SSブログ

なぜか水平耳 [猫あるある]

2023年5月22日(月)曇り時々晴れ。「最高気温は27度前後の所が多く、梅雨の頃のように蒸し暑く感じられそうです。あすも雨が続くでしょう。気温は16度前後までしか上がらず、空気が入れ替わりそうです。」のアナウンス。「空気が入れ替わりそうです。」の意味が気になる?

なぜか水平耳+
なぜか水平耳の「すももの風景+」。いつものソファで寝ているすももちゃん。耳で感情を表す猫になっていた。なぜか水平耳のすももです。

#すももは猫ですが、今日も平和に寝ています。
sumomo365_202305_flat_ear_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影うるさいですね。
sumomo365_202305_flat_ear_01.jpg
・・・・・・・・・
今日のタイトル「なぜか水平耳」+
#すももは猫ですが、いい加減にしろー、この水平耳が目に入らぬか?グレるぞー。
どこかで見た事のあるビジュアル?
sumomo365_202305_flat_ear_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お静かにお過ごしください。
sumomo365_202305_flat_ear_03.jpg
猫がイカ耳・水平耳になる理由。ネットには「周囲を警戒していることが考えられます。 不安や危険を感じて、気になる方向へ注意を向けることで、情報収集しようとしています。 」と書かれていたが「飼い主さんがなでているときにも耳を後ろにペターッと倒すことがあります。」の文字列もあり。イカ耳・水平耳が常に「警戒」ではないみたいだ?

・・・・・・・・・・
つるバラの「真珠貝」+
#すももは猫ですが、つるバラが咲きました。もじゃもじゃですね?
注)マウスオーバーで昨年のつるバラの「真珠貝」が表示されます。
立体的に演出するオベリスクやアールトレリスするには花が小さいと感じるつるバラの「真珠貝」。もう少しコンパクトにした方が良さそうだ。意外に難しい「真珠貝」です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、咲き方がまバラ(疎ら)で寂しいですね。
ごもっともです。咲き終わったら栄養供給?と年末に剪定です。休眠も必要かな?
sumomo365_202305_climbing_rose_01.jpg
sumomo365_202305_climbing_rose_02.jpg
真珠貝。昨年購入したつるバラの「真珠貝」。取り敢えず、大きなプランターに植え替えてベランダに放置。形を整えようと思ったが、細かいトゲがあり、ツルを支柱(ワイヤーフレーム)に巻きつけるのが困難。二進も三進(にっちもさっちも)も行かなくなる。
昨年の参考ブログ:「頭をカキカキ」「アクビーとペロンチョ」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
引越し。マンションの住人が知らない間に引越していた。よくある事だが、引越した住人は、現理事長のお隣に住み10数年来トラブっていた。元々は子供の騒音問題でトラブルになり、その後、理事会の進め方で裁判沙汰までなった。大学教授と上場企業・重役との闘い?Boss365的には、どっちもどっちな感じだが、一歩も引かない大人気ない感情的な対立でした。プライドが高いモノ同士は厄介と感じる。いい迷惑なのは、理事長と理事数人を巻き込んで裁判に訴えたので、そのための費用・7桁の金額を積立金から捻出した事だ。裁判は訴えを退けられたが(請求棄却)、長引いていたら笑えない話。マンションの場合、トラブルが多発するフロアあり?Boss365のフロアは至って平和だが、世の中には変わった人も居るので「気を付けたい」と感じた出来事でした。

清澄白河。昨日はボスママがお仕事だったので、現場近くの清澄白河で待ち合わせ、久し振りに清澄庭園を訪問しようと思ったが、終了時間が迫っていたので、諦めて清澄公園と隅田川沿いを散策・散歩する。シャツ1枚で丁度よく完全に夏の陽気でしたが、紫陽花は少し暑苦しそうに沢山咲いていた。長閑で住みやすそうな雰囲気・地域ですが、地下鉄の清澄白河駅から地上に出た時「海抜0.6m」の看板文字を見つけた。気象庁の地震・水害時の資料を見ると「要注意」の地域みたいだ。ところで、自身の住んでいる地域の海抜を知っていますか?Boss365の住んでいる地域の海抜を調べてみたら、意外に低いので驚いている今日この頃です。水平耳になりそうです?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット