SSブログ

初ダンボール箱に侵入+すもも [猫あるある]

2021年1月11日(月)成人の日。晴れ。「関東地方は雲を通して日が差しています。昼過ぎにかけて晴れますが、最高気温は7度から8度くらいで、きのうと同じような寒さが続くでしょう。」のアナウンス。

初ダンボール箱に侵入+すもも
初ダンボール箱に侵入の「すももの風景」。リビングに置いていた段ボール箱に初侵入のすもも。少し大きめなので気に入らなかったと推測。初ダンボール箱に侵入のすももです。

#すももは猫ですが、初ダンボール箱に侵入ですね?少し大きいです。
すももは、冷静に固まっていた。冷静に考えていた。
sumomo365_202101_Cardboard_box_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スキマがありますね?上から見るとこんな感じです。
広い方が良いと思うが・・・猫はピチピチの段ボール箱が好きみたいだ。
sumomo365_202101_Cardboard_box_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ここの高さが数センチ高い?設計ミスですね。
手を掛けて高さ確認するすもも?意外に猫技・職人技を持っています。
sumomo365_202101_Cardboard_box_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、改良・改築が必要ですね?
改築は大変なので勘弁して下さい。何かと忙しいのです。
sumomo365_202101_Cardboard_box_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気に入らないのでジャンプです。ベリーロールです。
ピンボケですが、貴重な初ジャンプするすももちゃん写真です。まぶたに焼き付けて下さいませ。
写真・画像を分析した結果、すもものジャンプは、お腹を中心に飛び越える?みたいです。
sumomo365_202101_Cardboard_box_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さらばジャー?
猫様はワガママだ。
sumomo365_202101_Cardboard_box_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
全国的に寒い日が続いている。東北や日本海側の豪雪地域に比べれば都内は至って安全な寒さだが、年を重ねたので体に堪える寒さ。寒いと寝つきも悪くなるが、改善策として布団乾燥機を使っている。年に数回しか活躍していなかったが、今年は大活躍している。寝る前に布団乾燥機で30分程度温めると、至福の眠り心地になる。癖になる快適さ。最近話題にもならない家電ですが、布団乾燥機を使ってますか?ところで、丑年は「我慢(耐える)」「これから発展する前触れ(芽が出る)」の年らしい。色々な事に耐え抜けば、明るい未来がありそうだ。

全国大学ラグビー選手権・決勝・「天理」 VS.「早稲田」が13:15にキックオフ。また、全国高校サッカー選手権決勝・「山梨学院」VS.「青森山田」が14:05にキックオフ。忙しい1日になりそうだ。大学ラグビー選手権の後半は高校サッカーとのダブル視聴?ザッピング状態?出来れば放送時間調整をして頂きたかった。

over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎている。今年初の遅延?ブログ訪問が遅れます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 43

ma2ma2

段ボールの大きさが気に入らなかったのですね!
by ma2ma2 (2021-01-11 10:42) 

フヂ

成人の日は、やっぱり1/15であってほしいな~。
冬らしい寒さが続いていますね。明日は雪?
布団乾燥機は以前使っていましたが、
壊れたので処分しちゃいました。今は
寝る前に電気毛布で布団を温めています。
ぬくいお布団、幸せです(*´ω`*)

そうそう、にゃんこはなぜかみっちり箱に
はまるのが好きですよね。すももちゃんも、
もう少し小さい箱がお好みなのかな?貴重な
ベリーロール、しっかりまぶたに焼きつけました!
by フヂ (2021-01-11 11:07) 

まつき

さらばジャーのすももちゃんの後ろ足がカッコよいですね♪
残念ながらピチピチのジャストサイズの段ボールって、
そんなに遭遇しないですよねぇ。大きいか小さいか。
どっちにしてもバリバリ齧ってくれるので床がちぎれた
段ボールの残骸だらけになります( ;∀;)
by まつき (2021-01-11 11:31) 

wildboar

上手に飛び越えるものですねえ、そして上手く撮れましたねえ(^O^)
長年、電気敷毛布を使っています。
by wildboar (2021-01-11 11:36) 

raomelon

段ボールハウスは広過ぎて落ち着かないのかな~^^;
すももちゃんの華麗なジャンプ
まぶたに焼き付けました^^
新年早々素敵な画を見せていただき
お年玉をいただいた気分です♪
このところの寒さは堪えますね
私も布団乾燥機で温め、電気式毛布も使っています
冬眠したいくらい・・極度の寒がりです:(;゙゚''ω゚''):
by raomelon (2021-01-11 11:54) 

zombiekong

すももさんのジャンプ素晴らしいです! お腹ドリルですね。
布団乾燥機は週一で使ってます。花粉症で外に干せないのでそのまま年中乾燥機頼りです。乾燥中のお布団で猫も温まってます。
by zombiekong (2021-01-11 12:08) 

よーちゃん

広すぎる箱は落ち着かないんですね(^◇^;)
フチの高さもお気にめさないっぽいです。
布団乾燥機、もってないです~。
なるほど、そういう使い方はアリですね。
by よーちゃん (2021-01-11 12:46) 

sana

すももちゃん、段ボールチェック完了ですね。
みごとなベリーロール!撮影成功^^
段ボールってホント必ず入りますよね~。で、みっちり目の方が好きみたい?
布団乾燥機、愛用してます。外に干せないので年中使ってるし、そうそう、冬場は寝る前に30分ほどつけると、あったかいので^^
by sana (2021-01-11 13:09) 

ChatBleu

おぉぉーーーーっ!見事なジャンプ!
しっかり目に焼き付けさせていただきました!
お腹がひっかからず飛び越せて良かったです。(相変わらず失礼)
布団乾燥機、持ってません。
私は半身浴(肩口は寒いからタオルをかけてる)で、足元をしっかり温めてから、通常の入浴(ついでに頭浸浴もする)してポカポカになってます。半身浴の段階で既に半分眠ってます(笑)
by ChatBleu (2021-01-11 14:56) 

ちぃ

すももちゃん、段ボールに入って哲学的な面持ちで何か思索していらっしゃる・・・
と思ったら固まっていらしたのですねw
なんでしょう・・・入ってみたらイメージと違ったみたいな?(≧∇≦)
すももちゃんの高さや距離を測る感覚機能はお腹にあり_φ(・_・
ベリーロールの瞬間、お見事です!!
さらばジャーと去っていくあちとおしっぽもたまらないです^^
布団乾燥機は愛用してます。
冬は、そう!!
布団を乾燥させるというより暖房機?保温機みたいな?www
かれこれ14,5年使っているので送風用のホースが裂けてますが(爆
ビニールテープでつないで使ってますw
そろそろ新しいのが欲しいかなぁ〜。
今は送風ホースを使わないタイプがあるので今度買う時はそれにしたいです^^
ちょっとスタートが遅れたのでタイムシフトで遡ってラグビー見てまーす!!
by ちぃ (2021-01-11 15:01) 

ヤッペママ

見事なジャンプです ところで着地も綺麗に決まったのかな?
着地ポーズも採点に加えます。
湯たんぽを愛用しています。
by ヤッペママ (2021-01-11 16:20) 

kyon

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちょっとダンボールが深いですか?^^;
by kyon (2021-01-11 16:59) 

テリー

すももちゃんのジャンプがいいですね。同感があります。
by テリー (2021-01-11 17:06) 

きぃ

段ボール!
すももさんが気に入る大きさを
手に入れるのは大変そうですね(#^.^#)

by きぃ (2021-01-11 17:51) 

そら

段ボール好きですよねぇ
狭くて暖かいからでしょうか?
ここのところ寒いですね、流石の私でもダウン来てます(^^;
by そら (2021-01-11 18:02) 

拳客の奥様

布団乾燥機は、寝る前に作動…クセになるは納得!
冬場は、湯たんぽを入れて寝ます。
by 拳客の奥様 (2021-01-11 19:29) 

johncomeback

僕も相方も元道民です。
北海道では布団乾燥機や電気毛布ではなく、
部屋の室温を上げて休むのが一般的です。
冬期は灯油ストーブ(ヒーター)が24時間稼働です。
by johncomeback (2021-01-11 20:20) 

ニッキー

ちょっとすももちゃんには大きかったんですねぇ(⌒-⌒; )
ダンボールを見つけると、うちのニャンズもまずはINしますが
ちょっと柔らかめでぴったりサイズじゃないと
すももちゃんと一緒で飛んで出ますw
そこまで意思を表明しなくても・・・といつも思いますw
by ニッキー (2021-01-11 20:46) 

yes_hama

段ボールの蓋を内側に向けて折ると少し容積が少なくなりますが、それでもすももさんには少し大きいかもしれませんね。 ^^;
布団乾燥機、この時期必需品ですね!
布団乾燥機で布団を温めて、ちょっと一杯引っ掛けて、頭にブランケットを掛けて、マスクして、目だけ外に出して寝てます。^^;;
by yes_hama (2021-01-11 21:19) 

藤並 香衣

華麗なベリーロールで箱から飛び出すなんて
すももちゃん、カッコいい~
段ボールのサイズにはこだわりがありそうですね
by 藤並 香衣 (2021-01-11 22:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん初ダンボールチェックですね^^
ちょっと合わなかったかな?^^;

ラグビーもサッカーも時間帯がほぼ被ってたましたね。ほんと時間調節して欲しいです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-12 06:35) 

ニコニコファイト

そうそう時間調整してほしかったです。大学ラクビー天理大が圧倒的な強さでした。高校サッカー両校優勝すればいいのにと思うニコ。延長で勝敗つかなかったら、PKなしで両校優勝にするべき。
by ニコニコファイト (2021-01-12 07:00) 

ぽちの輔

2匹で丁度良い大きさですかね^^
by ぽちの輔 (2021-01-12 07:21) 

まるたろう

ジャンプ姿がナイスです。
by まるたろう (2021-01-12 07:31) 

tarou

お早うございます、ウミウ展望台にコメントを
有難うございました。
断崖が白いのは、糞かと思いネットを調べたら
なんと、オシッコとのことでした。

すももチャン、新しい箱は大きすぎた様ですね
お気に入りのサイズの箱を用意してあげたいですね。

by tarou (2021-01-12 07:51) 

リュカ

初ジャンプするすももちゃん!!
ありがたい写真を見せて貰いました^^
布団乾燥機、めっちゃ湿気の酷かったアパートに一人暮らししていた頃には持っていたんだけど、今は使ってないのです。
寝る前にあたためにつかうのは、いいですね〜。気持ちよさそう^^
by リュカ (2021-01-12 11:34) 

ゆきち

ダンボールの中で物思いにふけるすももさん。
毎日抑えてたらそのうち丁度いい高さになると思うよ(#^^#)
ウチのもダンボールは少しヘタリ気味が好み。
勝手にいためつけて自らカスタマイズしているようです^^;
美しいシルエットのジャンプ写真!
横っ腹猫ドリルは斬新!!クロワッサンに見えます?!
布団乾燥機ありますが、夏用・冬用の布団を入れ替えるときに「ダニバスター」機能を使うだけで普段は押し入れの中です。
寝る直前までバタバタしているせいか、寝るときにあまり寒いと感じていないかもしれません^^
by ゆきち (2021-01-12 12:50) 

mio

おお!すももさんの大ジャンプ(>_<)やっぱり
猫なんですねぇ、軽々と飛び越えてるww

練馬区は成人式の式典が中止になりました。でも
昨日の朝、お振袖姿のお嬢さんを一人だけ目撃。
成人式前になると脱脂綿が欠品する(着付けに使う
らしい)のに、もちろん今年は全くそんなことも
なく。なんか寂しいですね。

布団乾燥機は所沢に住んでいる時は生活必需品で
した。寒さが都内とはけた違いだったので。今は
足元だけ湯たんぽで温めれば快適に眠れます。猫
あんかが三匹もいるし( *´艸`)
by mio (2021-01-12 13:07) 

kiki

すももちゃん、足で踏ん張って確認作業ですね。
ぴったりじゃないと、華麗なるジャンプ。
布団乾燥機、我が家のはホースなしの折りたたむ型。温めるのはもちろんですが、ダニ退治機能をよく使います。
by kiki (2021-01-12 13:38) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、ぴちぴちが好きなのね。。。
ちょろはゆったりでも、段ボールは苦手(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-12 15:24) 

kontenten

生きていれば20歳のカナは、家業が金型屋なので与えられた段ボールは自分のサイズに合わせて加工します(^^)
そして、加工された段ボールをカナ型と呼んでいました(^_-)
 さて、すももさん・・・ベリーロールなんて高難度のジャンプですね(゚ω゚)
まっ、猫さんにはさみ跳びは無理かも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
大学ラグビー・・・家内がラグビー好きなので強制的?に視せられました(w)
ただ、天理大のキャプテンが佳いキャラでしたので佳かったです(^^)・・・そこかよ(-_-)
by kontenten (2021-01-12 15:39) 

naonao

すももちゃん、初ダンボール潜入ですね
ダンボールの中からジャンプ~お見事です=^_^=
今の時期、寝る前に布団乾燥機を使うと
ポカポカのお布団で、いいですね(゜∇^d)
by naonao (2021-01-12 16:15) 

JUNKO

スモモちゃんのジャンプで目が回っちゃいました。
by JUNKO (2021-01-12 16:46) 

ミケシマ

おネコ様はピチピチの箱がお好みですよね^^
冷静に固まる…考えるすもも、カワイイ!!
でも一応寝そべってみたりして。いい子だな、すもも(*^^*)
ジャンプの瞬間を激写、最高です!
うちのミケもたまに箱に入れて「捨て猫ごっこ」をしますが
気に入らないらしくこのようにジャンプして出ていきます。
布団乾燥機、使ってます^^
2年くらい前?に買って大活躍。お客様があるときも重宝しますね。
←谷中・千駄木おさんぽのすももも可愛かったです(≧∇≦)
どこにいるのかとウォーリーを探せ状態。
すもものお顔を見つけたときの喜びったら!
by ミケシマ (2021-01-12 16:55) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、冷静に考えている顔NICEです。私はこの表情が一番好きかもしれません。
ダンボールのヘリを見つめて、「ここにお腹が当たらないように飛ぶにはどうしたらいいニャン?」と考察している感ありです。
考えるすももちゃん、イメージ通りのジャンプ披露ですね。
布団乾燥機、いいですねー我が家はありませんが、実家に昔ありました。女子高生時代に至福の冬の眠りを体験済。大人になった今ならなおさらいい感じでホカホカですね。
寒いので分厚い靴下を履いて寝ております。
by のんち (2021-01-12 20:22) 

kome

ふとん乾燥機は使ってないですけど、ふとんにドライヤーの温風をかけることはあります(笑)。
by kome (2021-01-12 22:21) 

Inatimy

そうそう、猫って小さな箱の方が好きですよね。我が家の猫も
これは絶対無理でしょってサイズに無理やり詰まってご満悦な顔してました^^。
布団乾燥機にそんな使い道があったとは。お日様に干したような布団の快適さを想像♪
我が家には残念ながらないんですが・・・。湯たんぽでも入れてみようかな。
by Inatimy (2021-01-13 00:22) 

yamatonosuke

こんなに太ってねえよって言ってるみたいです(≧◇≦)
そして見事なジャンプに目が釘づけ!
新年からいいモノを見させていただきました。
年を重ねるにつれ寒さに弱くなった印象ですが、
反比例するように熱いお風呂が好きになってきました(^-^;
by yamatonosuke (2021-01-13 01:12) 

ニコニコファイト

エアロバイクあれば雨の日に早朝ウォーキングしなくても良い^^
まあニコなら大雨でない限り喜愛で歩くと思います。
by ニコニコファイト (2021-01-13 06:59) 

横 濱男

昔、電気毛布を使っていた頃、温めてから電気を切って寝ましたね。
布団が暖かいと極楽ですが、
今は、使っていないので、自分の体温で温めています。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-13 07:48) 

よしころん

ちょっと隙間が多かったのかな…^^;
孫もよくダンボールに収まった写真が送られてきます(笑)
by よしころん (2021-01-13 07:48) 

marimo

猫様は体にフィットした場所がお好きですよね・・・
すももさんの考える姿、哲学的な顔です(≧艸≦)
お気に召さなかったのかな?
布団乾燥機、初期型のレトロな空気で膨らむ物体付きのやつです。
今はホースだけのものが主流みたいなので、それが欲しいです。
布団乾燥機でダニをやっつけて掃除機でダニの死骸を吸うと完璧らしいです。
by marimo (2021-01-13 07:51) 

海市

すももちゃんには、ちょっと大きいですね。
うちも、体にフィットする段ボールが人気です。高さも、丁度頭を乗せられる高さがいいらしく、あまり気に入らないとすぐに入らなくなってしまいます。
by 海市 (2021-01-13 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。