカレーで「Yamitukiカリー」が美味しかった(好みあり)。ボスママも一時期、色々なスパイスを購入して味再現を試みる。そこそこスパイシーでお店レベルの美味しいカレーに仕上がるが、何かが足りない感じ。スパイス調合は奥が深く「バランスが難しい」と感じた出来事。また、部屋の中がスパイスの香りに包まれるのが難点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット