SSブログ

幸せの黄色い被り物パート2 [猫被り物]

2024年6月5日(水)快晴。「最高気温は東京都心とさいたまは28度、横浜と千葉は26度の予想で、内陸では30度に迫る所もありそうです。暑くなりますので、こまめな水分補給を心がけてください。」のアナウンス。

幸せの黄色い被り物パート2+
幸せの黄色い被り物パート2の「すももの風景+」。以前ブログで被っていたものと少し違う形状?バージョンモノの写真を発掘?見つけました。幸せの黄色い被り物パート2のすももです。

#すももは猫ですが、幸せの黄色い被り物?「パート2」ですね。発掘されました。
注)以前ブログの「幸せの黄色い被り物」です。
sumomo365_20210608_hat_02.jpg
2021.06.08.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意外にジャストフィットです。
sumomo365_20210608_hat_01.jpgsumomo365_20210608_hat_03.jpg
2021.06.08.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365に遊ばれました。無の境地です。
sumomo365_20210608_hat_04.jpg
2021.06.08.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、被り物は嫌いでは有馬温泉?
sumomo365_20210608_hat_05.jpg
2021.06.08.未公開画像。

・・・・・・・・・・
ふちねこ+
#すももは猫ですが、「ふちねこ」ですね?
注)マウスオーバーで画像が変化します。

カフェ・ベローチェの「ふちねこ サマーキャンペーン」。 5年ぶりに復活らしいが、全5種をコンプリートするのは大変そうです。ところで、カフェ・ベローチェが近所にあるので時々利用しますが、時間帯によっては、年齢層が高い方が占拠?ビックリするコトあり。集会か?どこから集まってくるのか?不思議ですが、心地良い場所みたです。
・・・・・・・・・・
頂き物・野菜+
#すももは猫ですが、トウモロコシとタマネギですね。兄上様、感謝です。
sumomo365_20240602_vegetables_00.jpg
トウモロコシとタマネギ。先週末に届いたトウモロコシとタマネギ、一番上の兄から頂きました。トウモロコシは、兄の友人が栽培したものをお裾分け。タマネギは自家栽培なので、多少?小ぶりです。今年の前期農作物は、気温上昇(高温)の影響ありかな?野菜作りも大変な時代に突入です。
・・・・・・・・・・
かりんとう饅頭+
#すももは猫ですが、かりんとう饅頭ですね。「まんじゅうこわい」みたいです。
注)マウスオーバーで「シュパ!!!!」しています。

かりんとう饅頭。たいやき神田達磨の「かりんとう饅頭(粒あん)」。登録商標の「羽根付きたい焼き」が有名ですが、意外や意外で「かりんとう饅頭」も隠れファンが多い?6個入りの箱入りを購入される方をよく見かける。多分、お使い物かな?1個150円で、それなりのお値段ですが「落ち着く美味しさ」あり。上手に表現出来ないが「日本人に生まれて感謝」みたいな気分にさせてくれる。やや褒め過ぎですが、個人的感想なので、食べる機会がある方は、フラットなお気持ちでお食べ下さい。ところで、かりんとう饅頭をお好きですか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
梅の季節が到来。昨日スーパーに寄ったら青梅が売れていた。小さな袋・容量で売られ、ちょいお高い感じでした。梅を仕込む時期が到来ですが、昨年仕込んだ「梅酒」と「梅シロップ」が、忘れ去られた状態で食器棚の下に保管されている。先ずは仕込む容器を空ける必要あり。「梅酒」は問題ないと思うが「1年モノの梅シロップ」が気になる状態で、どんなお味になっているか?興味津々です。ところで、梅仕事してますか?Boss365は「カリカリの小梅」が大好物、10年ほど前に仕込んだ事がありますが、カリカリに仕上げるのが、難しかった記憶あり。それでも「出来の良い小梅」が手に入れば「カリカリの小梅」を仕込みたい気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット