SSブログ

休日なので「無題」 [無題]

2021年5月9日(日)母の日。晴れ。「最高気温は東京都心をはじめ28度くらいの所が多いでしょう。熊谷は30度まで上がる予想です。暑さ対策を心がけて下さい。」のアナウンス。黄砂が飛んでいるのか?モヤっている。

休日なので「無題」+すもも
休日なので「無題」の「すももの風景」。GWは終わったが、緊急事態の終息は見えない状況。GWに撮影したモノを羅列。冷静に整理して考える事・イメージングする事も必要。休日なので「無題」のすももです。

#すももは猫ですが、無題?アート作品でよく使われますね。
「抽象的な創作作品などに使われることが多い。タイトルをつけることで作品のイメージを固定化せずに、受け手側の想像力に委ねることを望む場合につけられることが多い。」とwikiには書かれていた。
sumomo365_202105_one_hand_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに公園で見つけた実ですね。無題ですが、取り放題です。
沢山の実を付けていた。梅の実と思うが、少し早いような気もする?そのまま放置はもったいないが、勝手に収穫も出来ない。どうしているのか?気になる。
sumomo365_202105_Park_Tree_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに食べたランチパックですね。塩だれキャベツ、居酒屋の味?
「塩だれキャベツ」に思入れはないが「新発売」の文字に誘われて購入。塩だれキャベツ、人気あるのだろうか?想像した通りのお味で「リピなし」ですが、貴重な体験。
sumomo365_202105_lunch_pack_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに食べた「RINGO」のアップルパイですね。
街で見かけると、食べたくなるRINGOのアップルパイ。リンゴのアップルパイ?お店の名前としては、紛らわしい。ところで、HPに『RINGO のルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」。「きのとや」で 30年間改良を繰り返したアップルパイから生まれました。」と書かれていた。RINGOを運営するBAKE代表は「きのとや」の創設者の息子さん。老舗洋菓子店「きのとや」を一度は訪問、ケーキを購入したくなった。
sumomo365_202105_ringo-applepie_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに見たハンギングバスケット一挙公開ですね。
名前が分からない花ばかり。追記:こんな街に住んでみたいな。
sumomo365_20210504_Marunouchi_03.jpgsumomo365_20210504_Marunouchi_07.jpg
sumomo365_20210504_Marunouchi_01.jpgsumomo365_20210504_Marunouchi_02.jpg
sumomo365_20210504_Marunouchi_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無題と言うより無理難題な画像ばかりですね。
GWの日中は、温かったので籐ベッドで過ごしていた。分かりやすい猫の行動。肉がハミ出ている・・・
sumomo365_202105_one_hand_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は母の日。土曜日の花屋さんは混んでいた。大型店舗には、母の日のコーナーが特設され多くの人で賑わっていた。密を避けながら贈り物の花を見ると、様々な種類の花が置かれている。「母の日=カーネーション」ではない印象?カーネーションが母の日のシンボルでなくなっているが、花を贈る「花に想いを託す」という行為は、普遍のように感じた今日この頃です。オチはないが、キレイにまとめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット