SSブログ

ダルのポーズ [猫あるある]

2023年3月13日(月)曇り。「きょうの関東は、昼ごろから天気が急変するでしょう。西から雨のエリアが広がり、お昼前後を中心に雨が降るでしょう。雨の時間は長くないですが、ザッと雨脚が強まりそうです。最高気温は、東京都心や横浜、千葉18度、さいたま17度の予想です。」のアナウンス。植物にはありがたいお湿り。花粉飛散も「少ない」予報です。

ダルのポーズ+
ダルのポーズの「すももの風景+」。いつものミゾに収まり、寛ぐすももちゃん、いきなり眠気顔でダルのポーズ?(ダレきったポーズ)あるあるですが、平和な風景です。ダルのポーズのすももです。

#すももは猫ですが、ダルのポーズです。ダルビッシュじゃニャイよ。
今日は曇り空の休み明け、ニャンゲンも何となくダルい月曜日です。
sumomo365_202302_dull_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はコンパクトにニャります。ニャにするか分かりますか?
sumomo365_202302_dull_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、予想通り寝ます。そこのおじちゃん・おばちゃん、正解です。
「そこのおばちゃん・おじちゃん」呼ばわりするすももちゃんに代わって平謝りです。
sumomo365_202302_dull_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、かわいい寝顔です。自画自賛だニャー。
sumomo365_202302_dull_03.jpg

・・・・・・・・・・
街角の親子猫+
#すももは猫ですが、かわいい仔猫ちゃんですね。お母さん猫、痛んでます?
千駄木駅近くの店頭でベビーカーに乗った親子猫。お店を調べてみたら「SWEDEN GRACE」で「スウェーデンの小物と川上麻衣子のデザインガラスを扱うセレクトショップ」でした。タレントショップ?ところで、店があった場所は以前通っていた床屋さんがあった場所。新しいビルに建て替えられて十年程経過、街に住んでい人々も変わり、何となくメタモルフォーゼする街並みでした。
sumomo365_202303_SWEDEN_GRACE_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
投手王国。日本代表・侍ジャパンは、最終戦でオーストラリアと対戦「7-1」で快勝。順当に4戦全勝で首位通過を決めた。それにしても大谷選手のホームランはピンポン球のような飛び方。また、自分の顔が映し出された看板に当てる超必殺技でした。予選4試合を振り返り、侍ジャパンの投手陣の素晴らしい事。皆個性的で特徴あり、MLBが欲しがる投手ばかり?投手王国ニッポンです。

イタリア?準々決勝の相手は、まさかの「イタリア」に決定。イタリア代表監督は、マイク・ピアザ監督。ドジャースで野茂とバッテリーを組んでいた強打者。問題なくイタリアに勝利して米国本土に乗り込む事が出来ると思うが、MLBメンバーで構成されているので、油断大敵?侍ジャパンでも「簡単に打てず&抑えられない」と予測。兜の緒を締めて戦って欲しい。先発は多分?大谷翔平投手、高速のスプリット(フォークボール)を多用したいですが、現状勝負球としては機能していない(Boss365の見立て)。横に曲がる高速スライダーが有効です。また、ストレートは160kmのスピードありますが、回転数が低く山本由伸投手や佐々木朗希投手のような決め球にはなっていない。特にパワーある選手には危険なので、見せ球?風のストライクゾーンギリギリのコースを攻めて下さい。第二先発のダル(ダルビッシュ有選手)に期待したい今日この頃です。準々決勝ラウンドのイタリアVS.日本戦は、3月16日(木)19:00(東京ドーム)です。

緊急事態発生。私事ですが、バタバタしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット