SSブログ

ホンダF1ドライバー!?すもも [風景コラ]

6月3日(日)快晴。昨日に続き強い陽射し、東京の熱中症指数は注意・こまめな水分補給を忘れずに。予想最高気温28°。

ホンダF1ドライバー!?すもも
ホンダF1マシンのドライバーシートに座る「すももの風景」。昨年、青山のホンダ本社ショールームにF1マシン(クラーレン2017モデル)が飾られていた。当たり前の事だが「展示物に手を触れないでください」の表示。久し振りに現物を見たが、F1はマシンは美しいく従来では考えられないパーツ・素材が使われいた。進化は止まらない。究極の機能美。F1マシンを女性に例えるとヴィーナス(Venus)に似ている。

F1に興味ない方もいるが、男性の好きな車で「どんな女性が好みか」判断が出来る?例えば、フェラーリの場合、見た目が良く美しく派手な女性?。レクサスの場合、家柄の良いお嬢様タイプの女性?個人的意見。パートナーに「どんな車乗りたい?」と問いかけるも面白い。Boss365は余り物欲がないが、昔乗っていたバイクに再会したいと考える。

現時点で新生トロロッソ・ホンダの成績は、
開幕戦で完走最下位の15位とリタイアに終わった。(オーストラリアGP)
第2戦で4位という好成績を残した。(バーレーンGP)
第3戦で12位とリタイアに終わった。(中国GP)
第4戦で10位と12位に終わった。(アゼルバイジャンGP)
第5戦で12位とリタイアに終わった。(スペインGP)
第6戦で7位とリタイアに終わった。(モナコGP)
第7戦は、6月10日・カナダGP・モントリオールで開催される。

レッドブル・ホンダ誕生の気になるアナウンス
トロロッソの姉妹チームであるレッドブル・レーシングは、ルノーとの契約が今季末で切れる。契約を延長するのか?他のパワーユニットにスイッチするのか?決断をしなければならない。

#すももは猫ですが、運転するにゃー!?sumomo365は公式スポンサーにゃー!?
sumomo365_2018_HONDA_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大するにゃー!?似合ってるにゃー!?
sumomo365_2018_HONDA_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、斜めから・・・ノーズ・コーンとフロントウィングが複雑な形状にゃー!?カッコイイにゃー!?すももはいないにゃ!?
sumomo365_2018_HONDA_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、NSXにも乗りたいにゃー!?欲しいにゃー!?
sumomo365_2018_HONDA_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ワガママが拡大するにゃー!?猫車で我慢するかにゃ!?
sumomo365_2018_HONDA_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、取りあえず、傷つけない様に・・・毛づくろいするにゃー!?
sumomo365_2018_HONDA_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365は、こんな感じで風を感じたいにゃー!?多分!?
sumomo365_2018_HONDA_06.jpg
・・・・・・・・・・
179/365
・・・・・・・・・・
nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 24

green_blue_sky

ずいぶん昔はF1をよくみていましたが、今は見ていないです(^_^;)
すももちゃん、レースで連勝ですね~
by green_blue_sky (2018-06-03 09:12) 

小太郎

妹よ、今日もやりたい放題だなっ。
中々サマになってるぞっ。
by 小太郎 (2018-06-03 09:52) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 可愛くてかっこいい!! (^ ^)
by yakko (2018-06-03 10:04) 

ニッキー

すももちゃんがF1ドライバーだったら・・・
周りのドライバーはすももちゃんにメロメロで
優勝間違いなし!ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-03 10:23) 

ゆきち

すももちゃん、F1マシンのコックピットにぴったりおさまってカコイイですね♪
ウチのは私のママチャリの後ろで風を感じてます。病院行くときだけですけど^^;
by ゆきち (2018-06-03 11:03) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
モータースポーツ全般・人気ないですね!!
小生もダイジェスト版で確認する程度ですが・・・
90年代はヨーロッパまで「追っかけ」してました!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-03 13:40) 

Boss365

小太郎!!
日曜日なのにコメントありがとな!!(⌒ー⌒)
小太郎兄ちゃん程凄くないにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-03 13:41) 

Boss365

yakkoさんへ
くだらないコラにお付き合い有難うございます!!
爽やかで・いい感じの雲ですね!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-03 13:41) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキーさんもお付き合い有難うございます。
帰宅ランしているみたいですが・・・
自動車にはお気を付け下さい!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-03 13:42) 

Boss365

ゆきちさんへ
ゆきちさんもお付き合い有難うございます!!
こてつ君は運動神経バツグンなので、
前のかごで風を感じたいと思っているにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-03 13:42) 

zombiekong

だだこねすももさんが可愛くてたまりません。ナンバーブレートも可愛いです。Boss365さんが買ってくれるかもですね。
by zombiekong (2018-06-03 15:05) 

Boss365

zombiekongさんへ
流石ですね!!「お気付き」有難うございます!!
ナンバーブレートで遊んで見ました!!
もう少し若ければ、乗る楽しみありますが・・・
ボス猫ドンちゃんを立たせると似合いそうかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-03 15:42) 

green_blue_sky

PS
鉄分補給とは鉄道の撮影のことです(^_^;)
現在、3日目の断酒中~~
by green_blue_sky (2018-06-03 16:23) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
そうなんですか?
暑いので熱中症対策だと思ってました!!
お恥ずかしい・・・・!!( ̄  ̄!!)
わざわざご連絡有難うございます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-03 16:39) 

ちぃ

遅ればせましたー^^
◯◯モーターショーやディーラーのショールーム、
キレイなお姉さんを配置するよりすももさんがいる方が
絶対集客力があると思いまーすO(≧▽≦)O
おっとになんでも好きな車買っていいよって言ったら何買う?
って聞いたらポルシェって返答だったのですが・・・
カエル顔が好みなのかしらー!
私はカエルじゃないもん!!
by ちぃ (2018-06-03 17:52) 

Boss365

ちぃさんへ
ポルシェ好きの友人いますが・・・カエル顔は関係ないでしょう!!
堅実で経済感覚のある奥さんを選んでいますね!!(⌒ー⌒)
赤いポルシェなら山口百恵好きかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
ちぃさん!!山口百恵似なんですか!?
 
by Boss365 (2018-06-03 18:37) 

kiki

収まっていますね〜
風だって感じていますよ〜たぶん(笑)
by kiki (2018-06-03 20:17) 

センニン

こんばんは。
昔車のボンネットにはラジエーターキャップがありましたが、もともとその飾りであったものがラジエーターキャップが露出していない車でもボンネットのマスコットとして色々工夫されていてコレクションの対象にもなっています。
現代でも使われているのはロールスロイスとかジャガーとかベンツとか。
猫はないかもしれません。
by センニン (2018-06-03 20:53) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさんお褒めいただき嬉しいです。
無理矢理ですが・・・
これも「すももの風景」かにゃ!?たぶん!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 08:52) 

Boss365

センニンさんへ
おはようございます。
昔のラジエーターキャップ名ごり・形跡なんですか!?
初めて知りました。今でもロールスロイス・ジャガーなどが
エンブレム・シンボル的要素や機能として残ってますね!!(⌒ー⌒)
すももの寝転ぶ位置は、エアインテークかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 08:54) 

ニコニコファイト

すももちゃん、かっこいい!ワールドチャンピオンだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-04 10:04) 

海市

赤のNSXとすももちゃん、よく似合ってるにゃー。
「すももにNSXちょうだい」は笑えるにゃ♪
心の声、だだ漏れにゃ?
by 海市 (2018-06-04 10:34) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ワールドチャンピオンは・・・無理かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:10) 

Boss365

海市さんへ
NSXを所有すること出来ませんが・・・
ホンダ関係者からプラモ・プレゼントを期待してるかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。