SSブログ

3月に突撃する猫 [猫変な動きGIF]

2023年3月1日(水)晴れ。「最高気温は20度前後所が多く、4月並みの気温が続くでしょう。花粉が多く飛びそうです。対策はしっかりしてお過ごしください。」のアナウンス。

3月に突撃する猫+
3月に突撃する猫の「すももの風景+」。今日も溝にハマるすももちゃん。完全にすももソファになっているが、猫様なので致し方ない。3月に突撃する猫のすももです。

#すももは猫ですが、今日はブッサイクな横顔から入ります。否定しろだニャー。
sumomo365_202301_peaceful_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「失敗猫ドリル」だニャ?正確には撮影に失敗だニャ。
注)マウスオーバーで「失敗猫ドリル」がスタートします。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「4足スクワット?」します。真似しろだニャー。
注)マウスオーバーで「4足スクワット」がスタートです。
注)ただ単に立ち上がったすももちゃん。無理矢理ですが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、「3月に突撃する猫」です。あっと言う間に1年終わりそう?
注)マウスオーバーで「3月に突撃する猫」がスタートです。クラクラします。
注)撮影を無視してスマホ方向に歩くすももちゃんですが、スルーして下さい。


・・・・・・・・・・
ひらけひらけチューリップ+
#すももは猫ですが、チューリップが1輪咲きました。ひらけひらけチューリップ?昭和言葉ですね。
sumomo365_20230224_tulip_03.jpgsumomo365_20230224_tulip_02.jpg
sumomo365_20230224_tulip_01.jpg
咲く順番?現在は他の蕾も開き出したが、一番濃い色・紫色のチューリップが先陣を切って咲いた。ピンク色とイエロー色の蕾あり。同じ品種の球根を、プランター植えの同環境で育ているが、何となく咲く順番に「花色が関係している」と勝手に推測です。赤色が1番先に咲く幼い頃の記憶あり。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
突撃終了。無事に28日に確定申告を提出。最近購入したPC代金程度の福沢さんを奪還。大成功と思いたいが、現実は昨年の所得が減少した残念な出来事。危機感を持って受け止めたい。また、昨年は私事で色々と出費あり厳しかったので「今年はガッツリ稼いで備蓄したい」と思う今日この頃です。ところで、ふと疑問?還付金は「1ヶ月から1ヶ月半で振り込まれます」と税務署員に毎回言われるが、e-Taxの電子処理が増えて、職員の手を煩わせない傾向。その分アナログ提出の還付金も早く振り込まれて良いはず?税務署のお役人はサボっている?税務署員が楽(らく)してどうする。アナログ提出の人にも小さな恩恵はあっても良いはずだ。

待機中。昨日は暖かくマフラーが完全にいらない状態。1日で一変?歩いているだけで汗ばみ春の陽気を体感。このまま暖かくなるか?気になる。また、この時期に花粉症になる方が多いが、Bosss365は1日数回クシャミを連発する程度。「鼻みず、鼻づまり」や「目のかゆみ、充血、涙目」は現状ない状態。むしろ「頭痛持ち」なので気圧変化が少ない事を願いたい。ところで、今日は大きく?朝寝坊。3月スタート日によくない事だが、私事や仕事がひと段落。これから色々なコトに突撃する予定なので、エネルギー備蓄の待機中です。変な言い訳?気が緩んでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(34)