SSブログ

ペロンチョです。 [猫あるある]

2023年7月24日(月)晴れ。「気温は午前中の早い時間からグングン上昇し、厳しい暑さになりそうです。最高気温は、35度前後まで上がる所が多いでしょう。」のアナウンス。今日も「酷暑日」になりそうです。お気を付け下さい。

ペロンチョです。+
ペロンチョです。の「すももの風景+」。鼻が隠れらたほぼパーフェクトなペロンチョ?もう撮影出来ないのが残念ですが、在庫画像から発掘したい。ペロンチョです。のすももです。

#すももは猫ですが、今日は「ペロンチョです。」の画像です。
sumomo365_20230608_peroncho_02.jpg
2023.06.08
・・・・・・・・・・
頂き物+
#すももは猫ですが、元上司から恒例の素麺を頂きました。感謝です。
元上司の奥様が小豆島出身なので、小豆島の素麺を毎年頂いている。素麺の概念が変わった美味しい素麺。意外にカロリーが高いので、食べ過ぎに注意です。ザックリですが、素麺1束(100g)のカロリーは、ごはん軽めに2膳(200g)です。素麺はボスママの大好物でよく食べている。
注)マウスオーバーですももパンダがチェックしています。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、1番上の兄から桃を頂きました。感謝です。
義姉さんの知人が作っている桃らしい。みずみずしく甘く大変美味しかった。今年も「桃の当たり年」と勝手に推測です。桃食べましたか?
sumomo365_20230710_peach_01.jpg
sumomo365_20230710_peach_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、親友から恒例のワインを頂きました。感謝です。寝てます?
ロンドンで知り合った友人からの贈り物。彼の奥様がオーストラリア人なので、オーストラリアワインをセレクトかな?友人とは四半世紀以上経過、一緒に仕事をした事もあるが、今は飲み友達・シガー友達として継続中です。
sumomo365_20230717_wine_00.jpg
左:エルダトン Eシリーズ シャルドネ 2021 右:エルダトン Eシリーズ シラーズ 2021
産地:南オーストラリア州
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「お返しが大変ですね?」のお顔です。みたいニャ?
撮影時の事をよく覚えていないが、シブいお顔のすももちゃん?多分、毛繕い途中のお顔と推測です。
sumomo365_20230608_peroncho_01.jpg
2023.06.08

・・・・・・・・・・
づぶやき+
無事に帰還?復活です。前ブログで「感染時の過ごし方」や「咳の対処法」等のコメント、有難うございました。大変役に立ち「力」になりました。現在、ボスママは咳をする事がありますが、通常生活が出来るまで回復。無事に帰還?復活です。新型コロナに感染・発症時の発熱や倦怠感は「熱中症」のようで、大変惑わされました。また、ボスママは以前からアレルギー持ち(体質)で、新型コロナ回復時の症状が「アレルギー症状に似ている?」と呟いていました。当たり前のことですが、感染するのは別としてアレルギーと同様に免疫力が低下して発症し易い病気と感じています。コロナ5類移行になりましたが、気を抜かず感染対策と免疫力を高めるの事が重要。皆様もお気を付け下さい。ところで、ボスママはBoss365が感染しなかった事を不思議がっている?

かかりつけ医。以前、呼吸系を患っていた時は地元の総合病院と近郊の大学病院に通院していましたが、今のマンション・地域に住み出してから二人とも大きな病気にかかる事なく、近所の歯科と眼科と耳鼻科(ボスママ)と整形外科(Boss365)に通院する程度。適度に健康で良い事と思いますが「かかりつけ医」がいない事に不安を感じた。いざと言う時に頼れる医師・病院がない事に「問題あり」と気付かされました。近所の病院を探り?調査したい感じです。「かかりつけ医」いますか?

組み立てる。週末、アマゾンから届いていたPC用の椅子を組み立てる。1週間ほど前に届いていたが、心に余裕なく玄関に放置。組み立て時間を30分程度と考えていたが、六角ネジにワッシャーを入れるのを忘れ2度手間の作業、1時間かけて完成する(ボケ気味です)。エアコン稼働ですが、Tシャツが汗だく?終了後、素早くシャワーを浴びてスッキリです。ところで、ガス代の請求額が来ていたが、なぜか?例年に比べお安い請求額だった。猛暑・酷暑で水道水も温かく?温めるエネルギーが節約されている感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 66

ミケシマ

すももちゃんの見事なペロンチョ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°すももちゃんも凄いけどこの瞬間を激写できるBossさんもすごいです(*^^*)私はミケのだけ、奇跡の1枚があります。
Bossさんの近況報告、リンクするところがいっぱいあって驚いています。
まずは元上司さまからの贈り物。高級なお素麺ですね。ツルツルーっと食べたいです。わたしも昨日、夫と共通の元上司のところへお中元を届けがてらお邪魔してきました。その方からは毎年地元の日本ワインをいただきます(*^^*)昨日はケーキを持参して遊びに行きました。
次にすももが宿ったパンダさん、、、いつもこんなふうにすももちゃんが写っていましたね。私はようやくミケの写真を飾る気になり、昨日カメラのキタムラで受け取ってきました。「写真のご確認」をするときに思わず涙が…(;_;)そして家中にミケの写真を追加しました。シマとのツーショットも加わっています。
シブいお顔のすももちゃん、とっても可愛い(*^^*)梅干しを食べちゃった!みたいな毛繕い中のお顔ですね(≧∇≦)
ボスママさんのご快復、おめでとうございます^^Bossさんは実は知らないうちに罹っていたのかも?無症状だったとか??いずれにせよ大事にならなくてよかったです。
かかりつけ医ですが、私は持病で通っている総合病院には主治医がいますが…いわゆる「かかりつけ医」はいないかも。連続して通っている近所の内科はあります。そこの医師の対応が塩すぎて初めは腹が立ちましたが最近では面白くなってきました。(自分マゾではないです)
by ミケシマ (2023-07-24 11:00) 

marimo

同じく、すももさんのペロンチョ写真が多数掲載されていることに
驚きをもっていつも拝見しております♪
カメラを待ち構えていないと、なかなか撮れない瞬間だと思われます。
渋いお顔もなんだかツボでございます(笑)
ボスママ殿も復活されたとのことで、良かったです。
Boss365氏が感染しなかったのは、ワクチンのおかげでしょうか。
同居人はほぼほぼ感染してしまうもののようですが・・・
桃の当たり年!桃は熟して柔らかい方が好きなのですが、
剝いている間にデロデロになるので盛り付ける際の完成度が、
めっちゃ低いことが難です(笑)精進せねば(;^_^A
かかりつけ医ですが、近所の内科が一応それにあたります。
コロナ感染の際もそこでPCR検査を受けました。
今回の入院の際も紹介状を作っていただいたので、何かと頼りにしています。
by marimo (2023-07-24 11:13) 

猫またぎ

すももちゃんのペロンチョリアル見れないですね。
ボスママ復活良かったですね。
そうめんは好きなのでよく食べます。
桃はいつ食べたか覚えてないですね。
「かかりつけ医」はいますが、
定期的に受信するのみです。
by 猫またぎ (2023-07-24 11:25) 

フヂ

やっぱりすももちゃんのベロは長い(๑≧౪≦)
シブいお顔?も何だか笑っているようにも見えます。

Bossさんのお宅にはいつも美味しいものが
集まって来ますね。素麺はソーミンチャンプルー
にして食べるのがお気に入りです♪桃は
なかなか高級品なので、私は例のジュースで。笑

ボスママさん、回復傾向で安心しました。
お疲れの中、夏の暑さはこたえますよね。
おふたりとも、どうぞご自愛下さい。
かかりつけ医、内科と婦人科は何年も
同じ所にお世話になっていますが、内科は
電車で行く距離なので、高熱が出た時に
辿り着けるかどうかは不安に思います。
幸い丈夫で、風邪ひとつひかないのですが。
by フヂ (2023-07-24 11:32) 

JUNKO

美味しそうな桃ですね。素麺も美味しい季節となりました。すももちゃんがいつも一緒ですね。
by JUNKO (2023-07-24 12:06) 

野良ニャン

少しづつ日々前進ですね。
by 野良ニャン (2023-07-24 12:30) 

わたし

すももちゃんの登場にうれしいです。
シーズン初めにおいしい果物を食べると、シーズン中ずっと食べ続けてしまうわたしです。
桃はもう2回食べました(^-^)お兄様からの桃、とってもおいしそうです。
Bossママさん、復活されてよかったですね。
そしてBossさんも未感染でよかったです。
by わたし (2023-07-24 13:25) 

溺愛猫的女人

ペロンチョなすももちゃん、とても可愛いです♡ お盆にはきゅうりのお馬さんに乗って帰って来てね。
ボスママさん、回復されて良かったです。免疫力・体力共に低下するので無理せずお過ごしくださいね。
昨年の7月、相方がコロナに感染し、体調が元に戻るまで半年くらいかかりました。あっ、そういえば私も感染しなかった。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 13:57) 

リュカ

どれも美味しそうないただきもの。
そうでした。素麺はあんがいカロリーがあるのですよね。
今週健康診断なので、それが済んだら思いっきり食べたいです(笑)
すももちゃんのペロンチョはベロが長いですよねー^^
すももちゃんが居た場所にいるパンダさんは
起きていたり寝ていたりするのかな?
ボスママさん、コロナ感染だったのですね。
前記事の追記をいま読みました。通常生活が出来るまで回復とのこと。何よりです。
引き続きお大事にしてください。
かかりつけ医は、いちおうあります。まぁ、ここ数年は花粉症の薬をもらいにいく程度なのですが、長年通ってるのでカルテの内容は充実してるはず(笑)

Mac の写真アプリが iCloud と同期しなくなっていて、
今日、MacのOSだけとりあえず再インストール。
でも全部の写真はダウンロードできてない状態です。
「522項目のオリジナルをダウンロード中」とメッセージが表示されたっきり動く気配なし。クリーンインストールしたほうが良いのか悩ましい。
by リュカ (2023-07-24 14:02) 

kontenten

ホント、気持ちに余裕がないと通販から届いたりお店で買ったも
開梱したり、使ったり、組み立てたりする事が厄介になりますよね(w)
私も愛用のリュックのファスナーが壊れたので新調したのですが
カメラリュックは少々カスタマイズする必要があるので中々^^;Aアセアセ
おまけに暑いので折角の新品が汗まみれになりそうで・・・(-_-)
 かかりつけ医・・・我が家の裏の内科が一応かかりつけです。
普段は花粉症の薬と血圧の薬を処方しております。また、近くの
総合病院をセカンドオピニオンとしています。(かかりつけ医認定)
色々な情報を把握してくださる先生がみえると良いと思います(^_-)
是非・・・お近くの内科医(開業医が佳いかも)をかかりつけ医に・・・
 免疫低下と申せば、ワクチン接種後・・・免疫低下するという
噂を聞いたことがありますが、私も花粉症が低下?佳くなったような
気もしますが、花粉に対する抵抗力が減退したと思われます。
ただ、コロナウィルス自体山の物か海の物か・・・(-_-)
でも、仰る通りワクチン6回打っても安心しないようにします。
 さて、大好きな猫さん・・・私もエルの写真を未だ撮りたいですが
そうなんです。もう撮れないんですよね(><) Boss365さんの胸中
痛い程よくわかります。拝見している方としても・・・頂き物と
すももさんのコラボレーションが楽しみで仕方がありませんでした。
そちらのお盆は、いつですか??? こちらは、今日が中日ですので
今夜辺り、エルが化けて?枕元に立って?欲しいと少し期待しています(^^)
by kontenten (2023-07-24 14:10) 

ちぃ

前記事の追記でボスママさんがコロナ感染と知りました。
原因も分かったし無事に帰還とのことでホッとしております。
感染しなかったBossさんはどこかで免疫を獲得していたのかしら^^
コロナ感染した知人は数人いますがご夫婦揃って同時期に発病って
私は聞いたことがないんですよね。
なんとも不思議だったんですがBossさん家でまた一つ事例が増えました!
かかりつけ医は近所にありますよー。
おっとも同じ病院。
二人ともヨボヨボになった時に一緒に通院できた方が便利なので
病院は同じにしようねって決めてます(笑)
すももちゃんのシブいお顔に思わずにっこり。
ペロンチョも可愛いけどこういうお茶目な表情が大好きです!(≧∇≦)

そうそう。先日伝説のブロガー(笑)kikiさんから励ましのコメントをいただきました。
ブログもアカウントも削除されてしまったけれど
いつもつながっているような気がしていたのは間違いじゃ無かったです^^
by ちぃ (2023-07-24 14:42) 

ヤッペママ

「無事に帰還?復活です。」ボスママさん本当に良かったですね。
Boss365さんもお疲れさまでした。
美味しい頂きものにペロンチョのすももちゃん。
チェックも忘れませんね。
いつも傍にいるすももちゃん これからも登場してくださいね。
私も大学病院に通院(現在も)
ほゞ回復したものや検査結果問題なしのものは近くのかかりつけ医へ紹介状を頂きました。
by ヤッペママ (2023-07-24 15:17) 

リュカ

再訪すみません。1つ質問です。
Boss365さんは、Mac で FTP ソフト使ってます?
もし使っていたら、何を使ってるのか教えてほしいです。
Windows のときは利用してたんだけど、Mac にしてから FTP ソフト使ってなくて。どれがいいのか分からんw
OneDrive の調子悪いから、自分の Web サーバーに画像保存して…ってことも考え始めてます。
by リュカ (2023-07-24 15:49) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、あちらでもペロンチョしているでしょうか...
シブいお顔も可愛いですね♪
素麺は確かに味の違いがありますね^^
ももはお盆の時に買いました。
ボスママさん、お元気になられて良かったですね。
かかりつけ医は持病があるので、毎月通っています。
大きな病院にも出ていらっしゃるので、何かあると紹介状をすぐに書いてくださいます。

by いろは (2023-07-24 15:58) 

kuwachan

すももちゃんのペロンチョ、可愛らしいですね。
お鼻まで余裕で届いていて、意外と舌が長かった?^^
とっても美味しそうな桃ですね。がぶりといきたいです(笑)
お素麺、そう言えば長いお付き合いの電器屋さんがお中元に持って来てくれましたが、まだ食べていません(^^ゞ
かかりつけ医、私もあまり病気をしない方なので、かかりつけ医と呼べるようなお医者さんはいないです。行くとしたら耳鼻科と眼科そして整形外科。整形外科は長年お付き合いのある先生(もうかなりのお年です)がいてその先生が病院を変わられるたびにそちらに行っています。
by kuwachan (2023-07-24 16:15) 

zombiekong

Bossママさんの回復良かったです〜。
すももさんはパンダさんになっても寝姿が似てます♡
ペロンチョなら今でもすももさんを凌ぐ者はおりませんね。

by zombiekong (2023-07-24 16:22) 

ニコニコファイト

Bossママさん、回復してよかったです。
そうですね。まだまだ感染対策は大事ですね。
by ニコニコファイト (2023-07-24 17:08) 

ChatBleu

そうなんです。うちも、一番感染力が強い時に、仙人が来ていたのに、仙人は罹らなかったんです。不思議ですよねぇ。
かかりつけ医は、内科、眼科、歯科、精神科のそれぞれあります。
とはいえ、内科は定期的に行くところではないので、しばらくご無沙汰しています。コロナの時は、かかれなかったので、対応してくれる病院を自分で探しました。今は5類になったから、とりあえずかかりつけ医に駆け込むでしょうねぇ。
ボスママさん、回復されているようですが、前の記事へのコメントと重なりますが、倦怠感はかなり続きますので、今後も無理なされないように。というか、無理できないの!そういう時、焦らず、仕方ないなぁと思ってゆっくり過ごされるようにとお伝えくださいませ。
by ChatBleu (2023-07-24 17:28) 

そら

すももさんのお写真発掘、とても嬉しいです。すももにゃんパンダもしっかりと活動してますねw
お素麺って、変な日本語覚悟でいきますけど「美味しいものは美味しい」ですよね。シンプルだからこそ全く違います。嬉しい頂きものですね。先日小豆島に行きましたけど、お醤油系しか周ることが出来ず、残念。桃もなんと良い色の良い大きさ。こちらも嬉しいですね。桃は大好きなので飽きるほど食べたいのに、まだほんの少ししか口にしてません。ワインも素敵なラベル。お洒落。こちらも嬉しい頂きもので、素敵なお付き合いを大切になさってるんだと、思います。Boss365さまのお人柄の賜物ですね。
ご友人さまは、シガーバーへご一緒なさってた方でしょうか。カッコよいお姿でした。
ロンドンといえばハロッズですけど、ボクシング・デーのセールに行かれた事ありますか?
かかりつけ医の件ですが、それはほんとにみつけておいてください。
最終的に総合病院は、お客様全てに、かかりつけ医へシフトするようお願いすることになります。
そちらがないとなってしまうと、病院によっては毎回診察時に数千円の加算がかかる場合もあります。
ご家族で伝染らない時は、もう既に抗体をお持ちのことが多いのでは。
少し体調が悪い時など気づかぬ間に、感染なさってたんだと思います。
ほんとに酷暑。どうぞお気をつけてお過ごしください。
by そら (2023-07-24 17:41) 

wildboar

再発予防の注射が免疫力を下げているようなので心配しています。
かかりつけ医はありましたが、なかなか信頼関係ができる人には巡り合いません。医療は特に信頼関係が大切だと思っているので、今は新しいかかりつけ医とお試し期間中です。
by wildboar (2023-07-24 19:55) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-07-24 20:42) 

夏炉冬扇

畑で、空を見ると雲がハナに見えました。
1年くらいそうでした。
少しずつおぼろになっていきます。


by 夏炉冬扇 (2023-07-24 20:43) 

skekhtehuacso

かかりつけ医は精神科ですが、円形脱毛症を見せたら「皮膚科へ行け」だってさ。
縦割りなのね、行政も医者も。
by skekhtehuacso (2023-07-24 21:30) 

YellowDog

ボスママさん、通常生活ができるまで回復されて何よりです。
電車でもマスクを外している人が多かったりするので
気を付けたいと思います。
by YellowDog (2023-07-24 22:06) 

yes_hama

すももさんのペロンチョが見れてよかったです。
ボスママさん回復傾向、何よりですね。ストレス的な原因もあったのかも。
小豆島のそうめん、久しく食べてないです。高級品は食べたことないですが、現地で普通にバラ売りされている小豆島そうめんを1~2年くらい寝かせて(ほったらかして?)食べるのが好みでした。^^;
by yes_hama (2023-07-24 22:11) 

藤並 香衣

いつもすももちゃんのペロンチョは鼻まできれいに届いて
完璧だな~って思います
桃がとても美味しそうな色、みずみずしいのは嬉しいですね
かかりつけ医、毎年インフルエンザワクチンを接種する医者を決めて
健康な状態を見てもらうだけでもかなり違います
なにかあった時に初対面のドクターよりも
顔を合わせて簡単な問診で会話しているだけでもかなり違いますよ
by 藤並 香衣 (2023-07-24 22:26) 

まるたろう

無事に回復されてよかったですが、まだまだご自愛下さいね。
by まるたろう (2023-07-24 22:32) 

みずき

ボスママさん、回復されたとのことで
何よりです。5類になったからといって
コロナはまだあるんですよね、困りものです。
素麺のカロリーを知ったときに、なんかこう
「聞いてないよ」って気持ちになったのを
思い出しました(;^ω^)
by みずき (2023-07-24 22:32) 

ゆうみ

奥さま復旧おめでとうございます。
でも まだ 体が弱ってるから ご自愛くださいね。
すももちゃんのぺろんちょ 大好きだよ。
by ゆうみ (2023-07-24 22:57) 

enosan

我が家のかかりつけ医は自宅から遠い、
これでは本当のかかりつけ医にならないが
今までの経緯からこうなってしまった。
極近所に内科医があるにはあるが頼りないのでかかりつけ医には適当でないし。上手くいかない。
by enosan (2023-07-25 01:44) 

猫の友 メルティー

きれいなベロ、お鼻にチュールがついていたのかな?
素麺はゴマ汁で食べるのが好きです。
頼れるお医者さん、歯医者さんと整形外科の先生は居ます。
内科にもほしい。
リンゴ酢に蜂蜜と水を入れて飲むと、夏はバテない気がします。
by 猫の友 メルティー (2023-07-25 05:53) 

ゆきち

すももさんのペロンチョ、かわいいですね♪
大きな桃も美味しそうです^^
今年も和歌山・あら川の桃を食べましたが、上手に皮をむけずグスグスになってしまうのが悩みの種です。
ボスママさん復活で何よりでした。
私も職場で隣の席の上司と、斜め向かいの同僚がコロナに罹ったのですが、私は大丈夫でした。
同じ空間に何日も一緒に居たのに不思議でなりません。
かかりつけ医は我が家は二人ともありません。
これまで継続的に治療が必要な病気が無かったのは有難いお話なのですが、何かあった時に相談できるお医者さまは必要だなと最近思っています。
あ、整形外科だけは股関節の専門クリニックにカルテがありました^^
by ゆきち (2023-07-25 09:56) 

まつき

すももちゃん、随分と上手に鼻の上の方までペロンチョですねぇ♪
3階ニャンズは鼻の穴付近までしか見た事がないような?
それに写真に撮るのも難しいので私には絶対に撮れなそうです(>_<)
ボスママさん、回復されて良かったですね~。
美味しそうな素麺、桃、ワインとたくさん食べて飲んで、
免疫力UPして下さいね~!
私は病院に一切行かないので、掛かりつけ医もないんですよね。
by まつき (2023-07-25 10:07) 

Boss365

そらさんへ、
こんにちは。すももが居ないので「絵にならない」ですが・・・
体型的には似た感じのすももパンダを登場させました。
小豆島の素麺、大変美味しくて「素麺好き」にさせられた?素麺です。
ワインは余りお高くないですが、お味は意外に美味しく・・・
確実にテイスティングしてからセレクト、贈られてくるワインと感じています。
ロンドン・ハロッズのボクシング・デーのセールですが・・・
参戦した事ありますが、購入はなしです。
今は分かりませんが、並ぶのも大変なので専門店で購入していました。
ところで、かかりつけ医の件、成る程で「かかりつけ医へシフト」と感じています。
昔から紹介状のシステムありましたが「医師の繋がり次第?」と感じた事を覚えています。

P.S.今日も猛暑「無理やり休暇」みたいですが、荷物は軽めにしてお出掛け下さい。
ラムチョップくん?の靴下、ニャイスです!!
今の時期だと厚い・暑いですが、冬場は活躍しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-25 12:38) 

Boss365

enosanさんへ、
こんにちは。かかりつけ医、皆さん悩ましい問題になってますね。
いい医者に遭遇出来ることを願うばかりでが・・・
病気や怪我等にならないように、気を付けたいですね。
P.S.和歌山港まつりの花火・・・
「夜風にあたりながら・・・」は、良い環境で楽しまれ何よりです。
また、花火撮影、ニャイスショットです。
花火写真を見ていたら、体感?観た気分になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-25 12:41) 

さゆり

すももちゃん可愛いですね。
色んないただきもの嬉しいですね。素麺・桃そしてワイン・・・
どれも美味しそうですね。
by さゆり (2023-07-25 15:23) 

Inatimy

ペロンチョ、見事な舌の長さですね^^。シブい顔も可愛く。
素麺、我が家に今あるのは1束80gですが、それでも多くて半分の40gで食べてます^^;。
桃は黄桃、白いネクタリンを食べました。桃、ネクタリンとしてしか書かれてないので、切るまで分からず。硬かったので砂糖控えめで煮てヨーグルトにかけて。
かかりつけ医、います。ホームドクター制なので、そこを通さないと大きな病院に紹介してもらえなくて。でも、いつも様子を見ましょう、って、そこから前に進むのが難関・・・。
by Inatimy (2023-07-25 21:30) 

yamatonosuke

パーフェクトペロンチョをまじまじガン見です☆
真っ直ぐに鼻の頭までしっかり隠れてますね。
マネしようと思いましたが舌がつりそうなので(^-^;
小豆島の素麺も美味しいですよね~
ボスママさん隣でペロンチョしてるの目に浮かびます(笑)
今年はまだ桃は食べてないので今すぐ駆けつけたい~
すももちゃんはワイン飲んで酔っ払たのかな(≧◇≦)
ボスママさんの復活心よりお慶び申し上げます♪
by yamatonosuke (2023-07-26 01:16) 

JUNJUN

すももさん、鼻をすっぽり覆い隠す、見事なベロンチョ!
素敵な贈り物が続きましたね。
すももさんも、お返しが心配になる?
素麺って、そんなにカロリー高いんですね(汗)。
つるんといけるからって、食べすぎは禁物ですね。
ボスママさん、回復されてよかったです。
これだけ暑いと、免疫力も下がりますよね。
お大事になさってください。
・・・かかりつけ医、いざとなったときに重要ですね。
私もずっと健康体だったので考えたこともありませんでしたが(笑)、この歳になると、この先必要になるかな?と考えるようになりました。
by JUNJUN (2023-07-26 02:05) 

さる1号

素麺にはご飯二杯分のカロリーがあったとは@@)
カロリー気にしないでめっちゃ食べてました
ご飯八杯分かぁ・・・・^^;
by さる1号 (2023-07-26 05:35) 

Boss365

さゆりさんへ、
こんにちは。すももに「可愛いですね。」と言って頂き、有難うございます。
P.S.今日も猛暑日、外出されるみたいですが、お気を付け下さい。
ブランデーの梅酒、美味しそうです!!
ニャンとなく、飲み過ぎに注意?ですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 10:46) 

ミィ

すももちゃん、しっかり鼻の上まで見事なペロンチョですね。
ボスママさん回復してよかったです。
桃はふるさと納税で注文した桃が先日届いたばかり。
その前にも道の駅で地元の安い桃を買って食べたけど
それもなかなか美味しかったので今年はBoss365さんの推測通り
当たり年かも。
by ミィ (2023-07-26 15:43) 

美美

すももちゃんお久~
見事なペロンチョですね(#^.^#)
奥様の感染知らずにいましたが回復とのこと良かったです。
私もアレルギーがあるので気を付けていますが
今になるとどう気を付けたらいいやらわかりません(^^;
まだまだ暑い日が続きますから体力の落ちている奥様を
どうぞお大事にされてください(^^)/
by 美美 (2023-07-26 19:03) 

よーちゃん

こうしてペロンチョ写真を見ると、
めっちゃ長~い舌なんですね~!
ママさんも回復されたようでなによりです。
そう言われてみれば、私もかかりつけ医がいないかも?
できたら家の近所でそういう病院、持っておくべきですね。
桃!大好きな果物の一つです!
先日、娘の旦那さんの実家の福島から、お中元で
桃をいただきました~。めちゃでかくて甘いです!(≧▽≦)
by よーちゃん (2023-07-27 13:22) 

lamer75

暑いとさっぱりしたものがほしいです。
桃と冷麦いいですね。
これやってます。
by lamer75 (2023-07-27 14:17) 

sana

すももちゃん、舌長~い! みごとなペロンチョですね。
シャッターチャンスを逃さない?^^
わあ、しかめっ面してる?みたいな写真も超かわいいです~^^
あ、パンダさん、いるんですね^^
桃がとっても美味しそう!
桃はまだ今年は食べてません、今あるのは梨と小玉スイカです^^
ボスママさん、回復なさってよかったです。後遺症など長い人もいますからね。5類になったからって安心は出来ない事ですね。
免疫力は上げておかなくては! 本当にそうですよ。
って自慢じゃないけど、何だかわからないアレルギーが幾つもあるし、何も強いところはないです‥ 強いて言えば病気の経験値が高いだけ^^;
かかりつけ医、親は意識して作ってましたが、私はいません。親が行っていたところに行けば多分覚えていてくれるかな^^;
by sana (2023-07-27 16:37) 

Boss365

lamer75さんへ、
コメント、ありがとうございます。
猛暑が続いているので、冷麦や素麺が美味しい季節ですね。
カロリーも高いので、少量でも好都合な食材です。
「桃と冷麦」で猛暑を乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-28 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

南半球のワインって、美味しいんでやすよね!
美味しいものいろいろの夏になりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-28 14:25) 

kyon

コメントありがとうございました。
Bossママさま、大変だったようですね。
アレルギー体質の方は咳が長引くようですのでお大事になさってください。
すももちゃんのいない喪失感で、やる気が出なくなったりしちゃいますね。ゆっくり心のリハビリをしてください。
それにしても素麺ってそんなに高カロリーなんですか??!びっくり。


by kyon (2023-07-28 15:22) 

拳客

かかりつけ医・・・いるんですがね、行くたびに何か怒られてます。
なんでだろ。
by 拳客 (2023-07-28 17:49) 

ともちん

すももちゃんの見事なペロンチョに目が釘付けです。
いくつもペロンチョを見せて頂いているので
普通に感じてしまいそうですが、シャッターチャンスも
素晴らしいタイミングなのだろうと思っております。
ボスママさんは回復してきているようでよかったです。
しかしまだ無理はなさらぬようお気をつけください。
by ともちん (2023-07-29 01:59) 

そら

今年の夏は酷暑ですね。ほんとに暑い。
すももさんの愛らしいお姿を眺めると、元気が出て、頑張れます。すももにゃんぱんださんも、ひっそり応援してくれてる感じw
ガウディ展はものすごく人気らしくて日時予約制になったらしいですね。
この暑さ、やはり並ぶのは危険ですものね。
電車の中で苦しそうな人が気になって見つめ続けてたら、自分が脱水症気味になってしまいましたw笑えません。
小まめな水分補給に注意してお過ごしくださいね。
今日は美味しいお素麺をお昼に頂こうかな。
by そら (2023-07-29 08:21) 

lamer75

舌が花まで届いてすももちゃんのベロンチョ可愛い。
by lamer75 (2023-07-29 13:45) 

そら

沢山の頂き物、どれも美味しそうでいいですね!
それにしてもお返しが大変だというすももちゃんのお写真がグッドです(^^)
by そら (2023-07-30 07:05) 

横 濱男

回復されて良かったですね。
桃、数年食べてませんが、桃ジュースは飲みます(^▽^)
カミサンは、果物を買ってこないので自分で買います。
果物は直売所しか買わないので、桃は作ってないんですよね(;゚ロ゚)
来月からは、幻の浜ぶどうの時期になります。
町医者のかかりつけ医は決めてません。
気分で、小規模病院に行ったり、町医者に行ったり・・・です。
by 横 濱男 (2023-07-30 10:41) 

はなだ雲

おそうめんと桃はしっかりチェックされている
すももパンダちゃんですが
オーストラリアワインには興味がないのか
お尻を向けて寝ていらっしゃる・・?

先月のコロナ感染初期
熱がまだ37度しかないにもかかわらず
職場で2・3人陽性者が出たと電話口で言ったとたん
発熱外来の予約をすぐ取ってPCR検査をしてくれた
近所の内科の看護師さんと先生の対応の早さにプチ感動^^
いままでも風邪や胃カメラのときお世話になってましたが
かかりつけ医に勝手に認定です♪
by はなだ雲 (2023-07-30 11:46) 

nachic

小豆島の素麺、これはちょっと高級そうなおそうめんですね。
すももちゃんのペロンチョなかなか渋いです。こういうの撮れるBossさんすごいです。パーフェクト(﹡ˆᴗˆ﹡)v
オーストラリアワイン昔飲んだことあるんですが、美味しかったです。
ボスママさんはアレルギー体質なんですね。体に弱いところがあると感染症にもかかりやすくなるので、心配ですね。私もアレルギーというほどじゃないですが、ほこりに弱くてくしゃみが止まらないことがあります。
かかりつけ医、大事ですよね。健康っていつどうなるかわからないから、いざという時頼りになるお医者さんを見つけておきたいですね。
by nachic (2023-07-30 13:58) 

OJJ

すももちゃんが身罷って一月以上、奥方がコロナに罹患されて播州の野人の言葉では弱り目に祟り目と申しますが、奥方は回復された由、ご同慶の至りです。当方でも別居のチビ孫一家が全滅したけど後遺症もなく回復したようです。我が家のソーメンは揖保乃糸の安物ですが、この暑い時期には何よりです。
♪♬ 新月猫は~子猫の目 三日月猫は尻尾立てた~ 六日月猫~歯を剥いて 口だけ見せてるゲラゲラげ~ ネコの先祖はヤマネコで~そのまた先祖はトラなのさ~ 本には書いてないけれど~ ネコは誰でも~信じてる~  (大昔のでうろ覚えですが)
by OJJ (2023-07-30 17:08) 

tarou

すももチャン、ペロリンチョ可愛かったです(^^)v
いつぱい癒してくれました。
今は桃が美味しい季節です、ブドウ・梨が出て来ると
秋が近づいた感じがするんですが、暫くは熱中症注意が
続きます。体調に注意して、暑さを乗り切りましょう。
by tarou (2023-07-30 17:17) 

rannyan

いつもベロンちょを見ると舌が長いんだなぁと感心します^^;
桃、美味しそうですね~ 
わたしも今年は珍しく頂き物で食べたら美味だったので、
この前、談合坂SAで産地直売アウトレット物を買いました
かかりつけ医、探そうと思うと意外と難しいですね
相性もあるし..何軒かお試しできるといいですが..
by rannyan (2023-07-30 17:40) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、きれいなベロンチョです。
お鼻の上までまっすぐきれいにペロできてますね~。
またおいしそうな果物の送りものいいですね~
ビタミンCをたっぷりとって、コロナ予防ですね。
Bossママさん、感染お気の毒でした。
どこでも誰も感染する時代ですし、気を付けるしかないですね。
どうぞお大事になさってください。しばらく咳は続くかもしれないので、咳止めなどをぜひ服用してくださいませ。
by のんち (2023-07-31 09:14) 

Boss365

ともちんさんへ。
こんにちは。すももの「見事なペロンチョに目が釘付け」ありがとうございます!!
シャッターチャンスは偶然ですが・・・
それでも約14年間の習慣・観察である程度察知出来る様になりました。
また、ボスママにお気遣いあるお言葉、感謝です。
P.S.小鉄くん、ベランダで快適そうなお顔、早朝は過ごし易そうですね。
ところで「自分がバテ気味」の文字あり・・・
カリカリ仕事が思考散乱?無理は禁物です!!
また、ホームセンターではなく通販がベターな猛暑です。
無理をせず、小鉄くんとお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 14:23) 

Boss365

そらさんへ。
再訪問、ありがとうございます。
今日も猛暑ですが、8月は適度に過ごしやすい事を願うばかりです。
ガウディ展が「日時予約制」なる程で、
時間が空いた時にフラッと寄れないのが難点ですが、この猛暑なのでベターな変更ですね。
「自分が脱水症気味になって・・・」の文字あり・・・
脱水症は感染症の可能性あり?眼視(爆)には、お気を付け下さい。
最近、ホームのベンチでグッタリしている方を多くみます。
出来るだけ、休憩を入れて移動するのが、良いかと思う猛暑です。
そらさんも無理をせず、猛暑・酷暑を乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 14:26) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます。
「かかりつけ医」色々な体験・情報あり、参考になりました。
感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 14:59) 

カトリーヌ

すももちゃんのペロリンチョがかわゆい♡
ニャンって意外?にもベロ長いですよね^^
ボスママさん、回復されて何よりです☆
会社周辺でも感染者がかなり多くなっています...
私は喘息持ちなのでかかりつけ医がいます。
っていってもそれほど重篤ではないのですが^^
そうめんってそんなにカロリー高いのですねーㆀ
何となくヘルシーなイメージがありましたが違っていたのか^^

by カトリーヌ (2023-08-01 17:33) 

Boss365

カトリーヌさんへ。
「ロリンチョがかわゆい♡」コメント感謝です。
クーちゃんのペロンチョ写真、期待しています!!
コロナ感染、重篤でないので話題にもなりませんが、増えてるみたいですね。
小生は気管支喘息でしたが、完全復活しました。
それでも咳をする病気にならないよう気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。