SSブログ

寝起きでツンツン [猫あるある]

2023年3月31日(金)晴れ。「きょうの関東地方は、日差しは届きますが、南部ほど雲が広がりやすく、午前中は一部で雨や雷雨があるでしょう。暖かい南風が吹き、最高気温は平年より高く、各地で20度くらいまで上がります。」のアナウンス。

寝起きでツンツン+
寝起きでツンツンの「すももの風景+」。ソファで寝ていたすももちゃん、起きたので撮影に協力してもらった。ツンツンにも反応なし?絵になりませんが、寝起きでツンツンのすももです。

#すももは猫ですが、寝起きでボーとしています。今年は天気の悪い花見ウィークだニャ。
sumomo365_202304_zone_out_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影、いい迷惑ですね。お婆ちゃん顔ですが、3月も終わるニャ。
sumomo365_202304_zone_out_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「寝起きでツンツン」ニャメロー!!すももで遊ぶニャ。
注)マウスオーバーで危険な「寝起きでツンツン」です。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「お前はもう死んでいる」状態ですね。ケンシロウ恐るべしだニャ?
「ケンシロウじゃーねいよ」 by Boss365(一人ツッコミです。)
sumomo365_202304_zone_out_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャので、安定のミゾ寝しますね。めでたしめでたしの2度寝だニャ。
sumomo365_202304_zone_out_04.jpg

・・・・・・・・・・
豆乳+
#すももは猫ですが、「こむら返り」対策ですね。こむら(腓)とは「ふくらはぎ」のことです。
豆乳飲料の「紅茶」を飲みながら撮影、お味は意外に美味しい。東南アジア系のチョイ癖あるミルクティーな感じです。
sumomo365_20230321_soy_milk_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、豆乳とコラボだ寝です。
豆乳飲料の「バナナ」は、ほぼバナナジュースやバナナ入りのスムージーな感じです。
sumomo365_20230321_soy_milk_01.jpg
亀甲萬。以前「こむら返り」と「筋肉痛」について、づぶやきた時に、そらさんから「私はこむら返りが続くと豆乳飲みますw」のコメントを頂いた。最近飲む機会がなかった豆乳。ふと「大豆製品が不足している可能性あり(植物性タンパク質)?」と思い、先週から毎日1本飲み始めている。栄養的には調製豆乳の「特濃(大豆固形分8%)」がベストと思うが、取り敢えず色々な種類があったので、お味確認の試し購入。飲み出してここ10日間ですが「こむら返り」ない今日この頃です。それにしても調製豆乳(大豆固形分7〜8%)や豆乳飲料(大豆固形分が2〜4%以上)は、キーコーマンが独占状態。恐るべし「亀甲萬」です。また、キーコーマンのHPの商品ラインナップを見たら、色々なお味のブレンドモノ・豆乳飲料が有るわ有るわです。参考HP:商品ラインナップ。ラインナップの豆乳飲料 「クリームソーダ」のお味が、大変気になっています。飲んだ事ありますか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
3月最終日。なんだかんだと3月最終日「早いなーな」と感じると同時にやり残し沢山あり、焦るばかりです。新年度・4月は地道にコツコツ積み上げようと決意する最終日です。コツコツ積み上げていますか?

厚さ。昨晩、スーパーでカットされたステーキ肉(米国産)を購入。それなりに美味しく適度に満足しているが、毎回お肉の「厚み」が足りないと感じる。2cm弱の厚さ、出来れば表面積が少なくなっても良いのでステーキ肉は2.5cm以上の厚みが欲しい。スーパーで売られているステーキ肉は表面積重視の傾向で残念です。また、和牛は美味しいが、脂乗り意外に量が食べられない年代になって来た。ステーキには歯ごたえや肉食った満足感を求めている。ステーキ肉に厚みがあるとお店並み?以上の美味しい焼き加減が可能になります。ステーキ肉は厚みが重要と思っている今日この頃です。どうでも良い話ですが、お付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット