SSブログ
猫ドリルGIF ブログトップ
前の10件 | -

スリスリ猫ドリル [猫ドリルGIF]

2023年9月30日(土)晴れのち曇り。「予想最高気温は東京都心、横浜、さいたまは29度、千葉は28度です。きのうと同じか低くなりますが、湿度は高く蒸し暑く感じるでしょう。」のあアナウンス。

スリスリ猫ドリル+
スリスリ猫ドリルの「すももの風景+」。肉球ソックスを履いた古い椅子に座るすももちゃん。猫じゃらしをチラチラ見せたら適度に反応。猫じゃらしを持ちながらスマホ撮影なので、手ブレ写真ですが、よしなにご配慮お願いします。スリスリ猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、チラ見?気付かないふりです。スクラムハーフ(SH)の視線ですね。
スクラムハーフ(SH)。日本代表だと流大(ナガレユタカ)選手や齋藤直人選手。スクラム時にボール入れて、後方に送られてきたボールを手で持ち出すお仕事。その時の視線に、ニャンとなく似ている?
sumomo365_20200320_02.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、我慢できず、眼視です。早くボールよこせ?な感じです。
sumomo365_20200320_04.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チョイチョイの猫パンチです。猫パンチでボールをゲッチュです!!
浮いた右足が好感触?右手で支え尻尾でバランスをとっています。
注)マウスオーバーで変化しません。悪しからず。
sumomo365_20200320_01_0303.gif
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ちそうになるコトもあるだニャ?実はタックルです!!
落ちませんでしたが、体を支えていた右手の猫パンチは危険です。
sumomo365_20200320_03.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
今日のタイトル「スリスリ猫ドリル」+
#すももは猫ですが、イラつくぜ!!ピンボケだし!!実はスクラムで押し込んでいます。
猫パンチが空振り?猫じゃらしに触れる事が出来ず、イラつくすももちゃんでした。また、猫ドリルではない可能性ありますが、よしなにご配慮お願い致します。また、スクラムハーフからフロントロー・フォワード選手のお仕事に変化です。
注)マウスオーバーで素早い動き?変な生き物?になります。

2020.03.20未公開画像

・・・・・・・・・・・
スーパートライ?+
#すももは猫ですが、アーッ!スーパートライ?ニャイスです!!
注)マウスオーバーで拡大されます。

「Assh! SUPER TRY」を知っている方も多いと思いますが・・・
「アサヒ スーパードライ」ではなく「アーッ! スーパートライ」の英文字表示。「Assh!」は「アーッの感嘆の声」。「!」の文字は「Asahi」の「i」を上下ひっくり返した形になっている。酒類の広告ができないラグビーW杯、販促に知恵と工夫ありです。
「0.0%」の文字ですが、ノンアルコールビール「Asahi Super Dry 0.0」です。また「2023年1月の英国・アイルランドでの発売を皮切りに、世界8カ国(豪州・フランス・スウェーデン・米国・カナダ・ニュージーランド)で順次展開する。」と書かれていた。注)アサヒビールの回し者ではありません。
・・・・・・・・・・
日本代表 試合日程+
VS.チリ     9月10日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「42-12」
VS.イングランド 9月18日(月)04:00開始(スタッド・ド・ニース)×日本敗戦「12―34」
VS.サモア    9月29日(金)04:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「28-22」
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)

・・・・・・・・・・
根津ピアノ+
#すももは猫ですが、藤村記念館ですね?無料で涼むには最高でした。
8月帰省時に電車待ちの時間があったので、北口駅前広場にあった藤村記念館に侵入して涼む。藤村記念館は明治8年(1875年)に建設された「旧睦沢学校校舎」ですが、その後、県令・藤村紫郎にちなんで「藤村記念館」と命名されたらしい(今だと職権乱用?)。武田神社の敷地内に一時期あった建物を駅前広場に再移築。県令=1886年以前の県知事にあたる役職の名称。
sumomo365_20230819_Fujimura_00.jpgsumomo365_20230819_Fujimura_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、古いピアノを発見です!!弾いちゃおうかな?猫踏ん張っちゃった。
注)「猫踏ん張っちゃった」だと、字余りでノリがイマイチです。
sumomo365_20230819_Fujimura_03_1240.jpgsumomo365_20230819_Fujimura_04_1240.jpg
根津ピアノ。初代・根津嘉一郎(1860~1940)が県下の全小学校へ200台のピアノを贈呈、故に「根津ピアノ」らしい?その他諸々、教育文化振興に寄与した事が書かれていた。根津嘉一郎は「社会から得た利益は社会に還元する義務がある」という信念のもと、寄付されたらしい?根津嘉一郎を知ってますか?wikipediaには『東武鉄道や南海鉄道(現・南海電気鉄道)など日本国内の多くの鉄道敷設や再建事業に関わった。「鉄道王」と呼ばれることで有名。』と書かれている。実業家ですが、根津嘉一郎が収集した日本と東洋の古美術品コレクションを保存・展示するために設立された「根津美術館」が有名です(1941年・二代・根津嘉一郎氏が設立、相続税対策の可能性あり?)。ところで、当時は財閥がある時代、今以上に貧富の格差があったと思うが、一部の超大金持ちがいた事で、日本の文化・美術品が守られてた経緯もありそうだ(悪徳もしてますが、多分?)。今の大金持ちは、未来に残すモノがあるだろうか?日本の長者番付を見ると???と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
郵便ポスト。マンションの1階部分に設置されている郵便ポストのロック部が壊れる。1年ほど前から調子が悪かったが、遂にロックが出来ない状態。約23年使用なので寿命と推測。素早く管理人に伝え交換する事になった。価格は税込3300円で、安いのか?高いのか?相場感覚なし。ロック方式ですが、以前は「3個の数字を押して解除」のプッシュ式だったが、今回は「左に2度回し右に1度回して解除」のダイヤル式になる。以前と同じプッシュ式のモノは生産中止らしい?ダイヤル式に慣れていので意外に面倒です。

消防訓練実施。ポストに「消防訓練実施のお知らせ」が投函されていた。10月に実施の文字あり。コロナ禍の影響あり、4年ぶりに実施です。訓練内容を見ると「避難訓練、通報訓練、初期消化訓練、煙体験、起震車体験」でどれも体験済みですが「煙体験」と「起震車体験」はリアル感あり?いい体験になる。「煙体験」は暗い大型テントの中に煙(安全な)を充満させて歩くのですが、初体験時は意外にパニくる。「煙体験」や「起震車体験」をした事ありますか?

最終日。今日は9月の最終日、9月もあっと言う間に終わろうとしている。やり残しあり後悔多いが、残り3ヶ月を充実した期間にしたい。「一歩前へ」のチャレンジ精神が大切と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(118)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

揺れる?猫ドリル [猫ドリルGIF]

2023年7月10日(月)晴れ。「予想最高気温はきのうより高く、35度以上の所が多くなりそうです。東京都心は今年初めての猛暑日になるかもしれません。内陸の一部では体温を超えるような暑さになるでしょう。」のアナウンス。関東は猛暑日になるみたいだが、福岡県には大雨特別警報あり、警戒レベル5に相当する状況、お気を付け下さい。

揺れる?猫ドリル+
揺れる?猫ドリルの「すももの風景+」。久しぶりに猫ドリルに遭遇、タイミング的にはジャストと思ったが、撮影画像をみるとチョイ早い感じでした。残念。揺れる?猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、久しぶりに猫ドリルをお見せします。
毛がスポスポ抜けそうな状態・換毛期の時期でした。
sumomo365_202305_cat_drill_02.jpg
2023.05.06
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「揺れる?猫ドリル」+
#すももは猫ですが、この2枚を無理やり組合せました。
sumomo365_202305_cat_drill_03a.jpgsumomo365_202305_cat_drill_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、しかとみよ!!建物が揺れてる感じの猫ドリル?
注)マウスオーバーでパワフルになります。

単なる位置ズレですね?スマンです。
2023.05.06
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またもや、撮影に失敗したニャー?Boss365、反射神経が低下ですね。
sumomo365_202305_cat_drill_04.jpg
2023.05.06
・・・・・・・・・・
諸行無常+
#すももは猫ですが、やっちゃいましたね?完全に反射神経が低下です。
sumomo365_202307_glass_breaks_00.jpg
週末、カフェオレを入れた二重構造グラスを床に落とす。コーヒーを注ぎ足そうとテーブルに置いたつもりが空中で手を離してしまった。当然、グラスは粉々に破壊。ボケています。粉々になったガラスを丁寧に掃除、破片が飛んでいないか?テーブルや椅子を移動させて掃除機をかける。意外に細かい破片が残っているので、ラストに雑巾掛け、良い運動になりました。グラスは6個セットなので、残り5個、同じ間違いは繰り返したくないが「形ある物はいつか壊れる」の言葉が浮かぶ。ニャンとなく諸行無常です。

・・・・・・・・・・
3種類のジャガイモ+
#すももは猫ですが、ジャガイモ、ごちそうさまです。すももはパンダに変身して寝ています。

姪っ子Cちゃん夫婦。例年なら2番目の兄から届くジャガイモですが、今年は義姉さんからからジャガイモを頂いた。お礼の電話を入れると、兄の意思を継いだ姪っ子Cちゃん夫婦がジャガイモを育てたみたいだ。感謝です。ジャガイモの種類は「北あかり」と「メイクイーンメークイン」と「男爵」。先ずは男爵芋でマッシュポテトを制作、茹でた新ジャガは意外に香り良く、バターと牛乳と塩・胡椒だけですが、大変美味しかった。今週末は2番目の兄の納骨、一周忌には少し早いが、田舎に帰省予定です。

注)「メイクイーン」を訂正。「メイクイーン」や「メイクィーン」と表記されることもありますが、正式名称は「メークイン (May Queen)」みたいです。 kontentenさん感謝です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
朝から強い日差しあり、日傘をさしている通勤女性を多く見かける(1/3以上で半数近く)。朝の8時なのに温度計は30度を指している。ビビる気温で天気予報通りピーク時には35度以上になりそうだ。お出掛けする方はお気を付け下さい。それにしても通勤客が多い、完全にコロナ禍以前に戻っている。何となく蟻の行列のような風景?好き好んで通勤している訳ではないので、失礼な言い方ですが「リモートはどこに行ったのか?」と疑問を感じる風景でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(128)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

失敗猫ドリル・応用編 [猫ドリルGIF]

2023年6月5日(月)晴れ。「最高気温は30度前後の予想で、7月並みの暑さになるでしょう。熱中症に十分な注意が必要です。あすは午前中は晴れますが、午後は次第に雲が多くなるでしょう。」のアナウンス。

失敗猫ドリル・応用編+
失敗猫ドリル・応用編の「すももの風景+」。いつもの専用チェアで寝ていたすももちゃん。起き上がったので、猫ドリル撮影のチャンスと思いスマホを構えたが、撮影に失敗。失敗猫ドリルですが、応用編に加工?失敗猫ドリル・応用編のすももです。

#すももは猫ですが、まずはチョロペロを披露です。
注)マウスオーバーしても変化しません。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「失敗猫ドリル・応用編」+
#すももは猫ですが、失敗猫ドリル?ちゃいます。撮影に失敗ですね。
注)マウスオーバーで失敗猫ドリル・応用編になります。顔がダブルで見える不気味猫ドリル?です。

・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、ニャに気に体勢を変えます。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_02a.jpgsumomo365_202305_fail_cat_drill_02b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫ドリルはやらないよ。
下に降りる準備をしていると推測です。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_03.jpg

・・・・・・・・・・
ポイ活「Coke ON」+
#すももは猫ですが、こまめにポイ活してますね。
注)ウィークリーチャレンジあり、適度に歩く目標になりベターです。
sumomo365_20230526_Coke_ON_00.jpgsumomo365_20230526_Coke_ON_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
エプロン内部掃除。前掛けのエプロンではなく、バスタブ側面のエプロンを外して内部の掃除。以前掃除したのはコロナ禍前なので、4〜5年ぶりのご対面。エプロンを外しての内部掃除をした事ありますか?見た目はさほど汚れてない感じだが、ケルヒャーのスチームクリーナーとシャワーを使い1時間ほど格闘(清掃)する。バスタブ裏面の見えない部分に汚れあり、排水溝にそれなりの塊りが流れ着く。シャワーの水圧は弱く思うように流せないので、充電式コードレスの高圧洗浄機が欲しくなる。清掃終了時、手がシワシワで水泳直後の手のひら表面・・・「頑張った俺様」と思った今日この頃です。ところで、バスユニットも23年経過、大きな痛みはないが、そろそろ替え時か?悩ましい。同フロアの住人は昨年新しいバスユニットに買い替え。話を聞くと、奥様のために跨ぐ動作や転倒防止効果ある「浴槽のフチが低いモノ」にしたみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

「いちごさん」とコラボ [猫ドリルGIF]

2023年3月27日(月)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉は18度、さいたまは19度の予想です。きのうより6度前後高くなるでしょう。あすも変わりやすい天気で、朝晩を中心に雨の所がありそうです。」のアナウンス。

「いちごさん」とコラボ+
「いちごさん」とコラボの「すももの風景+」。スーパーで初見の苺を発見?名前が「いちごさん」で、紅色が濃く大変懐かしい感じの苺。思わず購入してしまった。「いちごさん」とコラボのすももです。

#すももは猫ですが、紅い物体はニャンですか?
sumomo365_202303_ichigosan_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、佐賀県産の「いちごさん」ですね。おじちゃん・おばちゃん?知ってますか?
苺の「いちごさん」多少紛らわしいですが、「いちごさん」のHPを見ると「15,000株もの中から選び抜かれた自信作です。」の文字列あり。CMもほのぼのしていた。
sumomo365_202303_ichigosan_00.jpg
「いちごさん」のいいところは?でググってみたら『「いちごさん」の特徴である深い紅色や形の美しさ、すっきりやさしい甘さがあり、砂糖やミルクをかけなくてもそのままで美しいと好評で、ジャムを作ると濃い赤色のジャムができます。 』の文字列あり。ジャム向きか?深い紅色が、視覚的に美味しさを増し、適度な大きさで美味しかった。(「いちごさん」の回し者ではないです。)
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン、すももチェックです。後ろに反り気味の耳?警戒です。
sumomo365_202303_ichigosan_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも食べられますか?
残念ですが、無理です。ネットには「猫にいちごを与えても大丈夫です。ただし、いちごの食べすぎは良くありませんし、食物アレルギーの原因になる場合もあります。」の文字列。
sumomo365_202303_ichigosan_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べたい食べたいの猫ドリルです。また撮影失敗したニャー。
sumomo365_202303_ichigosan_04_1212.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べられないので、サラバじゃー!!
sumomo365_202303_ichigosan_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カリカリをやけ食いします!!
sumomo365_202303_ichigosan_05.jpg
注)イチゴの粒の一部が多少濃い紅色になってますが、ボスママが「いちごさん」上にタッパーウェアを乗せやがった影響です。悪しからず。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
週末はお天気も悪く花見気分にもなれず、ほぼ自宅で過ごす。今日は晴れているが、白い雲に覆われ青空はない。スカッとした青空の下で花見鑑賞したい気分です。

小額硬貨。ここ数年、コマメに家の中の至る所を整理整頓(断捨離)しているが、大量の小額硬貨が出て来た。現在は小額硬貨を貯める習慣はないが、大量の小銭を「どうする?」の状態です。以前は銀行に持っていたが、銀行も手数料を取る時代。一円玉が入ると確実に「逆ザヤ」な金額になる。主な銀行は101枚から手数料が発生(ゆうちょは51枚から、三井住友銀行は301枚から)。大量の小額硬貨を募金や義援金に利用するのもありと思うが、何か?不条理な「寄付」のようにも感じる。セルフレジを利用するのも良いが、入れ過ぎてトラブった事あり。混んでいなかったので良いですが、いい迷惑でセルフレジの機械も嫌がる小額硬貨でした。悩ましい小額硬貨?今のところ「銀行のATMに100枚まで投入、繰り返すアイデアしか浮かばない」今日この頃です。どうでもいい話にお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

なぜか水平耳 [猫ドリルGIF]

2023年3月24日(金)曇り。「最高気温は東京、横浜、さいたまで23度ときのうより5度くらい高いでしょう。5月中旬並みで、昼間は上着がなくても過ごせそうです。土日は雨で気温が上がらず、少しヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。「5月中旬並み」に驚くが、花見には残念な天気です。

なぜか水平耳+
なぜか水平耳の「すももの風景+」。凛々しいお顔で籠城したが、その後、水平耳でぶちゃいくなお顔に変身?するすももちゃんでした。なぜか水平耳のすももです。

#すももは猫ですが、りりしいお顔で登場です。適度に褒めろ?
「褒めろ」を強要するすももちゃん(Boss365)、猫様なのでお許し下さい。
sumomo365_202303_flat_ear_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、なぜか水平耳です。ぶちゃいくなお顔ですが褒めろ?
何でこんなお顔になっているのか?気になりますが、すももが待機していたので、思いっきり?頭を撫で撫でした後の光景と推測です。マジでぶちゃいく顔ですが、すぐに直ります。
sumomo365_202303_flat_ear_02.jpg
・・・・・・・・・・
おまけ+
#すももは猫ですが、水平耳から猫ドリルです。猫ドリルが失敗ではなく撮影が失敗だニャ?
注)マウスオーバーで「水平耳から失敗猫ドリル」になります。

最近、すももの猫ドリルが撮影出来ていない。長期のスランプに突入です。
・・・・・・・・・・
さば缶+
#すももは猫ですが、ストンロルズの国産さば缶ですね?
さば缶を食べてますか?幼少の頃、食卓にさばの水煮や味噌煮をアレンジしたおかずが上がっていたが、最近食べる機会が減って来た「さば缶」です。
sumomo365_202302_canned_mackerel_00.jpg
sumomo365_202302_canned_mackerel_01.jpg
2月に購入したストンロルズの国産さば缶「みそ煮・煮付・水煮」です。正規の価格は分からないが、1缶99円?で異常にお安かった。日持ちするので取り敢えず非常食用に備蓄購入。「スーパーでサバ缶の品薄相次ぐ」の報道ありましたが、スーパーで山積みなっていたので、ニャンか変な感じです。ところで「STONE ROLLS」のブランド名を知ってますか?少し安易ですが「石巻」の英語直訳です。石巻漁港のすぐ近くの工場にて生産している缶詰。復興を応援しています。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
頭痛。水曜日は朝からWBC決勝をライブ観戦していたが、その後異常な頭痛に見舞われる。朝から野球中継を観たのが原因?バチが当たった?と思ったが、スマホのアプリ「頭痛ーる」には「上昇中」「やや注意」「注意」ラストは爆弾マークの「警戒」が並んでいた。気圧変化が起きている。案の定、水曜日の午後は仕事にならなかった。久し振りに常備薬のバファリンを適量飲み木曜日は事なきを得る。今日の金曜日も頭痛は収まっているが、アプリ「頭痛ーる」には「上昇注意」が表示されている。週末まで気圧変化あり、気を付けたい。

花見。朝の7時頃のテレビで千鳥ヶ淵から花見中継していたが、ソメイヨシノがほぼ満開状態。コロナ禍で3年ほど訪れていない花見の名所ですが、早朝は人も少なく快適そうだった(冴えない天気の影響か?)。仕事をする前に花見散策も悪くないと感じる光景でした。週末も天気が悪いので花見日和ではないが、桜を愛でたい。花見予定ありますか?

シャー。朝食が終わってリビングの座布団で寛いでいるすももちゃん、横を通り抜ける時に軽く尻尾を踏んでしまった。素早く「シャー」と叫ぶすももちゃん。「ゴメンゴメン」と頭を撫でて許して貰った。長年の経験で踏み潰す?事はなくなったが、猫が下で寝ている時は要注意です。今日は朝から水平耳(イカ耳)のすももちゃんに遭遇でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

タッチで猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年11月21日(月)小雨・曇。「最高気温は東京都心や横浜16度、さいたまと千葉17度の予想です。昼間も肌寒いでしょう。晴れる時間が長い前橋は19度と、過ごしやすい陽気になりそうです。」のアナウンス。ピンポイントで「前橋」の文字、多少違和感あり。

タッチで猫ドリル+すもも
タッチで猫ドリルの「すももの風景+」。籐製ベッドで寝ているすももちゃん。気付かれないように接近したが、なぜか?手を伸ばし変な動き。タッチで猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、だれか近寄ってきました。?足が写ってますよ。
足が小さく、すももちゃんが異常に大きく見える?遠近法の錯覚です。
sumomo365_202212_touch_catdrill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タッチで猫ドリルです!!未完全ですが・・・。
多分、伸びをした後に小さなブルブル・猫ドリルをしたと推測です。
注)マウスオーバーで「爪研ぎ猫ドリル」風になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おまけのチョロペロです!!
sumomo365_202212_touch_catdrill_03.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけた「SAMURAI BLUE 」+
#すももは猫ですが、「SAMURAI BLUE 」を見かけました。いよいよですね。
「SAMURAI BLUE 」はFIFAワールドカップに出場する日本代表チームの愛称。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミナミノ選手、顔が歪んでますね?右の人は誰ですか?
伊東選手、なぜ一人だけ腕を組む?会議で腕を組む人がいるが「心を開けよー」と感じるポーズです。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝ち顔が少ないですね?ざんねんです。
吉田麻也選手の愛称はカイザー?ドイツ語だと「皇帝」になりますが、大丈夫か?
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_02.jpg
FIFAワールドカップ・カタール大会が始まった。大学病院のスタバに寄った帰りに見かけた「SAMURAI BLUE 」の垂れ幕。一部モノクロ写真は縁起が悪い(吉田選手はやむをえない)。日本代表については色々言いたい事があるが、ここまで来たらSAMURAI BLUEの一人一人が「ベストなパフォーマンス」を出来ることを祈るばかりだ。前回のロシア大会・日本の予選対戦国は「コロンビア・セネガル・ポーランド」だったが、カタール大会では「ドイツ・スペイン」と予選で闘える。大変楽しみです。4年間の集大成「成功か失敗か?」結末を見届けたい。また、FIFAワールドカップの2026年大会からは出場国が48チームの新しい時代・体制に突入、32チームによる最後のワールドカップでもある。

ところで、ワールドカップを見るようになったのは1990年のイタリア大会(24チーム)から。当時ロンドンのパブでワールドカップを観戦・視聴。パブはスポーツバー状態でイングランド代表のリネカーやガスコインが活躍し盛り上がっていたが、パブで問題が起きないようにポリスが2人体制で見回り・監視。一部のパブでは暴動が起き店内が破壊され閉鎖される事もあった。フーリガンとIRA(アイルランド共和国軍)には遭遇したくない街です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スチームクリーナー。日曜日は浴室換気乾燥暖房機の設置が迫っているので、ケルヒャーのスチームクリーナーでお風呂の掃除。長年こびり付いた汚れを落とす。お風呂も22年使用なので、カルキで固ったドア部の頑固な汚れ?もそれなりに取り除く事が出来た。朝風呂ではなく昼風呂をした後に作業したが、一汗かいたのでシャワーを浴びる。真面目に風呂掃除をすると意外に大変な作業です。

昨日の深夜は大忙し。FIFAワールドカップ カタール2022が開幕、開幕式をチラ見して、ラクビーのテストマッチ「フランスVS.日本」を視聴。ランキング2位のフランスにほぼダブルスコアで敗戦したが、イングランド戦に比べ良い試合内容だった。特に後半は戦術・体力的にも可能性ある試合展開で1年後の成長が楽しみに感じた。その後「カタールVS.エクアドル」を視聴、途中で寝落ちしたが、レベル差ある内容。カタールは開催国枠なので致し方ない状況でした。ところで、競馬のマイルチャンピオンシップ、3着の白毛のソダシは綺麗な馬でした。G1初制覇のセリフォス、大外からの末脚は見事で素晴らしかった。タッチの差ではありませんが、1分32秒5を楽しんだ今日この頃です。(馬券は購入してません)

なんだかんだ忙しい日曜日で今日は寝坊しました。ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

不気味顔の猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年8月17日(水)曇り。「けさの関東は雲に覆われて、所々で雨が降っています。・・・最高気温は、きのうより5度ほど低く、30度から32度くらいの所が多いでしょう。」のアナウンス。

不気味顔の猫ドリル+
不気味顔の猫ドリルの「すももも風景+」。7月に撮影した猫ドリル画像を断捨離アップ。猛暑の影響か?最近猫ドリルを撮影出来ていない。 不気味顔の猫ドリルのすももです。ホラー系で涼しくなる可能性あり?

#すももは猫ですが、不気味顔の猫ドリルです。
注)マウスオーバーで忙しない不気味顔の猫ドリルになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不気味顔になってますね?気付かなかったです。
sumomo365_202207_Cat_drill_00b.jpg

・・・・・・・・・・
2022全日本山岳写真展+
#すももは猫ですが、 写真展の案内が届きました。 背中に違和感あり?
sumomo365_202208_All_Japan_Mountain_Photo_Exhibition_postcard_00.jpg
2022全日本山岳写真展の案内が届く。2019全日本山岳写真展に「よしころんさんの入選作」を見に出掛けてから3年が経過。「月日が経つのがはやい」と感じる今日この頃。現在よしころんさんブログは、諸事情あり不定期になっているが、色々と踏ん張って欲しい。
3年前の参考ブログ:「チュールで栄養補給+すもも」

・・・・・・・・・・
微妙なくじら雲+
#すももは猫ですが、微妙なくじら雲を発見しました?すもも写真、枯渇みたいです。
sumomo365_202208013_whale_cloud_00.jpg
くじら雲。ネットで「くじら雲」をググってみたら、くじら雲のスピリチュアルな意味として「あなたには今大きな力があります。その力を信じて、その力をより多くの人が幸せになる方に使いましょう」や「大きな力があるということを天は伝えたがっているようです。」の文字列。大きな力?大きな猫はいる。天からの伝達?取敢えず、良い事なので信じよう。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
不気味な東京都の政策。数週間前にボスママからチラ聞した東京都の外国人起業家支援策。「外国人起業家の資金調達支援事業」の概略内容をネットで調べてみると「日本国内において創業日から5年未満。融資限度額:1,500万円以内(運転資金のみは750万円以内)。返済期間:10年以内(うち据置期間3年以内)。融資利率:固定金利2.7%以内。保証人:法人代表者(原則)、または不要。担保:無担保。」と書かれていた。何となくゆるゆるの融資で食い逃げされそうな都民の税金。客観的に見ても日本人起業家と外国人起業家を差別。むしろ外国人起業家を優遇?某国の人達の間で話題になっているらしい?小池百合子都知事は何を考えているのだろうか?お聞きしたい。

本日外出予定あり、ブログ訪問が遅延します。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

合わせ技の猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年6月27日(月)快晴。「最高気温は東京都心で35度、横浜は34度、熊谷は38度の予想です。こまめな水分補給や適度な塩分補給、人との間隔がとれる時はマスクを外すなどして、熱中症対策を心がけてください。」のアナウンス。3日連続の猛暑日?

合わせ技の猫ドリル+すもも
合わせ技の猫ドリルの「すももの風景+」。合わせ技と言うほど大袈裟な技ではないですが、テーブルスネスネを撮影していたら偶然遭遇した・・・合わせ技の猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、合わせ技をお見せします。こころして見よ。
座布団上の赤マットが暑苦しい。そろそろ夏用のタオル地に交換です。
sumomo365_202206_Cat_drill_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
合わせ技の猫ドリル+
#すももは猫ですが、スネスネからの猫ドリルです。撮影できたか?
注)マウスオーバーでリズミカルになります。落ち着きないせかせかした(忙しい)猫です。

・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、何となくドヤ顔です。
小さなお目々を大きく見せようと頑張っているすももちゃん。また、1本だけカールしたおヒゲがチャームポイントです。
sumomo365_202206_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗しましたね?ダメだニャー。
sumomo365_202206_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
先週遭遇し以前ブログの「づぶやき+」に書いた外猫さん・・・
駅前の自転車置き場の外猫さん+
#すももは猫ですが、自転車のタイヤを毛繕いする猫さん?働き猫ですね。
sumomo365_20220621_Outside_cat_00.jpg
sumomo365_20220621_Outside_cat_01.jpgsumomo365_20220621_Outside_cat_02.jpg
お顔の毛繕いをする外猫さん。左耳に「Vカット・サクラ耳」あり、メス猫の白黒猫さん。左横顔と右横顔で印象が大分違う。初めて遭遇した外猫さんなので、接近すると目を合わせてくれない。ところで、多くの人は知っていると思いますが「右耳をカットはオス」で「左耳をカットはメス」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ネーションズリーグ。最近、スポーツの「づぶやき+」をしていないが、静かに黙々と観戦・視聴をしている。ラグビーも7月には日本でフランスと2度対戦予定、大変楽しみな試合。ところで、バレーボールのネーションズリーグ?世の中では余り注目されていないが、女子及び男子の試合を欠かさずBS放送で視聴中。 男子は格上のイタリアに勝利、東京五輪胴メダルのアルゼンチンにも勝利。女子は東京五輪金メダルのアメリカ合衆国に3-0で勝利。 現在、男子は6勝2敗で予選ラウンドの順位は4位。女子は8勝0敗の無敗で予選ラウンドの順位は堂々の1位。残り試合は4試合、予選ラウンド上位8チームに残ってファイナルラウンドに進んで欲しい。 まだまだ厳しい戦いが続くが、女子も男子の確実に個のスキルが向上した粘り強いコンビネーションバレーが対戦国の脅威になっている。(ネーションズリーグは一般的に若手を試す・経験を積ませる調整段階の大会だが、男子は五輪に出場するために世界ランキングを上げる必要がある。)

大阪。男子の予選リーグ第3週は大阪・大阪市立中央体育館で行われる。対戦相手はオーストラリア・カナダ・ドイツ・ブラジル。最終戦のブラジル(東京五輪4位)が1番の強豪相手だが、3勝1敗で切り抜ければ、9勝3敗で予選ラウンド通過可能。策士ブラン監督の腕の見せどころです。女子も男子もファイナルラウンドに進出は確実だが、怪我なく良いパフォーマンスを見せて欲しい。

愛称。女子バレーボールの愛称は「火の鳥NIPPON」。男子バレーボールの愛称は「◯◯NIPPON」◯◯を知っていますか?答は「龍神NIPPON」です。←白文字で表示です。

注)ネーションズリーグとは・・・
世界のトップチームが男女16チームずつ参加。各チームが12試合を戦い、その結果に基づき順位を決定。ファイナルラウンドには予選ラウンド上位8チームが出場し、ノックアウト方式のトーナメント戦で優勝チームを決定する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

危険な換毛期の猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年5月6日(金)晴れ。「最高気温は、きのうと同じくらいの所が多く、東京やさいたまは26度、横浜は24度の予想です。内陸ほど気温が高く、広く夏日になるでしょう。」のアナウンス。

危険な換毛期の猫ドリル+すもも
危険な換毛期の猫ドリルの「すももの風景+」。換毛期の猫ドリルは危険と何となく感じていたが、遂にバリデーションある画像撮影に成功。こうご期待です?危険な換毛期の猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、お呼びでしょうか?勝手に接近中です。
尻尾を上げて接近中、ご機嫌が良さそうだ。
sumomo365_202205_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは、テーブルにスネスネを披露です。お決まりのパターン?
注)動きません。ただの静止画像です。
sumomo365_202205_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次に後ろ足でケリケリを披露です。準備体操です。
注)マウスオーバーでも変化しません。
sumomo365_202205_Cat_drill_02_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、続けて連続猫ドリルを披露です。まいったか?です。
zombiekongさん宅のぶんぶんキャッツに比べイマイチですが、最近撮影した猫ドリル写真では上出来な写真。またボケボケ写真ですが、悪しからず。
sumomo365_202205_Cat_drill_04_0303.gif
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「危険な換毛期の猫ドリル」+
#すももは猫ですが、抜け毛を撒き散らす猫ドリルです。わかりますか?
sumomo365_202205_Cat_drill_05_0909.gif
苦節13年?抜け毛を撒き散らす危険な換毛期の猫ドリルの撮影に成功。これが伝説の「危険な換毛期の猫ドリル」です。神戸のスパコン「富岳」のウイルス飛沫感染シミュレーション(エアロゾル拡散モデル)に匹敵するGIF画像と勝手に自負。猫アレルギーの方は「猫ドリルに接近してはいけません。」「ソーシャルディスタンスを確保して下さい。」的なGIF画像です。(すももちゃんの右に空気清浄機あり、外部フィルターに撒き散らした抜け毛が張り付いている。)
注)猫の種類・個体差あり。長毛猫は意外に撒き散らす事が少ない可能性あり?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一歩前進で猫ドリルしようかな?クリスピーちょうだい。
核使用を匂わせるプーチンのような行動のすももちゃん、決して屈してはいけないBoss365です。
sumomo365_202205_Cat_drill_06.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
大型連休も今日を入れてラスト3日。「辻褄合わせのやる事」は余り進んでいないので、焦っているが「なるようにしかならない」ので、適度に踏ん張る。瀬戸内寂聴さんは「ダメな時はダメ。人生はなるようにしかならない。」と良く語っていたが「一生懸命やった後は仏様にすべておまかせします。」とグギを指す言葉も残していた。「一生懸命=自らの意思で物事にひたむきに取り組むこと」が出来れば、悔いない心持ちになりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

猫技リクエスト [猫ドリルGIF]

2022年1月10日(月)曇り。成人の日。「最高気温は11度前後で、きのうより3度ほど低くなるでしょう。あすは雨で、雨脚が強まる所もありそうです。」のアナウンス。

猫技リクエスト+すもも
猫技リクエストの「すももの風景」。すももに猫技リクエストをしたが、撮影に失敗。こんな時もある?落ち込んでいられない。猫技リクエストされるすももです。

#すももは猫ですが、猫技リクエストですか?下僕のくせにニャ(生)意気ですね。
sumomo365_202111_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どうしようかな?クリスピーの増量かニャ・・・。
流し目?チラ見で観察されている。
sumomo365_202111_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お見せしましょう・・・猫ドリルです!!
早めにシャッターを切り撮影に失敗。中途半端な猫ドリルになってしまった。まだまだです。
sumomo365_202111_Cat_drill_04_2709.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影失敗・・・やる気あるのか?反省だけなら猿でもできる。
1枚目写真とは違う厳しい表情。申し訳ない。
sumomo365_202111_Cat_drill_00b.jpg

・・・・・・・・・・
成人の日なので二十歳の写真+
#すももは猫ですが、Boss365のリアルな二十歳の写真ですね。
追記:栄養価の高いモノを食べれなかったので貧相?痩せていました。タンパク質は重要。
sumomo365_20220110_20_years_old.jpg
成人式に出席していないので成人式の写真なし。二十歳になり友人達とドライブ旅行をした時の写真(2月下旬頃)。東名高速道路のサービスエリアで友人所有の中古・いすゞピアッツアとツーショット撮影。ピアッツアはイタルデザイン(ジウジアーロのデザイン)の車で、日本車なのに日本車らしくないスタイリングで仲間内で人気があった。高速走行ではケツ揺れ(テールが横揺れ)が起こり、流体力学的にはやや問題ある車だったと記憶している。ところで、ゴールデンベアのスタジャンにリーバイスのジーンズと黄色のコンバース?お洒落と勘違いしていたアメカジ・スタイルです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日の日曜日は、久し振りに10時頃に起床。7時頃には目が覚めていたが、うつらうつらの状態で、なぜか?異常に眠かった。午前0時前には寝ているので約10時間以上ベットで横になっている計算。「異常に眠い」と呟いたらボスママは「そんな時は寝ていた方がいい」と返事が返ってきたが、そのまま寝ていたら直ぐに夕方・夜を迎える恐れを感じて起床する。どうでも良い話ですが、今日は成人の日。二十歳の頃は、それなりに忙しかったと思うが「寝たいだけ寝る生活」をしていたような気がする?今思えば、猫技のような生活。結論が見えない中途半端な文章になってしまったが・・・歳を重ね体調が万全である事が一番大切と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫ドリルGIF ブログトップ