SSブログ

色々ですね [猫変な動きGIF]

2021年10月29日(金)晴れ。「最高気温は、東京やさいたまで20度、横浜や千葉で19度の予想です。きのうより2度から3度低く、この時期の気温になるでしょう。」のアナウンス。

色々ですね+すもも
色々ですねの「すももの風景」。籐製ベットでこちらを見ていたすももちゃん。良いタイトルが浮かばないので、色々ですねのすももです。

#すももは猫ですが、今日は色々ですね。人生色々です。
sumomo365_202110_change_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは「隙あり」ですね。動きます。おりゃ〜です。
sumomo365_202110_change_04_3003.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は「イカ耳待機中」ですね。
sumomo365_202110_change_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は「非常にキビシー!!」ですね。
sumomo365_202110_change_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は「ジャブジャブ」ですね。誰か止めてー!!
忙しない動き。心拍数が上がりそうだ。「隙あり」の高速版です。
sumomo365_202110_change_04_0101.gif

・・・・・・・・・・
残りもの色々ですね+
#すももは猫ですが、残りもの色々ですね。
マウスオーバーすると、詳細表示されます。

残りもの色々。冷蔵庫に残っていたモノだが、どれも中途半端な量。勿体ないので寄せ集めて昼食にしてみた。タレが染み渡って色の濃い?牛焼肉は前日の夕食、チキンカレーと野菜カレーは前々日の夕食(冷凍保存)、らっきょうと福神漬けはカレー時の夕食。ライスは前日の夕食。どうでもよい説明。腹一杯になる量ではないが、昼食は腹七分目程度で満たされる。睡魔防止にも良い。冷蔵庫の断捨離ですが、意外に美味しく頂きました。
・・・・・・・・・・
昨日の夕焼け+
#すももは猫ですが、昨日の夕焼けですね。チラ見の富士山?
久し振りに心地良い夕焼けを見た。空気が澄み渡り富士山のシルエットが綺麗だった。
sumomo365_20211028_sunset_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日夕方、時間が空いたのでフラッと大型家電店に立ち寄る。特に購入するモノもないが、そろそろ買換え・壊れそうな大型家電をチラ見してきた。◯ナソニックのドラム洗濯乾燥機を見たがったが、新製品が出る影響で現物商品がなかった。ドラム洗濯乾燥機はお高い印象あるが、◯イリスオーヤマのドラム洗濯乾燥機は、比較的お手頃な価格でお店の目玉商品になっていた。メーカー及び製品信頼度が低いので、購入するのに多少抵抗ありだが、5年以上持てば良いと割り切る考え方もある。また、◯イキンの空気清浄機の新機種が出ていた。背が高くスマートになった印象。新機種発売に伴い旧型が値下げ「お買得の表示」になっている。半年前の価格に比べ4割程はお安い。旧型と新型を比較してみたが悩ましい。購入基準は「色々ですね」と感じる今日この頃です。ところで、この時期の家電店「売りの商品」が無いのか?至って店内は空いてた。店員も少なめのような気がする。

昨日、血圧計が届く。今日の寝起きに測定したら「138-89で脈拍数は78」だった。上も下も多少高い?高値血圧(高血圧ではないが高めの血圧)みたいだ。ボスママの呟きは間違っていなかった。気をつけよう。

昨日に続き朝9時頃、一瞬建物が揺れた。地震?気をつけよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 44

ぽちの輔

残り物だとしても豪華なカレー^^
by ぽちの輔 (2021-10-29 09:08) 

まつき

イカ耳待機中のすももちゃん、物思いにふけっている感じで
なんとも哲学的?な雰囲気ですね~!(^^)!
我が家は2階まで洗濯機を運ぶのが大騒動なので、
もう私が死ぬまで壊れないでね!と言う感じです(>_<)
by まつき (2021-10-29 10:14) 

ma2ma2

2種類のカレーがかかったのは味も楽しめちゃいますね!
らっきょうは食べられないです。
by ma2ma2 (2021-10-29 10:46) 

zombiekong

すももさんのジャブジャブはお洗濯もできそうです。
残り物カレー色々な味を楽しめて良いですね。
夕焼けの写真ステキなので富士山の横の建物消すか、後30メートル上から撮影して下さーい! (ムリよね)
by zombiekong (2021-10-29 12:08) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの七変化ならぬ五変化ですね。可愛いです(*^^*)
ミックスカレー風、とても美味しそう!ナイスアイデアですね。
大型家電を眺めるのは楽しいですよね。うちは洗濯機と寝室のクーラーを買い替えたいなと思ってます。あと1年はもって欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 12:13) 

JUNKO

一応135-85画基準ですけど、全く問題ない血圧ですよ。すももちゃん何を混ぜ混ぜしているのでしょう。
by JUNKO (2021-10-29 12:13) 

ゆうのすけ

すももちゃん お米を研いでいるように見えます。^^
私も昨日同じくらいの時間だと思うんですが 富士山を見ました。
これからだんだんと空気が澄んで 富士山もはっきり見えるようになると千葉も冬です。^^今日もいい天気。風が強いから昨日より綺麗に見えるかも。☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-29 12:23) 

野良ニャン

すももさんのジャブを浴びたい。
毎日でもOK。

らっきょうと福神付けのWですね。
私はラッキョウは苦手です。

私も家電購入の検討中。
来年いっぱい若しくは2年後の早期退職を考慮してトースター購入
を決意。
目的は食費削減です。
(プータローになったら朝食はトーストで食費削減です)

トースターは家電の中では最安の商品群ですが、それでも絶賛
吟味中です。


by 野良ニャン (2021-10-29 12:24) 

ゆきち

すももさんの高速ジャブジャブ、あっち行け~っと言わないで~っ(≧▽≦)
非常にきびしーは哲学者のお顔ですね!
残りものと言うには豪華すぎるカレーですね(#^^#)
近所のカレー屋さんの福神漬けは真っ赤です^^
家電もお値段いろいろで悩みますね。
H社の掃除機、2年ほど前に最新機種を買ったのですが、すぐにヘッドが壊れて交換、続いて柄の部分の接触不良でパワーブラシが動かなくなってパーツ買い替え、最近またヘッドがキィキィ悲鳴を上げるのに耐えられずパーツ買い替え。
次はもっとシンプルなのを買おうと心に決めました^^;

by ゆきち (2021-10-29 12:34) 

kontenten

血圧を測る前に1分間深呼吸をしてみて下さい。
吸う時は鼻で、吐く時はなるべく口で・・・1分って結構長いです。
私の経験では、目がクラクラするくらいに深呼吸すると効果的です(^^)
あと、昼食後の昼寝も高血圧には効果的だと聞いた事もありました。
その位の値ですと・・・胡麻麦茶も効果的かも知れませんね(-_-)
 今朝、地震があった模様ですね・・・でも相変わらず川越は震度2
おまけに私は猫歩き中でしたので気もつきませんでした(><)
 さて、すももさん・・・イカ耳からのジャブ・・・スムーズですね?
非常にキビシィ!!財津一郎さんにリスペクトですね(^o^)
花のぴゅんぴゅん丸が懐かしいです・・・そして、ケメコも^^;Aアセアセ
全部乗せ?カレー??・・・食後に拝見して佳かった(^^ゞ
これでビールも有るかも知れませんね・・・(ジュルル)
 家電店・・・我が家の隣にありますので、最近中々足を運びません(w)
買い物の時に『ポイント使いますか?』って店員さんにきかれますが
毎回『そろそろ洗濯機が危ないので。』と回答しておりましたが
そう云えば、6月に替えたばかりなのを今思い出しました(°0°)
by kontenten (2021-10-29 13:11) 

リュカ

すももちゃんのジャブジャブが激しい〜!
笑っちゃいましたww
ナイスでございますっ!!
残りもの色々、とっても美味しそう^^
らっきょうとふくしんづけで日本酒飲みたくなっちゃいましたww
by リュカ (2021-10-29 13:35) 

raomelon

すももちゃん、表情豊かですね。
「非常にキビシー!!」ツボです^^
「ジャブジャブ」は、お米とぎや洗濯を
頑張っているイメージ(=^・^=)
わが家にもお手伝いに来てほしい~
牛焼肉が乗ったカレーは豪華版
味変が楽しめ美味しそう( *´艸`)
空気が澄んでいるので、秋の夕焼けは綺麗ですね。
茜色の空に富士山のシルエットが美しい~
ナイスショットです☆
by raomelon (2021-10-29 13:42) 

藤並 香衣

すももちゃん豊かな表情で可愛い
イカ耳になって何が気になっていたのかな?
綺麗な夕焼け空に富士山、すてきな景色ですね
by 藤並 香衣 (2021-10-29 14:56) 

ミケシマ

「隙あり」のすももちゃん、キャワイイ(≧∇≦)
真剣な眼(まなこ)にヤラレます。
「ジャブジャブ」の表情も真剣そのもの。余裕のあるすももちゃんですね^^
残り物の昼食とっても美味しそうです。
混然一体となって調和がとれている一皿!
夕食、ちょっと多いかな?と思ってもつい全部食べちゃうんです。
お腹がいっぱいになってクラクラして後悔して終わるのですが…
こうして少しずつ残しておくのいいですね(*^^*)お宝です。
家電売り場たのしいですよね。何時間でもいられます 笑
うちも洗濯機買い換えたいんです…ドラム式から縦型にしようかなと思っています。
最近は家電売り場は「ネットで買うための下見」的な立場になっているような。。
いつ行ってもガラガラです(;^ω^)
血圧の話ですが、入浴時など注意が要るかもしれませんね。
浴槽から勢いよく出たりすると、血圧が急激に下がってめまいや立ちくらみが生じます。
血圧が高い人はこのときの落差が大きいため症状が酷くなることもあるらしいです。
(知っている情報だったらスルーしてください^^)
by ミケシマ (2021-10-29 15:44) 

ちぃ

すももちゃん、まだまだ藤のベッドをお使いなのですね!
朝晩冷えだしたのでそろそろソファにあったかいブランケットを敷いてもらう頃かしらー^^
で、おばちゃんは隙だらけなので「おりゃ〜」も「ジャブジャブ」もやりたい放題ですよ!!
すももちゃんのパンチならいくらでも受け止めて差し上げます(≧∇≦)
色々カレー、まるでスリランカカレーのプレートのようではないですか!
ルーはあいがけ、薬味いろいろで最後は全てを混ぜ混ぜ。
カレーは包容力があるので大抵の具材は受け止めてくれますよね。
「美味く頂きました」の文面は納得でーす^^
血圧計、お買いになったのですね。
日々の数値に神経質になりすぎるとかえってよくないと思うので
あくまでも目安とご自分の血圧のクセを知るぐらいの気持ちで
ゆるく踏ん張ってください^^


by ちぃ (2021-10-29 15:49) 

ヤッペママ

すももちゃんの誰か止めてー!!私からもお願いです。
何方かも記されていますが血圧測定前の深呼吸をおすすめします。
私も少し高目かなと思う時は深呼吸後に再測。
大概数値はよくなりました 今は深呼吸後に測定です。

by ヤッペママ (2021-10-29 16:17) 

ヤッペママ

PS 素晴らしい夕景ですね。
by ヤッペママ (2021-10-29 16:19) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
すももちゃんのチチョイのオテテは可愛いね~
近くに何か欲しいモノが有るんじゃな~い~( ^)o(^ )
私は良くカレーを食べてますが腎臓病食サイトからの購入なので
濃さを感じられず・・・美味さ半減ですが
食べられるだけ幸せです(笑)
最近は特に忙しくなってるので昼寝は全然
してられません・・・(~~
by makkun (2021-10-29 16:29) 

いろは

こんにちは^^
今日のすももちゃんはシャキッとしていますね^^
こうしたカレーの頂き方も美味しそうです。
綺麗な夕景ですね♪ 遠くに富士山が見えるのが素敵!
by いろは (2021-10-29 16:42) 

あおたけ

人生色々、表情も色々のすももさんですね(・∀・)
「非常にキビシー!!」がまた、
味のあるいいお顔っ(゚∀゚)
高速ジャブはプロボクサー級の破壊力でしょうか☆
いろいろと盛り合わせたカレーライス、
残り物(?)とは思えない豪華さですね(*´艸`*)
by あおたけ (2021-10-29 16:48) 

ニコニコファイト

すももちゃん、右ジャブトレーニング頑張ってますね。
by ニコニコファイト (2021-10-29 17:48) 

夏炉冬扇

いろいろごはん。
これいけますよ。
人生いろいろにゃん。はい、その通り。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 18:02) 

ミィ

カレー、トッピングが豪華でおいしそう(*'▽')
家電は買い換えのタイミングが難しいですよね。
私は、パナソニックのテレビが欲しいんだけど
旧型は在庫が減ってきて底値から上がってきてる感じだし
新型はまだまだ高くて。
洗濯機、うちは壊れてから買い換えたので
高い新型しか店舗にはなかったんだけど
壊れる前に、良いタイミングで買えるといいですね。
by ミィ (2021-10-29 18:20) 

wildboar

すももさんの二枚目、剣道の小手を思わせます。^^
私も時々冷蔵庫内の残り物整理をしますが、アイディア次第で結構美味しく頂けて面白いです。
家電品の購入については、今流の上手な買い方があるように思います。
by wildboar (2021-10-29 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
偶然ですが僕も今日 ヤ〇ダ電機 に立ち寄りました。
ワイヤレスイヤホンを物色しましたが、
いろいろ有りすぎてどれをが良いのか分かりません。
ウチの洗濯機は10年超え、そろそろ買い換えかなぁ。
by johncomeback (2021-10-29 20:03) 

ChatBleu

人生いろいろ♪ お千代さんの歌を歌っちゃいますよ~ん♪
カレーもこうやっていろいろになると豪華な感じですね。
そういう半端なものが発生しないので、なかなか実現が難しいですー。
すももちゃんのジャブジャブ!激しくてKOされましたー。
by ChatBleu (2021-10-29 20:11) 

みずき

家電って壊れる時は連鎖して壊れて
行くイメージがあります。
洗濯機はこだわると高いけどないと
困りますよね^^;
by みずき (2021-10-29 22:43) 

フヂ

キビシー!の顔、イイー!
どうしてすももちゃんは、そういう
ツボをついたいい顔をするのかしら…♡

残り物、やたらに豪華じゃないですか?笑
どれも白米との相性が良いものばかりですね。
by フヂ (2021-10-29 22:51) 

yamatonosuke

まずはさぐりの右ジャブからの相手を警戒!
でも次はパンチをもらったようなお顔(≧◇≦)
しかしこれでひるまないすももちゃんは、
そこからのジャブの連打は早すぎて見えません。
残り物カレーとっても美味しそうですよ(^^♪
夕焼けと富士山が見える環境が素晴らしい~
by yamatonosuke (2021-10-30 05:17) 

Inatimy

すももちゃん、のんびり、リラックスかと思ったら、激しいジャブ^^;。
昼食のカレー、いろいろ盛り合わせで豪華に見えます。美味しそう♪
お昼からカレーを食べられるのって、嬉しくなります。
透明感ある夕日の色に富士山のシルエットがいい感じ。
ゆっくりと1日が終わっていくのを実感です。
我が家のドラム式洗濯乾燥機、名の通ったメーカーじゃないけど10年近くもってます^^。そろそろ壊れそうなのはテレビかな・・・。
by Inatimy (2021-10-30 06:17) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、色んなモードありますねw
すももジャブも健在のようで^^
買い替え、特に大きな買い物の買い替えタイミングって難しいですよね^^;
たとえば今だと年末年始にセールあるだろうし、お店によってはセールの日とか多少違う時もあるので…新製品の入れかえとかの日も安くなるみたいですね^^
by (2021-10-30 06:25) 

enosan

色々と言えば何故か浮かんでくる島倉千代子 人生いろいろ。
by enosan (2021-10-30 07:44) 

のらん

非常にキビシ〜(>_<) すももさん、ナイス顔芸です♪
すももさんのジャブは、ゆるいように見えて、攻撃力高いですね(^_^;
お昼のワンディッシュメニュー、カフェ飯みたいでお洒落ですよ♡
by のらん (2021-10-30 07:54) 

よーちゃん

高速ジャブジャブ、なかなかの運動量ですよね。
カレーは色んな食材を合わせても、失敗なく
それなりにしてくれる魔法の調味料なんで
私も冷蔵庫の棚卸しに重宝してますわ。
我が家はパナのドラム式ですが、快調ですよー。
洗剤自動投入機能もお気に入りです!
でも何年もってくれるかな〜?(^◇^;)
by よーちゃん (2021-10-30 08:29) 

marimo

すももさんの斜め45度からのイカ耳ショットは
ミミズクさんみたいでカッコいい♪
非常にキビシ~もナイスですね(笑)
残り物を寄せ集めるとカフェ飯みたいになってお洒落です~
料理の半分は器と盛り付けで決まるかも(≧艸≦)
家電量販店はこの時期は1年落ちのものをセールするのかしら?
エアコンの次は暖房器具かと思ったらそうでもないのですね。
夕景の中に富士山が見えない生活が20年を超えました(笑)
by marimo (2021-10-30 09:10) 

横 濱男

昨日、近所のロケーションの良いところで富士山を眺めていました。
近所の知らないジジィも二人居ましたが、世間話をして富士を眺めていましたよ。(^▽^)
雲が少なかったので、イマイチだったかな。。
これから、夕景が映える季節になりますね。
by 横 濱男 (2021-10-30 09:24) 

gillman

物思いにふける秋。
by gillman (2021-10-30 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お目々つむってるショットが何とも言えやしえ〜ん!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 18:02) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃんの色々詰め合わせがどれも愛くるしくて癒される(*´ω`)
残り物色々カレーも盛りだくさんで美味しそうだなぁ~。
最近,綺麗な夕焼けを見ていない事に気付いた。
まだ日中は暑い日があるけど,季節は確実に進んでるんだな・・・。
by こじろう (2021-10-30 21:11) 

わたし

すももちゃんの手の先、きれいに丸くって、にぎりたくなります。
お手入れはプロかな?
のこりものプレート、とてもおいしそうですよ。
夕焼け風景、まるで絵葉書のようですね。
by わたし (2021-10-30 21:43) 

naonao

色々な表情&行動のすももちゃん、可愛いです=^_^=
秋の夕暮れは、空気が澄んでいて夕焼けが鮮やかで
富士山のシルエットも見えて絶景ですねヾ(。゜▽゜)ノ
「東ハトSALTYソルティメープル」美味しかったので
よかったらチェックしてみてくださいね。
by naonao (2021-10-30 22:54) 

tarou

しばらくぶりに見るすももチャン、可愛いです(^^♪
たらいでお洗濯出来そうな手つきに見えました。

by tarou (2021-10-31 09:11) 

のんち

ジャブジャブの写真すごいです!!これは大きなダメージを受けそうなパンチです。

残り物カレー、カレーが食卓に登場する頻度が高いんですね。
我が家も土曜日とか日曜日の昼は残ったお野菜お肉でカレーを作っちゃいます。残り物を美味しくいただくのに便利ですよね。
by のんち (2021-11-01 11:21) 

kuwachan

夕焼けに富士山のシルエットがとても綺麗ですね。
東横線の車窓からタイミングがいいとこんな風に見えることがあります。
家電、冷蔵庫とエアコンが10年となるので、そろそろ買い替えかな~と
思う今日この頃です。
by kuwachan (2021-11-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。