SSブログ

なぜか水平耳 [猫ドリルGIF]

2023年3月24日(金)曇り。「最高気温は東京、横浜、さいたまで23度ときのうより5度くらい高いでしょう。5月中旬並みで、昼間は上着がなくても過ごせそうです。土日は雨で気温が上がらず、少しヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。「5月中旬並み」に驚くが、花見には残念な天気です。

なぜか水平耳+
なぜか水平耳の「すももの風景+」。凛々しいお顔で籠城したが、その後、水平耳でぶちゃいくなお顔に変身?するすももちゃんでした。なぜか水平耳のすももです。

#すももは猫ですが、りりしいお顔で登場です。適度に褒めろ?
「褒めろ」を強要するすももちゃん(Boss365)、猫様なのでお許し下さい。
sumomo365_202303_flat_ear_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、なぜか水平耳です。ぶちゃいくなお顔ですが褒めろ?
何でこんなお顔になっているのか?気になりますが、すももが待機していたので、思いっきり?頭を撫で撫でした後の光景と推測です。マジでぶちゃいく顔ですが、すぐに直ります。
sumomo365_202303_flat_ear_02.jpg
・・・・・・・・・・
おまけ+
#すももは猫ですが、水平耳から猫ドリルです。猫ドリルが失敗ではなく撮影が失敗だニャ?
注)マウスオーバーで「水平耳から失敗猫ドリル」になります。

最近、すももの猫ドリルが撮影出来ていない。長期のスランプに突入です。
・・・・・・・・・・
さば缶+
#すももは猫ですが、ストンロルズの国産さば缶ですね?
さば缶を食べてますか?幼少の頃、食卓にさばの水煮や味噌煮をアレンジしたおかずが上がっていたが、最近食べる機会が減って来た「さば缶」です。
sumomo365_202302_canned_mackerel_00.jpg
sumomo365_202302_canned_mackerel_01.jpg
2月に購入したストンロルズの国産さば缶「みそ煮・煮付・水煮」です。正規の価格は分からないが、1缶99円?で異常にお安かった。日持ちするので取り敢えず非常食用に備蓄購入。「スーパーでサバ缶の品薄相次ぐ」の報道ありましたが、スーパーで山積みなっていたので、ニャンか変な感じです。ところで「STONE ROLLS」のブランド名を知ってますか?少し安易ですが「石巻」の英語直訳です。石巻漁港のすぐ近くの工場にて生産している缶詰。復興を応援しています。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
頭痛。水曜日は朝からWBC決勝をライブ観戦していたが、その後異常な頭痛に見舞われる。朝から野球中継を観たのが原因?バチが当たった?と思ったが、スマホのアプリ「頭痛ーる」には「上昇中」「やや注意」「注意」ラストは爆弾マークの「警戒」が並んでいた。気圧変化が起きている。案の定、水曜日の午後は仕事にならなかった。久し振りに常備薬のバファリンを適量飲み木曜日は事なきを得る。今日の金曜日も頭痛は収まっているが、アプリ「頭痛ーる」には「上昇注意」が表示されている。週末まで気圧変化あり、気を付けたい。

花見。朝の7時頃のテレビで千鳥ヶ淵から花見中継していたが、ソメイヨシノがほぼ満開状態。コロナ禍で3年ほど訪れていない花見の名所ですが、早朝は人も少なく快適そうだった(冴えない天気の影響か?)。仕事をする前に花見散策も悪くないと感じる光景でした。週末も天気が悪いので花見日和ではないが、桜を愛でたい。花見予定ありますか?

シャー。朝食が終わってリビングの座布団で寛いでいるすももちゃん、横を通り抜ける時に軽く尻尾を踏んでしまった。素早く「シャー」と叫ぶすももちゃん。「ゴメンゴメン」と頭を撫でて許して貰った。長年の経験で踏み潰す?事はなくなったが、猫が下で寝ている時は要注意です。今日は朝から水平耳(イカ耳)のすももちゃんに遭遇でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット