SSブログ

知らない?知らんぷり!?すもも [猫の日常]

10月21日(日 ) 晴れ。絶好のお出かけ日和。予想最高気温23°。

サグラダ・ファミリア許可を得ずに建設が行われたことに対し、3600万ユーロの罰金を支払う。のヘッドライン。133年間許可を得ずに建設・無許可。日本円で約46億7168万円の罰金。サグラダ・ファミリア側は、罰金を10年分割で支払うことで当局と合意。許可を得るために必要なすべての書類がバルセロナ市役所に提出され、2019年初めからは合法的に建設。交通機関(公的輸送サービス)やカテドラル周辺地域の改善に資金が使われることを確認。経過・詳細は不明だが、違法建築を観賞していた? 世界遺産だよね?間抜けな行政?バルセロナの財政が厳しい?フェイクニュース?突っ込みがいのあるニュース。知らない?知らんぷり?は出来ない。Boss365の推測は、民間の宗教団体の為、税金を投入する事が出来ない。罰金と言う名目で、サグラダ・ファミリア側から資金を調達。結果、カテドラル周辺地域の改善がなされる。めでたしめでたし?着工:1882年3月19日ー竣工:2026年(予定)
euronews:Barcelona's Sagrada Familia basilica to pay city €36 million in late permit fees

知らない?知らんぷり!?すもも
知らない?知らんぷり?をする「すももの風景」。椅子に座り外を見ているすもも?Boss365を無視しているような「知らない」「知らんぷり」の仕草。人が「知らんぷり」をする時は、斜め上を見るイメージがある。口笛を吹くイメージ?擦り込まれたイメージ?

#すももは猫ですが「知らない」佇まい?
sumomo365_2018_hikaku_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが「知らんぷり」の佇まい?
sumomo365_2018_hikaku_01.jpg
・・・・・・・・・・
319/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 38

ニコニコファイト

133年無許可で建設びっくりです。

by ニコニコファイト (2018-10-21 09:13) 

marimo

ニャンズは気まぐれですからね。
知らんぷりをする時はうちの場合は何かやらかした時、
ママゴンに叱られた時でしょうか。
by marimo (2018-10-21 09:43) 

kiki

133年、無許可で建築って、放っておいたのは行政でしょうに。
何故、1年目とかで注意しなかったのでしょう。
サクラダ・ファミリアで観光客からの収益は考慮しないのでしょうか?
酷い行政ですね。
すももちゃん、何かバツが悪いことでもありましたか?(笑)
すももちゃんは、『知らない』振りも『知らんぷり』もどっちも
可愛いことに変わりはありません(笑)
by kiki (2018-10-21 09:50) 

ニッキー

今更の建設無許可による罰金(°_°)
もしかして財政がとっても苦しいとか?
ニャンコの知らんぷり、私はよく見ます(⌒-⌒; )
名前呼んでも知らんぷりされたり、顔隠されたり( T_T)
かみさんが呼んでも知らんぷりするときは
何かやって怒られそうな時かなw
by ニッキー (2018-10-21 10:23) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
133年の無許可、びっくりしましたか?
小生は、ニコさんブログの「危険な階段」にびっくりしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 12:24) 

Boss365

marimoさんへ
たるちゃん&Naoちゃん!!何かやらかした時ですか?
すももも同様ですが、最近は悪さすると報告に来ます。
問い詰めると「知らんぷり」しますね。
今日ブログ・たるちゃんの顔見たら許します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 12:27) 

Boss365

kikiさんへ
大体?133年もおかしな数字で、計算では136年?3年前に発覚?です。
行政はかなり怠慢ですが、税金不足?
税金を納めている市民に対する不平不満対策のような気もします。

すもも!!言えませんが・・・最近悪さします。なおらない感じです。
問い詰めると、完全無視です。kikiさん!!更新を「知らんぷり」??(笑)
すもも!!可愛いとお褒め?頂き感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 12:30) 

Boss365

ニッキーさんへ
おかしな話です「財政がとっても苦しい」当たっている様な気がします。
突っ込みが多過ぎて、詳細知りたいですが見つからない状態です。
ニッキーさんも「知らんぷり」?見ていますか?されている?
すももの「知らんぷり」最近・結構頻繁にあります。
ゴットマザーさんが怒っている時の「知らんぷり」いけませんが・・・
ニャンズは明確に分かってますね。知能犯です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 12:33) 

zombiekong

すももさんはどんなおイタをするのでしょう。知らんぷりも可愛いから全部許されちゃうんでしょうねぇ。
by zombiekong (2018-10-21 12:52) 

Boss365

zombiekongさんへ
最近?場外?ウンちゃんです。わざわざ鳴きながら報告しに来ます。
怒るのですが、知らんぷり?されます。
最近は、生理現象をしなくなるのも問題なので・・・
下僕作業?に徹しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 13:03) 

チャー

恐らくすももちゃんは 何で知っている そんな感じの佇まいです(^^)v
これからお肌の乾燥は怖いニャー
by チャー (2018-10-21 13:15) 

Boss365

チャーさんへ
そうかも知れません。言葉にしないだけで・・・
ちょっと怖いですね!!
すももにお付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 13:23) 

きぃ

えぇぇ!!!無許可だったのですんか?
世界遺産なのに・・ビックリです!!

知らんぶり!!してても
なんでも分かっているすももさんですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-21 14:03) 

拳客の奥様

動物と一緒に暮らすと(犬と猫は特に)話さずとも?
三歳児くらいの理解力は、確実に有ると思われ…
知らない素ぶりもしますし?狡猾なことも(気を引く為?)
すももちゃん♪♪Boss365さんの気持ちを察してる?

by 拳客の奥様 (2018-10-21 14:26) 

ma2ma2

すももちゃんにそっぽを向かれちゃったのですね!
世界遺産登録時に気がつかないものだろうか?
by ma2ma2 (2018-10-21 14:47) 

kiki

ブログ更新、痛いところを突かれました(笑)
そのうち『知らんぷり』しますから、
気づかないふりをしてください(笑)
by kiki (2018-10-21 14:49) 

zombiekong

過去記事コメが分かるのは、管理画面から設定に入り、通知設定でコメントが入るとメールが来るようにしているからです。
これをする前は、コメントをもらっても気づかずスルーしてしまったりして、失礼してしまいました。でも実は今もボケていて気づかないことがあります。
by zombiekong (2018-10-21 15:23) 

Boss365

きぃさんへ
無許可の世界遺産でした?違法建築の可能性ありです。
なんでも分かっている?可能性ありますが・・・
ちょっと怖いです。気をつけないと?
Leaちゃんも分かっていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 15:48) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
確かに、一緒に暮らすと、何となくわかることあります。
野生の本能は、人間以上ですから・・・
会話できませんが、三歳児以上かも知れません。
拳客さんの気持ち?察してますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 15:49) 

Boss365

ma2ma2さんへ
世界遺産登録時に知っていた可能性ありますね?
お役所?隠す事ありますから・・・
発表する時期を模索していた感じあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 15:50) 

Boss365

kiki さんへ
再度訪問・コメントすみません?
深い意味はないので、すももの様に「知らんぷり」して下さい。
小生も「知らんぷり」したい時、常にあります(笑)
kiki さんのブログ、毎日楽しみにしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 15:53) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさんも再度訪問・コメントすみません。
「通知設定でコメントが入るとメール」で理解しました。
小生、まだ管理画面の使い方、恥ずかしながら理解していません。
zombieさん、ボケてませんよ!!
小生コメントよりしっかりしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 15:54) 

ゆきち

人よりはるかに耳がいいはずのこてつは知らんぷりしますが、こてつの呼びかけに下僕が知らんぷりすることは許されない我が家です(≧▽≦)
私は口笛が吹けないので斜め上は向きません?!^^;
by ゆきち (2018-10-21 18:16) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君?頻繁に、ゆきちさんを呼びますか?
下僕?稼業?お疲れ様です。耐えて下さい。猫様一番です。
すもも、以前は鳴かなかったのですが、最近鳴きながら呼びに来ます。
小生も「知らんぷり」したいですが、ストーカーの様にしつこいです。
口笛?特に生活に支障はないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 19:42) 

ヤッペママ

愛犬も知らんぷりありましたよ。
大体が都合の悪い時・・・そんな時は「何かある!」
飼い主の勘です。

by ヤッペママ (2018-10-21 19:43) 

そら

あのサグラダ・ファミリアがですか・・・
今更うやむやにしちゃえば良いのにって思うのは私だけでしょうか?
知らんぷりのすももちゃん、こういう仕草がまたたまりません(^^)
by そら (2018-10-21 20:05) 

ChatBleu

ひえーーっ!ビックリなニュースですねぇ。
133年無許可ってのも驚きですが、その間には法律とか変わっていて、あまり問題にならなそうな気もするんですけど‥‥。
どうなってるんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2018-10-21 20:47) 

riverwalk

うちのユキは知らんぷりか、じっと見つめるかのどちらかです。
相手して欲しいといつも思います^_^
by riverwalk (2018-10-21 21:50) 

Boss365

ヤッペママさんへ
やなりそうですか。飼い猫・犬が「知らんぷり」する時は・・・
悪さ?した時みたいですね。飼い主の勘・人間の勘は鋭いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 21:59) 

Boss365

そらさんへ
サグラダ・ファミリア?うやむやに出来ない?何かがありそうです。
裏に衝撃的な真実が隠されていると思います。
「知らんぷり」の仕草は良いですが・・・
悪さをした後の態度なので、問題ある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 22:04) 

Boss365

ChatBleuさんへ
サグラダ・ファミリアの記事、詳細が書かれていないので、わかりませんが、133年前?現在の現行法律と違いますし、州統治が違う可能性あります。不可解な罰金です。裏ネタの第2弾ニュースあると思います!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 22:12) 

Boss365

riverwalkさんへ
ユキちゃん!!いつも優雅で物静かな感じです。
オイタ・悪さをしない感じなので「じっと見つめる」行為していると推測?
ユキちゃんの「知らんぷり」?縫いぐるみ状態に見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 22:19) 

ニコニコファイト

危険な階段??確かに危険ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-22 07:11) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんのポーカーフェイス ! お見事〜 !!
by yakko (2018-10-22 08:33) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
階段インコースは、降りる時危険です。
お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 08:51) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
「お見事〜 !! 」と。お褒め頂きありがとうです。
yakkoさん!!ポーカーフェイス!!してますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 08:55) 

海市

あれ、無許可だったんですか?
私を含め、皆、無許可の建築物の中を見学してたんですね…。っていうか今更?
すももちゃんの「知らな~い」って言っている顔が可愛い(≧▽≦)
by 海市 (2018-10-22 11:07) 

Boss365

海市さんへ
ホント、今更な感じですね。裏ネタ沢山ありそうですが・・・
入場料払って?見学しました。
上を見ているだけですが、Boss365の声にも反応なしです。
最近、こんな感じの態度多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。