SSブログ

歓喜する猫 [ボスママ]

2023年4月19日(水)晴れ。「最高気温は東京都心や横浜、さいたまで26度、千葉は25度の予想です。きのうより大幅に高く、広い範囲で6月並みになるでしょう。体が暑さに慣れていない時期なので、体調管理には十分お気をつけ下さい。」のアナウンス。6月並み?25℃以上なので夏日の到来です。

歓喜する猫+
歓喜する猫の「すももの風景+」。ボスママに捕獲されるすももちゃん。意外に大人しい。捕獲・抱っこは嫌いではないニャンズ。お神輿抱っこから空中遊泳風の放り投げ?「歓喜する猫」になっていた。歓喜する猫のすももです。

#すももは猫ですが、ボスママに捕獲されました。
注)個人情報保護法の為エフェクト処理しています。
sumomo365_202304_catching_cry_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫エキスを吸っているボスママですね。暑いからニャメロ!
注)お顔を隠しています。
sumomo365_202304_catching_cry_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お神輿抱っこ?手は前にならえです。飛ぶ感じです!
注)小指が多少開き気味が、萌えポイントです。
sumomo365_202304_catching_cry_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「歓喜する猫」+
#すももは猫ですが、歓喜しています!!すももロケットです!!最高です!!
注)ピンボケ写真なのが残念です。
sumomo365_202304_catching_cry_03_1240.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なぜか?少し不満顔です。もう1回ぐらいはイケます。
注)ラストはノーマル写真です。
sumomo365_202304_catching_cry_04.jpg
ピンク色。過去のスマホ写真を見て気付いたのですが、すももちゃん抱っこする時は、なぜか?ピンク色のトップスを着ている事が多いボスママ。すももちゃんに適度に合う色彩なのでベターと感じるが、自宅では季節関係なく同じウエアを着ている疑いあり。継続観察の案件です。

・・・・・・・・・・
公園で見かけたモノ+
#すももは猫ですが、たぶん一重の「山吹」と「椿」ですね。色が濃いニャー。
sumomo365_202304_park_Yamabuki_00.jpgsumomo365_202304_park_camellia_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たぶんサンポール製の「ピコリーノ」ですね。
sumomo365_202304_Park_Piccolino_00.jpg
ピコリーノ。ボスママの会社近くの公園で発見。久し振りにピコリーノに遭遇です。何となくですが、ピコリーノの優れているところは、はぐれ鳥風の鳥がいるレイアウト(左の1羽)。3対1の並びで1羽分の空間あり、不思議に情緒ある風景に見える。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
旅客機。月曜日の夕方「ゴゴゴゴゴ・・・」の音が上空から聴こえてきた。ふと空を見上げると旅客機?通常は自宅マンション北側を通過する旅客機ですが、斜めに横切り違和感を感じた。風が強かったので「流されたか?」と一瞬思ったが、そんな訳はない。上空1000m以上を飛行なので、危険を感じる事はないが、都内上空でのルート変更?イレギュラーな旅客機が多少気になった(日本航空123便墜落事故を思い出す)。ところで、大井町駅付近では約300メートル上空を飛行するらしい、生活環境だったら結構ビビる高さで「歓喜しない?」高さです。

ご報告+
前ブログの「ゲロ爆弾のゲロサウンド」に貴重な情報・コメント、ありがとうございました。感謝です。
ゲロサウンドとしては、リズム感あり言い易い「かっこん、かっこん」のこてつ君(アメスコこてつ・所属)がスマートで良い感じです(苦痛がなさそう)。ところで、1番印象的だったのが、「無言ゲロ」のうみちゃん(Rongo-Rongo・所属)でした。これは防ぐ事・知る事が出来ず高度なテクニックで下僕泣かせですが、別の視点から見ると、下僕に嫌なサウンドを聴かせない優しさ・気遣うゲロ爆弾の可能性あり?ニャンズからニャンゲンに進化中のうみちゃんと推測です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 46

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんのロケット顔に大笑いです。
ボスママのお顔が観れないのが残念です!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-19 10:11) 

猫またぎ

すももちゃんボスママのおもちゃ?
羽田空港を飛びたった旅客機、
時々江戸川区上空を飛行、
かなり距離あるのに騒音うるさいです。

by 猫またぎ (2023-04-19 10:55) 

JUNKO

ボスママに抱っこされたすももちゃん,大変な喜びようですね。どのさしぃんも好きですけど4枚目には思わすお絵を出して笑っちゃいました。やまりママが好きなんですね。
by JUNKO (2023-04-19 11:12) 

まつき

1枚目のエフェクト処理、すももちゃんが飛び出してきそうな感じで、
むちゃんこカッコよくできていますね~!(^^)!
お手々ピーンの前にならえ状態もエフェクト処理が合いそうな♪
小指だけ微妙に開いた感じ、萌えポイントが高いですね!
ウチの方もたまに、いつもと違ったルートの飛行機を見かけます。
私も変なルートを通られると怖さを感じてしまいます(>_<)
by まつき (2023-04-19 11:19) 

ちぃ

小指が多少開き気味のお手手!しかも両手!!
なんて可愛いの〜(≧∇≦)
今日はこのお写真にやられた、と思ったんだけれど
その後のすももロケットが強烈だった(≧艸≦)(≧艸≦)
目つきといいお口の開き方といいお手手といい全てが最高!
すももちゃんがこんなお顔をする意外性と合わせてノックアウトされましたー。
打ち上げの失敗もない完璧な国産ロケットですね^^
イレギュラーな旅客機、落ちてきたらどうしようとか気になっちゃいますよねー。
うちの上空は夜でも時々ヘリコプターやセスナ機の音がするのですが
(八尾空港から飛んだものと思われる)
海の向こうの大陸とか半島とかから攻めてきたんじゃないかと一瞬思っちゃいます(^▽^;)
by ちぃ (2023-04-19 11:40) 

ゆきち

1枚目のお写真、かっこいいな~と思っていたら、すももロケットにやられました(≧▽≦)
ウチのは抱っこがホントに嫌いなので、これだけの撮影時間を確保するのは不可能です。
家では同じ服・・はい、私も同じものを穴が開くまで着用しております^^;
ゲロサウンド特集、爆笑ですね(≧▽≦)
こんなにバリエーションが多いとは・・調査ありがとうございました!
飛行機が普段より低く飛ぶと気になりますね。
我が家もヘリの飛行コースの下にあるようで、昼夜構わず結構ウルサイです。
緊急や取材は仕方がないかと思いますが、観光ヘリは住んでいる人間にとってはやかましいだけです・・・。

by ゆきち (2023-04-19 12:38) 

hana2023

ボスママさんにお神輿抱っこされる神妙なお顔からの空中遊泳風・すももちゃんロケットの開いたお手手と、歓喜の表情!!
サスガはすもも姫、やってくれますね~~♪
瞬間を逃さずシャッターを切る、Bossさんもお見事ですじゃヽ(=´▽`=)ノ
姫を大胆に放り投げて「歓喜する猫」へと変身させるボスママさんの美女ぶりも、同性としては大変気になるところです^^
常に決まっているオシャレなヘアスタイル、この後頭部のトップ髪のふくらみこそが、マダ~ムの証(^_^)
かなりの美女と想像されます^^本日は私も同系色・ローズピンクのウェアながら、着る人の違いを見せつけられました。歳も違いますが・・・。
本日の主題である( ^ω^)・・・歓喜する、すももちゃんの可愛らしさには、私も大笑い致しました。何時も素晴らしいアイディアの数々をありがとうございます♪
ピコリーノは見かけるものの、そこまでの観察は致しておりませんでした。
イレギュラーな飛行をする旅客機の存在は勿論、気になるものです。
都心上空約300メートルを飛行とは、普通はルート、高度とも決まっているはず。
乗客は更に強く、日本航空123便の墜落事故を思い出したのではないでしょうか。そう乗るものでもなく行けれど、怖くなりますね。
by hana2023 (2023-04-19 12:40) 

kontenten

ゲボ・・・我が家では最年長の六助が得意?です^^;Aアセアセ
『カッカッ』って鳥追いみたいな音だと思いました。
爺様なので、仕方が無いですが続く時があるので困りものです(-_-)
 羽田空港に着陸する旅客機・・・風向きにより秩父宮ラグビー場の
上を飛ぶ事があります。そんな時はラグビーに飽きた時撮ります(^^)
先日は、旅客機撮影処か雷雨でまるで修行僧状態でした(T-T)
 日航123便って、坂本九さんが乗っていた飛行機ですかね?
あの飛行機には大宮のオーディオメーカーの社長も同乗していたとか
素晴らしいスピーカーを作っておりましたが、一番の技術者を失い
廃業になってしまったもようです。ちなみに、その形見のような
スピーカーは、我が家の地下で眠っておりますZZZzzz...
 さて、歓喜・・・Freude!ですね(=^..^=)ミャー
そうそう、歓喜の歌で有名なベートーヴェン第九番合唱付ですが
元々は『Freiheit(自由』と云う歌詞だったそうですが、当時の趨勢で
『Freude(歓喜)』とベートーヴェン自身が変えたそうです(-_-)
すももさん・・・歓喜と申すより何だかビビっていますね(^^ゞ
でも、ママさんに抱きかかえられ・・・うれしいのかも知れませんね。
そう云う意味では・・・まさに『歓喜』なのかも知れませんね(^^)
それにしても、ママさんがスマートなのか?すももさんが(以下自粛)
ボスママさん・・・まさに猫吸い中の激写ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-19 13:30) 

wildboar

「すももロケット」が素晴らしい!
by wildboar (2023-04-19 13:36) 

ニコニコファイト

すももロケット^^勢いありますね^^
by ニコニコファイト (2023-04-19 15:20) 

リュカ

ボスママさんのこのピンク色、
とってもすももちゃんに合ってるんですよねー^^
すももロケット!!
この顔に笑っちゃいましたwww
どんな声を出しているのかとっても聞いてみたいです(笑)
股の間に手を入れての抱きかかえ、うちも同じです^m^
無言ゲロうみちゃんの地雷は踏んでしまうことが多いです(笑)
唯一分かる手がかりは、ゲロの少し前に
口をくちゅくちゅさせてることかな。
抱っこされたときも同じことをやるんだけど、抱っこしてないのにコレやってるときは気をつけて、うみの位置を確認してますww
by リュカ (2023-04-19 15:53) 

ChatBleu

ボスママさんの髪型、良いなぁ。私も今度はそのくらいに切ろうかな。
すももちゃんはでっかいので、抱っこというより担いじゃってますね。
すももちゃん、抱っこ、嫌いじゃないんですか?
なんとなく不満そうなお顔に見えましたが^m^
飛行機、風向きによって飛ぶコースが違ったりするのかしら。
滑走路が違ったりするとそこに入る角度の問題で変わったりするのでは?
by ChatBleu (2023-04-19 16:43) 

猫の友 メルティー

すももさんにピンク色、とてもお似合いです。
低空飛行の米軍機、病院が近いとドクターへりの超低空飛行、
法令高度に違反しているのでは?という事例もあって、怖いです。
米軍機は日本の法律外ですが。
by 猫の友 メルティー (2023-04-19 16:57) 

そら

すももにゃんの小指に萌えちゃいましたw
かわゆい。かわゆい。
ボスママは赤色のメッシュを入れてらっしゃる?
ボスママがとってもお洒落で、萌ちゃいました。
by そら (2023-04-19 17:21) 

テオ

Boss365さんのレポートも素晴らしいですが 対する皆様のコメントも愉快で ずーーーっと読んで笑わせていただきました ボスママ様 すももさんの魅力全開 Boss365さんの愛情いっぱい 家族愛ですにゃぁ
by テオ (2023-04-19 17:25) 

夏炉冬扇

すももロケット。ナイスのナイス★★★★★
すももちゃん、生きてる~~~
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 18:02) 

いろは

こんにちは^^
ボスママさんはお洒落な方とお見受けいたしました^^
きっと美しい方でしょうね。
すももちゃんはとても喜んでいるようですね。
ママが大好きなのでしょうね^^
濃い赤の椿、素敵ですね♪

by いろは (2023-04-19 18:25) 

zombiekong

すももさんロケットサイコー!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ウチまで飛んで来てくれると良いな〜♡
by zombiekong (2023-04-19 18:28) 

フヂ

いいな~猫エキス!
すももちゃん、全然嫌がらない
良い子ですね。お手手ピーンで
小指が開いてるの、かわゆい♡
歓喜の顔には笑っちゃいました。
すももちゃんには珍しい表情かも?

ピコリーノ、よく見ると細かい所まで
凝ってるんですね。空を見つめて
いるのもかわいらしいです。
by フヂ (2023-04-19 18:47) 

nachic

すももロケット歓喜の表情撮れてる〜。
おてても開いて、ちゃんとジャンプの体勢取れてますね。
わーいって感じですごく楽しそうです♡
うちの上空も基地のルートのせいか割と低い所飛びますね。
時々、気になる高さの時もあります。
by nachic (2023-04-19 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃんのお口を開けたお顔が、最高でやすにゃ!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 19:23) 

ゆうみ

すももちゃん ボスママさんには しっかり身を任せてるわ。
これぞ 愛と信頼歓喜の証だね。
とても嬉しそう。
動物ってとても素直だね。
by ゆうみ (2023-04-19 19:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は22℃でしたが、一歩も外に出ませんでした。
大阪、福岡は中心街の低空を飛行しますよね。
新千歳→仙台は我家(宮城県多賀城市)の上空を飛行し、
飛行機の窓から拙宅を確認できます。
by johncomeback (2023-04-19 19:35) 

夏炉冬扇

専用ですね。
袋に結ぶ紐(金属)があって、上手くできています。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 20:11) 

溺愛猫的女人

ボスママの会社近くの公園でゲットされたピコリーノ、いいですね。デザインされた方のセンスを感じます(^^)v
ボスママに捕獲されてるすももちゃん、捕らえられた宇宙人みたいで可愛い!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-19 21:12) 

Boss365

猫の友 メルティー さんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。「とてもお似合いです。」の言葉を頂き、すもも大変喜んでいます。多分。
PS.ペットのおもちゃに「安全基準」がないのは、気になりますね。
小生猫も幼い頃はガブガブしたので、少量の化学薬品でも危険な感じです。
別件ですが、以前糸を飲み込んで大変な事あり・・・
口にしないように、床に小さなモノを置かないようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 21:47) 

Boss365

そらさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。すももの開いた小指に「萌えて?」頂き、感謝です。
ボスママ、メッシュかな?脱色・ハイライトを入れて若作りしています(爆)?
また「とってもお洒落」の言葉頂き、ボスママも喜んでいると思います。
PS.金沢の城下町、江戸時代の古い建物や町並みあり、散策が楽しい場所ですね。
また、21世紀美術館にお出掛け、現代美術作品・触れて遊べるアートあり・・・
美術館建物自体がアート作品になっています。
ところで、案内のボランティアの方の謎の囁き?(爆)。
有料「展覧会ゾーン」を否定?は面白いですね。
「滞在時間3時間程度」は残念ですが・・・
適度に空気感を味わいながら消化、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 21:50) 

まるたろう

嬉しそうな表情ですね。
by まるたろう (2023-04-19 22:16) 

みずき

ネコ吸いは効果が高そうですね(≧▽≦)
うちのイッヌはなかなか吸わせて
くれなかったなと。
by みずき (2023-04-19 22:18) 

yes_hama

身柄確保?のすももさん、されるがままですね。^^;
ピンク色、いつもすももさんが座っているチェアもピンク色(だったと思う)ので、全然違和感ないですよー。^^)
by yes_hama (2023-04-19 22:20) 

JUNJUN

ボスママさんに捕獲されたすももさん、無抵抗でかわいいですね。
前にならえからのすももさんロケット、絶叫ぶりが萌えます(笑)。
小指だけ開いているのは、力が入っているから?
ピコリーノもかわいいですね。
東京は、興味深いオブジェが溢れてます。
上空での旅客機のルート変更?、怖いですね。
何があったんでしょうね。
うちの上空は、よくヘリコプターが旋回してるんですが、沖縄の自衛隊ヘリの事故もあったので、ちとドキドキしてます(汗)。
by JUNJUN (2023-04-19 22:35) 

藤並 香衣

すももちゃんのお神輿抱っこ、お手手がポイントですね
ぴーんとのびた指がnice!です
ゲロ爆弾サウンド、個性が色々ですがサイレントにはびっくりです
by 藤並 香衣 (2023-04-19 23:47) 

ミケシマ

すももさん、抱っこを嫌がっていニャい!
抱っこがお好き?ボスママさんのことが大好きだからかな(*^^*)
ボスママさん、エフェクトかけてもスタイルいいのがわかります。
そして…「歓喜しています!すももロケットです!!」の文章とすもものお写真に大爆笑!!
これは最高のショットですね(≧∇≦)
すももさん、ボスママさん、Boss365さんの見事な連係プレー☆
素晴らしいです。とても良いものを見せていただきました。ありがとうございます!
街中のピコリーノもステキですね。
きっと初めは5羽いて、そのうちの1羽が飛び立ったのではと推測します。
ゲロサウンドとは面白い(≧∇≦)さすがBossさん、目の付け所が秀逸です!
うちのミケは「コッコッ」ですが、この前ゲボしたのわかっていたのに踏んでしまいました…
ドア開けてすぐのとこにしてるんだもん…
by ミケシマ (2023-04-20 01:08) 

Inatimy

歓喜する猫、すももちゃんの表情がたまらなく魅力的です^^。
それまでのおすまし顔とはうって変わって。 いい瞬間をとらえた写真♪
旅客機、そして貨物機も日によって割と低い高度で上空を抜けていきます・・・着陸のために空港に向かう飛行機が次々と。
過去一度だけ、スクランブル機が通り、あまりの爆音に何が起きたのかと怖かった・・・。
by Inatimy (2023-04-20 05:49) 

あおたけ

歓喜する猫のすももさん、
ボスママさんに抱っこされたすももさんは
どこか神妙な面持ちのようにも見えます(・∀・)
そしてお神輿抱っこからの・・・空中遊泳!(゚∀゚)
その宙を舞うすももさんはまるで
ジェットコースターに乗っているかのような
歓喜(?)の表情ですね(*´▽`*)
すももロケット、ニャイスです☆
公園に咲いた山吹と椿の花がきれいで
目を楽しませてくれますね(*'▽')
by あおたけ (2023-04-20 07:02) 

tarou

お早うございます、修行道場(梅林寺)に
コメントを有難うございました。
勅使門は、立派な彫刻が施されていました。
すももチャン、遊んでもらって楽しそうです、
「すももロケット」最高な笑顔です(^^)v
by tarou (2023-04-20 08:37) 

横 濱男

すももロケット、超歓喜に見えますね。
これ以上歓喜すると、お漏らしがあるかも。。(^▽^)
ピコリーノ、近所に30年以上住み着いてます。
飛行機の騒音はスゴイですからね。
昔伊丹空港の着陸コースだった服部西町に半年間だけ出張扱いで住んでましたが、上空をジェット旅客機が低空で・・・
休日なんか、超うるさくて落ち着きません。
そんな思い出があります。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-04-20 09:46) 

marimo

ボスママ氏のピンクのセーターと
すももさんの色合いがよくマッチしていますね♪
股の間に手を入れて抱えると安定しそうです♪
歌を歌っているようにも見えるすももさんの声を聴いてみたいです♪
タルちゃんは最近「キャッ」としか鳴かないです。省エネ?
ピコリーノって、たいていこういう感じの配置ですね。
1対3で会話しているかのような?構図に見えます。
上空を飛ぶ旅客機の爆音・・・
防音ガラスの設置が義務付けられている地域もあると思います。
大井町上空は、さぞかしにぎやかでしょうね。
by marimo (2023-04-20 11:13) 

拳客

ボスママとの対比・・・すももさんデカい。
by 拳客 (2023-04-20 14:28) 

ヤッペママ

4枚目写真「歓喜する…」凄く嬉しそう。
もっともっととオネダリしないお利口さん。
だけど…あと1回はサービスして欲しかったニャ。
by ヤッペママ (2023-04-20 15:40) 

kenji-s

赤ちゃんが急に高い高いされたときの
表情に近いですね
by kenji-s (2023-04-20 19:13) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、ロケット!!めちゃくちゃかわいい~。
やめれ~~~。という吹き出しをつけてほしかった!
ママさんはすももちゃんエキスで元気満タンになってそうですね。
モフモフに顔をうずめるって幸せですよね~。
by のんち (2023-04-20 20:13) 

yamatonosuke

抱っこされすももちゃんまな板の鯉状態(笑)
エキス吸われているのも分かってますね(≧◇≦)
すももロケットめちゃ楽しそう!
でもボスママさんの腕がちょっと心配かも(笑)
すももちゃんなのでピンク色なのでしょう(^^♪
桜が終わって色んな花が開花してますね。
飛行機は何事もないことを祈ります・・・
by yamatonosuke (2023-04-21 01:29) 

さる1号

4枚目の歓喜するすももちゃん、いいなぁ
白目むいているようにも見えますね^^
by さる1号 (2023-04-21 06:28) 

kuwachan

すももちゃん、ロケットになって歓喜に溢れていますね!
気分は最高!だったでしょ^^
ボスママさんに捕獲されてよかったね(*^^*)
by kuwachan (2023-04-21 16:46) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。