SSブログ

秋のイカ耳コレクション [猫あるある]

2021年11月1日(月)曇り。「最高気温は20度くらいで、昨日より3度前後高い予想です。日差しが少ないため、実際の気温より体感温度は低いでしょう。あすは昼前後に日差しが出る見込みです。」のアナウンス。明日に期待だ。

秋のイカ耳コレクション+すもも
秋のイカ耳コレクションの「すももの風景」。猫のイカ耳、怒り顔に見えるが、怒っていない場合もある?正直よく分からない。また、正確には「イカ耳表情コレクション」かな?秋のイカ耳コレクションのすももです。

#すももは猫ですが、今日は秋のイカ耳コレクションを披露します。
力強い眼視。少し左頬が上がっている?
sumomo365_202109_Funny_face2_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で斜に構えたモードです。
何となく「許さん」みたいなお顔。(モードとは流行。方法・様式?)
sumomo365_202109_Funny_face2_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で斜に構えながら小さな半口モードです。
「ウー」と唸っている感じ?噛みつきそうなお顔。
sumomo365_202109_Funny_face2_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で「ガァオー」と吠えながら訴えモードです。
正面突破の「よこせ」と訴えているお顔。
sumomo365_202109_Funny_face2_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で舌出し?「おりゃー」のモードです。
「美味しいヤツよこせ」のジェスチャーにも見える?
sumomo365_202109_Funny_face2_03.jpg
イカ耳表情の微妙な違いですが、ご了承ください。

・・・・・・・・・・
デロリアン+
#すももは猫ですが、デロリアンです。知ってますか?
sumomo365_20211023_DeLorean_00.jpg
外苑東通り信濃町付近で見かけたデロリアン。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場、タイムマシンに改造された車だ。展示されたデロリアンを見たことはあるが、路上で走っている姿を初めて見た。典型的な初期スーパーカー、独特のくさび形スタイリングはよく目立つ。製造が1981年〜1982年なので、かれこれ約40年近く経過。車体デザインはイタルデザインのジョルジェット・ジウジアーロ氏。Boss365が好きだった「いすゞ・ピアッツァ」をデザインしたインダストリアルデザイナー。デロリアン・DMC-12は、2年間で推定8,975台が製造されたらしい。現在の中古価格は約1000万円前後みたいだが、カーセンサーで見たら「1480万円」の価格が付いていた。また、ネットをググったら「新生DMCから復刻の新車が販売される。」情報あり?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
衆議院選挙が終了、自民党が単独過半数を上回る。日曜日の午前中に投票に行ったが、列が出来て投票するのに30分程度かかる。初めての経験だったので投票率が高いと感じていたが、前回よりも僅か2ポイント増加?の投票率、10ポイント程度は伸びると思っていた。たまたま午後から雨降る予報あり、早めに投票を済ませようと集中した可能性あり。出口調査の人がいたが、今回は声を掛けられなかった。残念。

選挙結果としては、自民党が15議席を減らしたが、単独過半を獲得し政権選択選挙に勝利。マスコミ・報道機関に不祥事を叩かれていたので大幅に議席を失うと思っていたが、予想外の結果(予想としては30議席以上は減らすと感じていた)。選挙結果は、色々な意味でバランス感覚に優れていている日本国民と感じる。また「限定的な閣外からの協力」と言いながら共産党と手を組み戦った立憲民主党は、10議席を減らし敗北。枝野代表は「一定の成果を挙げた」と強調していたが、政治家・人として潔くない。最大の勝者は41議席(選挙前11議席)を獲得した日本維新の会。ところで、NHKの選挙報道で「りつみんの◯◯さんに当確が出ました」とアナウンスしていた。「りつみん?」を連呼「りつみん=立民=立憲民主党」みたいだが、聞き慣れない響きでズッコケた。

6時14分頃、地震あり。地震アラートがテレビから流れ身構えた。イカ耳になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 42

わたし

すももちゃんのイカ耳するどい!
耳鳴りがひどい時のわたしも、気持ち的にはあんな耳になっていました。
デロリアンが日本を走っている?
わたしも、アメリカのユニバーサルスタジオの展示品しか見た事はありません。
by わたし (2021-11-01 10:36) 

よーちゃん

イカ耳は必ずしも怒ってない時もあるんですね?!
それは知りませんでした。
ただ、今回の記事の写真見る限りでは、
めっちゃ怒ってるとしか見えません(^◇^;)
デロリアン、ありましたねー。
確かに普通に公道で見かけたことはないかも。
バックトゥザフューチャー、懐かしいわー。
空飛ぶスケボーが実現するのは、まだまだ先のようですね。
by よーちゃん (2021-11-01 10:56) 

まつき

秋のイカ耳コレクション(笑)
確かに見事なコレクションです!(^^)!
あ、ホントだ、左頬が上がってるように見えます! 
イカ耳中だし、何かご不満な点があったのでしょうか(;^ω^)
選挙に30分とは、それは面倒ですねぇ(>_<)
by まつき (2021-11-01 11:02) 

のんち

こんにちは、秋のイカ耳コレクションありがとうございますー。
すももちゃん、イカ耳だと鋭いお顔に見えますね。
ご機嫌斜めなんでしょうか??

デロリアン!すごいですねー公道を走れる仕様になってるんですね。
これは感激です!!
by のんち (2021-11-01 11:15) 

ぽちの輔

デロリアンは車山高原で見ましたね。
フランス車のお祭りに4台ぐらいで来てました^^
by ぽちの輔 (2021-11-01 11:28) 

ハイマン

イカ耳顔 迫力ありますね!
デロリアン 公道走行できるもの有ったんですね
知りませんでした
by ハイマン (2021-11-01 12:00) 

zombiekong

すももさんのお怒り顔可愛くてなんでも言う事聞いちゃいます。
デロリアンてふつーに走ってる車だったんですか!?
背面の隙間が空いてるように見えるところは素通しなんでしょうか。
by zombiekong (2021-11-01 12:02) 

溺愛猫的女人

秋のイカ耳コレクション、堪能させていただきました。すももちゃんの表情の変化がとても可愛いですね(*^^*)最後の一枚、「モデル代にクリスピー!」って言ってるように見えます。
デロリアンを見かけたら「キャー!!!」って言っちゃいそうです。写真、バッチシですね。


by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 12:11) 

ma2ma2

投票率が低いと自民と公明が勝ちますね!
投票しない人は何も考えていないのですね。
by ma2ma2 (2021-11-01 12:12) 

フヂ

イカ耳のすももちゃん、りりしいですね(*´艸`*)
実際は怒っていないような気もします。
デロリアンは大阪のUSJでは見たことありますが
実際に走っているのは見たことありません。
実は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を
観ていないので(よく非国民呼ばわり
されます…笑)、デロリアンの横で撮った
私の写真はビミョーな表情をしております。笑

私も昨日テレビを見ていて「りつみん??
そんな略し方してたっけ??」と、力が
抜けました。選挙関係なく、何でも
略すのはちょっと気持ち悪く聞こえるお年頃。
by フヂ (2021-11-01 12:32) 

raomelon

今日のすももちゃんは、にゃかにゃかワイルド
目力ありますね(=^・^=)
イカ耳表情コレクション素晴らしい~
「耳は口ほどに物を言う」
秋の次は冬かな?個性的なお写真楽しみにしています♪
「デロリアン」は映画でしか見たことありませんが
実際に遭遇したら感動ですね、かっこいいなぁ(*'▽')
昨日の午前中に投票にいきましたが、同じく外まで行列
こちらは数分で入れましたが、初めての経験でしたw
by raomelon (2021-11-01 12:39) 

ちょろっとぶぅ

色んなイカ耳バージョンお持ちなのねん。
冬コレクションも楽しみっ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:49) 

kontenten

デロリアンって本当にある車だったのですね^^;Aアセアセ
確かに映画のために作る訳はありませんからね(w)
DMC・・・Delorean Motor Company・・・まさにそのままですね。
 OH!ピアッツァがお好きでしたか(^o^)
真っ黒なピアッツァの前バンパーに黒いCB無線のアンテナを2本立てて
G仕様?と云われた名車ですよね^^;Aアセアセ
タマに飲みに行ったスナックのママさんが乗っていました(^^)
 さて、選挙・・・私が投票した代議士先生が小選挙区で落選でした(w)
落選とか選外って・・・イヤな響きですよね(-_-)
斯く云う私は3つ応募したコンテストで2つの選外を頂きました(T-T)
ただ落選した候補者は無事に比例区で当選しましたので・・・佳かったです(^_^;)
 すももさん・・・色々なイカ耳を御披露していますね(^_-)
最初は普通にイカ耳でしたが、段々ご機嫌が・・・(゚ω゚)
黙って我慢していたのに段々堪えきれなくなったのですかね(^^ゞ
でも、何を訴えたいのか・・・Boss365さんのみぞ知るですね。
by kontenten (2021-11-01 12:57) 

mio

イカ耳になっている時のすももちゃんの表情が
ちょっと悪い子なところがまたかわいいです。
普段まぁるいイメージなのに、三角形になって
て別猫みたい。バックトゥザフューチャーは今
まで見てきた映画の中で断トツ一位で数えきれ
ないぐらい観てますが、デロリアンが実在する
車だって知らなかった・・・。今朝の地震で飛
び起きたのに、あまりの眠さにそこから二度寝
してしまいました。最近地震が多くて不安ですね。
by mio (2021-11-01 13:19) 

makkun

Boss65さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
すももちゃんのイカ耳は元気よく立ってるから
若さを誇ってるようです・・・
コリコリして美味しいんでしょうね~(笑)
私は若い頃に遊び用でシボレーカマロRSに乗ってましたが
関越道でフェアレディZと競争してみたら
抜群の速さを味わいました・・・
2000ccと6600ccの違いはもの凄かった(^_-)-☆
by makkun (2021-11-01 14:39) 

ミィ

見事なイカ耳、ちょい悪な感じがまたかわゆいです♪
バックトゥザフューチャー大好きで、3は映画館に観に行きました。
1と2の方が断然面白かったけど(^^;
デロリアンは、生で見たことないです。
USJで楽しみにしてたのに、その時にはとっくに終了してて残念。
by ミィ (2021-11-01 15:24) 

ヤッペママ

同様に午前中投票に行きました。
幸い人の流れも良く列をつくることなく済みました。
すももちゃんのイカ耳百面相が出来そうね。
by ヤッペママ (2021-11-01 16:39) 

ちぃ

すももちゃん「秋のイカコレ」!?O(≧∇≦)O
ちょっとずつ形の違うイカ耳と今日は今までにないような
気合の入った表情が多くて楽しませていただきました〜。
ランウェイを歩くときは、クールなモデルさんほど
「怒ってます?」って顔してますものね(笑)
世界のすももちゃんのモデルっぷりに脱帽です!
最後は美味しいやつが出てきたかしら^^
一定の成果!?(爆)
他人に厳しく自分と身内に甘い、の見本のような(^▽^;)
私も気をつけねば、と思いましたん^^
空飛ぶスケボー。近所のお店のショーウィンドウに飾ってあります!
ただし板に書いてあるのは「Back to the〜」ではなく店名。
でもロゴのデザインが忠実に再現されてるんですよー^^
by ちぃ (2021-11-01 16:40) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、何か緊張する事がありましたか?
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」先日も放映していましたね。何度か観た記憶があります^^
あの時の車ですか〜
現実に走っているところを見たら感激しそうです^^

by いろは (2021-11-01 16:44) 

wildboar

すももさんのイカ耳怖いですねぇ、早く食べ物上げてください。^_^
私も「りつみん」聞きました。漢字の「立民」をそのまま読んでいる無能かな、と思いました。
by wildboar (2021-11-01 19:15) 

JUNKO

微妙に違うイカミミの表情,流石Bossさんは観察力が違いますね。
by JUNKO (2021-11-01 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
実際に走行しているデロリアンがあるとはビックリです。
ジウジアーロの<ピアッツァ>は芸術品ですよね。
欲しいけど1000万円じゃ手が出ないなぁ。
by johncomeback (2021-11-01 20:00) 

ChatBleu

イカ耳にもいろいろありますね~。
たかがイカ耳、されどイカ耳。
デロリアン、実際にあるとは知らなかったです(^^;)
あのあたりって、妙に高そうな車がたくさん通りません?
見てるだけで面白いです。
「りつみん」で思い出したのですが、比例代表の投票で、各党の正式名称と略称の一覧があって、「国民民主党」と「立憲民主党」が並んでどちらも「民主」とあったので、「??」となってました。あの略称って、党の方から届け出た名称なんですってね。それで、どちらも「民主」と届けた、と。アホだなぁ。しかし、選挙が終わった今になって知った私の方がもっとアホか(^^;)
by ChatBleu (2021-11-01 20:17) 

まるたろう

イカ耳姿、かっこいいですね。
by まるたろう (2021-11-01 20:17) 

夏炉冬扇

すももちゃん、威風堂々。
舌ペロいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 20:58) 

tama

ピアッツァ、なつかしい!
動くデロリアン、見てみたいです。
お金あれば、買うのにな~電池仕様に改造して...
by tama (2021-11-01 22:13) 

kome

すももちゃん、けっこうガオガオな感じの表情もしますね。
車は風船のように柔らかくて、地上10センチくらいを滑るように
飛ぶのが、理想の妄想モデルです。
by kome (2021-11-01 22:29) 

藤並 香衣

見事なイカ耳コレクションをありがとうございます
イカ耳と言っても様々な表情がありますね
デロリアン、目の前を走っていたらテンションがあがりそうでう
by 藤並 香衣 (2021-11-01 23:02) 

みずき

投票したらクオカードとか図書カード
あげるってなったら、少しは投票率が
上がるかななんて考えちゃいました^^;
by みずき (2021-11-01 23:21) 

kuwachan

イカ耳コレクションありがとうございます。
イカ耳の時はすももちゃんらしくなく表情も険しいですね。
選挙、投票率がもうちょっと上がって欲しかったです。
by kuwachan (2021-11-01 23:39) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、イカ耳モードだと超サイヤ人みたいな感じだと思いました。
デロリアン懐かしい。当時映画で観た時は、こういうタイムマシン機能を持った車が未来登場するのかと思ってたけど、まだ実現してなさそうですね^^;
タイムマシンは技術的にやっぱり難しいのかな?^^;
by (2021-11-02 07:03) 

Inatimy

いろんな表情のイカ耳コレクション、堪能しました♪
イカ耳で舌出し「おりゃー」が特にお気に入りです^^。
デロリアン、映画でしか見たことないです。実際に走ってるところを目の当たりにしたら、ワクワクするかも。いいなぁ。
「りつみん」には思わず笑っちゃいました。可愛い響き。
by Inatimy (2021-11-02 07:08) 

あおたけ

すももさんの秋のイカ耳コレクション、
ぴんっと立ったイカ耳が凛々しいですし、
表情も引き締まって見えます(`・ω・´)
イカ耳で半口開き、
すももさんの唸り声が聞こえてきそうですが、
ひょっとしてイカ耳のときはご機嫌斜めでしょうか。。。
デロリアン?(・∀・)
スゴイ名前のおクルマですね!
チロリアンってお菓子なら知ってますw
by あおたけ (2021-11-02 07:11) 

ゆきち

すももさんのイカ耳コレクション、迫力ありますね!
鋭いカーブが美しい♪
猫の耳はほんと自由自在によく動きますね。
きっと耳のまわりは筋肉もりもり、腹筋のように割れているかもしれません?!^^;
バック・トゥ・ザ・フューチャーは大好きな映画ですが、デロリアンが実在するのは知りませんでした!!
この「デロリアン」とナトライダーの「ナイト2000」は、乗ってみたい車のベスト2です(≧▽≦)
相変わらず選挙速報は早くて、開票開始ともに当確が。
今年も出口調査の人には会えませんでした^^;
by ゆきち (2021-11-02 08:55) 

リュカ

怒ってないイカ耳もありますよね^^
あおがよくやりますw
甘え&赤ちゃんモードイカ耳。
すももちゃんのイカ耳コレクション堪能しました。
半開きになってるお口に指を入れたくもなる〜〜〜(笑)
デロリアンって名前は知らなかったけどバック・トゥ・ザ・フューチャーの車って言われたら分かります^^

by リュカ (2021-11-02 10:09) 

ミケシマ

おおっ すごいイカってる(*^^*)!
Bossさんに何かを訴えているのかな?いずれにしてもかわいいすももちゃんです☆
怒ってなくても後ろの音を聞くときなどイカることが多いですね。
←前記事のすももちゃんもとってもキュートでした。鼻シワ最高(≧∇≦)!!
国立競技場、「全国の木材を使う」というコンセプトだったようですが無理やり感は否めないですね。メンテも大変そう。時を経て汚くなっちゃいそうだし…
競技場を建設するドキュメンタリーをTVでみたことがあります。季節風を利用した構造の工夫や片持ち屋根の設置には感心しました。
今回は活躍できなかったけど、今後たくさん使われるようになるといいですね。
私も選挙は日曜日に行きました^^ 
15時くらいだったからガラガラで、すぐに終わりました。
出口調査の人いましたが、N〇Kや朝〇に対して憤る人と一緒だったので近寄らせないように逃げ帰ってきました 笑
「りつみん」…そんな言い方してたっけ?という感じですよね(;^ω^)
by ミケシマ (2021-11-02 17:22) 

野良ニャン

すももさんの不満顔。
Cuteで良きです。
by 野良ニャン (2021-11-02 22:54) 

yamatonosuke

イカ耳のときは眉間にシワが寄るみたいにおでこにシワを寄せるのでしょうか!?
それにしても鹿の角のようなイカ耳はかなりイカ(怒)ってます(^-^;
この顔で恫喝されたら持って物全部吐き出すだろうな・・・
間違いなく夜道では会いたくないタイプです(笑)
デロリアンは値下がりするどころかプレミアム付いているのですか!
たしかに昔の映画ファンにはヨダレものでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-03 01:18) 

さる1号

動いているデロリアンは見たことないです
新生DMCから復刻の新車が出るんだ
どうせならTime Machine仕様のインパネがいいなぁ
いっそEVというのもいいかな
by さる1号 (2021-11-03 06:30) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ウルトラマンみたいだにゃあ^^

by ニコニコファイト (2021-11-03 09:50) 

marimo

あのデロリアンが今でも走行できていることに感動だ~
エンジンとか乗せ換えているのかしら?
by marimo (2021-11-03 17:14) 

U3

デロリアン・・・スパーカー時代が懐かしい。
バック・トゥー・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスはパーキンソン病を克服したのだろうか?
by U3 (2021-11-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。