SSブログ

「いちごさん」とコラボ [猫ドリルGIF]

2023年3月27日(月)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉は18度、さいたまは19度の予想です。きのうより6度前後高くなるでしょう。あすも変わりやすい天気で、朝晩を中心に雨の所がありそうです。」のアナウンス。

「いちごさん」とコラボ+
「いちごさん」とコラボの「すももの風景+」。スーパーで初見の苺を発見?名前が「いちごさん」で、紅色が濃く大変懐かしい感じの苺。思わず購入してしまった。「いちごさん」とコラボのすももです。

#すももは猫ですが、紅い物体はニャンですか?
sumomo365_202303_ichigosan_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、佐賀県産の「いちごさん」ですね。おじちゃん・おばちゃん?知ってますか?
苺の「いちごさん」多少紛らわしいですが、「いちごさん」のHPを見ると「15,000株もの中から選び抜かれた自信作です。」の文字列あり。CMもほのぼのしていた。
sumomo365_202303_ichigosan_00.jpg
「いちごさん」のいいところは?でググってみたら『「いちごさん」の特徴である深い紅色や形の美しさ、すっきりやさしい甘さがあり、砂糖やミルクをかけなくてもそのままで美しいと好評で、ジャムを作ると濃い赤色のジャムができます。 』の文字列あり。ジャム向きか?深い紅色が、視覚的に美味しさを増し、適度な大きさで美味しかった。(「いちごさん」の回し者ではないです。)
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン、すももチェックです。後ろに反り気味の耳?警戒です。
sumomo365_202303_ichigosan_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも食べられますか?
残念ですが、無理です。ネットには「猫にいちごを与えても大丈夫です。ただし、いちごの食べすぎは良くありませんし、食物アレルギーの原因になる場合もあります。」の文字列。
sumomo365_202303_ichigosan_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べたい食べたいの猫ドリルです。また撮影失敗したニャー。
sumomo365_202303_ichigosan_04_1212.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べられないので、サラバじゃー!!
sumomo365_202303_ichigosan_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カリカリをやけ食いします!!
sumomo365_202303_ichigosan_05.jpg
注)イチゴの粒の一部が多少濃い紅色になってますが、ボスママが「いちごさん」上にタッパーウェアを乗せやがった影響です。悪しからず。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
週末はお天気も悪く花見気分にもなれず、ほぼ自宅で過ごす。今日は晴れているが、白い雲に覆われ青空はない。スカッとした青空の下で花見鑑賞したい気分です。

小額硬貨。ここ数年、コマメに家の中の至る所を整理整頓(断捨離)しているが、大量の小額硬貨が出て来た。現在は小額硬貨を貯める習慣はないが、大量の小銭を「どうする?」の状態です。以前は銀行に持っていたが、銀行も手数料を取る時代。一円玉が入ると確実に「逆ザヤ」な金額になる。主な銀行は101枚から手数料が発生(ゆうちょは51枚から、三井住友銀行は301枚から)。大量の小額硬貨を募金や義援金に利用するのもありと思うが、何か?不条理な「寄付」のようにも感じる。セルフレジを利用するのも良いが、入れ過ぎてトラブった事あり。混んでいなかったので良いですが、いい迷惑でセルフレジの機械も嫌がる小額硬貨でした。悩ましい小額硬貨?今のところ「銀行のATMに100枚まで投入、繰り返すアイデアしか浮かばない」今日この頃です。どうでもいい話にお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット