SSブログ

眼視バリエーション・秋 [猫あるある]

2021年9月13日(月)晴れ。「最高気温は東京やさいたま30度、横浜と千葉は29度の予想です。所々で真夏日になるなど、昼間は暑くなりそうです。」のアナウンス。

眼視バリエーション・秋+すもも
眼視バリエーション・秋の「すももの風景」。何気に近付きクリスピーの催促?撮影のためにクリスピーを上の方に上げて距離を置くが、決して目を離さないすももちゃん。眼視バリエーション・秋のすももです。

#すももは猫ですが、今日は、眼視バリエーション・秋です。
まだ秋とは思わないが、季節先取りブログです。
sumomo365_202109_Funny_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手の中にニャにか?隠してますね。
sumomo365_202109_Funny_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろですか?食べる用意は出来ています。
微妙に沈み込む?ダッシする時の動作に似ている。
sumomo365_202109_Funny_face_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ペロンチョ顔で撮影に協力します。
撮影に協力的なすももちゃん、感謝です。
sumomo365_202109_Funny_face_04.jpg
・・・・・・・・・・
ぶどうバリエーション・ラスト+
#すももは猫ですが、ブドウの季節も終わりですね?
先週頂いた巨峰とピオーネとシャインマスカット。美味しく頂きました。感謝です。
sumomo365_202109_Grape_00a.jpg
#すももは猫ですが、すもも居ませんね?
sumomo365_202109_Grape_00b.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
比較。3種類のブドウの味比べをしてみたが、シャインマスカットより紫黒色の巨峰とピオーネの方が「好み」と感じる。巨峰とピオーネを比較すると、巨峰は果肉にコクあり香り豊かで秋を感じさせてくれる。ピオーネは巨峰より爽やかな酸味ありフルーティな味わいで、甲乙付けがたい。ところで、大粒のブドウは半分にカットして食べると味わいが違ってくる。試してみてください。また、シャインマスカットは皮ごと食べられますが、皮を剥いて食べると大変上品?繊細なブドウに変身します。食べ方バリエーションでお味が変化すると感じる今日この頃です。

巨人10試合ぶりの白星。巨人は、9月1日のヤクルト戦(2対0)に勝利して以来の白星。引き分けを挟んで6連敗(3引分)で今季ワーストを更新中だった。巨人は広島との接戦を制して2対1で勝利。菅野投手が好投、踏ん張ってくれた。キャチャーの小林も珍しく良い仕事。長いシーズンなのでこんな時期もあると思うが、泥沼の連敗。首位阪神とのゲーム差は3。巨人は打線のチームでなく「守りのチーム」投手が踏ん張らないと勝利はない。先発投手の1回立ち上がりが鬼門になっている。また、抑えのバリエーションも必要だ。残りゲーム数は、巨人33試合、東京ヤクルト40試合、阪神34試合。直接対決に勝利したチームが優勝をする可能性が高まってきた。直接対決は、阪神と7試合、ヤクルトと6試合。10月12日、東京ドームで開催の阪神3連戦まで3ゲーム差ですもものように近付き、すり寄っていて欲しい。当然、ペロンチョします(追記)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 38

フヂ

お顔もお目目もまんまる♡
食べる用意ができているのが、
ツボりました(*´艸`*)

ぶどう、いいなぁ!
巨峰が大好きです。皮ごと
食べるのが苦手なので、
皮も食べられるぶどうでも
剥いて食べています。半分に
カットはやったことない!
気になります~~
by フヂ (2021-09-13 10:37) 

marimo

すももさん、お目当てのクリスピーはもらえたのかしら?
どっちに入ってるかwなんて当てっこゲームはしないか・・・
私もシャインマスカットよりピオーネの方が好きです(^▽^
半分に切って食べたことはないですが、
巨峰などの皮をむきやすくする方法をやっていたのですが
房からもいで一度茹でて冷水に浸す!これだとプルっと丸ごと剝けます。
もう一つは、楊枝などで房についていた穴の部分から縦に
ぐるっと1周切れ目を入れるとこれもプルっと綺麗に向けます。
ブドウは、両手が果汁まみれになって結構シミになるので
気をつけないといけないですねw
by marimo (2021-09-13 11:06) 

まつき

すももちゃん、黒目大きいですね~~!(^^)!
目は離さないけど手も出さない、お利口さんに待ってますね~。
3階ニャンズだと早くしろニャと手が出そうです(^^;
連敗脱出、本当に良かったです。。。
もう二度と勝てないんじゃないかと思いましたよ(笑)
by まつき (2021-09-13 11:13) 

ゆきち

最愛のクリスピーキッスを目で追うすももさん、お目目がまん丸で可愛すぎます(#^^#)
ウチのもカメラ目線に見えて、実は見つめているのはオヤツというのはよくありまして^^;
こうやってオヤツ待ち時間がながくなると、ヨダレ爆弾の被害に合うこと多々ありです(>_<)
美しい葡萄ですね♪
同じくシャインマスカットも甘くて美味しいですが、やっぱり巨峰が「ザ・葡萄」王道な感じで好きです^^
シャインマスカットは皮剥いて食べます(≧▽≦)
カットは・・ケーキの飾りなどでは切ってありますが、家でやったことはありません^^;
by ゆきち (2021-09-13 11:27) 

ma2ma2

葡萄も美味しい季節がもうすぐ終わっちゃいますね!
お出かけ出来ないので、山梨に買いに行けないです。
by ma2ma2 (2021-09-13 11:51) 

溺愛猫的女人

眼視バリエーション・秋!ペロンチョ顔、堪能させていただきました(^^)/すももちゃん、可愛いです。
>巨人10試合ぶりの白星
ええっ、そうでしたか!?楽天もロッテに三連敗し、自力優勝は無くなりました(T_T)せめてクライマックスシリーズに出れるように頑張って欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-13 12:15) 

kiki

すももちゃん、お目目まん丸で
一段と可愛いですね(クラっときました)
美味しそうな葡萄と同じ様な大きさ!
間違えないでくださいね(笑)
by kiki (2021-09-13 12:29) 

きぃ

食べる準備はバッチリ(#^.^#)
可愛いです♪

by きぃ (2021-09-13 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

大粒のぶどうは半分にカットすると、、、今度、やってみやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 13:23) 

wildboar

すみませ~ん。
中日が最下位を争っているので、楽しみは巨人が負けることだけです。
by wildboar (2021-09-13 13:23) 

のんち

すももちゃん、めっちゃかわいいお顔ですねー。
何かを食べたいときの演技でしょうか!!
いつもの脱力感が無い、正統派美形のお顔です。
最近は美味しいフルーツもたくさんあって、楽しいですよね~~。
ブドウの皮をむくと、爪が汚れるのが気になる今日この頃です。
by のんち (2021-09-13 13:38) 

zombiekong

すももさんフレンチブルみたい♡かわいいです〜。
by zombiekong (2021-09-13 13:51) 

tarou

ブドウの季節ですね、すももチャンもペロリンチョ
可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-09-13 14:24) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのお目目、本当に素敵!
小さなペロンチョ、可愛いです♪
ぶどうはピオーネが好みかも知れません^^
巨人、やっと勝ってくれましたね。
来年は良い投手を補充して欲しいです。
by いろは (2021-09-13 15:00) 

kontenten

すももさん・・・クラウチング・スタートですね(^_-)
ペロンチョなすももさんもやっぱり可愛いですね(=^..^=)ミャー
撮影に協力的なモデルさん・・・うらやましいです(^m^)
我が家のうし柄猫は・・・カメラを向けると不愉快になります(><)
レンズを向けるのを止めると機嫌が戻るのですが・・・(-_-)
 さて、巨峰・・・土日の猫歩きで行く辺りに農園が多いです。
もう終わってしまいましたが、8月下旬までは農家で直販しています。
ただ、収穫は年に一回みたいなので・・・結構な値段です(゚ω゚)
なので、毎年親友?悪友?のタクオくんが持って来てくれるので
それが一番のお楽しみです(^o^)
それにしても、巨峰、ピオーネ、シャインマスカットの高級三種
ブドウの話題はやはり猫さん抜きにしましょうね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-13 15:56) 

ちぃ

季節先取りブログなのですね!
すももちゃんも夏の暑そうなご様子は微塵もなく
目力と食欲ありげなペロンチョで
気力あふるる秋の季節を体で表現ですね(≧∇≦)
クリスピー、何個もらえたかなー^^
ぶどうも終盤を迎えつつある昨日、我が家もようやくシャインマスカットを食べました!
山梨県産ですよー。岡山県産である必要など何もないです!
ぶどう栽培かけては日本一な山梨県のシャインマスカットはとっても美味しかったです。
で、Bossさんちと同じく我が家の冷蔵庫にはシャインマスカットと
ピオーネが両方あるのですが・・・
ぶどうとしてはピオーネの方が断然好みです。
シャインマスカットはスイーツを食べている感覚でしょうか。
それぞれの良さがあるので楽しみながら食べたいと思ってます^^
関西の新聞では阪神VSオリックスの日本シリーズの話題になってますがwww
by ちぃ (2021-09-13 16:11) 

ChatBleu

クリスピーで釣りましたか^m^
すももちゃん、真剣なお顔!ベロがかわゆすです。
そうなんですよねー。シャインマスカットは甘いけど、ぶどうらしい味となると、巨峰やピオーネですよねぇ。半分にカットして!シャインマスカットも皮をむいて!うー、試してみたいけど、うちのぶどうシーズンは既に終了しております(^^;)
by ChatBleu (2021-09-13 17:20) 

ぴーすけ君

ペロリンチョの舌の色が綺麗〜♪
by ぴーすけ君 (2021-09-13 17:22) 

ヤッペママ

眼視の先には何があるの?
感謝の気持ちを頂いたのかな?
横浜産のピオーネを食べてみました鮮度も良く『爽やかな酸味』と
表現するに相応しいお味 美味しく頂きました。
by ヤッペママ (2021-09-13 18:06) 

sana

すももちゃん眼視?
お目目真ん丸で可愛い~!
ちょっと舌ペロンチョも可愛すぎです。
巨峰は美味しいですよね。自分で買う葡萄はほぼこれだけ。
以前は親戚がいろいろ送ってくれたこともあったんだけど。
シャインマスカットはまだ房で食べたことないです~デザートに乗っかってたのだけ^^
by sana (2021-09-13 18:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高価な<シャインマスカット>買って孫達に送りました。
皮を剥くと繊細なブドウになるとは知りませんでした。
我が楽天イーグルスはロッテに3タテくらいました。
もう優勝は無理、石井監督(GM)は責任とって辞めて欲しい。
by johncomeback (2021-09-13 19:58) 

naonao

すももちゃん、お目目真ん丸&ペロンチョ
安定の可愛さですね(^○^)
わ~3種類のブドウの食べ比べ
これは、豪華で美味しそうで一足早く
秋の味覚を満喫ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-09-13 20:48) 

そら

すももちゃん、お目々がくりくり、クリスピーに釘付けですね(^^)
あ〜私阪神ファンなんですよぉ〜
直接対決どちらが勝つか楽しみですね!!
by そら (2021-09-13 21:37) 

みずき

メチャクチャ目で訴えかけてきますね。
これは大抵のお願いには屈して
しまいそうです^^
by みずき (2021-09-13 22:13) 

yes_hama

すももさん、お目目クリクリ・ビーム強烈ですね!
何かおやつあげなくちゃ、って思ってしまいます。 ^^;
by yes_hama (2021-09-13 22:15) 

yamatonosuke

すももちゃんめっちゃ眼視してますね・・・
理由は手の中の何かだったのか(≧◇≦)
右に左にとロックオンは外しません!
早くと飛びかかりそうにも見えます(^-^;
シャインマスカットはまだ食べたことない・・・
今年こそは清水の舞台から飛び降り買ってみようかな♪
プロ野球もここからが楽しいですね。
by yamatonosuke (2021-09-14 00:42) 

まるたろう

とてもかわいい表情ですね。
by まるたろう (2021-09-14 05:47) 

あおたけ

眼視!
いつもよりお目目がパッチリのすももさん、
その目線の先には・・・なるほど、
大好物が吊るされて(?)あるのですね(・∀・)
ペロンチョでもう限界!?
みずみずしいブドウが美味しそう♪
by あおたけ (2021-09-14 06:07) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、なんまるおめめ可愛いですね^^
すももちゃんもマスコット興味ありそう?^^

by SGD楓 (2021-09-14 06:14) 

Inatimy

大きくまんまるな瞳ですももちゃんに見つめられたら、照れてしまいそうです^^。
ペロンチョ顔、いい表情だなぁ。撮影の後、ちゃんと何かご褒美もらえたかしら。
シャインマスカット、巨峰、ピオーネ・・・品種が書かれたブドウなんてもう随分とご無沙汰かも。我が家が食べてるブドウ、スーパーで普通に並んでるものですが、青ブドウ、赤ブドウ、白ブドウの分類しかわからず^^;。
by Inatimy (2021-09-14 06:20) 

リュカ

おめめまんまるすももちゃん♪♪
まるでブドウのようですよー!
今年の秋はまだブドウを食べてないのです。
どこかのタイミングで買わなくちゃ^^
首位との差3か〜〜
もうちょっと近づいてほしいわ!!
by リュカ (2021-09-14 07:31) 

わたし

すももちゃんのお目々まるで、巨峰ですよ~
わたしも絶対的に、あの濃くて甘み酸味の強い巨峰か、ピオーネが好き
そろそろ届くころだなあ、待ち遠しいです(^-^)
by わたし (2021-09-14 10:25) 

kuwachan

すももちゃんのこのお目目に見つめられたら
クリスピーを上げてしまいそうです。
ペロンチョの撮影協力後にもちろん貰えたのですよね?^^
ぶどうが美味しいですよね。
シャインマスカットでは難しそうですよね
巨峰あたりで試してみたいと思います(笑)
by kuwachan (2021-09-14 15:46) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、おひさシぶりぃ〜(^∞^/(こっちでは)
可愛いお目目なすももちゃんに、テンションUP↑
葡萄食べ比べ、いいですね。
シャインマスカット、カットしたら
お味違うって???
わかんなかったぁ〜(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-09-14 16:13) 

ミケシマ

すもも~(≧∇≦)かわゆす!!
撮影に協力的なすももちゃん、可愛いだけじゃなくて偉いのね^^
ペロンチョまでサービス。素晴らしい!
まんまるで大きいお目目も可愛いし、ちょこんとしたおててにも萌え~♡
うちはクリスピーではもう釣れなくなってしまいました…;;
どんなに好物を見せてもあまりテンション上がってくれません。
あ、こないだ爪とぎにまたたび撒いたらテンション↑↑になっていた。
次からはまたたびで釣るかぁ。
先日友人Kちゃん宅でシャインマスカットをいただきました(≧∇≦)
今年初ぶどう♡ そして最後かもしれない(;・∀・)
ぶどう、食べ方でいろいろと楽しめるのですね。来年やってみます!笑
by ミケシマ (2021-09-14 23:19) 

tarou

お早うございます、中伊豆の夕日にコメントを
有難うございました。
観光地には行かずに友人の農園で、茹で落花生をつまみに
ビールと夕日を楽しんで来ました。
by tarou (2021-09-15 08:27) 

拳客

ブドウの食べ方は色々あるのですね。
始め知りました。
by 拳客 (2021-09-15 09:44) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ベロンチョかわいいですね。
巨人は絶対に来ると予想。阪神ヒヤヒヤ・・・。
by ニコニコファイト (2021-09-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。