SSブログ

クリスピーゲットです [猫変な動きGIF]

2024年3月27日(水)晴れ。「最高気温はきのうより高く、16度前後の予想です。昼間は春用のコートでも過ごせるでしょう。朝晩との寒暖差にお気を付けください。あすは雲が多く、夜は雨が降るでしょう。」のアナウンス。久しぶりの晴れ?日向ぼっこで健康維持・免疫力の強化です。

クリスピーゲットです+すもも
クリスピーゲットですの「すももの風景+」。カリカリと別物と認識している?クリスピー好きのすももちゃん。接近し飛び跳ねるようにパク喰いすももちゃんでした。「クリスピーゲットです」のすももです。

#すももは猫ですが、クリスピーゲットです。膝に手を置き?ゲットです。
どちらもピンボケでお蔵入りの猫画像です。また、白熱電球で冴えない色彩にニャってます。
sumomo365_20180114_gets_01.jpgsumomo365_20180114_gets_02.jpg
2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じでパクパクしてました。ニャンポケですね。
注)マウスオーバーでパクパク動きます。
ニャンポケとは?猫のピンボケ画像なので縮めて「ニャンポケ」です。

2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー頂いたのでBoss365を守ってます。知らんけど・・・。
香箱座りをするすももちゃんですが、異常に大きく見える?リラックスポーズで液体化の可能性あり。
sumomo365_20180114_gets_00.jpg
2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
電気ケトル+
#すももは猫ですが、電気ケトルを購入ですね。ケチりましたね?
ティファール製の電気ケトルが故障したので、今回はメリタ(Melitta))製の電気ケトル「プライムアクアミニ」ステンレス色を購入。個性的なカッパー色やメタリックブルー色もありましたが、多少お高いので定番の「ステンレス色」を選択です。Boss365宅の電気ケトルは5年以内に確実に壊れる消耗品なので、お手頃価格でシンプルなモノを選択です。ドイツ的なデザイン(機能美・合理性・ミニマル重視)で、適度に気に入っています。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スイッチが下部に移動ですね。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、壊れたティファールの電子ケトルですね。
以前ブログ「捕獲された+すもも」でアップした画像です(2019年09月22日アップ)。ティファール製の電気ケトルの故障箇所は上部にあるスイッチ部分。ハンドル部を分解してみると、内部接続部分の樹脂(ツメorフック)部が欠けていた。電源スイッチとしては機能するが、アマい感触?で電源オンにするのに多少コツがいる感じです。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_01.jpg

・・・・・・・・・・
大阪土産をゲットです+
#すももは猫ですが、じゃがりこのたこ焼き味ゲットですね?ボスママの大阪お土産です。
注)マウスオーバーで駄洒落?が読めます。お味はイマイチかな?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぶたまんゲットです。蓬莱のぶたまん&皇蘭の黒豚まんです。
sumomo365_202403234_butaman_00.jpg
ボスママが大阪に出張。取り敢えず「お土産宜しく」と伝えておいたが、寒かったので何となく「ぶたまん」リクエストになってしまった。定番の「蓬莱のぶたまん」正直?物凄く美味しいワケではないが、変なモノが入っていない感じで旨い。コスパ良い庶民の食べ物です。また、お土産に頂いて文句を言うヤツはいないと思う(Boss365の個人的意見です。)。もう一つのぶたまんは「神戸南京町・皇蘭の黒豚まん」←なぜか?大阪ではないヤツでしたが、意外にジューシーで美味しかった。価格は蓬莱のぶたまんに比べ、多少お高い黒豚仕様の価格。「皇蘭の黒豚まん」を知ってますか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今週末で3月も終わり、2024年の1/4が終了しようとしている。時間が過ぎるのが早く感じる年代に突入かな?よく分からないが「早く感じるコト」を逆手にとって「面倒なコトを優先・先行させるのもありか?」と、訳の分からない事を考えている。ところで、今年の3月は2月よりも寒い日々が続いている体感あり。今日は天気良く空気も澄んでいるので、自宅玄関から大変クリアに富士山が見えている。裾野まで雪化粧あり大変綺麗で美しいですが、この時期の富士山とは思えない雪景色で、寒さを一段と感じさせる。早く寒さから解放されたい気分。桜を愛でる心地良い気候になる事を願うばかりです。東京の開花宣言もそろそろかな?ウェザーマップでは「開花は3月27日で満開は4月5日」の予報あり、来週は本格的なお花見日和になりそうです。ところで、お花見は、どこにお出掛け予定ですか?今年は久しぶりに「千鳥ヶ淵緑道の桜」を訪れたい気分、駐日英国大使館前まで散策です。

注)花粉が飛んでいるのか?鼻の周りにかゆみあり?ちょい辛いです。花粉症の方はお気を付けください。

追記:29日東京の開花宣言。気象庁は29日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表。開花は平年より5日遅いみたいだ。また、昨年より15日遅い観測で、2012年(3月31日開花)以来12年ぶりの遅さでの開花みたいです。今年は入学式・入社式で満開の桜が咲き誇りそうです(全く関係ないけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 52

JUNKO

3月も終わりなんですね、ほんと時間御過ぎるのが早いです。我家はジャーだけで電気ケトルは使っていませんね。
by JUNKO (2024-03-27 12:16) 

hana2024

こんにちは。
すももちゃんのクリスピー好きは、勿論知っています。
クリスピーゲット中の一生懸命なお口の動きもながら、潤んだような黒いすももちゃんのお目々がたまりません。Bossさんは愛おしさもひとしおでしょうね。
ティファールの電子ケトルは実家でしか使いませんけど、確かにスイッチ部分は上。家で以前使用のラッセルホブス社製も、下スイッチでした。あれは、どこが壊れたのかしら? すでに忘れています、記憶がかなりいい加減ですね。
蓬莱のぶたまんネタは、私もねかせてあります。551蓬莱と蓬莱(蓬莱本館)とは別の会社で、家で購入したのも蓬莱本館のもの。
551蓬莱は、百貨店や駅周辺、空港での店舗販売のみだそうです。
神戸の中華街で食事した経験はありでしたけれど、「皇蘭」の黒豚まんは当然知っておりません。
肉まんの食べ比べ、良いですね。ボスママさんに感謝しましょう(爆)
ソメイヨシノの今年の満開は4月5日、平年と比較してだいぶ遅めに感じられますけれど、都内の桜に私も間に合いそうで嬉しいです♪


by hana2024 (2024-03-27 12:50) 

フヂ

写真がボケるほどの勢い、さぞや
すももちゃんもご満悦だったことでしょう。
クリスピーだけでなくたくさんの愛をもらって、
絶対にBossさん達を守っていますね(*´∀`)

電気ケトル、メリタのもスタイリッシュで
良いですね。我が家も以前はティファールを
使っていましたが、どんどん退化して今はヤカン…笑

花粉はやっとピークを越えた気がしますが、
まだ油断はなりませぬ。どうぞご自愛を。
くしゃみや鼻水が出るかと思うと、なかなか
花見にも行けず…近所を散歩くらいかな~。
by フヂ (2024-03-27 13:08) 

wildboar

うちの福ちゃんはパク喰いと食べなくなる時の波が激しいです。
文句を言うやつはいますが、わたしはいただいたものに文句は言わずありがたくいただく主義です。
by wildboar (2024-03-27 13:10) 

kontenten

ここ数日、花粉症も緩和され杉が終わったと思ったのですが・・・
雨が降って気温が下がったのが原因でした(-_-) 今朝の猫歩きで
また、花粉症が帰って来ました(T-T) 私の場合はヒノキに続きます(w)
 そうそう、桜の開花・・・2月が暖かでしたので早いと思いきや
ブレーキがかかりましたね(><) 先週末、タイ人の人たちがご来川
川越氷川神社の裏に流れる新河岸川で舟運観光をしたのですが、残念
菜の花と桜に囲まれての舟遊びの予定が菜の花だけでした(-_-)
 さて、蓬莱屋の豚まん・・・551とは違うのでしょうか^^;Aアセアセ
豚まん、個人的には・・・ここのが美味しいと思います(ジュルル)
黒豚・・・バークシャーでしょうか(^^ゞ 黒豚って思いっ切り
スペシャルだと思います(^o^) 想像しただけで垂涎です(^_-)
そして、じゃがりこ・・・これも大阪名物とは・・・(゚ω゚)
 ティファールのケトル・・・結構壊れやすいのかも知れません(w)
我が家のケトルも取っ手が壊れてしまいました・・・まさに売りの
『取っ手が取れる~ティファール!!』ってCMを思い出します(爆)
暫く♪取っ手が取れて~壊れた~♪って歌っていたら・・・家内に
呆れられてしまいました・・・おまけに煩いっ(-.-#)て叱られるし
 それに引き換え・・・今度のケトルは丈夫そう?なデザイン??
赤く光る尻尾?スイッチ?・・・こんなポケモンが居た様な(^^ゞ
ドイツデザインがまさに?・・・光っていますね(^o^)
 すももさん・・・暗い場所での撮影の割に・・・ナイスショット!
暗いからって・・・赤外線撮影はしたくありませんし・・・^^;Aアセアセ
そうそう、PENTAXから赤外線撮影専用の中判デジタルカメラがありました。
ただ、購入前に『悪用しません』と確約をしないと売ってくれないとか
まっ、一時水着が透けるって噂もありましたので仕方なしですね(w)
 すももさんは、アングルにより巨大に見えるのだと思いますが
雪丸は・・・アングルによって小さく見えるのが謎かも知れません。
by kontenten (2024-03-27 13:34) 

ちぃ

クリスピーゲットのすももちゃん!
臨場感あふれる食いつきっぷりがすごいです!!
ニャンポケの超ドアップのお写真はあむあむするお口と
ここでもやっぱり黒めがちに潤んだお目目が可愛くて
マウスオーバーしながら何度も見ちゃいました(≧∇≦)
電気ケトルはBoss家では5年で壊れちゃうのかぁ。
便利だろうなと思っているのですが我が家はいまだにガスコンロで使うケトル。
電気なら受電式のが良いんだけど結構高いので迷ってます(^▽^;)
ボスママさんの大阪土産、大阪在住の私が食べたことないのばっかりです(≧∇≦)
豚まんは我が家で買うのは駅とデパ地下には必ず店舗がある買いやすさから蓬莱551一択。
(蓬莱551のは必ず「551」って書いてあります)
神戸南京町の豚まんだと皇蘭は広告でよく見かけますが一貫楼か老祥記が好きです^^
今度出張の折にはどれかを是非是非^^
今年の桜のお花見はとりあえず造幣局の通り抜けの予約はしました。
あとはお休みの日とお天気と開花具合と相談です^^
by ちぃ (2024-03-27 14:39) 

よーちゃん

3点目の写真、ピンボケではありますが、
動きが感じられるし、目力たっぷりで良い写真と思います!
メリタのケトル、シンプルなデザインが好感もてます。
長く働いてくれることを祈るばかりです。
豚まんは、新大阪では買ったことないですわ~。
551もめっちゃ並んでるし!
関西行ったときはコンビニで明治のカール買って、お土産にしてます。
東京の人には、売ってないので以外に好評なんで(^▽^;)

by よーちゃん (2024-03-27 16:11) 

ゆきち

にゃんぽけのパクパクすもも姫~かわいいです~(#^^#)
さ~っと流れるようなボケは、クリスピーに向かう勢いが感じられて素晴らしいっと思います!
美味しいものを食べる時は真剣勝負ですからね♪
電気ケトル、我が家のは10年選手です。
こてつが小さかったので倒れてもこぼれない、湯気の出ないタイプを選びました。
我が家も機能美重視ですので、ステンレス製のスッキリしたスタイルはポイント高いです^^
大阪土産はどれも食べた事がないかもしれません。
東京の方が東京バナ奈を食べないのと同じかもしれませんね。
大阪人が常食しているのは「551蓬莱」の豚まん、駅ナカやデパ地下の直営店で出来たてを売ってます♪
蓬莱ぶたまんの方は、スーパーやお土産店でチルドかな?で売ってます。蓬莱本館というレストランが難波にあります。


by ゆきち (2024-03-27 16:20) 

zombiekong

すももさんのパクパクがかわゆくて指を突っ込んで噛まれたくなります♡
電気で湯沸かしはエネルギー効率が悪く省エネにならないと思い使わなかったのですが、事情があって昨年ケトルを買いました。大容量が欲しかったのでYAMAZENです。スイッチは下で本体は頑丈そうです。
蓬莱の豚まんは冷凍で時々買います。
by zombiekong (2024-03-27 16:35) 

リュカ

ニャンボケでもこの表情は最高だわ^^
美味しいものを食べてるときは目がキラキラ(笑)
すももちゃんのそのフォルム。
顔を埋めたくなりますよ〜〜(笑)
電気ケトルは重宝しますよね。
蓬莱のぶたまん! 見ると食べたくなるww
皇蘭の黒豚まんは初めて見ました。
こちらも食べてみたいな。これは神戸のものなのですね〜
by リュカ (2024-03-27 16:36) 

ヤッペママ

すももちゃんクリスピー大好きでしたね
潤んだおめめで必死にパクパクのすももちゃん
可愛くってあげ過ぎぬよう注意ニャね
じゃがりこ大好きな吾子 ボスママさんのお土産に反応しそう
お花見は近隣の公園になると思います
by ヤッペママ (2024-03-27 16:59) 

猫の友 メルティー

すももさんのお写真、クリスピーを食べ過ぎて異様に大きく太ってしまったのかと?違いましたね。
最近の千鳥が淵は駅から人の列が動かない程の混みようで、
ここ数年出かけていません。学生時代はもっと、すいていたのに。。
by 猫の友 メルティー (2024-03-27 17:52) 

夏炉冬扇

すももちゃんぐっと若返り。
ぎゃらりぃではポット使っています。これ電気代高い!
by 夏炉冬扇 (2024-03-27 18:16) 

いろは

こんばんは^。
今日は5日ぶりに晴れたので、色々と忙しかったです。
すももちゃんの可愛い姿、嬉しいです♪
Bossさまのお宅の電気ケトルは消耗品なのですね。
じゃがりこって食べた事が無いのです^^
「皇蘭の黒豚まん」も知りませんでした。
年齢の差を感じます^^

by いろは (2024-03-27 18:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温11度、肌寒い一日でしたが
国立から来た中高生を多賀城史跡を案内しました。
「551蓬莱の豚まん」は大阪土産でいつも買いますが、
「皇蘭の黒豚まん」は存じませんでした。
by johncomeback (2024-03-27 19:42) 

tarou

こんばんは、花散歩(おかめ桜)に
コメントを有難うございました。
柏尾川の桜(ソメイヨシノ)が咲く前に
おかめ桜は一足先に楽しませてくれます。
すももチャン、クリスピーをもらう時は
目が輝いてますね(^^)v
ティファールの電子ケトル、使ってますが
二個目です、スイッチは壊れやすいようですね。

by tarou (2024-03-27 20:23) 

ChatBleu

うちは、電球色と昼白色だからか、いつも色が変です(^^;)
カメラも悩んでいる感じ(笑)
アップでパクパクすももちゃんがかわいい^m^
Boss家では電気ケトルが消耗品なのですね(^^;)
うちはどのくらいもっているんだろう。
豚まん、蓬莱551ではなくて、蓬莱なのですね。お土産にはこっちの方が多いのかな。皇蘭の黒豚まんは、もちろん(?!)知りませーん。

by ChatBleu (2024-03-27 22:00) 

yes_hama

クリスピーゲットのすももさん、嬉しそうですね!膝に手を置き、、、猫飼いにとってはたまらん瞬間ですね。^^; そしてボリューミー?な後ろ姿も見ることができて嬉しいです。
ボスママさん、大阪らしいお土産を買ってきてくださったのですね!
皇蘭の黒豚まん、知りませんでした。そういや関西では「肉まん」とは言わず「豚まん」でしたね。
桜の開花が遅れ気味、、、でも今年は入学式のときにちょうど桜が咲いていそうですね。^^)
by yes_hama (2024-03-27 22:26) 

みずき

食べてる姿って可愛いですよね(^^♪
じゃがりこも地域限定があったとは
知らなかったです。
by みずき (2024-03-27 23:08) 

ミケシマ

こういう「日常」な風景(すももちゃん)が一番好きです(*^^*)
そうそう、すももちゃんもクリスピーが大好きニャったね♪うちのシマミケと一緒だわ♡
膝におててをのせている姿がニャンとも可愛いです。
これは本気のヤツですね(≧▽≦)笑
満足して液体になっているすももちゃんの後ろ姿も最高!!
いいアングルだニャー。
電気ケトルカッコイイです。私も以前使っていたティファールからデロンギに替えました(数年前)。構造?がBossさんがお持ちのとまったく一緒です。Bossさんのはステンレスな感じがとってもステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
じゃがりこたこ焼き味。パッケージの「ツボにはまるおいしさお墨つき」がいろいろ盛り込んであって好きです(≧▽≦)爆
by ミケシマ (2024-03-28 00:19) 

yamatonosuke

膝に手を置き逃がさないぞ状態(≧◇≦)
思わずニヤニヤしてしまうの知ってます。
パクパクすももちゃんが完全にイッちゃってる(笑)
でも同じように口が動いたのは内緒です。
そしてすももちゃんがぐでたま状態・・・
失礼ながら「タプン、タプン」という音が聞こえそう(≧◇≦)
シルバーのケトルもスタイリッシュでかっこいいですよ~
じゃがりこたこ焼き味・・・お味も駄洒落もイマイチか(笑)
豚まんの食べ比べでちょっとした関西旅行気分ですね(^^♪
南京町界隈は豚まんが多すぎていつも悩みます~
寒さの峠は越えたような一気に春の陽気になりそうな予感(^^♪
by yamatonosuke (2024-03-28 00:43) 

kuwachan

ニャンポケのすももちゃん、こんな愛らしいお目目でパクパクされたら
Boss365さん思わずクリスピー増量してしまったのでは?
メリタ製の電気ケトル、ステンレス製に黒のハンドルがシンプルで素敵です。
ティファール製の電気ケトル、うちでも使用していますが
今使っているのは壊れて2年前位に買い替えたものです。
壊れたものは5年以上は持っていたと思いますが、何年使っていたのかなぁ。
お花見、千鳥ヶ淵は混雑していてもいいですよね。
私は近場になりそう(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-28 00:52) 

さる1号

自分も花見は千鳥ヶ淵緑道の桜かな
平日に休みとって行ってきます^^
by さる1号 (2024-03-28 05:45) 

あおたけ

クリスピーゲットですのすももさん
大好物のクリスピーを
飛び跳ねるようにして食らいつく様子が
愛らしいです(*´▽`*)
お目目も爛々と輝かせている!?(゚∀゚)
お食事を終えたあとのすももさん
その立派な背中には風格が漂っていますね(´ー`)
新しい電気ケトルはそのシンプルさがまさに
ドイツ的なデザイン(機能美・合理性・ミニマル重視)で
使いやすそうです(・∀・)

by あおたけ (2024-03-28 05:48) 

まるたろう

自分も、最近は時間の経つのが早いと感じていますね。
by まるたろう (2024-03-28 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!すももちゃんの香箱座り、ほんとにデカイでやすねー!
頭部が小さく見えやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 08:36) 

enosan

自宅玄関から富士山が見えるなんてこれ以上の住環境はないですね。
富士山好きの enosan 今度生まれ替わったらそちらに住居構えよう。
by enosan (2024-03-28 08:55) 

カトリーヌ

水曜日は久しぶりに晴れましたね☀️
日差しは大事ですね♬雨ばかりだとダウナーな感じになるので...
すももちゃんクリスピーおいしいね♡夢中なお顔がかわいい♡
香箱座りの安定感のあるお姿、後ろからギュッとしたいです。
じゃがりこのたこ焼き味!食べたことはないですがイマイチ??
豚肉が苦手なので蓬莱も食べたことがないのですが、いつも行列が
出来ていて大人気ですもんね♬まぁまぁなお味でしたか^^
なぜ年齢を重ねると時間が経つのが早く感じるのかと聞かれた人が
一言「加齢」と答えたのに内心爆笑した私です^^

by カトリーヌ (2024-03-28 09:17) 

拳客

あっと言う間に四半期が過ぎてしまいましたね。面倒ごとは先送り・・・駄目ですかね。
by 拳客 (2024-03-28 09:45) 

まつき

クリスピーゲットの写真、少々のニャンボケでも羨ましいショットです!
私は左手でクリスピーの小袋を死守しながらあげているので、
なかなかこういう瞬間が撮れません( ;∀;)
膝に手を置かれるのも嬉しい感触ですよね!
3階ニャンズの場合、たまに爪をめり込ませてくれますが( ̄▽ ̄;)
電気ケトル、スタイリッシュな素敵な感じですねぇ♪
我が家は電気ポットを選択してしまったので後悔しています。
次は真似っこしてメリタにしたいと思いました~!!
by まつき (2024-03-28 11:05) 

猫またぎ

まだソメイヨシノの開花宣言出ませんねぇ
千鳥ヶ淵は人出多いので、
あまり行きたくないです。
満開まだ先ですね。
by 猫またぎ (2024-03-28 11:07) 

marimo

にゃんぽけでもまんまるお目目でパクっとのすももさんラブリーだ♡
香箱座りの後姿は、アングルのマジックか?
巨大猫さんに見えちゃいますね(^-^;
大阪土産、ご当地じゃがりこってやつですね。食べたことないです。
「皇蘭の黒豚まん」を売っているお店は、南京町にある、
観光客の方々が食べ歩きで購入するタイプの豚まんですね。
オンラインショップも展開しているんですね。
名前は知っていますが、食べたことはないです。
JR元町駅西口にある「四興楼」というお店の豚まんも美味しいです。
お花見は今週末某所へお出かけ予定ですが、桜は咲き始めくらいの感じになりそうですね。
満開を想定した居たんですけどね(;^_^A
追伸:メリタのケトルのスイッチの形状が斬新ですね!
by marimo (2024-03-28 11:12) 

ニコニコファイト

今週末は大田区にプロレス観戦行こうか迷っています。
行ってももうリングから遠いチケットしか残ってないので・・・。

by ニコニコファイト (2024-03-28 12:27) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。自宅玄関から富士山が見えますが「大変小さく」田舎実家に比べたら1/10以下な風景です。それでも季節ごとに姿を変える富士山は見応えあり・魅力的です。
P.S.クロッカス「・・・全体的にはちょっと寂しいです」の文字ありますが、可愛い咲き方で、色鮮やかな色彩は元気・パワーを頂けますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 13:19) 

naonao

大好物のクリスピーをゲッドのすももちゃん
可愛い&至福のひと時ですね(๑´ڡ`๑)
ご当地じゃがりこのたこやき味お味が気になります。
「皇蘭の黒豚まん」は知りませんでした。
by naonao (2024-03-28 14:14) 

ミィ

接近、パク喰いのすももちゃん、かわいすぎますね♡
電気ケトル、息子だけハードオフで買ってきた物を使ってますが
私はお湯を沸かすのは鍋オンリー。
やかんも前にストーブ使ってた時に上に置いていたら
空焚きでダメになってしまい、それ以来使ってなくてもう鍋でいいやとw
お花見というか、来週旅行に行こうかなと。
桜の名所も行きたいけど、ものすごく混みそうだなぁ。
by ミィ (2024-03-28 17:24) 

そら

すももちゃんの背中、大きいなぁ(^^;
by そら (2024-03-28 19:33) 

sana

すももちゃん、いさんでクリスピーゲットですね!
クリスピーは美味しいんですね。
ニャンボケは、動いている証拠なので、躍動感出てるからありですよ~^^
嬉しそうなお目目が可愛くって、指に当たる口もとの感触を想像しちゃいます^^
電気ケトル、壊れた後は~欲しいともいつつ、今は使っておりません。まあ鍋か薬缶でなんとかなるので。
蓬莱のぶたまんは前に何度かいただきました。551の方だったかも。
「皇蘭」の黒豚まん、知っております! 物産展か何かで買って食べました。美味しかったです~一度だけですけどね。
今年桜はやっと開花なのですね。入学式の頃に満開とは、ずいぶん久しぶりな気がします。それもいいですね^^

by sana (2024-03-28 21:21) 

tarou

こんばんは、東京タワー(芝公園夜桜と展望台夜景)に
コメントを有難うございました。
仕事場が近くに有ったので、この時期は寄り道をして、
歩き花見をしていました。
by tarou (2024-03-28 21:30) 

Inatimy

手までガブられそうな勢い・・・すももちゃん、クリスピーに夢中ですね^^。
可愛くて、何度もマウスオーバーです。
メリタの電気ケトル、ステンレス色がシブい。我が家のはBraunの電気ケトルです。
ドイツの品質を信じて、フィリップスから乗り換えました。
「皇蘭の黒豚まん」は初めてかも。蓬莱の豚まんは冬の定番ですけどね。
夏はアイスキャンデー^^。
by Inatimy (2024-03-29 06:55) 

わたし

ついに今日、開花宣言ですね(^-^)
とはいえ、お花見はうちのそばを歩いて終わりです、けっこうあちこちに桜の木ありますから。
Bossママさんの大阪土産、ナイスです
蓬莱の豚まん、安定のおいしさですね、そして気になる「皇蘭の黒豚まん」名前からしておいしそうです、気になるなあ(*_*;

by わたし (2024-03-29 19:54) 

tarou

こんばんは、六義園(しだれ桜)にコメントを
有難うございました。
今年は、桜の開花が遅れているため、夜間特別鑑賞が
3/29~3/31日の3日間延長されたとのこと、まだ
枝垂れ桜は見られるようです(^^♪
by tarou (2024-03-29 20:23) 

ちょろっとぶぅ

大阪に来られてたんですね!
やっぱり・・・豚まんはテッパン土産なんですね(^∞^;

大好きなクリスピーをパックンしてる時も
油断できない、すももちゃん。
僕たち、辛いよねぇ〜 (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2024-03-30 13:01) 

tarou

こんばんは、旧古河庭園のサクラにコメントを
有難うございました。
洋館前のバラ園が有名ですね、一度バラも見たいと
思っていますが、実現していません。
by tarou (2024-03-30 22:00) 

横 濱男

電気ケトル、いいですね。
我が家はカミサンが嫌がっているので使ってません。
何故かというと、使ったらブレーカーが落ちたのが原因。
一ヶ所で単なる電気の使いすぎなんですけどね。
それ以来イヤだと。。メンドクサー!!です。
豚まんは、あまり食べないから・・・
どうも生地が、口の中でモゴモゴして。。。(^^ )
by 横 濱男 (2024-03-31 11:24) 

はなだ雲

香箱座りをする後ろ姿のすももちゃん
おすもうさんみたいな貫録で安心感あります♪
ぶたまんは、お肉ぎっしり系の高級なぶたまんより
コンビニで売ってるようなぶたまんのほうが好きかも
ただ筍はたくさん入っててほしいです^^
by はなだ雲 (2024-03-31 12:15) 

tarou

こんばんは、根尾谷・淡墨桜にコメントを
有難うございました。
「三大巨桜」だけ有って迫力を感じましたが、
杖の数を見ると1500年の年を感じました。
by tarou (2024-03-31 21:43) 

tarou

こんばんは、身延山 久遠寺(しだれ桜)にコメントを
有難うございました。
壁の様な階段が有りますが、雨降りだったので
階段はパスして、斜行エレベーターを使わせて
頂きました。
by tarou (2024-04-01 19:36) 

tarou

こんばんは、目黒川のサクラにコメントを
有難うございました。
新しいお店も増えた様で、若かったら
彼女を連れて、お花見をしに行きたい
ところです(^^♪
by tarou (2024-04-02 19:23) 

YellowDog

美味しいものをいただくときは
ニャンもワンも変わらないですね。(笑)
千鳥ヶ淵の桜、場所を変えなが見て歩くのが好きです。
by YellowDog (2024-04-02 19:41) 

夏炉冬扇

裏金の処分基準でした。わかりづらかったようですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 07:54) 

Boss365

こんにちは。
再訪あり、沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。