SSブログ

ダストボックスに侵入+すもも [猫の日常]

11月22日(金)雨。小雪(しょうせつ・立冬から数えて15日目ごろ)「最高気温は東京、横浜、さいたまで10度と1月上旬並みから中旬並みの寒さになりそうです。」のアナウンス。小雪なので、冬の備えとお歳暮の準備。

ダストボックスに侵入+すもも
ダストボックスに侵入の「すももの風景」。キッチン用のダストボックスを購入。一応お決まりのすももチェック?ダストボックスに侵入のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?これは無印良品のダストボックスですね。
sumomo365_201911_Dust_box_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイろうかな?(入ろうかな?)低くて無理ですね。
sumomo365_201911_Dust_box_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、縦なら侵入可能です。幅が狭いのでこれ以上は無理ですね。
sumomo365_201911_Dust_box_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シンプルなダストボックスですね。別売のキャスターを買い忘れましたね?すもものお顔写真アップも忘れましたね?
sumomo365_201911_Dust_box_00.jpg

・・・・・・・・・・
無印良品で購入したダストボックスは30Lタイプ。キッチンでは45Lのゴミ袋を使用しているので、45Lタイプのダストボックスを発売して欲しいと感じる。ゴミ袋は個人情報漏洩防止?の為に内部が見え難い「炭酸カルシウム配合」タイプを使用している。ところで、都内では10年位前、ゴミ袋は黒い袋だった。今でも黒いポリ袋は売られているが、何に使うのか?多少疑問。最近目にする事はなくなったが、道に黒い袋が置かれていたら不審物・危険を感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・

前ブログの「見た事のない果物」+
#すももは猫ですが、果物はメロゴールドでした。食べた事ありますか?すももは無理です。
すももは専用チェアから警戒監視?眺めている。ニャンズは柑橘類が苦手。野生で生きていたことの名残説あり「すえた匂い=腐敗を想起させるも?」のネガティブイメージがあるみたいだ。サイズ比較の為にリンゴとみかんを配置しました。すももが警戒中なので、まだ食べていません。
sumomo365_20191121_melogold.jpg
メロゴールドとは・・・
ミカン科ミカン属(英)melogold。詳細を書こうと思ったが、コピペになるので「黄緑のグレープフルーツ」でOKかな?特徴だけ記述「メロゴールドは姉妹品種のスウィーティーに比べ大玉で、500~600gとなっています。大きいものだと1kg近くになるものもあるようです。形は文旦のような球形に近いものもありますが、その多くは扁平気味で、頭の部分が尖った感じになっています。表皮は薄い黄緑色から黄色で、白い綿の部分はグレープフルーツよりやや厚みがあります。種はほとんど無く、果肉は果汁が多い割にブンタンのように「さじょう」がしっかりとしていて、グレープフルーツ程酸味や苦味を感じません。」と書かれていた。フルーツパフェやホテルのビッフェで食べている可能性がある。謎の?果物ではなかった。ありきたりな果物でスミマセン。

注意事項:「メロゴールドはグレープフルーツを親に持つためある種の薬と合わせて飲むと、薬の作用を増強して思わぬ症状を引き起こすことがあります。」と書かれていた。前ブログ よーちゃんさんのコメントを読んで納得。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べるなー!!ピンボケですが、ラストにすもも変顔で登場ですね。
sumomo365_20191121_melogold_00.jpg
・・・・・・・・・・・
追記+
全盛期の姿はない。プロレスKO技が綺麗に決まるが感動がない。懸賞金も薄い。これも「パーフェクトストーム」に近い状況。何が起こるか?備えあれば憂いなしのメッセージか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 33

raomelon

新しい物は、すももちゃんのチェックが入るのですね^^
シンプルなダストボックス、お洒落で使いやすそう(´▽`*)
メロゴールド、食べたことありません
りんごと比較してもかなり大きいですね!
ブンタン大好きなので、食べてみたいなぁ( *´艸`)
by raomelon (2019-11-22 11:22) 

まつき

オシャレなダストボックスですね~!(^^)!
すももちゃんの秘密基地にピッタリな感じです!
初めて見るメロゴールドよりも、可愛すぎるすももちゃんの
監視に目が釘付けになってしまいました(笑) ガン見!
by まつき (2019-11-22 12:02) 

ma2ma2

ニャンコは狭いところに入りますよね!
なんか安心するのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-11-22 12:12) 

溺愛猫的女人

こんなおしゃれなフルーツ見たことがありません。香りが良さそうですね。
すももちゃんチェック、バッチリですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-11-22 12:25) 

ゆきち

すっきりスタイリッシュなダストボックスですね!
すももちゃんの新入りチェック、なかなか厳しそうです^^;
ゴミ箱といえば、こてつとの戦いの歴史あり。
1号機、手前に引き出すタイプは爪を突っ込んで開けてしまう。
2号機、プッシュ式のフタ。上に乗ってフタを蹴って飛び降りると開くことを学習してしまう。
3号機、縦長のペダル式。さすがにペダルを踏みながら猫手を突っ込むことはできず、下僕の勝利\(^o^)/
メロゴールド、食べた子とない、と思います!
柑橘系は大好きなのですが、こてつが見ただけで逃げ出すので自宅ではあまり食べなくなりました(≧▽≦)
by ゆきち (2019-11-22 13:29) 

いっぷく

我が家はダストボックスのような立派なものを使わず、引越しのときなどに使うサイコロ型のダンボールを流用していますが、それなら間口が広いので「かまくらごっこ」を楽しめたかもしれません
by いっぷく (2019-11-22 14:03) 

フヂ

すももちゃんのOK出ましたか?
確かに、最近黒いごみ袋って見ませんね。
やはり中に危険物が入ってたら、ひと目で
わからないからかも。カラスよけの
黄色いごみ袋は時々見かけるかな。
ちなみに、我が家も45リットル使用です(*´ω`*)
by フヂ (2019-11-22 15:30) 

JUNKO

我が家にも黒いビニール袋まだ残っています。ほんとに昔は黒でしたね。我が家もダストボックス使おうかな。今はビニール袋で代用です。見た目が非常に悪いですね。
by JUNKO (2019-11-22 16:00) 

marimo

45リットルのごみ箱ってこんなスタイリッシュではなく
外置用?みたいなごついやつになっちゃいますよね。
我が家はベランダに分別用の1個が30Lの3連のを置いてます。
メロゴールド・・・初めて聞く名前です(;^_^A
ホテルのモーニングブッフェのフルーツコーナーにあるかもですね。
タルちゃんは柑橘系嫌じゃないみたいです。
by marimo (2019-11-22 16:04) 

ちぃ

すももちゃん、無理やりゴミ箱に入っていかないところが
熟女の落ち着き?育ちの良いお嬢さん、ですねー!
うちでこういう状況なら無理やり入っていきますよw
そして籠城して、無理に出そうとするとガブガブと攻撃してきます (⌒-⌒;
メロゴールド、大きい!!
スウィーティー(最近あまり見かけないような)好きなので
私はきっとメロゴールドも好きに違いないです。
召し上がったら是非ぜひ感想を願いしますねー^^
猫、柑橘系嫌いですよねぇ。。。うちは匂い嗅ぎにくるんですよ(ー ー;)
by ちぃ (2019-11-22 16:08) 

きぃ

ダストボックス!
すももちゃんの厳しいチェックは合格??

でもメロゴールドはまだ警戒中なのですね(;^_^A

by きぃ (2019-11-22 16:58) 

kuwachan

すももちゃん、ダストボックスとはいい隠れ場所?を見つけましたね。
メロゴールド、黄色になり損ねたグレープフルーツって感じがします。
残念ながら食べたことはないです。
by kuwachan (2019-11-22 17:21) 

newton

猫は狭いところが好きですね。
by newton (2019-11-22 17:45) 

wildboar

メロゴールド、この前の名前失念のフルーツでしたか?
まだ見たことないので、これからは、スーパーへ行った時の探し物が始まります。
by wildboar (2019-11-22 19:53) 

ChatBleu

すももちゃん、その幅はちょっと無理よね^m^
メロゴールドでしたか!知ってますよー。
食べたことはないかも。グレープフルーツっぽいですよね。
by ChatBleu (2019-11-22 20:26) 

ヤッペママ

すももちゃんダストボックスの内覧会?

by ヤッペママ (2019-11-22 20:29) 

ゆうみ

すももちゃん 奥の景色はどうでしたか?
暗闇で何も見えなかった。。。。ごめん。
この果物 私も食べることができません。
ゆうみおばばは 高血圧降圧剤を飲んでます。
by ゆうみ (2019-11-22 21:03) 

ニッキー

新しいものはお猫様のチェックが必ず入りますよねぇ=(^.^)=
そういえばうちの大御所がまだ小さい頃に
ノエルと追いかけっこしててノエルに飛びかかろうとして
目標を誤ってゴミ箱にINしたことがありますw
by ニッキー (2019-11-22 21:37) 

JUNJUN

メロゴールド、私も初めて聞く謎の果物です。
大きいけど、柑橘類なんですね。
見た目より、甘いのかな?
by JUNJUN (2019-11-22 22:47) 

kiki

すももちゃん、ゴミ箱ではなくてニャン箱になりましたね(笑)
好奇心が旺盛で好きです。
メロゴールド、食べたことはないです。
メロというので、メロンと何かの掛け合わせかと思いました。
グレープフルーツが親とは(笑)
引越し、次の日には部屋の設えが終わりました。
ゆっくりできません(笑)
3日目にはダンボールの回収も終わりました。
夫はお風呂に浸かって、満足だそうです。
前の家では75日間、一度も入浴しませんでした(笑)
by kiki (2019-11-22 22:50) 

naonao

今日は、真冬の寒さで、冷たい雨の
1日でしたね。
おニューのダストボックスに
興味津々のすももちゃんですね♪
by naonao (2019-11-22 22:55) 

Boss365

kikiさんへ、
お忙しい中、ご連絡ありがとうです。
ご主人様、お風呂に浸かったのですね?
75日間、流石です。根性あります(笑)
バスタブストライキ?中止ですね。大声で叫びたい感じです。
お風呂に入ったぞー!!おめでとうございます。
お祝いのお赤飯を炊きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-22 23:13) 

nachic

グレープフルーツ系の柑橘大好きです♪
狭いほど、なんとかして入りたがるにゃんこ様は多いけど、
すももさんは警戒心が強い?
by nachic (2019-11-22 23:19) 

yuppie

メロゴールド、ちょっと魅惑!

by yuppie (2019-11-23 02:36) 

ぽちの輔

大きいですね。
一度に食べきるのは大変そう^^
by ぽちの輔 (2019-11-23 06:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん(猫)が好きそうな大きさで入ってくつろぎそうなボックスですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-23 06:22) 

ニコニコファイト

おはようございます^^伯爵の美声に震えました^^
確かに席端のほうがいいですね^^
ニコがチケット購入したとき真ん中辺しか空いてなかったのです。
すももちゃんボックス?にインしたのかな?
by ニコニコファイト (2019-11-23 07:10) 

Inatimy

無印良品のダストボックス、スリムでシンプルで、いいですね〜。
こんなのが欲しいなぁ。
一生懸命に中を覗き込むすももちゃんの姿が、なんとも言えず愛らしく♪
メロゴールド、初めて見ます。大きな1kgのものとか、皮をむくのも大変そうですよね^^;。
by Inatimy (2019-11-23 08:25) 

okko

グレープフルーツの親分みたいに、大きいですねぇ。亡夫が大好きで毎朝グレープフルーツ。食べた後のを刺して置いてやると、ヒヨドリがキレイに完食でした。

ウチのダストボックスは、真っ赤で車輪付き。大きすぎて・・・!
by okko (2019-11-23 16:37) 

拳客

猫は普通、顔が入れば体も入りそうですが・・・すももさん・・無理
(゜_゜>)ハイレナイ?
by 拳客 (2019-11-23 18:24) 

サンダーソニア

メロはフルーツサラダ向きでしょうか?
by サンダーソニア (2019-11-24 10:32) 

のんち

すももちゃん、狭いところは落ち着くのかなぁ。入れず残念!
by のんち (2019-11-24 10:39) 

あとりえSAKANA

柑橘好きの我が母。見つけたら買ってみようと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-11-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。