SSブログ

お留守番・す寝る・すもも!?銀座 [猫の日常]

6月4日(月)快晴。熱中症指数も「注意」野外で働く時は、こまめな水分補給を!!農作物を生産する人達には、恵の雨が欲しい。予想最高気温29°。

お留守番?す寝る?すもも!?銀座
 すももは一人お留守番・す寝ている「すももの風景」。多分こんな感じで「す寝ていた」画像?をアップ。先週Boss365は、外出・ 八方塞がりの状態だった。監視下?を抜け出し銀座ブラ・30分程度であったが、良い気分転換が出来た!!

#すももは猫ですが、お留守番・・・拗ねてる・す寝ているにゃー!?
sumomo365_2018_ginza_29i_00.jpg
・・・・・・・・・・・
銀座の中央道りの樹木の植え替えが進行中であった。新しい樹木は、「カツラ」と書かれていた。徐々に植替えが進行中だ。調べてみると、2020年オリンピックに向け、現在の中低木「イチイ」から高木「カツラ」に徐々に植替え。現状より大きな樹木となる。緑も増えていく。東京、銀座中央通りも違う景色になり、木々の木陰が気持ち良い通りとなる・・・新たな並木道構想みたいだ。

#すももは猫ですが、銀座の樹木も換毛木かにゃ!?
sumomo365_2018_ginza_29i_01.jpg
・・・・・・・・・・・
有楽町駅前・東京交通会館傍でデリバリーカーで販売していた変な食べ物「DONUTS PASTA」
正直、外観は奇抜だが、想像通りの味。対価に見合うだけの味覚価値が無い。結論・MOREはない。
チャレンジ精神は大切だが、「衣ばかりで和尚はできぬ」を彼らに送りたい。

#すももは猫ですが、変な食べものかにゃ!?
sumomo365_2018_ginza_29i_02.jpg
・・・・・・・・・・
許可を取り撮影したが、プライバシー保護の観点からモザイク加工。中身に比べ、包み紙が大きく食べ辛い。名称が「DONUTS PASTA」だが、正確には、「MINI DONUTS PASTA」だ。

#すももは猫ですが、ドーナッツより小さいにゃー!?誇大広告の疑いがあるにゃー!?
sumomo365_2018_ginza_29i_03.jpg
・・・・・・・・・・
衣ばかりで和尚はできぬ・・・
形だけ整っていても役に立たないというたとえ。また、人は見かけだけでは判断できないということ。僧衣をまとっただけでは僧侶にはなれないという意から。
・・・・・・・・・・
180/365
nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 28

リュカ

ドーナツパスタ面白いですね!
興味あります^^
ほんと、ちょっとしたおやつって感じかしら(笑)
大学の授業で、めっちゃ偉い僧侶の衣装を着たことがありますよw
もちろん着ただけで僧侶にはなってませんがww
by リュカ (2018-06-04 09:40) 

ニコニコファイト

ドーナツのパスタ^^面白い組み合わせだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-04 10:02) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、す寝してるんだけど・・・
気づかないふりされること多し(>∞<)

ぶぅたん、絶対アンケートに答えるなぁ!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-04 10:09) 

海市

ドーナツパスタ、初めて見ました。何故にパスタをドーナツ型に??閃いちゃったのかな…。
今、うちのふーたんが、すももちゃんと同じ格好をして爆睡しています。
by 海市 (2018-06-04 10:29) 

zombiekong

すももさんの拗ね子顔「お留守番はキライー」って言ってますね。
並木が大きくなるのはいいけど元の木はどうするのかな。街路樹の植え替えが行われているといつも心配です。捨てるならくれ~。
by zombiekong (2018-06-04 11:50) 

Boss365

リッカさんへ
正直・不味くは無いけど、意外性が無くて残念です!!( ̄  ̄!!)
リッカさんのアドバイスがあれば、良い物になりそうです!!(⌒ー⌒)
駅前に怪しい僧侶?もいたので、ついつい「似ているなー」と言葉になりました。
リッカさんは偉い僧侶かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:22) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
面白いけど・・・美味しくなかったにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:22) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさん!!アピール・研究がまだまだ足りませんね!!( ̄  ̄!!)
アンケートには答えてないにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-04 12:23) 

Boss365

海市さんへ
閃いちゃったんですね!!「思慮が浅い」と言う人がいなかった!!(⌒ー⌒)
ふーたん(ふーちゃん)あまり登場してないので・・・
子猫(3ヶ月)の印象が強いです。
いちごちゃんに今も飛びかかっているかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:24) 

Boss365

zombiekong さんへ
拗ねてる顔、実はおねだり失敗の顔です・・・多分!!
以前あった樹木はどうなるのか?考えもしませんでした!!( ̄  ̄!!)
エコじゃないですね!!現場で交渉すれば頂けるかも?
zombiekongさん意外にも倹約家だにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:26) 

green_blue_sky

ドーナッツパスタ、おなかにはよくないので食べない(^_^;)
暑いですね。朝だけが涼しくて過ごしやすいです~
by green_blue_sky (2018-06-04 12:38) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ドーナッツパスタ?悪い物は入っていませんが・・!!( ̄  ̄!!)
予想最高気温29°ですから・・・PC周りはもっと暑くないですか?
禁酒解禁かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 12:52) 

ちぃ

ドーナツパスタ、インスタ映えを狙っているのかな!?
食べてみたいけど食後普通のパスタが食べたくなっちゃいそうです( ´艸`)
すももさんのおちりあたりに換毛期の証拠を発見!!

by ちぃ (2018-06-04 12:53) 

Boss365

ちぃさんへ
「インスタ映え狙い」確実にあると思います!!店員と会話して感じました!!スナック・おやつ感覚みたいです?
よく見てますね!!抜けた毛の掃除大変です!!完了まだです( ̄  ̄!!)
ファンタジスタ梅吉君はどうかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 13:04) 

小太郎

妹よ、おいらも留守番は嫌いさっ。
おいらには、父上がいるけど、、オマエさんは1人だからなぁ、、。
by 小太郎 (2018-06-04 13:39) 

kiki

すももちゃん、目が遠くを見てますね(笑)
by kiki (2018-06-04 15:13) 

Boss365

小太郎!!
留守番が嫌い言うより・・・おやつ貰えないのが辛いんだろ?
半蔵父さん、暑いから面倒みろよ!!
コメントありがとな!!
by Boss365 (2018-06-04 18:14) 

Boss365

kikiさんへ
すもも魂抜かれてます!?( ̄  ̄!!)
「遠くなれば薄くなる」だれかを待っているみたいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 18:18) 

そら

銀座は私も行きたいんですが中々暇がなく・・・
雨は必要ですが、カワセミ撮れなくなるのはこれまた困りものです(^^;
by そら (2018-06-04 18:59) 

センニン

こんばんは。
そんなに「す寝」てばかりいるとカタツムリ(snail)になっちゃいますよ (^^;
by センニン (2018-06-04 19:35) 

Boss365

そらさんへ
今は痛みから開放されるまで、安静にしてください!!
ブログも近況・文字程度で気分転換・更新OKじゃないですか!!(⌒ー⌒)
無理しちゃダメかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 20:08) 

Boss365

センニンさんへ
山田く~ん座布団16枚 ♪・・・midさんを真似て見ました!!(⌒ー⌒)
middrinnさんから座布団6枚頂き!!
ちぃさんから座布団10枚頂きました!!ので大盤振る舞いです!!
江戸っ子でありませんが、宵越しの金は持たない感じかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-04 20:17) 

ニッキー

すももちゃんのつまんなそうな拗ねてる顔は
何でもしてあげて笑顔を見たくなりますねぇ=(^.^)=
ミニドーナツパスタ、食べ歩きできるわけではないし、
想像通りの味だとすると微妙ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-04 21:32) 

ake_i

すももちゃん、こんばんは~^^
初めましてーーー>^_^<めっちゃ可愛いすももちゃん♡

えっと、交通会館のわきにこんなお店があったのですね。
私は交通会館にもう4か月ほど通ってます、意味ありですがたたの遊びで。。。でも知りませんでした。
中央通りが「かつら」並木になるんだ。実は私の家に10年くらい前、「かつら」の大木がありました。が、バラを植えるためにさよならしたのです。なんか銀座の「かつら」楽しみだなー。
松坂屋隣にたぶんルイビトン?同じようなところを歩かれてたのかな~?って思いました。違ったらごめんなさい^^;

by ake_i (2018-06-04 22:33) 

yakko

おはようございます。
拗ねてるすももちゃん !  可愛い〜(^ ^)
by yakko (2018-06-05 08:19) 

Boss365

ニッキーさんへ
説明不足でしたが、食べ歩きは可能です!!
ドーナッツを包む紙が大きく、食べ辛いです!!( ̄  ̄!!)
食べたので「MOREはない」結論を出しました!?(=^・ェ・^=)
移動販売しているので、見かけたらトライして見てください・・・
圭太君!夏バテかな?踏まれないように気をつけにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 08:56) 

Boss365

ake_iさんへ
はじめまして、こんにちは。
すももを褒めて頂きありがとうございます。

フォルクスワーゲン?の車両で出店場所を不定期に色々と変えているみたいです。
小生の時は、右角(駅を背にして)で商いしてました。
TRANSIT GENERAL OFFICEがプロデュースしているみたいです。

ギャラリー帰りAppleに寄ろうと歩いていました。同じですね!!
担々麺の食べっぷり見事ですね!!汁をほぼ飲み干していますね!!
担々麺・最強トリオ!!銀座に現るかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-05 08:57) 

Boss365

yakkoさんへ
お褒め頂きありがとうございます!!
梅雨入りしそうですが、空と雲の写真楽しみにしてます!!
雨雲OKかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。