SSブログ

笑う猫に変身 [変顔]

2022年10月10日(月)曇り スポーツの日。「午後は次第に天気は回復に向かうものの、日差しの届く所は少ないでしょう。ただ、暖かい南風の影響で、最高気温はきのうより高く、25度以上の夏日になる所が多い予想です。」のアナウンス。予報とは違い低い気温?夏日は無理な予感。

笑う猫に変身+すもも
笑う猫に変身の「すももの風景+」。久しぶりにすももちゃんの変顔に遭遇したが、猫には見えない笑い顔でした。笑う猫に変身のすももです。

#すももは猫ですが、普段のお顔ですね。
甲乙つけ難いお顔、ノーマルなお顔です。
sumomo365_202210_laughing_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズーム拡大されました。まあまあいい感じです。
sumomo365_202210_laughing_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「笑う猫に変身」+
#すももは猫ですが、笑う猫に変身ですね。ちっと不気味?
sumomo365_202210_laughing_cat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズーム拡大、イカ耳・細目・鼻ジワ・アクビーありです。
まあまあいい感じに撮影出来た「笑う猫に変身」の変顔。アクビーの途中顔と思うが、不思議なお顔です。
sumomo365_202210_laughing_cat_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ファイト1発!!3連休の日曜と月曜は気温上昇で晴れる天気予報だったが、曇り空のイマイチ中途半端な天気になっている。月曜日の午後は「次第に天気は回復」の予報だが、どうなるか分からない状態。個人的には天気に影響される事なく小さな作業のラストスパートで、何となくゴールが見えて来た。ファイト1発!!です。

ところで、昨日の日曜日の午後は、サンプル資料を買いにあるお店にお出掛け。運動不足解消を兼ねて片道30分程度歩く(往復で約1時間・約7000歩・約5km程度)。意外に汗をかいた。お店で商品を見つけレジに並ぶ。クレカで支払う時に若い女性店員さんが「1発でいいですか?」の問い掛け。間違いではないが、多分「1回払い」と思う?とりあえず「1回で・・・」の返答をしながら、ニャンとなく「ニヤッ」と笑うニャンゲンになってしまった。マスクをしているのでバレていない?多分、知らんけど・・・。

注)作業のラストスパート、ブログ訪問がまばら訪問?になりますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ブッチャイク [変顔]

2021年8月11日(水)晴れ。「関東地方は、晴れ間が広がっています。このあとは日差しがジリジリと照り付けるでしょう。最高気温は35度前後の所が多く、猛烈な暑さになりそうです。」のアナウンス。

ブッチャイク+すもも
ブッチャイクな「すももの風景」。特に説明はいらないと思うが、すももの顔がブッチャイク顔になっている。左向きで寝る時は、左手を顎の下に回し寝ている。右向きと左向きで寝方が変化する。ブッチャイクなすももです。

#すももは猫ですが、左向きの寝方です。
昨日はフェーン現象の影響で猛烈な暑さ。猛暑日だったので涼しげなモノクロ写真にしました。
sumomo365_202107_Funny_ face_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、つり目で、シャープな感じですね。アイーンな感じです。
sumomo365_202107_Funny_ face_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面だとよく分かりますね。シンメトリー重要です。
左向きの時は、椅子の肘当てに顎を乗せない?また、異常に手が短く見える?
sumomo365_202107_Funny_ face_02a.jpg
・・・・・・・・・・
アップを忘れた画像シリーズ・・・
#すももは猫ですが、8月5日の夕焼けですね。
sumomo365_20210805_sunset_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、7月スイカの花にコガネムシ?カナブン?
7月に小玉スイカの花は咲いたが、受粉に失敗。実りなし収穫なし。ベランダでスイカは難しいと思っていたが、残念な結果。来年もトライ・リベンジ予定。
sumomo365_202107_watermelon_Scarab_beetle_00.jpg
#すももは猫ですが、8階から飛び去りました。多分カナブン?知らんけど・・・
sumomo365_202107_watermelon_Scarab_beetle_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、田舎実家の庭に咲いていた花です。
幼少の頃から庭にあった植物だと思うが、名前を知らない。派手さもなく自然体で咲いていた。
追記「ミセバヤ」みたいです。いろはさんコメントで判明、感謝です。
sumomo365_20210718_Unknow_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
お仕事メール。お盆休みに入っているが、お仕事メールが沢山入っている。メールを送付する人は、外出自粛で自宅にいる影響なのか?仕事好きなのか?緊急でない内容や10月の予定についての案件もある。見なければ良いのだが、チラ見したら返事を書かない訳にもいかない。ブッチャイク顔になりそうな今日この頃です。ところで、気が緩んでいるせいか、久々に寝坊。 合間を縫って「づぶやき」を追記します。

追記+
最近気になっているヒト・モノ。8月10日のBSフジLIVEプライムニュースに出演していた長尾和弘医師。尼崎市にある長尾クリニックの医院長で、約450人のコロナ患者さんを診断し、約200人のコロナ患者さんの在宅療養に関わってきたらしい。コロナの扱い(分類)に関しても自論を述べていたが、特に興味深く気になったのは「イベルメクチンという特効薬があって、誰でも使える。疥癬(かいせん)の治療で普段使ってる薬。これを全国民に配る」と発言。また、コロナもがんと同じように「早期発見、即治療が重要」と結論付けていた。イベルメクチンの使用を強く推奨。以前からイベルメクチンには専門家から色々な見識・見解があったが、イベルメクチンが有効と断言、気になる薬のイベルメクチン。

イベルメクチン・・・静岡県で採取した土壌から発見した「放線菌」と呼ばれる新種の細菌から由来、その後、寄生虫感染症の治療薬として開発され、世界的に知られている。ノーベル生理学・医学賞の大村智さんが寄生虫感染症の治療薬として開発。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

詳細不明の変顔!?すもも [変顔]

9月5日(水)曇後晴。東京には「 大雨、雷、強風、波浪、洪水」の警報・注意報が出ている。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温34°。

早朝、台風被害のニュースを見た。タンカーによる連絡橋の破壊。強風により住宅が飛ばされていた。SNSからのリアルな映像も衝撃的で、トラックの転倒・乗用車が飛ばされていた。上空を多くの瓦礫が舞い?飛んでいる?(昨日、ゆきちさんが言われていた事に似ている?)。恐怖を感じる異様な光景。自然の脅威に人間は無力?災害列島日本を痛感する出来事が多い。復旧に時間が掛かりそうだ。被害に遭われた方は踏ん張って欲しい。

詳細不明の変顔!?すもも
昔撮影した詳細不明の変顔「すももの風景」。PCのフォルダ・ファイルを整理していたら変顔写真が出て来た?以前撮影したすももの写真?情報を見ても撮影日が分からない?可愛くない?ちょっと変な顔だがブログアップする事にした。

#すももは猫ですが、ドラえもんではありません!?
顎に傷がある。顎を爪で引っ掻いていた頃?の写真なので数年前と推測。
sumomo365_201809_Doraemon.jpg
・・・・・・・・・・
273/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

変顔?豊かな表情のすもも!? [変顔]

7月5日(木)曇時々雨。湿気が多く、ジメジメしている。予想最高気温29°。

西野ジャパンが今日帰国する。記者会見が楽しみだ。サムライブルーのW杯は終了した。代表引退宣言をした選手、各自色々な思いを持っているはずだ。彼らの「豊かな表情」を見られるだろうか?メディアの質問力も問われる。11::20頃到着予定。ブログアップ時間が遅れている。急がねば・・・

変顔?豊かな表情のすもも!?
すももがリビングで微妙に違う変顔?をしていた「すももの風景」。iPhoneで撮影、変な写真ばかりだ。廃棄?Boss365は「豊かな表情」と勝手に解釈しアップする事にした。カメラで撮影すると、微妙に違う表情に気付く。猫は表情豊かな生き物だ

#すももは猫ですが、どの表情が好きかにゃ!?
A・何かを問いかけている?
sumomo365_201806_hengao_00.jpg
・・・・・・・・・・
B・ちょっと苦しそうだ?
sumomo365_201806_hengao_01.jpg
・・・・・・・・・・
C・可愛くない表情だ?
sumomo365_201806_hengao_02.jpg
・・・・・・・・・・
211/365
タグ:豊かな表情
nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

反省!?クシャ顔のすもも [変顔]

 6月5日(火)晴れ時々曇り?夜には小雨が降るアナウンスあり(東京)。予想最高気温28°。
 
 錦織圭も全仏ベスト16で敗退。次の楽しみはワールドカップ・ロシア。来週14日(木)に開幕。勝敗も大切だが、良いサッカー・未来を展望できる日本のサッカーを表現して欲しい。「西野ジャパン」のコピーが聞かれないのが寂しい・・・アスリートの「クシャ顔」は見たくない。

反省!?クシャ顔のすもも
 悪さをして怒られる事を察知した「すももの風景」。悪さををした時、Boss365が手を上げる振りをすると、潰れたような反省顔をする。決して叩いたりはしないのだが・・・すももは悪さをした事を認識している?クシャ顔はすももの反省顔だ?

#すももは猫ですが、悪さしたかにゃ?Bossの反応を見るにゃー!?
sumomo365_2018_warusa_ninshiki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クシャ顔かにゃ?反省しているにゃー!?
sumomo365_2018_warusa_ninshiki_01.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、すももは頭が良い・・・Boss365の反応を観察している!?
・・・・・・・・・・
181/365
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

シバシバまぶしい顔!?すもも [変顔]

 5月24日(木)晴れ。過ごしやすい気候だが、きわめて強い紫外線。予想最高気温28°。

シバシバまぶしい顔!?すもも
 突然!!照明を点けたので、眩しさのあまり目をシバシバさせた「すももの風景」。猫の目は、人間の6倍以上の光感度があるため当然の反応だ。かわいそうな事をしてしまった・・・数十秒前は寝ていたと思われる?多分

すももから一言『まぶちぃ〜?』
#すももは猫ですが、突然!!照明を点けるとまぶちぃ〜です?気遣いが足りないだにゃ!!
sumomo365_2018_dazzling.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、照明を点ける前は、こんな感じで寝ていただにゃ!!多分?(別の日に撮影)
sumomo365_2018_dazzling_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな欠伸もしただにゃ!!多分?(別の日に撮影)
sumomo365_2018_dazzling_02.jpg
・・・・・・・・・・
169/365
nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

顔がボケている!?すもも [変顔]

 5月9日(水)雨。昨日より寒く感じる早朝。冬物の衣類が必要だ?予想最高気温15°。

顔がボケている!?すもも
 毛づくろいしている「すももの風景」。猫は後ろ足の指が4本・前足の指が5本あります。合計18本の指です。後ろ足の親指は退化したらしい?(前足は親指が離れているので気づき難いが5本指)
 前足の指が1本多い6本の猫もいる。指の多い猫を「多指猫」といいます。小生は未確認だが、「前足だけ多指」「後ろ足だけ多指」「前後両足多指」の多指パターンがあるらしい?アーネストヘミングウェイの飼っていた猫は多指猫で「幸運を招く猫」として可愛がっていた。日本で言う「招き猫」「生きている招き猫」?多指猫のいる人はより幸せだ!?
 
ふと疑問!!2本足りない?それとも人間が2本多いのか?不思議だ!?すももの顔がボケているが、小生の頭もボケ出している・・・・( ̄  ̄!!)

足なめているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、後ろ足の指を入念に舐めるだにゃ!!4本だにゃ!!
sumomo365_201805_miyasu_00.jpg
・・・・・・
顔がボ〜としているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、毛づくろい休憩中です。後ろ足は4本だにゃ!!
sumomo365_201805_miyasu_01.jpg
・・・・・・
顔がボケているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、にゃプルのiPhoneにシャッタースピード設定機能お願いします!?
#すももは猫ですが、フランシス・ベーコンの絵画みたいで、すもも悲しいだにゃ・・・。
#Bossはニャンゲンですが、ソフトフォーカス・軟調描写ですね!?
sumomo365_201805_miyasu_02.jpg
154/365
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

すもものウィンク !? [変顔]

 5月8日(火)曇り雨。3月下旬並みの気候だ。肌寒い!!体調を崩さないよう注意。予想最高気温15°。

すもものウィンク !?
 暖かい日が続き、早朝に目をシバシバさせている「すももの風景」。猫も花粉症になることがある。くしゃみ・鼻水・目ヤニなどが多くなり、皮膚に痒みが出るため、目や体全体を擦るしぐさがみられる。皮膚に症状が現れることが多く、毛が抜け、皮膚が赤くなる。すももは本格的な花粉症では無いが・・・こまめに部屋の掃除を心掛けたい。
 ウィンクについて・・・・wikipediaよれば、目配せ - 片目をつぶって行う合図。また、そのうち異性に好意を示すもの。と書かれていた。ウィンクを最近見かけなくなった!?

すもものウィンク秒読み !?
#すももは猫ですが、シバシバするにゃん!?
sumomo365_2018_Wink_00.jpg

すもものウィンク !?
#すももは猫ですが、花粉症か?シバシバするだにゃん!?
sumomo365_2018_Wink_01.jpg
153/365
nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

すももの発声練習 PART -2 [変顔]

 4月30日(月)晴れ。7月上旬の陽気とアナウンス、変な陽気だ。晴れ続きの時は、地震に注意?予想最高気温25°。

すももの発声練習 PART -2
 発声練習をする「すももの風景」続編。手ブレに注意ているが・・・すももの顔は動き続ける!!ところで、ABBAが再結成?スタジオ入り?2つの新曲?・・・アバターで復活は面白そうだ!!すももの発声練習は続く。

すももの発声練習「間違えちゃった〜?」
#すももは猫ですが、発声練習は難しいだにゃ〜?
sumomo365_201804_Vocal_exercise_02.jpg
すももの発声練習「ビブラート?ドギーブレス?」
#すももは猫ですが、「はっはっはっはっ」は犬になった気分だにゃ〜?
sumomo365_201804_Vocal_exercise_03.jpg
すももの発声練習「キー下げてください!?」
#すももは猫ですが、クリスピー美味しいだにゃ〜? more!! more!! お代わりちょ〜うだい!!
sumomo365_201804_Vocal_exercise_04.jpg
145/365
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すももの発声練習 PART -1 [変顔]

 4月29日(土)晴れ。暑くなりそうだ・・・変な気候?予想最高気温26°。

すももの発声練習 PART -1
 発声練習をする「すももの風景」。実際は、右手にクリスピー左手にiPhoneを持ち、すももの食事風景を撮影・・・すももの表情撮るの難しい!!本格的なカメラ購入・彷徨う心?

すももの発声練習「指導ヨロシク?」
#すももは猫ですが、紅白目指します!?
sumomo365_201804_Vocal_exercise_00.jpg
すももの発声練習「絶好ちょ〜う!?」
#すももは猫ですが、いつも絶好調です!?
sumomo365_201804_Vocal_exercise_01.jpg
to be continued・・・・・
144/365
タグ:発声練習
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット