SSブログ

オークスで馬に乗る!?すもも [風景コラ]

 5月20日(日)快晴。爽やかな朝。予想最高気温22°。

オークスで馬に乗る!?すもも
 東京競馬場でオークス(G1・出走資格:サラ系3歳牝馬)が開催される。エプソム競馬場で馬に乗る「すももの風景」。昔々、イギリスのエプソム競馬場を訪れた時の写真だ。世界各国に「オークス」と称する競走があるが、オークス発祥のオークスステークス(エプソムオークス)が行われるエプソム競馬場。日本の競馬場と違い馬蹄状のコース。馬が走り終わるとコース内に入り横切る事が出来る。
 当時、民間の馬券売り場があった。印が押された紙に手書きのオッズ(掛け率)の数字が記されている。数十秒刻みでチョークボードのオッズが変化する。お目当ての馬券のオッズも複数の民間業者で微妙に違う。何より驚いたのは、オッズ+元金が払い戻された事だ!?真っ当な商売をしている。最近競馬に触れていないが、競馬を熟知しているイギリス人のように楽しみたいものだ。

#すももは猫ですが、乗りたいだにゃ!?タテガミ編み込んでいるので掴めないだにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_00_G.jpg
#すももは猫ですが、拡大するにゃ!?コラばれるだにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_00_GK.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お馬さんのお尻に乗るだにゃだにゃ!?いつものコラだにゃ!!
#すももは猫ですが、「尻馬に乗る」・・・みんなは尻馬に乗っちゃダメだにゃ!?Bossは反省するだにゃ?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスはどの馬で勝負するだにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お馬さん一生懸命走るだにゃ!?優勝馬を「樫の女王」だにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、コースを横切るだにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_04).jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスは儲けただにゃ!?
sumomo365_201805_Epsom_Oaks_06.jpg
・・・・・・・・・・
尻馬に乗る(しりうまにのる)とは・・・
よく考えずに人の言動に同調し、軽はずみな行動をとること。
・・・・・・・・・・
165/365
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 16

マーヤ

すももちゃん、騎士だね(^_-)-☆
コラージュ写真、楽しくて大好きです^^
お上手ですね( ´∀` )
by マーヤ (2018-05-20 12:52) 

JUNKO

スモモちゃんちょっとびっくりですね。
by JUNKO (2018-05-20 13:14) 

Boss365

マーヤさんへ
褒めて頂き有難うございます(⌒ー⌒)
すももは家猫なので、外の色々な世界を見せてあげたい!!
小生の勝手な妄想で作成しています・・・!!( ̄  ̄!!)
あかりちゃんも「ガォー」とライオンに吠えるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 13:16) 

Boss365

JUNKOさんへ
びっくりさせて申し訳ありません。
和紙のオブジェ・・・不思議なアートですね!!(⌒ー⌒)
すもも!!「尻馬に乗るな」と言いたいだけだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 13:23) 

zombiekong

すももさんお馬さんの上を歩き回ってますね。私もコラージュ好きなので、これからも世界中にすももさんを出現させて下され。
by zombiekong (2018-05-20 13:27) 

Boss365

zombiekongさんへ
ガーゴイル情報有難うございました!!世界観あってますよね!!(⌒ー⌒)
「ぶんぶん運動会」の様な世界観は作れませんが・・・
すももの風景沢山作るだにゃ!!Boss!!頑張るだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 13:45) 

ニコニコファイト

亀さん救出は、正義の騎士すももちゃん頼んだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-20 14:14) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
掃除終わっただにゃ!!夕飯は鳥鍋だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 14:52) 

ちぃ

世界各地を旅するすももさん、今度はイギリスへ行かれましたか^^
次はどこに旅するのか楽しみですよー!
すももさんのガッツポーに明日も頑張ろう、と思いました(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-20 16:09) 

Boss365

ちぃさんへ
すももの空想旅行・応援有難うございます!!(⌒ー⌒)
梅吉最高です!!冷っこい動画・落ちないのに何回も観てしまいました!!
梅吉も一緒にお馬さんのるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 16:18) 

green_blue_sky

すももちゃんに尻に乗るはやめましょう(^_^;)
六義園は広いので四季折々がきれいです。
今からはアジサイとサツキが来週から見ごろになってきます。
by green_blue_sky (2018-05-20 18:25) 

センニン

こんばんは。
心なしかいつもよりお顔が小さいような . . . 。
by センニン (2018-05-20 20:42) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
六義園情報がりがとうございます!!(⌒ー⌒)
今週駒込行く予定あるので立ち寄って見ます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 20:50) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(バラ)後編編に
コメントを有難うございました。
いつも、ご覧いただき有難うございます。

すももちゃん、馬に乗ってますね(^_-)-☆

by tarou (2018-05-21 05:57) 

Boss365

センニンさんへ
言われてみれば・・・・iPhoneの歪み?修正無し!!
また!!センニンさんたら〜薬草の飲み過ぎだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 08:02) 

Boss365

tarouさんへ
おはようございます。
沢山の色味のあるバラ、綺麗ですね!!
ジョッキーになるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。