SSブログ

猫下藤吉郎とすもも!? [猫の日常]

 3月22日(木)曇り。風があり勢いよく雲が流れている。予想最高気温16°。午後からは晴れる予報・・・朝方は6°なので、寒暖差が激しい1日になりそうだ。
 昨日、春分の日は寒かった。桜が咲き始めている・・・春の気候に移行すると思っていたが、完全に裏切られ冬に後戻りした。都心はみぞれ混じりの小雨と雪だった。

すももから一言 
『お布団温めておきました。猫下藤吉郎です?』
羽毛布団から頭を出したすももの風景だ。20日火曜日に『羽毛ぶとん卒業しませんか?』とすももは提案したが、昨日は羽毛布団に入り浸っていた。とぼけ顔は、木下藤吉郎を演じているかのようだ。

#すももは猿ではありません。猫です?
#すももは猫ですが、お布団温めるのも「すもものお仕事」です。
sumomo365_2018_Nekoshita_Toukichirou_03.jpg
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

小太郎

すももよ、おぬしできるなっ。

おいらたちは、布団だけでなくBossの心もあたためているのさ。
なっすもも。
by 小太郎 (2018-03-22 10:50) 

middrinn

小太郎様のコメント、素敵ですねぇ(^^)
Boss365様が信長になると、もしかして、
小太郎様が光秀?と想像してました^_^;
by middrinn (2018-03-22 11:09) 

zombiekong

私は羽毛布団しまっちゃってたんで昨夜は寒かったです。温めてくれる猫が3匹来てくれたせいで寝返りも打てませんでした。寒暖差が激しいと困りますね~。
by zombiekong (2018-03-22 11:49) 

Boss365

小太郎に業務連絡!!
お願いがある?懐(ふところ)を暖めてくれ!!
by Boss365 (2018-03-22 12:19) 

Boss365

middrinnさんへ
信長・光秀までは想像してませんでした。
鋭い指摘ありがとうございます。
小太郎のクーデターに備えなければ・・・
小生、炎の中で切腹?生きながら焼死?は避けたいです。
by Boss365 (2018-03-22 12:29) 

Boss365

zombiekongさんへ
「猫が3匹」は常夏ハワイ状態ですね!!火傷してませんか?
すももは、ボスママの寝返りを避ける為に、
先ずは脚方面にポジション取りしてます。

by Boss365 (2018-03-22 12:40) 

小太郎

Bossさんの頼みでは仕方が無いでござる。
先般おいらが捕獲した大切な小虫と、ボスママから頂いた光るリボンをBossに献上つかまつりまする。
by 小太郎 (2018-03-22 12:53) 

Boss365

小太郎に業務連絡!!
大切な小虫は、佃煮にしてください。生は苦手なので!!
by Boss365 (2018-03-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。