SSブログ

元気がない!?すもも [猫の日常]

 6月25日(月)晴れ。真夏日になる?今年一番の暑さとアナウンスあり。予想最高気温33°。

スポーツにタラレバは無いが、タラレバ論争は面白い?守護神GK川島永嗣は、試合後のインタビューで「自分のミスで失点してしまった・・」と発言していた。低いシュートにパンチング?誰もが疑問に思う。ミスを原因に交代論も浮上している?戦いは続く!!
 
昨夜は、BS・NHKで視聴していた。試合終了後、岡田武史元監督が「勝てた試合だった・・?」と発言していた。「空気が読めない」不思議な人だ。「君子九思」を贈りたい。勝利はしていないが、負けてもいない。スポーツにミスはつきものだ。ミスがあるから日本はコロンビアに勝利した。ドロー(引き分け)だ。戦いは続く!!

乾のシュートは、芸術的だった。スペインリーグのメッシュの可憐なシュートを思い出させた。本田は持っている?サムライブルーも持っている?戦いは続く!!

元気がない!?すもも
専用ソファーに寝転ぶが・・・妙に元気がない「すももの風景」。何が原因か?不明だ?眠いだけの猫・すもも。

#すももは猫ですが、元気がない顔をしているにゃー?
sumomo365_201806_Strange_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365のグーパンチにも反応しないにゃー!?パンチは嫌いかにゃ!?
sumomo365_201806_Strange_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悔しい!?眠たいだけかにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、連日の視聴でダウン気味。睡眠不足だが、体調を整え集中あるのみ・・・仕事・戦いは続く!!
sumomo365_201806_Strange_02.jpg
・・・・・・・・・・
君子の九思( くんしのきゅうし)とは・・・
君子として常に心掛けるべき九つのこと。見るときははっきり見る、聞くときはしっかりと聞く、顔つきはおだやかに、態度はうやうやしく、言葉は誠実で、仕事には慎重、疑問は質(ただ)し、怒りにはあとの面倒を思い、利益を前にしては道義を思う、の九つ
・・・・・・・・・・
201/365
nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 34

すーさん

元気のないすももさん、心配です。。
ここのところ天候や気温差にワタスも
すっごく調子を落としているところなのですが
すももさんの元気も爽やか陽気で戻ってくれると
良いですね。
W杯、連日連夜感動をもらっています。
それにしてもトップアスリートたちの洗練され尽くされた
容姿や動きにはため息が出るほどの美しさがありますね。。
by すーさん (2018-06-25 10:07) 

ちぃ

こんにちは^^
すももさんBoss365さんにお付き合いして真夜中のサッカー観戦ですか?
今日はお二人にお昼寝指導!!
28日に向けて体調を整え英気を養ってくださいませ^^
昨夜は観戦を諦めて寝てしまった我が家ですが真夜中トイレに起きたおっと、
スマホをチェックすると1−2で劣勢。
がんばれーと思いつつ眠り朝起きると2−2でドローだったと(・o・)
おっとの応援、届いたんでしょうかー!?
(この試合の勝ち点1は勝利に等しいと思っている私です^^)
ニュースで見た川島選手のパンチング、
顔蹴られてもいいから覆いかぶさって止めてーって叫んじゃいましたw
川島選手のお母様、ごめんなさい。
昨日の200記事、おめでとうございます!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2018-06-25 10:54) 

ニコニコファイト

すももちゃん、パンチの威力がないにゃあ。

by ニコニコファイト (2018-06-25 11:39) 

zombiekong

昨日は私も試合見てて岡田さんと同じく「勝てるー」と思ってました。引き分けでもよく頑張ったのですが、もっといけそうな気がして。予選突破できるのじゃないですかね。
すももさんは眠いのでしょうか。
by zombiekong (2018-06-25 12:06) 

green_blue_sky

ニュースで見ていると、勝てる試合でしたね(^_^;)
日本チーム、ちぐはぐさが出てきそう・・・
すももちゃん、暑さ負け??
by green_blue_sky (2018-06-25 12:26) 

きぃ

元気がないすももさん!
とても心配です・・・
ちょっとした夏バテでしょうか?
早くいつものすももさんに戻りますように♪
by きぃ (2018-06-25 12:48) 

kiki

すももちゃん、33度を予感しての元気のなさですか?
虚ろな瞳も可愛くていいですね〜
グーパンチ?ハイハイお手ですねって、やる気ないですね〜
お昼寝して元気を取り戻してください。
by kiki (2018-06-25 12:50) 

ミケシマ

すもも、どうしたにゃ… 心配にゃ…
GK川島はちょっとアレだったけど、2点もとって引き分けたんだから大したもんだと思います
本田の2点目、ゴールを決めた後ベロを出す姿に余裕を感じました すごい!
トップアスリートは常に最高のパフォーマンスを要求されますね
「ミスは誰にでもある」なんて言ってられないのかな。
大変な職業にゃ…。ミスばかり責めず、良いところを褒めてあげたい
特に、身近な人とはそういうふうに付き合っていきたいですね☆
by ミケシマ (2018-06-25 13:44) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。実は、GKの失敗と思って凹んでる?
みんな思ってるけど、口に出さないんだよね。

次のポーランド戦までに復活して、応援しよーね。
あっ、また寝不足になっちゃうかぁ。。。(>∞<)
お昼寝して、パワー充電よろちく!

by ちょろっとぶぅ (2018-06-25 14:04) 

小太郎

妹よ、川島にはどんな時でも 勝ち顔 でいて貰いたいなっ。
by 小太郎 (2018-06-25 15:19) 

Boss365

すーさんさんへ
数日前のすももなので、今は至って元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
すーさんさん丈夫ですか?無理しないで・・・
適当に、気楽に、踏ん張って下さい!!

四年に一度の素晴らしいプレイに小生も魅了されています!!
残念なのは、常連のイタリアチームがいない事ですね!?
戦いは続きます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:05) 

Boss365

ちぃさんへ
数日前のすももなので、今は至って元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)

28日、ちぃさんも無理せず、視聴お楽しみ下さい!!
ドローの結果は、勝ち点1の勝利だと考えています。
川島選手・・・色々叩かれると思いますが、感謝と反省です。
考えられないプレイがW杯では起こります!!( ̄  ̄!!)
だから面白いのです!!
劣勢でも追いつく西野ジャパンは、新しい発見です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:06) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
パンチの威力ありませんが、今は元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-25 16:06) 

Boss365

zombiekongさんへ
深夜の視聴お疲れ様です!!
誰もが、「勝てた試合だった・・・」と思っています!!
サムライブルーが圧倒してました!!結果論ですが・・・
問題は、監督経験者が結果論を引用してのコメントです!!
西野ジャパン批判?問題は無いと思いますが・・・
上に立つ人としての愛情が感じられない?「空気が読めない」感を受けました!!

すももは、いつも通り眠いだけです!!申し訳ないです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:07) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
試合見て一致団結してます!!
コンビネーションも悪くないです!!
すももは、眠いだけです!!申し訳ないです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:08) 

Boss365

きぃさんへ
数日前のすももなので、今は至って元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
小生はあまり寝てないですが、すもも安定の眠りしてます!!
Leaちゃん「鼻水ポタポタ垂らしながらも・・・」良い子ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:09) 

Boss365

kikiさんへ
数日前のすももなので、今は至って元気です!!
ご心配・申し訳無いです!!(⌒ー⌒)
朝・食後から睡眠状態です!!外は暑いですが、室内は快適です!!
小生、打ち合わせで外出・・・
真夏日で汗が止まりませんでした!!( ̄  ̄!!)
やらなければいけない事が多く、お昼寝は出来ません!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:10) 

Boss365

ミケシマさんへ
数日前のすももなので、今は至って元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
ミケシマさんの言うとうり、良いところを褒めてあげたいですね!!
サッカーはチーム競技なので、誰かがカバーすればミスは帳消しです!!
負けて訳でもありません!!
「身近な人とは・・・」意味深な発言ですね!!
触れづに流します!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:11) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
みんな心の中で思っているのかも知れません!!
「言わぬが花」の大人対応ですね。結果は変えられません!!
次のポーランド戦が一番厳しい戦いになると思います!!
体調整えて、Boss365も応援します!!ちょろさんもよろしく!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:11) 

Boss365

小太郎!!
よく分かっているな!!
コメント後の顔が・・・負け顔になってた?
目が死んでたな!!勝ち顔を取り戻して欲しい!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 16:12) 

そら

寒暖差が激しいですからねぇ、ちょっと心配ですねすももちゃん
明日は元気になるかにゃ〜??
セネガル戦よく引き分けましたね!
点を取られても点が入れば勝ちに繋がりますからねぇ
やっぱり本田くんですかね!!
by そら (2018-06-25 18:29) 

Boss365

そらさんへ
数日前のすももなので、現在は元気です!!
ご心配・申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
ドローは良い結果だと思います!!
点を取られても『取り返す力とスピリット』があるのが重要かな!?
どうであれ、点取るの凄い事です。持っています!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-25 19:08) 

JUNKO

すももちゃんどうしたのでしょうね。明日はいつも通り元気になっていることを祈ってます。
by JUNKO (2018-06-25 19:42) 

Boss365

JUNKOさんへ
数日前のすももなので、現在は元気です!!
ご心配させて申し訳ありません!!(⌒ー⌒)
修学旅行!!楽しみですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-25 19:48) 

センニン

こんばんは。
元気がないのはキーパーが散々叩かれているからでしょうか?
by センニン (2018-06-25 20:08) 

ゆきち

おやおやすももさん、Boss365さんの夜更かしにお付き合いして寝不足なのでしょうか?!^^;
点を取られても取り返す、その気持ちがあれば大丈夫。
気合入れて次にのぞんでほしいですね!
by ゆきち (2018-06-25 21:36) 

ニッキー

こんなアンニュイな表情をされてると
ついつい構っちゃいたくなります( ^ω^ )
眠いすももさんにはご迷惑な話でしょうが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-25 21:46) 

Boss365

センニンさんへ
あるかも知れません!!ニャンでやねん!!
話題性ありますが・・・GK川島には踏ん張って欲しいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 07:57) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももが、夜中クリスピーをねだりに来るので・・・
寝不足・リズムが良く無いかも知れませんね!!( ̄  ̄!!)
次戦はサムライブルーに一番厳しい戦いなので・・・
体調を整えて望んで欲しいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 08:03) 

Boss365

ニッキーさんへ
そうなんですよ!!放置出来ないですね!!
一応観察(病気・怪我等)も兼ねて対応していますが・・・
ニッキーさんのモフモフ行為と同じですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-26 08:09) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん、大丈夫ですか。 お大事に〜 !
by yakko (2018-06-26 08:29) 

Boss365

yakkoさんへ
数日前のすももなので、現在は元気・大丈夫です!!(⌒ー⌒)
おとぎの国・・・ちょっと怖いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 09:05) 

k-sakamama

暑いから、元気がないのかな?
今は、元気なんですね。↑ 安心しました。
by k-sakamama (2018-06-26 16:32) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
ご心配掛けて申し訳ありません!!
今は元気です。Boss365の不規則な生活で・・・
すもも睡眠不足みたいでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。