SSブログ

ツーショット&ありふれた景色!?すもも [風景コラ]

8月18日(土)晴れ。乾いた空気?カラッとした暑さ。穏やかな夏。予想最高気温28°。

昨日、ブログにコメントしようとするとエラー表示が出る?以前もあった。原因がわからない。文章が長文だとエラーが起きやすい?エラーしやすい文字が含まれているのか?原因不明のままだ。小生のMacも猛暑で異変?orソネブロのシステムエラー?対処法は数回に分けてコメント?

ツーショット&ありふれた景色!?すもも
ツーショット&ありふれた景色の「すももの風景」。田舎に帰省。駅前で銅像を発見?すももは、銅像とツーショット?この像は「本人ではない説」を聞くが、このイメージで定着している。ありふれた景色は、実家近くの河川敷。Boss365にには思い出のある景色?幼少の頃の景色ではないが、ここから見える空と山並みの風景は変わらない。夏草て覆われている河川敷に吹く風も変わりない。気持ちが良い。

#すももは猫ですが、誰と?記念撮影ですか?
sumomo365_2018_countryside_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、誰ですか?兜をかぶった行事さんです?良い子は真似しないでね!!
sumomo365_2018_countryside_05.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ありふれた河川敷の風景。
sumomo365_2018_countryside_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河川敷の北東の風景。雲がなければ八ヶ岳が見える?
sumomo365_2018_countryside_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河川敷の東側の風景。雲がなければ南アルプスが見える?逆光だにゃ?
sumomo365_2018_countryside_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河川敷の南側の風景。雲がなければ富士山が見える?
sumomo365_2018_countryside_02.jpg
・・・・・・・・・・
255/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 36

拳客の奥様

信玄公の地☆すももちゃんが、信玄公様を拝むのじゃ~って言ってそうですね( ^ω^ )家の近くの景色に(渡良瀬川)似ていますが……りっぱな山ですね^^富士山も見えるし、アァ不動ほうとう食べたい!
プレミアム信玄餅も…(^。^)

by 拳客の奥様 (2018-08-18 10:36) 

ちぃ

故郷の風景、良い景色ですねー^^
札幌に住んでいるときはなんとも思わなかったのですが
故郷の空(都会じゃない空)って開けてていいなぁって
つくづく思います。
すももちゃん、信玄公よりも威厳があるかも!?

ブログのコメントエラー、私も出ます。
エラーワード?変なこと書き込んでるわけじゃないのに。
確かに長めの文章がはねられる気もします。
URL入れた時もはねられました。
ソネブロが原因の気がしますがwww
by ちぃ (2018-08-18 10:57) 

海市

すももちゃん、信玄公の貫禄に負けてないですよ(*'ω'*)
山が見えるんですね。うちは平野なので殆ど見えません。湿度が低くて風の強い日なんかは富士山が見えるくらいかな…。だから、旅行などで山が近くに見えると、遠くへ来たなぁ…と思います。
by 海市 (2018-08-18 11:22) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!信玄公の前で固まってます!!( ̄  ̄!!)
家の近くの景色に渡良瀬川が見えるのは良いですね!!
小生の景色は何処にでもある河川敷です!!
ほうとうも最近食べてないですね。プレミアム信玄餅!!よく知ってますね!!
ちょっと高めの贈答品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 12:16) 

Boss365

ちぃさんへ
そうなんですよ!!多少整備されて変わっても、見える風景・山並み・空も変化はなく、開けた感じに、リラックス出来ます!!すももの「とぼけた感じ」が気に入ってコラしました。「威厳」お褒めの言葉?感謝です!!(⌒ー⌒)

最近よくエラーになりますね!!以前は無かった様な気がします。
対処の仕方が限定的なので、困っています!!( ̄  ̄!!)
ソネブロが原因?ですか!!ソネブロにコメントしてみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 12:26) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!「貫禄」あると褒めて頂き?感謝です!!(⌒ー⌒)
海市さんは、平野にお住まいですか?小生田舎者なので、山に囲まれていると安心します。山の見える位置でどの辺にいるか分かります!!人によって感じ方・違いますね!!東京だと、高い建物が山代わりになります!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 12:33) 

yhiga-siura

こんにちは
すももさん、威厳がありますね。
私の好きな風景です。南アルプスにかかる雲が何か生き物の
様な・・・
by yhiga-siura (2018-08-18 13:24) 

そら

ありふれた景色かも知れませんが
思い出もいっぱい詰まった風景ではないでしょうか?
自然豊かな風景、素敵です(^^)
by そら (2018-08-18 13:55) 

zombiekong

ぐるっと山が見える景色が安心なんですね。山の位置でどの辺にいるか分かるというのもなるほどです。子供の頃に培った自然に対する体感のようなものは大切だと思います。
ソネブロはいろいろ不具合出てますよ。ひどくなってます。
by zombiekong (2018-08-18 14:33) 

ake_i

良いところですね!
ぶどうも沢山出来て、良いところです!!
八ヶ岳、南アルプス、そして富士山が見渡せるなんて、
すっごい憧れます、ほんと!
私は富士山が近くに見えるところで育って、岩木山がそばにあるところで遊んでいたので山がある生活が普通でした。
が、今は丘??のような山しかないところにいます(笑)
とっても羨ましい帰省です(^^)/
すももちゃん、信玄さまとお友達、同格ですね。同級生?

by ake_i (2018-08-18 14:56) 

ma2ma2

昨日は久し振りに東京からも富士山が見えました!
風が気持ち良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-18 15:21) 

きぃ

素晴らしい景色!
心が洗われるようです(#^.^#)
我が家から見えるのは
工場ばっかりなので
心を癒しに行ってみたいです♪
by きぃ (2018-08-18 17:21) 

ゆきち

雲が無ければ・・・^^;
あっても十分に美しい風景だと思います(*^▽^*)
以前からソネブロは不具合多くてイライラすることが多々ありますが、最近はあまりブログのコメントエラー出ていない気がします。
ちなみにWindowsです^^;


by ゆきち (2018-08-18 17:56) 

じゅらまろ

すもも公!
( ´∀` )
by じゅらまろ (2018-08-18 18:10) 

テリー

スモモちゃん、武田信玄と、2ショット、すばらしいですね。
by テリー (2018-08-18 18:13) 

Boss365

yhiga-siuraさんへ
すももを「威厳」がある?と褒めて頂き?感謝です!!
南アルプスは天候荒れてますね!!集中豪雨みたいです!!
雲がゴジラ風ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 18:31) 

Boss365

そらさんへ
育った場所なので、何でもない景色ですが・・・
思い出も沢山あるので、不思議に落ち着きますね!?(=^・ェ・^=)
そらさん!!帰省は?
by Boss365 (2018-08-18 18:34) 

猫毬

おおー。、つまりエラーが出やすいって事は…w
猫毬んちに来るときは長文をうとうとしている…てことと認識(笑)
ありがたいことですよぅ(。pдq。)
by 猫毬 (2018-08-18 18:35) 

そら

こんばんは。
私の生まれは東京だし、今は母と同居なので実家はすでにないんです
帰るといえば栃木の叔父の家ですが、叔父も一昨年亡くなりました
なのでお盆は家でグダグダです(^^;
by そら (2018-08-18 18:40) 

Boss365

zombiekongさんへ
山の位置で大体わかります?マタギみたいな感覚持ってます?
獲物の風上には絶対に行きません?
zombiekongさんは都会生まれ?都会育ち?ですか?

ソネブロ!!ちょっとおかしいかもですね!!( ̄  ̄!!)
zombiekongさんも以前から言われてましたね!!
対処法を考えないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 18:55) 

Boss365

ake_iさんへ
小生、山に囲まれていると安心します。
東京も自宅からは富士山が見えます!!「静岡?で育って青森の実家に帰省・遊ぶ」と推測!!または、青森の大学?北里大学?で学生生活かな?
今は丘?は稜線が綺麗な土地ですね!!多分??(⌒ー⌒)
田舎は、何もないところですが、たまには良いですね!!
すもも!!「同格」と褒めて頂き?感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:09) 

Boss365

ma2ma2さんへ
富士山が見える東京も良いですね!!
心地良い風が吹いて来ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:12) 

Boss365

きぃさんへ
何もない河川敷ですが、小生には良い景色です!!
朝・夕にはワンちゃんと散歩している人が多いです!!(⌒ー⌒)
都市は便利ですが、その分自然が少ないですね!!
都市に住んで長いので慣れてしまったので・・・
田舎暮らしも大変だと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:17) 

Boss365

ゆきちさんへ
丁度帰省した時は、天候が崩れやすい時期だったので・・・
雨雲が発生していました!!その分、過ごし易かったです!!

Windowsは問題ない?アップル・Macのシステムエラーか?
「問題のなすりつけ」みたいな展開になってきました!!
取り敢えず、小生「数回に分けてコメント」で対処します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:24) 

Boss365

じゅらまろさんへ
じゅらまろ公??で対応?コメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:26) 

Boss365

テリーさんへ
すもも!!ツーショットを「すばらしい」と褒めて頂き感謝です!!
動画の中で、ジャスミン米は気になりました!!
動画見て「行った気に」なっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:31) 

Boss365

猫毬さんへ
猫毬さんのブログにコメントしようすると・・・
コメントエラーなりますね!!( ̄  ̄!!)
長文が良いか?悪いか?判断しづらいですが・・・
結果長めの文章になっていますね。
余計な事?も書いているので、ご迷惑をかける事もあります。
「あしからず」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 19:39) 

Boss365

そらさんへ
ご連絡ありがとうです!!(⌒ー⌒)
お盆は家でグダグダは一番良いスタイルかもしれません!!
規制ラッシュにも会わず、都心は静かです!?(=^・ェ・^=)
何より、田舎では「リーガ・エスパニョーラ」の視聴無理です!!
by Boss365 (2018-08-18 19:45) 

ヤッペママ

すももちゃん今日は信玄公の番猫ですか?
緑がいっぱい!空が広~い!遠くには山なみが…
そんな風景が好き。
by ヤッペママ (2018-08-18 20:31) 

JUNKO

めったに拝めないありがたい光景です。いいことあるかな。
by JUNKO (2018-08-18 20:54) 

Boss365

ヤッペママさんへ
「番猫」は予想外の回答ですね!!
言われれば、信玄公を守る番猫に見えます!!
何もない景色ですが・・・
変わらない山並みと空の感じが好きです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-18 20:55) 

Boss365

JUNKOさんへ
「ありがたい光景」が分かりませんが・・・
良い事あると思います!!多分!!(⌒ー⌒)
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 20:57) 

ニッキー

山に緑に川の景色、心癒されますねぇ( ^ω^ )
のんびりまったり過ごしたくなります=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-18 21:38) 

Boss365

ニッキーさんへ
見所のない「ありふれた景色」ですが・・・
小生にはリラックス出来る場所ですね!!(⌒ー⌒)
ニッキーさん!!秋の気配・・・来ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 23:11) 

kiki

低い山を見て育ちました。
南アルプスや富士山を始めて見たときは、
考えられない高い位置に山並みが連なっていて、
感動したのを思い出します。
すももちゃん、信玄公の名前の上で威厳を見せてますね。
by kiki (2018-08-19 02:40) 

Boss365

kikiさんへ
この場所から見える富士山は・・・
山並みの上に聳え立ち、威厳がありますね。
富士山は、登る山でなく「拝む山」の感じです!!(⌒ー⌒)
すもも!!「威厳」あると褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。