SSブログ

手を伸ばす!?すもも [猫の日常]

7月26日(木)曇り。過ごしやすい朝。東京の熱中症指数は危険?十分な休息と水分補給を。予想最高気温30°。

昨日から左肩に違和感。手を頭部より上にあげられない。無理に上げようと、ゴリゴリと嫌な音と痛み。以前、痛めた肩が再発?どう対処しようか?考えていると、ボスママは「心臓じゃない?」と怖い言葉を投げかけてきた。主要な病気とは違う箇所に痛み・症状があらわれる事もある。「背中の痛みは、心臓を疑え」は聞いた事がある。胸に手を当てる・良いピッチで動いている・問題はない。すももの不機嫌な顔を撮影した影響か?◯◯肩?思いっきり手を伸ばしたい

手を伸ばす!?すもも
籐製ベットから手を伸ばす「すももの風景」。スマホの見えない所でカサカサと音をたてた。多少興味を持ち、数秒間見つめていた。手を伸ばしてきた?届くはずの無い距離。届かない事に気付いたのか?多少不機嫌なすももの表情。時には「手を伸ばす」事も大切だ。人それぞれチャレンジしたい事はある。

#すももは猫ですが、何かを狙っています?
sumomo365_2018_Short_arms_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手を伸ばしますが・・・
sumomo365_2018_Short_arms_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、届かない事に気付いたようで、多少不機嫌な顔になる?
sumomo365_2018_Short_arms_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不機嫌な顔か?拡大して確認!!認定?
sumomo365_2018_Short_arms_03.jpg
・・・・・・・・・・・
手を伸ばすとは・・・
仕事などで新しい分野に挑戦すること。類語:手出しをする ・ 手出しする ・ 手を広げる ・ 手を伸ばす
自分のものにしようと働きかけること。類語:手を伸ばす ・ 我が物にしようとする ・ 触手を伸ばす ・ 乗り出す ・ タッチする
・・・・・・・・・・
232/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(80)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 34

ニコニコファイト

ボスママさん「心臓じゃない。」確かに怖いですね。

by ニコニコファイト (2018-07-26 09:44) 

kiki

我が夫、腰と背中が痛いと言ってました。
ペインクリニックで腰に注射されても痛みは治りませんでした。
12時間後、大量吐血、朝の3時に救急搬送され1週間入院でした。
すももちゃん、見えない何を狙ってた?

by kiki (2018-07-26 10:12) 

リュカ

>背中の痛みは、心臓を疑え

これ、他にも言えますよ!
脾臓だったか膵臓だったかどこだったっけ。うちの母がまさに背中痛い~って言っていたら、内臓だったです。
気をつけてくださいね。
by リュカ (2018-07-26 10:22) 

チャー

手を広げる
すももちゃん こっちにおいで〜(笑)
by チャー (2018-07-26 10:28) 

ちぃ

こんにちは^^
ありゃりゃ(*>艸<)
本当に不機嫌なお顔になってますねー、すももちゃん!
でもー、すももちゃんが手が届かなくって不機嫌な顔で訴えたら
Boss365さんやボスママさんが飛んで来てケアしてもらえるけど
私が手が届かなくて不機嫌な顔しても誰もケアしてくれませーんw
2~3日前から肩?腕?が不調で手がうまく伸ばせない・・・
PCしてる時エアコンの冷気の当たる側なので
そのせいだと信じてます!決して◯◯肩ではない!!
背中は大丈夫です。背中の症状、怖いですね・・・
お気をつけくださいm(_ _)m
by ちぃ (2018-07-26 10:32) 

きぃ

ん??大丈夫ですか??
肩や背中の痛みって内臓が
悪い時があるって言いますし
心配です!!

手を伸ばしたすももちゃん!
ちょいと不機嫌?
そのお顔も可愛いですよね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-07-26 11:56) 

JUNKO

すももちゃん何を撮りたかったのでしょう。体の不調はすぐに病院に行くのが一番です。
by JUNKO (2018-07-26 11:57) 

zombiekong

みなさん◯◯肩を認めたくないようですが、よくある症状です。◯◯が嫌なんですかね。歳をとると色々な不調が出てきますので自分でケアしていきましょう。すももさんは手を伸ばせるようなので大丈夫ですね。
by zombiekong (2018-07-26 12:18) 

そら

私の背中の痛みも初めは膵臓を疑われました、原因が分からない痛みはまず内臓関係を疑うようですね、でもゴリゴリの後は整形的な問題?
すももちゃん、手は伸ばすけど身は乗り出さないんだぁ(^^;
by そら (2018-07-26 12:54) 

ゆきち

〇〇肩、知らないうちに治ってました^^;
背中の痛みは要注意です。
単なる筋肉痛から内臓疾患まで千差万別でございますよ~。
すももちゃんの必殺片手伸ばし♪
ウチのもよくこれをやるので、ニギニギしてやります(#^^#)
by ゆきち (2018-07-26 13:01) 

yuppie

どんどんアップになっていく顔をみて吹きだしてしまった!(笑)

by yuppie (2018-07-26 13:23) 

zombiekong

あのー。興味ないとは思いますが以前ボン踊りのコメで使っているアプリの説明のスペルを間違えていました。正しくはFotor Photo Editorです。すみません。お邪魔しました。
by zombiekong (2018-07-26 14:59) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、お手て伸ばしたのを見られちゃったのね(^∞^;
不機嫌になる気も、わかるよ。

de、すももちゃんは
カロリー気にしてるの???

食べたら、お散歩したらいいんだよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-07-26 15:34) 

猫毬

関連痛ですかなー^^@
かき氷食べて、冷たいのは口なのに頭痛するって症状の事です^^
お体ご自愛くださいねー^^
すももちゃん、手伸ばしかわいい♪
by 猫毬 (2018-07-26 15:45) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
冗談ですが・・・怖いですよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 18:58) 

Boss365

kikiさんへ
マジですか?ご主人大丈夫ですか?怖いです!!
過信?ペインクリニックを信じちゃいけない例ですね!!

すももは、紐に反応しています!!
多少横着してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:04) 

Boss365

リュカさんへ
「背中の痛みは、心臓を疑え」経験者から聞きました!!
お母上大丈夫でしたか?小生、内臓は強いので・・・
勝手に過信してます!!
御心配ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:07) 

Boss365

チャーさんへ
手を広げる?でも良いですが・・・
チャーさん危ない人になってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:09) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさんが不機嫌な顔すれば・・・
梅吉君が白目で添い寝?してくれますよ!!大丈夫です!!(⌒ー⌒)
ブロガーが付いてますからブロガーにぶつけて下さい!!

肩の痛みは、エアコンでは無いですが、古傷が時々痛み出します。
多分、それだと思います!!台風接近で気圧も関係かも?
御心配ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:19) 

Boss365

きぃさんへ
内臓は大丈夫と、過信してます!!多分古傷です!!
御心配ありがとうございます!!
すももの不機嫌な顔を褒めていただき感謝です!!
Leaちゃんの固まる姿はナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:22) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももは、紐を取ろうとしてました!!
病院ですか?一生分通ったので・・・
出来れば避けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:25) 

Boss365

zombiekongさんへ
◯◯肩ですか?認めませんが・・・
柔軟不足解消と慢性化防止策をした事あります。
一時的に良くなりますが・、完全に元には戻らないみたいです!!
今回は、古傷が原因だと思います!!アドバイスサンクスです!!
すももは、至って健康ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:33) 

Boss365

そらさんへ
昼のコメントサンクスです!!珍しい時間帯?
そらさんが言う通り「整形的な問題」です。古傷です!!
すもも!!自分の体重を知っているので・・・
無理しません!?(=^・ェ・^=) 落下します!!
by Boss365 (2018-07-26 19:38) 

Boss365

ゆきちさんへ
ゆきちさんも〇〇肩なりましたか?
痛み等は、個人差があるみたいですね!!
内臓疾患は怖いです!! kikiさんの話はもっと怖いです!!

こてつ君は、元気で活発なのでニギニギがいがありますね!!
こてつ君・元気なウツボ猫してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:47) 

green_blue_sky

整形外科で検査でしょうね。
お大事にしてください。
○○肩のような気がします。
by green_blue_sky (2018-07-26 19:50) 

Boss365

yuppieさんへ
笑って頂いて感謝です!!コメントもサンクスです!!
アカハライモリは残念でしたね・・・
「えどまんの卵 ?」小生は、期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:51) 

Boss365

zombiekongさんへ
ご連絡ありがとうございます。
Foter Photo EditorがFotor Photo Editorですね!!
グーグル検索で修正されるので大丈夫です!!
お忙しい中感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 19:56) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさんも不機嫌になりますか?
すももカロリー気にしていません!!Boss365が気にしてます!!
カロリー対策?散歩で大丈夫ですか・・・・?
ぶぅさん!!何歩ぐらいが適当ですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-26 20:00) 

Boss365

猫毬さんへ
関連痛ですか?
分かったような?分からないような?
多分古傷だと思っています!!気圧の変化もあります。
御心配ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 20:04) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
整形外科嫌いです!!
◯◯肩ならマッサージですが、多分古傷です!!
御心配ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 20:06) 

ニッキー

うちのかみさんも3月くらいに左肩が痛くて
上げるのに右腕を添えて上げてました(*_*)
「年中ニャンコに左腕枕してるせいかも〜(ー ー;)」と
整体に行ったら「〇〇肩ではありませんが、筋肉が炎症を起こしてます」
と言われて三ヶ月ほどマッサージに通って今では痛みが出ることも
ほとんどないそうです^^
あまりにも痛ければマッサージに行くのもアリかもです( ^ω^ )
お大事にしてくださいね(_ _)
すももちゃん、手が届かずにアンニュイな表情ですねぇ(⌒-⌒; )
もしかして「Boss365さんが取ってくれないかなぁ」って
思ってるのかも=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-26 22:29) 

Boss365

ニッキーさんへ
詳細な情報を、ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
ゴットマザーさんも大変でしたね!!ニャンズが原因とは・・・
悲しいような?面白いような?不思議な感じです!!
古傷なので以前・遠赤外線の治療?を受けた覚えはあります。
数日、様子見てどうするか?判断します。
机に肘ついてPC仕事するには現在、痛みはありませんが・・・
肩より上に上げると、角度によって痛いですね!!( ̄  ̄!!)
アドバイス感謝です!!(⌒ー⌒)

すもも!!甘えている感じはありますね!!
一人ニャンズ?なので可愛がり過ぎの感じはあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 22:49) 

海市

うちの親族で「背中が痛い」と言っていた人が胃がんでした。
父は「肩がこる」と言って、間もなく脳梗塞になったので、お気を付けて…。
でも、一番怪しいのは、〇〇肩ですかね…(^_^;)
by 海市 (2018-07-28 14:39) 

Boss365

海市さんへ
関連痛は怖いですね!!
小生のかたは、多分古傷が痛んでいると思います!!多分??
年に何回か痛み出します!!〇〇肩もありますね!!( ̄  ̄!!)
柔軟でもしないといけない年齢です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。