SSブログ

ドヤ顔ペロンチョ [猫あるある]

2023年3月17日(金)曇りのち雨。「最高気温は東京16度、横浜とさいたまは17度の予想です。きのうより5度くらい低く、日中でも少しヒンヤリと感じられるでしょう。」のアナウンス。

ドヤ顔ペロンチョ+
ドヤ顔ペロンチョの「すももの風景+」。猫のドヤ顔?の定義・基準は特にないが、ニャンとなくドヤ顔風に見えれば、ドヤ顔?鼻シワがキーポイントのような気がする。ドヤ顔ペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンなりに、がんばります。侍ニャパン、がんばりました。
sumomo365_202303_doyagao_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、基本的なペロンチョです。ウォーミングアップだニャ・・・
sumomo365_202303_doyagao_03a_0909.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫なりに考えています。「ドヤ顔ペロンチョ」むずかしい「お題」です。
「お題」じゃないよ。マジで考えてますね。
sumomo365_202303_doyagao_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、ドヤ顔ペロンチョです!!イタリア撃破、準決勝進出ですね。
sumomo365_202303_doyagao_03b_0612.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まあまあの出来ですね。それにしても眠い・ダルい・時間がニャイ?
sumomo365_202303_doyagao_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「侍J イタリアを破って準決勝進出」のヘッドライン。誰もが知っている結果と思いますが、イタリアに「9−3」で勝利。無事に準決勝進出し米国本土に乗り込む事が出来た。それにしてもライブ中継を観ているだけで疲れる試合。観終わってグッタリです。試合内容には余り触れませんが、印象的だったのは、大谷選手の3回1死一塁からの「三塁方向へセーフティバント」には驚かされた。まさかのバントで、自身で判断したセーフティバント。何となく「英雄人を欺く」と感じた光景。勝ちたい気持ちが表れ「後の打者にお任せします。」のチャンスメイク。選手間に気合が入ったと推測。また、セーフになり1塁ベースで「ドヤ顔ペロンチョ」をしない大谷選手「凄い」と感じた今日この頃です。ところで、岡本選手のホームランが嬉しい巨人ファンのBoss365。岡本選手は口下手ですが、いい仕事しました。
準決勝は「3月21日(火)日本時間 朝8:00」に試合開始。対戦相手はメキシコ or プエルトリコ。

英雄人を欺く(えいゆうひとをあざむく)とは「卓抜した能力をもつ人は、そのすぐれたはかりごとで、普通の人が思いもよらない手段や行動をとるものであるということ。」(出典:三省堂 新明解四字熟語辞典「英雄欺人(えいゆうぎじん)」)

遊撃車。昨日、街中で右翼の宣伝カーが大きな音を出して騒いでいた。近くには「特」の文字ある警察ワゴン車と青地に白いストライプが入った警察のバス・遊撃車(人員輸送車)が数台停車。多くの警察官が待機していた。メイン道路外の抜け道を封鎖。何となく某国の大統領が来日し警備みたいですが、いい迷惑?言い過ぎ感ありますが、某国は国内問題を解決してから来日するのが筋。日本から譲歩を得ようとしている?「甘え根性のペロンチョお代わりは捨てて欲しい」と感じる今日この頃です。

業務連絡。今日は給湯器設置日、立ち会う予定でお仕事が出来ない状況、ブログ訪問が無理かも?ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット