SSブログ

グリグリからノリノリで伏せる猫 [猫変な動きGIF]

2023年6月16日(金)晴れ。「最高気温は東京やさいたまで30度、横浜で29度ときのうより5度くらい高いでしょう。蒸し暑くなりそうです。土日は晴れてにわか雨もほとんどないでしょう。」のアナウンス。

グリグリからノリノリで伏せる猫+
グリグリからノリノリで伏せる猫の「すももの風景+」。意味不明ですが、変な動きのGIFを制作してみました。グリグリからノリノリで伏せる猫のすももです。

#すももは猫ですが、「グリグリ」されました。頭皮マッサージ?頭痛治れですね。
注)マウスオーバーで動き出します。5月の備蓄・在庫画像です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、冷静な「ノリノリ」です。パタパタの練習ですね(目指せこてつ君)。
注)マウスオーバーで動き出します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険を感じたら素早く「伏せる」です。生存能力が高いすももです。
注)マウスオーバーで動き出します。


・・・・・・・・・・
づぶやき+
沢山の「すもも応援コメント」ありがとうございます。見守り状態ですが、昨日からカリカリを食べる量が激減、チュールタイプの「とろリッチ」と水を飲む程度。今日の朝は「とろリッチ」をペロペロ舐め、その後、ベランダ側のレースカーテン近くの床にスタスタと歩き寝転んでいる。久しぶりの日向ぼっこを満喫?日差しを沢山浴びて免疫力を高め元気になって欲しい。すもも頑張っています。すももの為にどうしたら良いのか分からないBoss365。情けない。ブログアップしましたが、ブログ活動をお休みします。

業務連絡:コメント欄を開けていますが、適当にスルーして下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 58

ゆうみ

すももちゃん 元気になりますように
by ゆうみ (2023-06-16 11:13) 

わたし

カリカリを食べる量が激減 とても心配ですね。
食欲はバロメーター
白い影をかかえてのステロイド、不安しかないBossさんのお気持ちよくわかります
by わたし (2023-06-16 11:29) 

フヂ

久しぶりに晴れた朝でしたね。
すももちゃん、いっぱいお日様の
パワーを受け取って元気になってね。
Bossさんがいつもすももちゃんを
注意深く見ていたから、すぐ病院にも
連れて行けたんだと思います。
情けなくなんかないですよ。
by フヂ (2023-06-16 11:37) 

まつき

食欲がないのはすごく心配ですね。
とろリッチ、たくさん舐めて早く元気になって欲しいです。
私たち下僕はお医者さんじゃないから、こんな時に何をしてあげれば
いいのか分からないのは当然だと思います!!
by まつき (2023-06-16 11:51) 

wildboar

猫の気持ちになって対応することを心がけていますが、難しいです。
by wildboar (2023-06-16 12:09) 

ゆきち

すももさん、心配ですね。
食べるの大好きな子が食べてくれないのは本当に心配です。
こてつが咽頭炎になった時も、空えずきに見えたのが実は咳だったりして、検査だけでは診断が確定せず随分頭を悩ませました。
次の病院予約が2週間後とのこと、緊急事態とは判断されていないようですが、あまり調子が悪いようなら少し早めに受診された方がよいかもしれませんね。
元気になって「クリスピーを早く出せ!」と見つめてくれますように。
by ゆきち (2023-06-16 12:18) 

ミケシマ

すももちゃん、心配していました。
次の診察はもう少し先ですよね?
早めにまた病院に連れて行くとか…だめかな?
by ミケシマ (2023-06-16 12:19) 

hana2023

こんにちは。
グリグリからノリノリで伏せポーズのすももちゃんも、5月のものとは!
カリカリから、ソフトなチュールへの変更は、心配になります。
皆さんが仰っているように、様子の観察次第で、週明けにもう一度診察を受けに行かれるのもありと私も感じます。
何時も通りの元気なすももちゃんに、どうか戻って下さいな♪
by hana2023 (2023-06-16 12:35) 

kontenten

飼い猫さんが不調の時に、飼い主が狼狽して当たり前だと思います。
とりあえず、量は減ってもカリカリが食べられたら大丈夫だと・・・
スープの類いなら喜んで食べてくれるかも知れません(=^..^=)ミャー
15歳以上用とか高カロリーなレトルトも効き目があるかと思います。
スーパーやホームセンターで少しずつ購入して試してみてください。
そうそう、カナ会長が不調の時・・・魚の臭いがプンプンする
チープなレトルトを与えたら、猫が変わったくらいに食べた事が・・・
狼狽している気持ちもわかりますが、是非色々お試しください。
そして、獣医さんとの連絡も密に・・・場合により2ndオピニオンも検討ください。
(どなたかが仰った通り、検査機器のエラーとか誤診の可能性も・・・)
すももさん・・・引き続き、お大事になさって下さいm(_ _)m
by kontenten (2023-06-16 12:44) 

そら

大好きだからこそ、何をすれば良いのか分からないんです。でもその気持ちは必ず伝わってます。だって大切で大好きなんですもの。
触れても痛がらないようでしたら、たくさん撫でて上げてください。
触れると免疫力も高まるし、精神的にも非常に安定します。脱水も心配ですし、早目に受診なさった方が良いと思います。ただ、すももにゃんへの負担も大きいです。電話等で確認が取れると良いのですが。誤嚥に気をつけて、欲しがるならおやつでもなんでも。口元も少し湿らせてあげて欲しいです。
なにもなにも出来ないけど、信じて祈ることしか出来ないけど、でもたくさん祈ってます。
by そら (2023-06-16 12:54) 

marimo

ニャンズは具合が悪い時は、自分で自分のことがよくわかっていて
例えばお腹が痛い時は無理して食べなかったり、
ある程度自分でわかって、調整したりするみたいです。
すももさん、日向ぼっこして免疫力アップしたかな?
心配ですね。たくさんなでなでしてあげてください。
私はタルちゃんがゴロゴロ喉を鳴らすあの音ですごく癒されます。

by marimo (2023-06-16 14:15) 

zombiekong

猫は具合が悪い時あまり構われたくなかったり逆に甘えたりします。
飼い主に出来るのはとにかくよく様子を見ていることと、それ以外はなるべくいつも通りにしていることです。
セカンドオピニオンの場合は高度医療のできる病院をお勧めします。
by zombiekong (2023-06-16 14:21) 

ちぃ

すももちゃんも調子を崩されていたなんて・・・
自分のことでいっぱいいっぱいで気づけなくてごめんなさい。
今回梅吉を病院に連れて行って獣医さんから
「食べられないのはかなり具合が悪い証拠」と言われたのですももちゃんの状態がとっても気がかりです。
2週間様子見と前の記事で見ましたが早めのセカンドオピニオンもありかなと思いましたよ。
食べさせることに関してはペットショップの方に勧められた
森乳サンワールドの
https://www.morinyu-pet.com/products/cat/one-rack-energy-500/
はいかがでしょうか。
ペットショップで見繕ったものがダメだったら買おうと思った商品です。
水で溶くタイプなので固めからドロドロまでお好みにできるそう。
土日と夜間に診てもらえる病院も調べておくのもおすすめです。
by ちぃ (2023-06-16 15:28) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん頑張って!
Bossさんのお気持ちよくわかります。


by いろは (2023-06-16 16:10) 

ヤッペママ

落ち着いてすももちゃんの様子をしっかり見てあげるのが1番かと。
かかりつけ医は夜間にも休日にも診て下さる病院でしょうか?
また往診などもお願いできるとbestですね。
症状に応じ食事に対してのアドバイスも頂けると思います。
すももちゃん元気になってくれることを祈っています。
by ヤッペママ (2023-06-16 16:44) 

ミィ

すももちゃん、食欲もないようで心配です。
見守るBoss365さんもお辛いですよね。
どうかどうか早く元気になりますように。
by ミィ (2023-06-16 17:32) 

テオ

すももちゃんがどうか どうか 元気になりますように 祈っています
by テオ (2023-06-16 18:50) 

青い森のヨッチン

すももちゃん、心配ですね
肺の病気なのかなぁ
梅雨時なので人間も体調を崩しがちですが一過性のものでケロッと元気になって欲しいです。
by 青い森のヨッチン (2023-06-16 19:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は23℃で終日雨でしたが、
明日は晴れて最高気温は29℃の予報です。
すももちゃん頑張れぇ~、すももちゃんが元気になって
ブログ復活されるのをお待ちしています。
by johncomeback (2023-06-16 19:50) 

ChatBleu

ニャイス押してから、ちょっと離席しておりました。
引き続き、応援しています。
元気になりますように。
by ChatBleu (2023-06-16 20:20) 

Inatimy

ノリノリでパタパタ、尻尾も一緒に動いているのが愛らしく。
伏せるのも、手が開いたり閉じたり、動きが機敏な。
すももちゃんの体調、心配ですね。日向ぼっこで、エネルギーチャージできるといいな。
食欲が戻ってきますように。
by Inatimy (2023-06-16 20:43) 

夏炉冬扇

すももちゃん、元気になってね。
お疲れ様です。ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:39) 

YellowDog

すももちゃん、心配です。
元気になりますように。
by YellowDog (2023-06-16 22:33) 

yes_hama

すももさん、心配です、
カリカリを食べる量が激減!今しばらくは消化の良い食べ物の方がいいかもしれませんね。
どうか早く良くなりますように。
by yes_hama (2023-06-16 22:43) 

みずき

湿気や暑さも影響してるんでしょうか。
すももちゃん、食欲が出ると良いですね(>_<)
by みずき (2023-06-16 22:48) 

のらん

すももさん・・・ 食欲がなくなって心配ですね。。
肺に白い影は、人間だと肺炎っていわれそう?
食欲ダウンは、ステロイドの副作用ってこともあるかも。。
みなさんもおっしゃってますが、セカンドオピニオンはアリだと思います!!!
by のらん (2023-06-17 07:52) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、一日も早く元気が戻ることを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-17 14:54) 

拳客

すももさんも、夏バテ・・・まだ夏本番前ですけど。

by 拳客 (2023-06-17 15:50) 

猫の友 メルティー

体調不良で心配。
毛繕いできない時など、私も猫さまに代わり、
濡れた布でお耳や頭、お顔を吹いてあげました。
トイレの後はお尻も。若い時、猫のお尻を拭くなんて
想像もできませんでした。
by 猫の友 メルティー (2023-06-17 16:38) 

sana

すももちゃん、最初はグリグリされてもお目目ぱっちりですごく可愛い!
そして、3枚目の素早い動きもチャーミング^^
食欲ないのはご心配ですねえ。肺の方も気になりますし‥
心配し過ぎてると猫にも伝わるので、大丈夫見守ってるからね大好きだよと伝えてあげてください。伝わってるとは思いますが。
お大事に。よくなりますように!^o^
by sana (2023-06-17 21:44) 

まるたろう

一日も早い回復を祈っています。
by まるたろう (2023-06-17 23:49) 

yamatonosuke

突然の訃報に言葉がありません・・・
すももちゃんがもう見れないなんて信じられない。
今は安らかにお眠りくださいとしか言えません。
そしていっぱい楽しませてくれてありがとう☆
悔やまれることあるかもしれませんが踏ん張ってくださいね。
by yamatonosuke (2023-06-18 01:44) 

ChatBleu

更新日でない日にアップされていたので、嫌な予感がして訪問したら‥‥悲しいです。元気になってくれると信じてましたが。
すももちゃん、安らかに。
Boss365さんも、ボスママさんも、あまりお気を落とさないように。
by ChatBleu (2023-06-18 07:46) 

あおたけ

突然の訃報に絶句・・・。
いつもいつも愛くるしいお姿で癒してくれて、
気分を和ませてくれたすももさん。
ほんとうにありがとう。
昨日は梅雨の中休みの爽やかな快晴で
お空へ向かうすももさんもきっと
晴れやかに旅立たれたことでしょう。
BossさんもBossママさんも
今はまだ気持ちの整理がつかないと思われますが、
どうか気をお落とさずご自愛ください。
by あおたけ (2023-06-18 08:11) 

tarou

すももチャン、体調が良くないようですね。
早く食欲が出て、元気になって欲しいです。

by tarou (2023-06-18 09:20) 

ちぃ

すももちゃんの訃報、残念でなりません。
「安らかに」の文字がせめてもの救い。
すももちゃんこれまでたくさんたくさん可愛いお姿を見せてくれてありがとう!
すももちゃんのこと忘れないよ!!
Bossさんボスママさんのお気持ちを思うととても辛いです。

by ちぃ (2023-06-18 12:36) 

ゆきち

すももさん・・あまりに急すぎて頭も心も追いつけず。
Boss365さんとボスママさんのお気持ちを考えると言葉も見つからず。
愛くるしいすももさん、今はどうぞ安らかに。
寂しくなります。
by ゆきち (2023-06-18 13:04) 

ゆうのすけ

本当に急なことで私も何と言ったらいいか。。。
Boss365さん ご家族の皆さんの心中お察しいたします。
すももちゃんありがとうね。合掌。☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-18 15:51) 

SWEET

突然のことに驚き言葉が見つかりません。
Boss365さんボスママさんのお気持ちを考えると泣けてきます。
可愛いすももちゃん。
画面越しではありますが、そっと触らせていただきました。
すももちゃん、ありがとう。
by SWEET (2023-06-18 16:45) 

拳客の奥様

ここ数日の記事で心配な様子を拝見していたのですが
余りにも早い旅立ちに驚いています…
Boss365さんとボスママさんのお気持ちお察しします
可愛いすーちゃんとの思い出話を幸せな時間に変えわれますように。
合掌
by 拳客の奥様 (2023-06-18 17:10) 

ミケシマ

すもも…
とってもとっても悲しい、寂しいです。
泣いています。
今までほんとうにありがとう。
でもまだ信じられないよ…
by ミケシマ (2023-06-18 17:19) 

リュカ

涙がとまりません。
すももちゃん、急すぎました><
Boss365さん、ボスママさんを思うと本当に胸がしめつけられます。
すももちゃん、愛されていたよ!今ももちろん愛されてるよ!
すももちゃん、出会えて良かったです。
すももちゃん、大好きだよ。
by リュカ (2023-06-18 17:52) 

naonao

すももちゃんの突然の訃報…。
とても驚き、寂しいです(;O;)
すももちゃん、今までありがとうね。
すももちゃんの可愛い姿に癒やしをもらって
いました。安らかに
BossさんとBossママさんの事を考えると
言葉が見つかりません…。
by naonao (2023-06-18 18:01) 

skekhtehuacso

すももちゃん・・・・・、
すみません、気の利いた言葉を伝えたくてもできません。
悲しい。
それにお目目ウルウルでかわいいすももちゃんに会えなくなるのは、とても残念無念です。

でも、すももちゃんは大丈夫。
向こうには、オイラの一生涯で無二の大親友だったごんちゃんがいるから。
ごんちゃんは性格も気風もオイラなんか到底及ばないほど立派でかっこいい野良猫だったから、かならず仲良くしてくれます!
by skekhtehuacso (2023-06-18 19:32) 

藤並 香衣

ただただ驚いています
こんなに急に虹の橋を渡ってしまうなんて残念で悲しい
Bossさんにもママさんにも気の利いた言葉がうかびません

by 藤並 香衣 (2023-06-18 21:15) 

yes_hama

し、信じられません。。。
今はただ安らかに眠ること祈っております。
Boss365さんとBossママさんの心境を考えると、言葉が見つかりません。
by yes_hama (2023-06-18 22:18) 

JUNJUN

あまりに急なことで、言葉がでません。
もう、すももさんの猫ドリルを見られないなんて・・・。
あんなに元気そうだったのに。
Boss365さんのお気持ちを考えるとつらいです。
今はすももさんとともに、ゆっくりお過ごしください。
すももさんのご冥福を、心からお祈りしております。


by JUNJUN (2023-06-19 03:38) 

toro

すももさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あまりに急でなんと言っていいか…。
by toro (2023-06-19 07:08) 

wildboar

まさか、こんなことになるとは予想していませんでした。
ネコにはよくあることなので、と私も迂闊でした。
申し訳なかったです。
ご冥福をお祈りいたしますとともにお気落としのないようにお願いいたします。
by wildboar (2023-06-19 11:36) 

ニコニコファイト

すももちゃん、え?本当に信じられませんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます
by ニコニコファイト (2023-06-19 12:41) 

marimo

こんばんは。
17日のコメ欄が閉じていたので、こちらから失礼します。
すももさん、突然の旅立ちで記事を拝見し涙がポロポロ。
Boss365さん、ボスママのお気持ちを思うと張り裂けそうです。
どうか、すももさんに寄り添ってあげてください。
何も出来ませんが、私の記事に沢山のすももさんへの
追悼メッセージが寄せられています。
お気持ちに余裕のある時に、一読いただけたらと思います。
どうか、お力落としの無いようご自愛くださいませ。
すももさんのご冥福をお祈りいたします。
m(__)m
2023.06.19
by marimo (2023-06-19 19:22) 

nachic

急なのでどう言ったらいいのか分からないです。
もう愛らしいお顔が見られないんですね。
ゆっくり寄り添ってあげて、幸せなお空への旅立ちを見送って
あげてください。今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

by nachic (2023-06-19 23:52) 

のらん

すももさん・・・あまりにも急な旅立ちで・・・
見守られていたおふたりの悲しみを想うと言葉がありません。。
以前飼っていたわんこが、午前中までふつうに元気だったのに、
お昼にちょっと出かけて、帰ってみたら、ぐったりと倒れていて、
病院には連れて行ったけど、もう手だてがなくて、
連れて帰って、その日の深夜に旅立ったことを思い出します。
あまりにも突然の喪失で、心がパニックになってしまった。。
それでも、その喪失感は、時と共に、やさしい想い出に変わります。
いまは、ただ、すももさんを想って、お過ごしください。
ご冥福をお祈りいたします。
by のらん (2023-06-20 11:52) 

kuwachan

ゆきちさんのところの記事で拝見してびっくりしました。
あまりな急なできごとで、Boss365さんとBossママさんのお気持ちを思うとなんと
申し上げていいのやら、言葉が見つからないです。
すももちゃんお二人に感謝して虹の橋を渡ったに違いありません。
そして、すももちゃん、いつも愛らしい姿で癒してくれてありがとう!
by kuwachan (2023-06-21 06:01) 

ミィ

すももちゃん、さみしいです。悲しいです。
すももちゃん、たくさんの癒しをありがとう。
すももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ミィ (2023-06-21 14:00) 

BlackTiger

早すぎる旅立ちに驚くばかりで言葉もありません。
急なことでご家族も気持ちの整理がつかないかと、お察しします。
すももちゃん、存在感が大きかっただけに喪失感もいかほどかと・・
愛らしい姿、そのダイナマイトボディでたくさん楽しませていただきました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
by BlackTiger (2023-06-21 14:19) 

hana2023

Bossさんへ
まだ悲しみの最中というのに、ご訪問いただきまして大変恐縮しております。
ボスママさんに抱っこされているすももちゃんの・・・
歓喜しています!!すももロケットです!!最高です!!
のお顔が大好きで、あの時まだたったの二か月前と言うのに、本当に突然の事でした。
自らの状況を伝えられないすももちゃんだけに、Bossさん、ボスママさんのお悲しみ、後悔、ご自身を責めるお気持ちがあろうと十分想像致しますけれど。
すももちゃんのもつ本来の可愛らしさは勿論ながら、それはBossさんご一家の猫さんであったから。
猫さんブログは数多くあれど、ここまで皆さんに愛され、慈しまれたのは私の知る限り、すももちゃんだけです。
遠くへ旅立った今も、きっと幸せな一生であった事を強く思わずにはいられません。
私はまだ一年ほどのお付き合いでしたが、すももちゃんありがとう♪
by hana2023 (2023-06-22 18:29) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。