SSブログ

GW明けのニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2022年5月18日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまは、いずれも25度、横浜は24度の予想です。きのうより7度くらい高く、平年並みに戻る所が多いでしょう。」のアナウンス。散歩日和です。

GW明けのニャンタ君+すもも
GW明けのニャンタ君の「すももの風景+」。GW明けに遭遇したニャンタ君。今回も地面ではなく塀の上で待機?GW明けのニャンタ君のすももです。

#すももは猫ですが、今日はニャンタ君ブログですね?いつもより写真数が多いニャー。
sumomo365_202205_Nyanta_14.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、塀の上でニャンタ君を発見ですね?
たまに現在位置より左に居て、木の枝や葉で道路から見えない事あり。良い隠れ場所になっている。
sumomo365_202205_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キョロキョロしてました。
数分スマホカメラを向けるが、視線を交わさない状況・・・
sumomo365_202205_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンとなくこちらを向きました。
微妙にズレた視線?無視されてる感じだ。
sumomo365_202205_Nyanta_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにかを発見?移動しました。
sumomo365_202205_Nyanta_05.jpgsumomo365_202205_Nyanta_06.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+ニャンタ君
#すももは猫ですが、玄関門扉を越えて右に移動です。
幅の狭い玄関門扉を上手に渡り、右側のブロック塀に移動。表札が映らないように撮影(ニャンタ君のの下部にある)。
sumomo365_202205_Nyanta_07.jpg
猫写真に「空色を入れる」と、何となく長閑で心地良い風景の猫写真になる?目指せ岩合さん、目標は「スマホ(カメラ)で岩合さん越え」無理です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キョロキョロを再開ですね。
保護活動の人を待っている雰囲気?保護活動の人が来ると地面に降りるパターンと勝手に推測です。色々な人からご飯を調達、ありがたいです。
sumomo365_202205_Nyanta_09.jpg
sumomo365_202205_Nyanta_10.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またまた移動ですね。離れていきます。
sumomo365_202205_Nyanta_12.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、4月に会った場所付近に到着です。プチドヤ顔風ですね。
玄関から遠ざかり隣の住宅との境になる塀に移動。右奥は撮影がむずかしい場所です。
「4月のニャンタ君」ブログ。
sumomo365_202205_Nyanta_13.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ヒマですね。眠くなって来ました。
sumomo365_202205_Nyanta_15.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブログ名変えますか?
流し目風?にチラ見しているすももちゃん、色々と警戒している感じです。
sumomo365_202205_Nyanta_16.jpg
キジトラ猫。ニャンタ君がいつも居る場所の付近でキジトラ猫を見かけた。遭遇したのは、まだ1回程度。アスファルトの上で寝転んで寛いでいたキジトラ猫。もしかしたら、ニャンタ君はキジトラ猫を警戒して塀の上にいるのかもしれない?外猫さんの世界も厳しそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「;」。前ブログの「;」セミコロンメールの担当者から「早急に対応いただき、誠にありがとうございました。宜しくお願いします」の文字列のメールが届く。今回はセミコロンがなかった。1日遅れだが、担当者は相手先と打ち合わせをしていたようだ。その後、スマホに着信あり、データについて意見を交わす。概ね問題なしだが「.std」のデータも欲しいと言われた。「.std」で書き出せるアプリで作ったデータではないので「無理かな?」と伝える。「.std」データでなくても全く問題ないモノと理解しているが、何となく相手先は「勘違いorショートカット」をしようとしている?仕事内容が何となく判明しそうなので詳細は省略しますが、結果が出るまで1年以上は掛かりそうなお仕事。担当者の成功を祈るばかりだ。

スペアリブ。全く関係ないですが、スペアリブが無性に食べたくなって、スペアリブ用のお肉(豚の骨付きばら肉)を求めて?大手スーパー3店舗を捜索。1店舗だけ置いてあったが、不揃いの短めの塊で諦める。理想は12cmぐらいの長さ。業務用スーパーだとありそうだが、大量買いは危険。ところで、スペアリブの調理レシピを見ると「焼くタイプ」と「煮るタイプ(焼き煮る)」がある。どちらも美味しそうだが、無性に食べたくなったのは、スパイシー味に仕上げた「焼くタイプ」。スペアリブ好きですか?調理しますか?初めて本格的なアメリカン・スペアリブを食べたのはTony Roma's(トニーローマ)のお店。今思えば、結構甘めのお味だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット