SSブログ

すもも!?卒業!? [猫の日常]

 3月20日(火)小雨。ライトグレイ色の雲に覆われている。予想最高気温11°。多少風あり、冬にフェードバックではなく小休止?耐えられる寒さだ。
 昨日、吉祥寺で袴姿の女性を見かけた。卒業のシーズン到来!?以前より派手な色彩の袴姿は、街中の雑踏でも目立つ。振り袖のように豪華になっている・・・男性はスーツ姿なので、見分けがつかない?単なるビジネスマンだ。新入社員の研修らしき団体も見かけた。
 卒業制作に追われながら必死に就職先と新たな住居を決め、息つく間もなく卒業式を迎えた事を思い出した。勤務先の要望で春休みを返上して働き始めた・・・仕事量が半端なく猫の手も借りたい時代だった。

すもも!?卒業!?
 3月は何かと忙しい月だ。人生の中で「卒業」と言える出来事が度々ある。小さく些細な事も「卒業」に例える日本人は素晴らしい。すももは「羽毛ぶとん」から卒業だ?

すももから提案『羽毛ぶとん卒業しませんか?』
#すももは猫ですが、羽毛ぶとんが不要な季節になりました!!よろしくだにゃ〜!!
sumomo365_2018_sotugyou_940_00.jpg
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

小太郎

確かに卒業の例えは多いが、入学の例えは余り聞かないなぁ、、。

学びに入る、、おいらの場合
まぁ毎朝が入学ってことかぁっ?
by 小太郎 (2018-03-20 11:58) 

ボスママ

すうちゃん、羽毛から卒業しても
ママの布団からは
まだ卒業しないでね。
by ボスママ (2018-03-20 12:01) 

Boss365

小太郎!!
入学も卒業もない猫社会は最高だな?
by Boss365 (2018-03-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。