SSブログ

揺れる?猫ドリル [猫ドリルGIF]

2023年7月10日(月)晴れ。「予想最高気温はきのうより高く、35度以上の所が多くなりそうです。東京都心は今年初めての猛暑日になるかもしれません。内陸の一部では体温を超えるような暑さになるでしょう。」のアナウンス。関東は猛暑日になるみたいだが、福岡県には大雨特別警報あり、警戒レベル5に相当する状況、お気を付け下さい。

揺れる?猫ドリル+
揺れる?猫ドリルの「すももの風景+」。久しぶりに猫ドリルに遭遇、タイミング的にはジャストと思ったが、撮影画像をみるとチョイ早い感じでした。残念。揺れる?猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、久しぶりに猫ドリルをお見せします。
毛がスポスポ抜けそうな状態・換毛期の時期でした。
sumomo365_202305_cat_drill_02.jpg
2023.05.06
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「揺れる?猫ドリル」+
#すももは猫ですが、この2枚を無理やり組合せました。
sumomo365_202305_cat_drill_03a.jpgsumomo365_202305_cat_drill_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、しかとみよ!!建物が揺れてる感じの猫ドリル?
注)マウスオーバーでパワフルになります。

単なる位置ズレですね?スマンです。
2023.05.06
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またもや、撮影に失敗したニャー?Boss365、反射神経が低下ですね。
sumomo365_202305_cat_drill_04.jpg
2023.05.06
・・・・・・・・・・
諸行無常+
#すももは猫ですが、やっちゃいましたね?完全に反射神経が低下です。
sumomo365_202307_glass_breaks_00.jpg
週末、カフェオレを入れた二重構造グラスを床に落とす。コーヒーを注ぎ足そうとテーブルに置いたつもりが空中で手を離してしまった。当然、グラスは粉々に破壊。ボケています。粉々になったガラスを丁寧に掃除、破片が飛んでいないか?テーブルや椅子を移動させて掃除機をかける。意外に細かい破片が残っているので、ラストに雑巾掛け、良い運動になりました。グラスは6個セットなので、残り5個、同じ間違いは繰り返したくないが「形ある物はいつか壊れる」の言葉が浮かぶ。ニャンとなく諸行無常です。

・・・・・・・・・・
3種類のジャガイモ+
#すももは猫ですが、ジャガイモ、ごちそうさまです。すももはパンダに変身して寝ています。

姪っ子Cちゃん夫婦。例年なら2番目の兄から届くジャガイモですが、今年は義姉さんからからジャガイモを頂いた。お礼の電話を入れると、兄の意思を継いだ姪っ子Cちゃん夫婦がジャガイモを育てたみたいだ。感謝です。ジャガイモの種類は「北あかり」と「メイクイーンメークイン」と「男爵」。先ずは男爵芋でマッシュポテトを制作、茹でた新ジャガは意外に香り良く、バターと牛乳と塩・胡椒だけですが、大変美味しかった。今週末は2番目の兄の納骨、一周忌には少し早いが、田舎に帰省予定です。

注)「メイクイーン」を訂正。「メイクイーン」や「メイクィーン」と表記されることもありますが、正式名称は「メークイン (May Queen)」みたいです。 kontentenさん感謝です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
朝から強い日差しあり、日傘をさしている通勤女性を多く見かける(1/3以上で半数近く)。朝の8時なのに温度計は30度を指している。ビビる気温で天気予報通りピーク時には35度以上になりそうだ。お出掛けする方はお気を付け下さい。それにしても通勤客が多い、完全にコロナ禍以前に戻っている。何となく蟻の行列のような風景?好き好んで通勤している訳ではないので、失礼な言い方ですが「リモートはどこに行ったのか?」と疑問を感じる風景でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(128)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 52

わたし

すももちゃんは、ブログの中で永遠です(^-^)
猫ドリル、そのことばをここで知りました。
じゃがいものたべ比べ(^_-)-☆わたしはきたあかりが大好きです!ちょっと他のじゃがいもとは違いますね~、「きたあかり」って表示されていると在庫のジャガイモがあっても買っちゃいます
by わたし (2023-07-10 11:00) 

まつき

猫ドリルは私には難易度が高くて難しいです(^^;
寂しいけど、こうしてすももちゃんに会えるのは嬉しいですねぇ♪
二重構造のグラスのせいなのか、見事に粉々になっちゃいましたね。
完璧だと思っても破片が隙間に入っていたり、こんな所まで?って
場所にも飛んでたりして大変ですよね。お疲れ様でした(>_<)
姪っ子ちゃんの育てたジャガイモ、美味しそうです!!
by まつき (2023-07-10 11:09) 

ミケシマ

すもも、かわいいね(*^^*)
胸が詰まります。涙が…
私は常に「ミーちゃん」(ミケのこと)と言いそうになりそのたびに言葉を飲み込みます。たまに言っちゃいますけどね(*^^*)
5月6日といえばうちのミケもまだ元気(だと思っていた)でした。
すももも何ともないように見えますね。
割れちゃったグラス、Bossさんにお怪我はありませんでしたか?
私も二重構造のグラスをペアで持っていたのですが片方を早々に割ってしまいました。
弟からのプレゼントの赤ワイングラスや親友からのプレゼントのガラスの酒器も
ペアの片方を割ってしまって今は自分専用で使っています(;^ω^)
大切にしているものから割っていくってなんなんだよ…と自分に腹が立つ。笑
今週末、帰省されるんですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
by ミケシマ (2023-07-10 11:41) 

wildboar

地震のような揺れありですねえ。
揃いのグラスが一つずつ減っていくのは残念です。半減したらその後の取り扱いも雑になります。
今朝、ちょっと知人と立ち話しをしただけで猛烈な日照りだったので早々に退散しました。

by wildboar (2023-07-10 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

マッシュポテト、美味しいでやすよね!
あの滑らかな舌触りが、たまりやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-10 13:14) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの猫ドリル♡可愛いです(*^^*) すももちゃんのお顔を見れてとても嬉しいです。これからもすももちゃんに会いたいな。
私も今年になってから何個ぶっ壊したことか( ̄▽ ̄;) 気に入ってるグラスほど壊れるんですよね。不思議だ。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-10 13:55) 

zombiekong

すももさんお耳がなくなってるよー(= ̄∇ ̄=)
食器を割ることにかけては私がスペシャリストと言って良いでしょう
(何の自慢じゃ)
お怪我なくて何よりですしモノが壊れるのは邪気払いなのです
by zombiekong (2023-07-10 14:13) 

hana2023

こんにちは。
>猫ドリルをお見せします。( ^ω^)・・・とは、嬉しいサプライズです事♪
リアル・猫ドリルが見られなくって寂しいですけれど。
すももちゃん籐ベッドにいるのがパンダさんに代わっても・・・ssブログの中で、すももちゃんは永遠のアイドルさんですとも‼
そしてすももちゃんと言ったら、この強い目力の魅力につきますね!
遠くへ旅立ってしまったすももちゃん、2番目お兄様のご不幸と、どうかBossさんお気を落とされませんように。
割れたグラスはどうしようもありません。ボスママさんに怒られるだけですむのは何よりでしょう^^
by hana2023 (2023-07-10 14:56) 

ヤッペママ

こちらも朝から暑くて 早くからクーラー活躍です。
すももちゃんこんにちは。
すももちゃんの「建物が揺れてる感じの猫ドリル」
これでBossは慌てちゃったのかな?
「やっちゃいましたね?」残念ですね。
そそっかしい私…
”ぶつけたり手が滑って破損”大切なものに限って…なんで?
by ヤッペママ (2023-07-10 15:05) 

いろは

こんにちは^^
久しぶりにすももちゃんの猫ドリル拝見しました。
でもついこの間の事なのですね(2023・5・6)
ガラスの破片は意外な所に散らばっていたりしますね^^
3種のジャガイモ、色々なお調理が楽しめますね。
お兄様の納骨、暑いのでお気をつけてお出かけください。
by いろは (2023-07-10 15:21) 

kontenten

やっぱり、すももさんの姿を拝見するとホッとします(=^..^=)ミャー
『ニャによ!』ってお顔がおんニャの子っぽくて可愛いです(^o^)
 今朝は?今朝も?暑いですよね(T-T) 猫歩き頑張って行きました。
家内は無理しないで休めって申しておりましたが・・・修行の一環
でも、普段より500mくらい短縮してしまいましたが(^_-)
 お兄様の遺志を継いだCちゃん・・・偉いですね(゚ω゚)
ジャガイモ・・・男爵、北あかり、メインクーン??メークィーン
つい、猫さんの種類に間違ってしまいます・・・^^;Aアセアセ
それにしても、本当にCちゃんには感謝ですね・・・そうそう、
感謝と申せば、先日Macmini情報、本当にありがとうございました。
もちろん?ローンで買いますので、今残っているマクロレンズの
ローンの支払いが終わる少し前に購入しようと思っています(^^)
(多分、同じ信販会社だと思いますので・・・(^^ゞ・・・)
仰る通り、思い切ってProの方を買うことにしました。
これで当分、快適なブログ生活を送れることと思います(^o^)
 断熱構造のタンブラー・・・そうそう、これが怖いです(><)
まして我が家は、流し台に乗る猫がおりますので、危機一髪ならぬ
何かの弾みで落としてしまう・・・でも、6個セットで佳かった。
「形ある物はいつか壊れる」・・・家内の座右の銘です(爆)
そうそう、本郷三丁目にある古道具の難波屋さんで買ったレトロな
ショットグラス・・・2個買ってあったのですが、両方・・・(><)
手が滑って落とした・・・そして、イタチの最後っ屁みたいに例の
座右の銘を捨て台詞のように言うのでした・・・(トホホ)
 でも、つくづく思うのは・・・すももさんって病気に見えませんでしたね
我が家の猫たちは、亡くなる少し前にはガリガリに痩せてしまって
エルもご多分に漏れず・・・毛艶も悪くなり、体重も激減しました。
ただ、彼女の場合は数年前に歯石が原因で死ぬ気満々な事がありましたので
今回も回復するかな?って思いましたが・・・残念(T-T)
5月6日の撮影・・・ホント健康優良児にしか見えませんが(-_-)
by kontenten (2023-07-10 15:39) 

フヂ

すももちゃんの猫ドリルが建物を
揺らしていた!?\(◎o◎)/ナンツッテ
ドリル中も目は瞑らないものなんですね。
パンダに変身した姿も可愛いです。

グラス、お怪我はなかったですか?
お掃除お疲れさまでした。同じような
経験あります。あると思った
ところにテーブルがなくて…(;´Д`A ```

今日も灼熱ですね。週末のお出かけ、
体調にお気をつけ下さいね。
by フヂ (2023-07-10 17:07) 

ゆきち

建物を揺らすほどのすもも姫の猫ドリル、しかと拝見しました!
きれいにお顔の中心を軸とする美しい猫ドリルです♪
換毛期真っ最中とのことで、抜け毛が嵐のように激しく舞ったことでしょうね^^
見事に砕け散ったグラス!お怪我がなくて何よりでした。
形あるものはいつか必ず壊れる・・・ハカイダー・ゆきちも、月1ぐらいのペースでつぶやいているかもしれません。
最短記録は「金麦」のシールを集めてもらったビアグラスで、届いたのを開封して洗おうとして割りました(≧◇≦)
一度も使うことなく本当にごめんなさいですよね。
「リモートどこへ行った?」わが職場でもその空気あり。
週に2回までは認められているのですが、出勤して席に座っている=仕事をしている、と信じている人達から無言の圧力をかけられます。
by ゆきち (2023-07-10 17:36) 

野良ニャン

すももさんのベッドにパンダさんですね。

少しづつ少しづつ、日々前進です。
いつも後ろからすももさんが尻尾をピーンと立てて
ついてきてますから。
by 野良ニャン (2023-07-10 17:59) 

夏炉冬扇

諸行無常。色即是空。
つくづくと分かる歳になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-10 18:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は32℃、今日も家に籠もっていました。
毎年北海道の義姉からジャガイモが段ボール2箱送られてきます。
老夫婦二人で食べきれず、ご近所にお裾分けと息子・娘に送ります。
ジャガイモだけじゃなく、孫が喜びそうなモノも一緒に送るんで、
結構な出費になります。
by johncomeback (2023-07-10 19:57) 

ChatBleu

すももちゃんの猫ドリルが見られてうれしいです。
食器は割れるものと割れないものの偏りがひどいです。
コップが一番ひどいのですが、以前、気に入っていたコップを割って、どうしても同じのが欲しくて探しまくってGETしました。以来、割ってません(^^;)
今日は暑かった!7時出社で既に暑かったです。
by ChatBleu (2023-07-10 20:13) 

カトリーヌ

さすが猫ドリル師範代!!すばらしいです♡
そういえば、ミュウたんはウツボ師範代でしたが
たまにウツボドリルなる技を繰り出していましたよww
(回転しながらウツボエリアから出てくる)
食器を落として割るのは仕方ないですよね^^私もよく...(笑)
そう、形あるものは壊れるのです。
そして高価な食器ほど割れます( ̄▽ ̄;)アハハ…
メークインとメインクーンも似ていますよねw
時々間違えて猫種をおっしゃる方もいますし((*´∀`))ヶラヶラ
by カトリーヌ (2023-07-10 20:35) 

みずき

すももちゃんのネコドリル、迫力があって好きです。
幼少期には5個セットだったはずのグラスが
いつの間にか全部なくなりました。ガラスの食器を
長く使うのは大変だなぁと思ってます。
怪我がないのが何よりです(^^♪
by みずき (2023-07-10 22:47) 

yes_hama

おおおお。久々のすももさんドリル!!
嬉しいです。これからもよろしくお願いします。^^)
グラス、見事に割れちゃいましたね。お片付けご苦労様です。
ジャガイモの品種、「北あかり」を知りませんでした。^^;
by yes_hama (2023-07-10 22:54) 

まるたろう

猫ドリル、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2023-07-10 22:56) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの猫ドリル!やたー!!
今週末は、梅雨明けして暑くなりそうなので
気をつけて行ってきてくださいね(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2023-07-10 23:13) 

リュカ

いえ〜い!すももちゃんの猫ドリル。
やっぱりピカイチだよなあ^^
何度もマウスオーバーしてニマニマしましたww
私が落としちゃったのはどんぶりだったので
そこまであちこちに飛び散らなかったんだけど、
ガラスはほんっと飛びますよね。かなり広い範囲を掃除しないとなんですよね。
確かに良い運動になった?(笑) 怪我がなくてよかったです^^
姪っ子Cちゃんご夫婦が育てたジャガイモ。めっちゃ美味しそう♪
by リュカ (2023-07-11 05:55) 

あおたけ

揺れる?猫ドリルのすももさん、
久しぶりの猫ドリルをとくと見よ!?
すももさんのパワフルで豪快な猫ドリルに
画面・・・いや建物全体が揺れていますね!(゚∀゚)
震源地は猫ドリル?(*´艸`*)
床に落としてしまったグラス、
あちゃー、やっちゃいましたね・・・(ノ∀`)
ガラス片のお片付けでお怪我はありませんでしたか?
ジャガイモは煮崩れしにくいメークインが個人的に好きです(^^)
by あおたけ (2023-07-11 06:04) 

kontenten

【再訪】
メークィンの件・・・箱の中のお芋さんに書いてありました(^^ゞ
by kontenten (2023-07-11 08:43) 

marimo

すももさんのドリルが健在で嬉しい♡
迫力がプラスされてますにゃ~。
「形ある物はいつか壊れる」そうなんですけど、見事な破壊っぷり!
我が家もワイングラスをいくつ割ったことか(ノД`)・゜・。
断熱構造のタンブラーは、二重構造になっているので、
破片もいつもより多めに飛び散ったことでしょう。
後処理お疲れ様でした。お怪我はなかったですか?
お兄様の遺志を継いで育てられたジャガイモさんたち♪嬉しいですね。
メークィンが正式名称なんですね。勉強になりました。
煮崩れしにくいのがこのタイプ、ほくほく感が欲しい時は男爵。
その他の種類は、何に適しているのかしら。
今日もそちらは猛暑日ですね。日傘、通勤で日影が多いので助かっていますが、
雨の日用の傘をさしている方を結構見かけます。

by marimo (2023-07-11 11:38) 

tarou

お早うございます、海の上のマリア像にコメントを
有難うございました。
漁村なのでネコちゃんがたくさんいました、
その中で、一番かわいかったネコちゃんでした。
ワー、ネコドリル良い出来です(^^)v
取れたてジャガイモは、バター・塩で美味しい
です。
by tarou (2023-07-11 12:13) 

ミィ

わーい、すももちゃんの猫ドリル♡
置いたつもりが置けてなかった、半分しかのってなかった
あるあるです。
デュラレックスみたいな強化ガラスだと割れた時すごいらしいですね。
by ミィ (2023-07-11 15:18) 

rannyan

すももちゃん..可愛いですね ちょっとグッと来ちゃいます
猫大好き人間としてはメインクーンだろ~ですが(^^;
3種とも味が違うんでしょうね 煮物に合うとか炒めに合うとか
違いがあるようですね

by rannyan (2023-07-11 16:06) 

yamatonosuke

これはマンションが揺れるほどの猫ドリル!
猫ドリル選手権があったら優勝してたに違いありません。
敷いているラグマットも巻き込みそうな勢いですね(^^♪
割ってしまったのは残念ですが残り5個あるので大丈夫(笑)
私も以前より慎重に行動するよう心掛けるお年頃です。
そしてジャガイモの一子相伝とは素晴らしい☆
食べ比べしたいと思うのは言うまでもない(≧◇≦)
ほんと熱中症には気をつけて帰省してください~
by yamatonosuke (2023-07-12 01:06) 

さる1号

メイクイーンってMay Queenだったんだ
知らなかった
時々メインクーンとメイクイーンがごっちゃになります^^;
by さる1号 (2023-07-12 04:09) 

Inatimy

パワフルな猫ドリル、たっぷり堪能でききました^^。
二重構造グラス、割れてしまったんですね。ガラスで怪我されてないようでよかったです。
何かが壊れた時は、自分の身に降りかかる災難の身代わりになってくれたんだと
思うようにしてます。
じゃがいも、嬉しい贈り物ですね。3種類も♪
私もずっとメイクイーンだと思ってました・・・。
リモート、こちらでは、割とそのまま残ってますよ。ほぼ完全のところもあったり、
週の半分はそうなってるところも。
by Inatimy (2023-07-12 06:25) 

夏炉冬扇

バッグにいつも2本入れています。
by 夏炉冬扇 (2023-07-12 07:10) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおお!久しぶりの猫ドリルありがとうございます^^
by ニコニコファイト (2023-07-12 15:26) 

kou

猫ドリルの撮影には何度か挑戦しましたが、すももちゃんにはかないません。自分もたまにやっちゃいますが、何カ月もしてから破片を見つけることもありました。
by kou (2023-07-13 08:19) 

kuwachan

すももちゃんのパワフル猫ドリル、楽しませていただきました。
2重構造のガラスのコップ残念でした。
そそっかしい私は注意しているつもりなのですがよくやります(^^ゞ
そのたびに形のあるものは壊れると自分に言い聞かせています。
どーでもいいものって結構割れずに残ってるのが不思議です。
by kuwachan (2023-07-13 10:22) 

よーちゃん

貴重なドリル写真、ありがとうございます!
皆さんのコメントを読むだけで、すももちゃんが
いかに愛されてたかが、わかりますよねー。
さて、割れたグラス。残念ですが、怪我しなかったことが、
不幸中の幸いと言うことにしましょう。
私も最近、お気に入りの冷酒用ぐいのみグラスを
割ってしまいました。
落としたのでなく、洗ってる途中に、自分で強く握って捻ってしまいました。
パキッと、めっちゃあっけなく割れました。
薄いガラス製なんで、もっとデリケートに
扱うべきだったと反省しております。。。。
by よーちゃん (2023-07-13 12:27) 

sana

すももちゃんの猫ドリル、最高です。嬉しいです。
めちゃ可愛い~! お耳消えてもお目目が可愛いまんま。姿勢も変わらずに、かわいい‥
割れたグラス、ええ、そういうこともありますよね。
「形あるものはいつか壊れる‥」と誰が何を壊しても、我が家では軽く手を合わせる雰囲気で、そう唱えることにいつしかなってました。
自慢ではないけど、私が使っている食器は次々に欠けていきます。これだけは気を付けようと思っているとやや長持ちはしますが^^;
メークインが正式なカタカナなのですね。覚えました!
意味はMay Queenで、メイクイーンでもあながち間違いでは。男爵などあるから5月の女王なのでしょう^^
by sana (2023-07-13 15:31) 

kome

すももちゃん見れてうれしいです。
リモートどこ行ったという感じは少しあります。
国内、仕事自体あるのかな?
コロナ収束後に温暖化本格化ですが、営業で外出たら汗だくだから外出減るのかな?
by kome (2023-07-13 17:27) 

藤並 香衣

すももちゃんの猫ドリルが見られてうれしいです
パワフルな猫ドリルもしっかり拝見しました!
じゃがいも、どれもおいしそうですね

by 藤並 香衣 (2023-07-13 18:28) 

tarou

お早うございます、大江教会にコメントを
有難うございました。
丘の上にそびえ立つ教会は異国に来た感じが
しました。北原白秋らが歩いた足跡が
「五足の靴文学遊歩道」として有るようです、
綺麗な海岸線を見ながら、教会を訪ねて
見るのも楽しそうです。
by tarou (2023-07-14 08:46) 

そら

すももさんの猫ドリルは何百回でも繰り返し見せて欲しい!換毛期の毛が飛んで来そうな勢いw
週末、今日からご帰省でしょうか。とても暑くなりそうです。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
by そら (2023-07-15 07:27) 

ちぃ

やっぱりすももちゃんの猫ドリルはすごいです!
回転軸と勢いがあってとっても美しい(≧∇≦)
その瞬間をきっちり捉えるBossさんの反射神経もすごいと思いますよー。
その反射神経をもってしてもグラスを落としちゃいましたか>_<
心に引っかかるものがある時は思わぬことも起きるのでどうぞお気をつけくださいね。
怪我がなかったのは本当に良かった。
グラスの残が5こ(笑)(笑)
割っちゃうことが多い我が家は毎日使うグラスはセット買いがマスト。
割った後にまだいくつかあるもんねーとほくそ笑んでます(≧艸≦)
いつもすももちゃんがいらした藤のベッドに大きさも厚みもそっくりな
パンダさんがいるのを見て胸が詰まりました。。。。

梅吉ですが最悪の状態からなんとか抜け出すことが出来たようです。
ご飯も食べられずぐったりした時期が数日続いたので筋肉も萎えて
時々よろけたりしてますがご飯はちゃんと自分で食べられるようになりました。
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
by ちぃ (2023-07-15 15:39) 

BlackTiger

すももちゃん、5月ごろはまだこんなに元気に猫ドリルやってたとは。
ぽんぽこりんのお腹とかかわいいな~
じゃがいも、どれもおいしそうですが、キタアカリが大好きです。
by BlackTiger (2023-07-15 21:46) 

JUNJUN

おお、すももさんの猫ドリル!
やはり素晴らしい美技だ!!
しかし何度見ても、あの瞬間を撮られるのはすごいですね。
グラスの破損は大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?
グラスが割れると、ちゃんと破片を取り除かないといけないから、神経使って大変ですよね。
姪っ子さんがジャガイモ作りされてるとは、素晴らしい。
メークイン=May Queenだったのですね、なるほど。
ジャガイモの種類はたくさんあるのですが、未だに用途の違いがよくわからないんですよ(笑)。
どのジャガイモはどの料理に適してるとか、あるんですかね。
by JUNJUN (2023-07-16 00:25) 

ぽちの輔

この英語表記ならメイクイーンのほうが正解っぽい^^
by ぽちの輔 (2023-07-16 05:29) 

そら

ガラス、大丈夫でしたか?
意外と遠くまで飛び散るガラスの破片ですから気を付けて下さい
ウチも先日コップを落としまして、こんなところまで飛んでたのって
ところに破片がありました(^^;
by そら (2023-07-16 07:42) 

横 濱男

ガラスのコップは、アブナイので使わなくなりました。
二重構造ステンレスを使ってます。
おじゃが、メンクイ男爵?と読んじゃいました。
メイクイーンなんですね。。やはり、メンクイだ。。。(^▽^)
自分も日傘をもってます。
結構効き目ありますよ。。
by 横 濱男 (2023-07-16 10:27) 

のんち

こんにちはーすももちゃんの猫ドリル、お見事です。
マウスオーバーでブルブルって音が聞こえてきそうです!

飲み物が入ったガラスを割ってしまうと、飲み物も散乱ガラスも散乱でなんか呆然としちゃいますよね。
お怪我がなくてよかったです。
じゃがいも、いろんな種類があってお料理に使えそうですね!
by のんち (2023-07-16 10:57) 

はなだ雲

静と動2枚の写真のささやかな位置ズレがあってこそ
建物を揺るがすまでの迫力ある猫ドリルが
生まれるんですね♪
割れたグラスを、すぐ上の写真のすももちゃんが
あ~あってかんじでじっと見てます笑
by はなだ雲 (2023-07-16 11:00) 

YellowDog

パワフルな猫ドリル、堪能させていただきました。
猛暑日の中のお出かけ時、カミさんの日傘を借りたら
結構快適でした。自分用の日傘が欲しいです。

by YellowDog (2023-07-16 19:13) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。