SSブログ

言わぬが花!?すもも [休日]

 6月23日(土)曇後雨。午後から雨が降るアナウンス。上半期もあと一週間。時の経過が早く感じる?予想最高気温24°。

 ブラジルがコスタリカに2−0で勝利!!後半アディショナルタイムの2得点。コウチーニョの股抜きシュートは美技だった。ネイマールのVARの判定によるPK取り消し。VAR導入も機能している?多少違和感はあるが・・・正確な判定は無用な議論を解消する。「言わぬが花」では済まされないVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)かな?

言わぬが花!?すもも
 花とツーショットの「すももの風景」。香りに誘われ購入?自宅に持ち帰る。すももの反応は?ところで、Boss365は、なんの花か?名前も知らずに香りを楽しむ。ジュニアは「一花咲かせる」と叫び、また、シニアは「老い木に花咲く」と願う。季節が来れば花は咲く。

#すももは猫ですが、花とツーショット!!甘い香りがするにゃー!?
sumomo365_201806_flower_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、花びらはこんな感じかにゃー!?
sumomo365_201806_flower_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、蕾はこんな感じかにゃー!?
sumomo365_201806_flower_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「言わぬが花」の名前を募集!!リクエストのポーズするにゃー!?
sumomo365_201806_flower_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「言わぬが花」に蹴りを入れるにゃー・・・・鳧(けり)をつける!?
sumomo365_201806_flower_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、蹴りを入れる!?・・・拡大図かにゃ!?
sumomo365_201806_flower_05.jpg
・・・・・・・・・・
一花咲かせる(ひとはなさかせる)とは・・・
成功して一時栄えることのたとえ。
・・・・・・・・・・
老い木に花咲く(おいきにはなさく)とは・・・
一度衰えたものが、再び勢い盛んになることのたとえ。
・・・・・・・・・・
言わぬが花とは・・・
物事は露骨に言ってしまっては興醒めするものであり、黙っているほうがかえって趣があったり、値打ちがあるものだというたとえ。
・・・・・・・・・・
199/365
nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 26

yakko

おはようございます。
ジャスミンは良い香りがするのに、
すももちゃんはお気に召さなかったのかな〜(^_^;)
by yakko (2018-06-23 09:39) 

ちぃ

おはようございます^^
マダガスカルジャスミンかと。
お花に毒があると聞きますのですももちゃん気をつけてあげてくださいね!
そのあんよは24日の試合に貸してあげてーO(≧▽≦)O
必殺すももシュート!!!
by ちぃ (2018-06-23 09:51) 

green_blue_sky

すももちゃん、花のにおいをよくかいでいるでしょう。
サッカーはビデオ判定があるので、正確ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-23 10:08) 

zombiekong

ジャスミンだと思います。猫が齧ると危険です。受け皿に溜まった水をなめるのもダメです。冬越しが難しいかもしれませんがお外で育てて下さい。すももさん有毒植物で遊ばないでね~。
by zombiekong (2018-06-23 12:48) 

k-sakamama

ジャスミンの香り、好きだなぁ~
すももちゃんは、嫌なのかな?
カツオブシの匂いがいいにゃん~かな。。(笑
by k-sakamama (2018-06-23 12:49) 

kiki

ジャスミンに似ているなと思って検索しました。
ちぃさんの言われるように『マダガスカルジャスミン』かと。
すももちゃん、甘い香りによってるとか(笑)
by kiki (2018-06-23 13:03) 

Boss365

yakkoさんへ
「言わぬが花」の花名有難うございます。
けりがつきました。感謝!!!!(⌒ー⌒)
甘い良い香りです!!すももは蹴ってますが・・・
寝転ぶ場所を占拠されたからだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 14:54) 

Boss365

ちぃさんへ
「言わぬが花」の詳細名まで有難うございます。
けりがつきました。感謝!!!!(⌒ー⌒)
毒ですか!!気を付けます!!蹴りは明日まで温存ですね!?
「必殺すももシュート?」は食べ物みたいですね?
「必殺すももシュート・ケーキ?」!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 14:55) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
嫌がらず、花に鼻をクンクンさせていました!!
香りは問題ないみたいです!!多分!?
VARで無駄な論争はなくなりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 14:56) 

Boss365

zombiekongさんへ
「言わぬが花」の花名有難うございます。
けりがつきました。感謝!!!!(⌒ー⌒)
すもも花を齧ることは一度も無いので大丈夫かな?注意します!!
植物の水与えはベランダでするので、受け皿に水が溜まらないようにしてます。
また、二重の器で受け皿をカード!!
すもも用心深く、決まった場所以外では水は飲まないですが・・・
監視体制強化します!!感謝です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 14:58) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
ジャスミンの香り良いですよね!!
小生、香りに誘われて思わず買ってしまいました!!( ̄  ̄!!)
カツオブシ・マタタビ類の方が、すももは好きだと思います!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 14:59) 

Boss365

kikさんへ
みなさん花に詳しいですね!!
小生名前覚えても花と一致しません!!( ̄  ̄!!)
野菜はよくわかりますが・・・
甘い香りに酔って蹴りをいれてる?ニャンでやねん!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 15:00) 

JUNKO

ジャスミンとすももちゃん、いい感じですね。
by JUNKO (2018-06-23 15:49) 

きぃ

お花にケリ??
リクエストのポーズも可愛くて
お腹をモフモフさせてもらいたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-23 17:03) 

ゆきち

暴れ猫がいる我が家では室内に植物は置けません(^▽^;)
マダガスカルジャスミン、とてもいい香りですが花も実も葉も毒性があるようです。
出来ればすももさんが入らないお部屋で育ててあげたほうが安心かもしれませんね!
by ゆきち (2018-06-23 17:38) 

Boss365

JUNKOさんへ
ありがとうございます!!
卒業するには、出席日数が必要ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 17:55) 

Boss365

きぃさんへ
花を購入しましたが、名前が分からなかったのです!!( ̄  ̄!!)
「けりをつける(決着をつける)」と「蹴り」を掛けてみました。
お腹をモフモフはご勘弁ください!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 18:03) 

Boss365

ゆきちさんへ
情報ありがとうございます!!
危険な植物みたいですね!!食べる事は無いと思いますが・・・
ベランダ行き決定ですね!!( ̄  ̄!!)
こてつ君の「地震のトラウマからの早期脱失」を願っています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 18:13) 

そら

ブラジルやっとこさ勝ったと言ったところでしょうか
しかし今大会はなかなか点が入らないですねぇ。
さて明日の深夜は日本戦どうでしょうかねぇ??
このままの勢いで勝ってくれると嬉しいんですが!
この花、なんていう花でしょうか、私も全然わかりません(^^;
by そら (2018-06-23 19:33) 

Boss365

そらさんへ
どの国も失点したくないので、ディフェンシブに戦ってますね!!
それだけ先取点に重要性があるのかも知れません。
意外と善戦するような気がします。多分?西野マジックを期待しています!!
そらさん『言わぬが花』ですよ!!(⌒ー⌒)

正解は、マダガスカルジャスミンみたいです。
猫には危険なのでベランダで栽培です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 19:57) 

センニン

こんばんは。
マダガスカルジャスミンは以前我が家にもありまたが、むせるような濃厚な香りが家中に漂いました。
by センニン (2018-06-23 21:50) 

ニッキー

すももさん、名前募集ポーズからの何気に足蹴りなんですね(⌒-⌒; )
ジャスミンの香りはすももさんにはちょっときついのかな^^
by ニッキー (2018-06-23 22:37) 

小太郎

妹よ、言わぬが花に気をつけろぅ。
あーおいら 今日はオヤツ貰えなかったなぁ。
by 小太郎 (2018-06-23 22:40) 

Boss365

センニンさんへ
むせませんが・・・花屋の店先で甘い香り漂わせていました!!
すももには危険性があるので、レッドカードでベランダ控えです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-24 08:57) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも、嫌な顔・素ぶりは無かったので香りはOKですが・・・
何かを感じて蹴りを入れたのかも知れません!!(⌒ー⌒)
バスに乗れて良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-24 09:00) 

Boss365

小太郎!!
小太郎も「言わぬが花」に気を付けろ!!( ̄  ̄!!)
おやつ貰えなくて残念だな!?ボスママに言った方が良いぞ!!
「言わぬが花」では無いから・・・昨夜は現場お疲れな!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。