SSブログ

変化するお顔 [猫あるある]

2021年9月18日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心、横浜、さいたま、千葉はいずれも、18度の予想です。」のアナウンス。日差しあるが、朝から肌寒い。最低気温は11度。お気を付け下さい。

変化するお顔+すもも
変化するお顔の「すももの風景」。猫のお顔は、撮影する角度や向きでも色々と変化する。また、同じ時期に撮影しても表情が違うことが度々ある。変化するお顔のすももです。

#すももは猫ですが、ニャにかを眼視顔です。最近殺傷事件?多いだニャ。
sumomo365_202108_Funny_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにかを願うお顔です。みニャさま、お気を付け下さい。
sumomo365_202108_Funny_face_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャんとなく不満顔です。「複雑性PTSD」なら、治療が優先だニャ?
不満顔?フグのように膨らんだ印象。
sumomo365_202108_Funny_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャんとなく脱力顔です。大盤振る舞いの選挙戦?心配だニャ。
バラ色の未来ではなく、バカを見る未来になりそう?その頃は居ない可能性があり。知らんけど・・・
sumomo365_202108_Funny_face_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
変化する事件。先週金曜日の午後、上野駅で男性2人が刃物で刺された事件があった。ATMに並んでいたところ、突然後ろからナイフで襲われたらしい。これからはATMに並ぶのも気が抜けない。帰宅してテレビ報道で知ったが、丁度その時間帯に山手線に乗り上野を通過していたと気付いた。上野駅で降りる予定はなかったが、もしかしたら事件を目撃・遭遇していたかもしれない。先週は、未成年者の殺人放火事件・帰宅女性の刺殺事件・親子3人殺害事件などが起きている。コロナの話題が下火になり、コロナ関連の報道減少で凶悪な殺傷事件が目立つようになった可能性もあるが、緊急事態宣言解除後、変化する事件?凶悪な犯罪が増加傾向と感じる今日この頃です。

変化する巨人。歴史的失速10連敗。この際、広島に3位を譲るのも悪くない。今の状態ならCSでの結果は明白。球団・現場首脳陣・選手の反省会に時間を費やす方が有意義だ。変化する巨人に期待したい。

ところで、昨日17日の日曜日、久し振りに姪っ子Tちゃんが東京に遊びに来ていたので、三人でブランチをする。色々な話をしたが、Tちゃんはワーキング・ホリデーで「ニュージーランドorデンマークに行きたい」と話していた。なぜ北欧のデンマークなのか?尋ねると「友人が行っている」の返答、かなり安易?まずは、来年北海道に戻り資金を貯めると話していた。活動的で行動力ある姪っ子Tちゃん、兄や義姉のことを考えると、煽る事も出来ないが否定する事もしない曖昧な立場。小生も似たような事をしてきたので「誰も止められない」と過去を思い出す。昨日は雨降り寒くお出掛け日和ではなかったが、姪っ子Tちゃんと有意義な時間を過ごす。朝から甘いモノと甘い飲みモノを摂取した影響なのか?帰宅後、胃がムカムカした状態。夕食後、そのまま寝ようと思ったが、踏ん張ってブログ訪問。パワー不足と集中力不足でコメントがボロボロ状態(いつもの事ですが)。また、コメントを入れていないブログもあり、申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 38

wildboar

物騒な事件が連続していますねえ、みんな閉塞感が漂っている。

原資のこともしっかり考えて発言してもらいたいものです。

体調は戻りましたか? 急に冷えてきたのでお気を付けください。
by wildboar (2021-10-18 10:57) 

まつき

すももちゃん、安定の肘掛け枕ですね~。
脱力感たっぷりの寝姿を見てると、癒されますね~。
嫌な事件が続いても、平和な気持ちにさせてくれます♪
私も3位の席は広島に譲った方が良いと思ってます( ;∀;)
by まつき (2021-10-18 11:13) 

raomelon

急に寒くなり、じっとしていると足元が冷えます^^;
体調管理にお気をつけくださいね。

ニャんとなく不満顔に見えますね(=^・^=)
その後ご機嫌は直ったかニャ☆
凶悪な事件報道が多くブルーな気持ちになる中
すももちゃんの脱力顔に癒されました(*´ω`)

姪っ子Tちゃんが上京、楽しい時間を過ごされ何よりでした^^
活動的で行動力ある姪っ子Tちゃん
これからも応援したいですね!!
by raomelon (2021-10-18 11:57) 

のんち

すももちゃん、世界の平和のためにパトロール強化をお願いします!
実はチュールを狙う目だったりして・・(笑

上野駅の事件怖いですね。ATMで並んでいるだけで刺されるなんてほんと怖いです。
姪っ子ちゃん、ワーホリいいですね。きっといい経験になると思います。心配なお気持ちはお察ししますが、そっと応援したいですよね。
by のんち (2021-10-18 12:11) 

フヂ

すももちゃんも、世の中を
憂いているんですね。確かに
最近はおかしな事件が多いです。
上野の事件も驚きましたし、
吉祥寺の事故も、つい最近
自分が歩いていた場所だったので
ゾッとしました。姪っ子ちゃんのような
夢あるお話が救いです。安心な時代に
なったら、頑張ってほしいな^^

その後、体調はいかがでしょう?
急に寒くなりましたし、無理なさらず~。
by フヂ (2021-10-18 12:12) 

ma2ma2

急に寒くなりましたね!
機能の夜は長袖でも寒い感じでした。
すももちゃん、ソファーでのんびりですね。
by ma2ma2 (2021-10-18 12:13) 

ゆきち

すももさん、本日は何かを訴えかけるような眼差し。
ここのところ立て続けに起こった物騒な事件に、人間どもはつまらん事をやらかすと呆れているのかもしれません?!
それぞれに事情はあるのかもしれませんが、思い通りにならない→即相手を抹殺では短絡的すぎて・・・。
姪っ子さんは活発なお嬢さんですね^^
デンマークを旅したことがありますが、こじんまりした街で比較的治安もよくヨーロッパの中ではいいかもしれません。
知らない土地で「友人がいる」のは心強いです♪
昨日の雨以降、急激に気温が下がって慌てて衣替えしました。
こてつが意外寒がらないのが不思議です^^;

by ゆきち (2021-10-18 12:23) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、不満げなお顔してますね?おやつが希望?遊んで欲しい?何だろうね?
巨人が10連敗だなんてビックリしました。いつも強い巨人のイメージしかないので、残り僅かですが調子が戻ることを祈ってます。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-18 12:45) 

zombiekong

急激に低下する気温に体がついて行かない感じがします。寒っ!
すももさんのガン見顔や不満顔なかなかの迫力で、そのお顔で睨みを効かせてくれたら世の中安全になりそうです。
by zombiekong (2021-10-18 12:52) 

ミィ

ATMなんて、めちゃくちゃ油断して並んでます。
これからは背後にも気を配らなくては!
北欧、私も行きたいです(*'▽')
by ミィ (2021-10-18 14:39) 

kontenten

丁度その頃と申せば・・・kontenten興業と同じ組合企業の社長さん
山梨方面への出張帰り、笹子トンネル崩落事故の30分前に通ったとか
打合せ等が長引いて30分遅れたら大変だったと言っております(゚ω゚)
 アクティブな姪っ子さん・・・素敵ですね(^o^)
デンマークの理由はわかりましたが、ニュージーランドはオセアニア
我が家の次男みたいにラグビー好きならわかりますが・・・(-_-)
確かにクイーンズタウンは、女子が好きそうな場所ですが・・・(^_-)
でもやっぱり、海外旅行は若い内に行っておいた方が良いですね。
若い時分に異文化と異国で接する事は大切だと思います(^^)
 さて、すももさん・・・人間界を憂いているみたいですね(-_-)
最近、アルファベット4文字って多いですが流行でしょうか(w)
事の発端は『PDCA』かも知れませんね(^o^)
by kontenten (2021-10-18 15:26) 

ちぃ

たとえ昼間であっても前後左右には十分気を配って
「パーン!」って破裂音がしたら伏せるなんて世の中に日本もなっていくのかしらね・・・
子供の頃には殺人事件なんて大ニュースでしたが今は頻繁に聞こえてくるので
よほど自分の身近で起きた事件じゃなければ何が何やらな関心の薄さです(-_-;)
すももちゃんの人間界への厳しいお顔の戒め、肝に銘じておきます。。。
姪っ子Tちゃんと楽しくお食事できたようで何よりです!
若い頃、深くも考えずに行き先を選んで外国に行ってた身としては耳の痛い話でありますが・・・(^▽^;)
おばちゃんの反省を込めて何か一つでも目的を持って行って学んできてねと心から願います!
きっと経験豊富なBossおじさんからもそのようなアドヴァイスがあったに違いない!
内向きな若い子が多い今Tちゃんのような外交的で積極的な子は貴重かも。
是非是非その気持ちを失わずにいてほしいです^^
by ちぃ (2021-10-18 16:04) 

藤並 香衣

不満顔も脱力顔も可愛らしいから問題ないです
姪っ子さん、チャレンジ精神旺盛でよいですね
若いうちにしか出来ない事も多いです
by 藤並 香衣 (2021-10-18 16:08) 

JUNKO

最近刃物で刺す事件が多いですね。これ以上世の中物騒になってほしくないです。
by JUNKO (2021-10-18 16:21) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの肘掛けにもたれて寝ている姿が可愛いですね♪
最近、放火とか刺殺とか毎日報道されて、気分が滅入ります。
姪御さんとのお時間は楽しかったことでしょう^^
若いって素晴らしいですね!
by いろは (2021-10-18 17:44) 

ゆうみ

どこでも歩くのは とても怖いです。
姪っ子さん 頼もしいね。
将来 どんと落ち着いて大物になりそう。
すももちゃんのお顔 表情豊かでいつでも見ていたいな

by ゆうみ (2021-10-18 17:59) 

夏炉冬扇

変化かはしつつ、寝るのがお仕事にゃんにゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 18:14) 

ChatBleu

寒いですねぇ。
姪っ子Tちゃん、活発な感じですね。
似たようなことをしてきた‥‥そういう家系なのですかね(笑)
でも、夢があって良いな。
by ChatBleu (2021-10-18 19:29) 

ヤッペママ

ニャニかを願う真剣なすももちゃん…叶えてあげたくなりますよ。
物騒な世の中、後ろにも目があったらなぁ。
by ヤッペママ (2021-10-18 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近、刺殺事件が続いていますね。
子供の頃は巨人ファンでした。特に江川投手が大好きでした。
仙台に楽天イーグルスができてからは楽天ファンです(^^)
by johncomeback (2021-10-18 19:52) 

skekhtehuacso

すももちゃんのウルウルお目目に癒されます。
by skekhtehuacso (2021-10-18 21:29) 

yes_hama

急に冷え込んだので、すももさんの寝姿がぽかぽかと暖かそうに見えます。^^)
ATM、私の故郷:四日市市で17年前に誤認逮捕死亡事件(未解決事件)がありましたが、要警戒だと思います。たしかATMについている鏡って防犯のためでしたっけ? ^^;
by yes_hama (2021-10-18 22:24) 

みずき

コロナに割かれていた報道の時間が
他のニュースにも割り振られたのか
どうかは分かんないですけど、凶悪な
犯罪が増えてますね><
by みずき (2021-10-18 23:06) 

まるたろう

物騒な事件が続いていますが、自分も気をつけたいと思います。
by まるたろう (2021-10-19 05:41) 

Inatimy

不満顔だとしても、愛らしいすももちゃん♪
何かと物騒ですね・・・駅のホーム、停留所、信号待ちの時は背後をかなり気にします、押されたりしないか心配で・・・。ATM絡みだと、こっちでは、爆破させて現金を奪う事件の方が多いかも。
デンマークかニュージーランドか、迷うところですね。どちらも全く異なる魅力があるし^^。有意義なワーキングホリデーになるといいなぁ。
by Inatimy (2021-10-19 06:16) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、表情で訴えたいことがわかりますね^^
最近、ぶっそうな事件が多いですよね。

プロ野球も大詰めなってきて、カープファンとしてはCS進出なるか期待したいとこです^^
by (2021-10-19 06:16) 

あおたけ

すももさんが憂うように、
最近は各地でなんだか物騒な事件が多いですよね。。。
些細なことで危ない事件に巻き込まれぬよう、
平穏に過ごしたいものです(・ω・`)
by あおたけ (2021-10-19 06:58) 

ニコニコファイト

本当にそうですね。巨人歴史的大失速、ニコが思うことは中田翔移籍したことで、チームのバランスが崩れたと思います。

by ニコニコファイト (2021-10-19 07:10) 

よーちゃん

上野の事件、物騒な話ですよね。
急に後ろから刺されるとかだと、逃げようないし。。。
私は駅のホームでは極力端っこを歩かないようにしてます。
突然、酔っ払いが倒れてくる可能性が怖いので。
同様に駅のエスカレーターも絶対手摺りを掴んでます。
コロナ禍で触ることに少し抵抗感ありますが、
以前、実際に右側を駆け上がる人が転んで、
転がり落ちてきた場面に遭遇したもんで。
さて、巨人。どうなっちゃったんでしょうか。
広島の勢いが凄いので、Bクラスもありえる話かも知れません。
阪神は今日からヤクルトとの2連戦。
目の前で胴上げされるのを阻止するために
最後の意地を見せて欲しいです。
窮鼠燕を噛む!!
by よーちゃん (2021-10-19 10:42) 

きぃ

物騒な事件が続いてますよね・・・

体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね!
by きぃ (2021-10-19 13:52) 

リュカ

上野駅の事件はビックリでした。
その前日&前々日に上野の博物館に行っていたから尚更^^;
わりと妄想するのでいろんなことに対処しようと妄想しながら歩いてるのですが(笑)、背後もこれからは視野に入れなくちゃ!
体調もよくないみたいですね。
うちは日曜日から相方くんがダウン中。
念のためPCR検査して陰性なんだけど、36.5〜37.8℃をいったりきたり。扁桃腺が痛いようで寒気があるんだって。抗生剤飲んでるけど、痛みはひかないみたいです。
by リュカ (2021-10-19 15:01) 

ミケシマ

今回はさいごの「脱力顔」のすももがマイ・ベストショット!
もちろんどのすももさんも超絶キャワイイです(≧∇≦)
行動力のある姪っ子ちゃん、ステキです!
友人でオーストラリアにワーホリ行ってた人がいます。
一度帰ってきたけど豪州が肌に合ったようで、また行きました 笑
いまはこちらで結婚してこちらで働いています^^
デンマーク、、いいですねぇ。
おとぎの国というイメージ。時間がゆったり流れそうです。
若い頃の行動力、体力、いい意味での無知さ
怖いものなしのこの時期にいろんな体験をしてほしいですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-19 16:31) 

kuwachan

天気予報どおり急に寒くなりましたが
今まで夏のような気温だったので
困ったことに衣替えが追いついておりません。
その後体調はいかがですか?気温の変動が激しいので
体調管理が大変ですよね。どうぞお大事に。無理しないでくださいね。
by kuwachan (2021-10-19 17:27) 

わたし

こわい事件ですね、後ろからだったら気づきません、しかも日本の都心だったらまったく無防備です。
甘い物食べ過ぎてムカムカ、わかります。
こういう時は1食抜きます(~_~;)
姪っ子ちゃんと有意義なひととき、よかったですね(^_-)-☆
by わたし (2021-10-19 19:56) 

marimo

すももさん、今日は何かもの言いたげなお顔ですね。
不満というより、ぼ~っとしつつも気をつけなさい!と
促しているかのような(;^_^A
上野の事件より地域柄尼崎の殺傷事件の方が大きく取り上げられ
結局は元夫の犯行との見方が濃厚。
自宅から遠くはない地域での事件なので怖いなと思ました。
姪っ子様のワーホリ計画。それも社会勉強という意味では大賛成。
若いうちにしかできない事、この歳になってあの時もっと!と
公開することを思うと、許されるならやりたいことを存分に!
と私は応援したいですw(^^
by marimo (2021-10-19 20:26) 

kome

Tちゃん、けっこう活動的な子でしょうか。
日本もいろいろニュースありますが、台湾を狙っているのを公言している人がいて、ビックリしました。

by kome (2021-10-19 22:57) 

yamatonosuke

眼視顔のすももちゃんから目が離せません(≧◇≦)
そして肘当てを枕にするお姿にこちらも脱力です。
なんだかちょっと眠たくなってきました(笑)
これからATMでは背後に気を付けなければ・・・
朝から甘い物三昧でうらやましいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-20 02:07) 

姪っ子T

皆さん温かなコメントありがとうございます!
デンマークは友人が行ってるという安易な考えですが(笑)
NZに関しては4年前にもワーホリを考えていましたが安定という普通の生活を選びました。そのときの後悔も含め大好きな山と海という自然のある場所がいいなと。なんせ地元は山に囲まれてますので山があると安心します(笑)そしてカフェをやってる知人夫婦からオススメされました!そこのカフェのお菓子が本当に美味しくて夫婦もNZに住んでたことがあるからです。詳しくはこんな感じですが心配してくれてるBoss365たちに敬意を表して人生を全うしたいです?
(目標は生きてるうちに47都道府県制覇すること!)
これからもすももとBoss365たちを暖かく見守りください?
めんどくさがりだけど活動的な姪っ子Tでした[わーい(嬉しい顔)]?
by 姪っ子T (2021-10-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。