SSブログ

手を伸ばし固まる猫 [猫あるある]

2023年5月17日(水)晴れ。「最高気温は東京都心で31度、千葉で30度、さいたまで33度と、いずれも今年初の真夏日の予想です。横浜は29度で7月並みでしょう。前橋は36度、秩父は35度と、こちらは猛暑日の予想です。」のアナウンス。内陸部は暑く、夏のような気温?

手を伸ばし固まる猫+
手を伸ばし固まる猫の「すももの風景+」。ニャンとなく籐ベットで寛ぐすももちゃん。何かに反応して?手を伸ばすが、当然届かない?手を伸ばし固まる猫のすももです。

#すももは猫ですが、籐ベットで寛いでいます。「ふたりとも休みか?」みたいニャ。
少し生意気な姿勢です。
sumomo365_202304_Namaiki_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、平和ですね。「散歩にでも行くか?」みたいニャ。
ふくよかなお顔になっている?
sumomo365_202304_Namaiki_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やや上から見るとこんな感じです。よろしいでしょうか?
大変寛いでいるすももちゃん。珍しく寝ないでニャンゲン観察中です。
sumomo365_202304_Namaiki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、突然手を伸ばします。爪も適度にカットしています。
前足の爪は一人でどうにかカット出来るが、後ろ足は二人掛かりです。
sumomo365_202304_Namaiki_04.jpgsumomo365_202304_Namaiki_05.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「手を伸ばし固まる猫」+
#すももは猫ですが、観察に夢中で手が固まりました?違うワイ。
1ニャン(一人)ツッコミですね。
sumomo365_202304_Namaiki_06.jpg

・・・・・・・・・・
冷やし中華はじめました+
#すももは猫ですが、スタミナ風冷やし中華ですね?
sumomo365_202305_chilled_Chinese_noodles.jpg
冷やし中華。「冷やし中華はじめました」ではないが、今年はじめての冷やし中華が食卓に上がる。平年より早めですが、暑くなると食べたくなる一品。ブログアップした冷やし中華のビジュアル・見た目はイマイチですが、ガッツリ美味しいヤツです。具材はチャーシューではなく焼肉が乗りスタミナ風?の冷やし中華になっています。冷やし中華を食べましたか?好きですか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
創立120周年。朝、義姉から電話あり「高校から封筒が来ているけど送ろうか?」の内容。今更高校からお便り?何かと思ったら「創立120周年になるお知らせ」みたいだ。寄付かな?取り敢えず、送ってもらう事にした。それにしても卒業してから早数十年?あっと言う間に経過。無理やりですが、驚くと同時に多少「固まる?」今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット