SSブログ

モノクロームな寛ぎ!?すもも [猫の日常]

8月11日(土)山の日。晴れ。予想最高気温33°。

マイナースポーツ?世界女子ソフトボール選手権・日本はプエルトリコに勝利し、準決勝に進出した。日本人選手が、体制を崩しながらホームランを打っている?体格が大きい選手ではなく、ピッチャーも二流選手ではない。パワーヒッターでありながら俊敏な選手に進化している。以前、レジェンド上野由岐子選手は「日本の骨格に合わせた動きをすればアメリカと同じようなパワーを出せるので、それを本当に追求していかなきゃいけないと思う」と発言していた。その時はピンとこなかったが、現在の若手選手を見ると精到な選手に育っている。準決勝は宿敵?アメリカだ。寛いでいる暇はない。

モノクロームな寛ぎ!?すもも
すもも専用椅子で、モノクロームな寛ぎをする「すももの風景」。今年の夏は猛暑続き、すもも専用の赤い椅子の写真は、暑苦しい?モノクロームで多少涼しげになった。

#すももは猫ですが、手を掛けている?
sumomo365_2018_monochrome_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寛いている?
sumomo365_2018_monochrome_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寛ぎ拡大中?
sumomo365_2018_monochrome_01.jpg
・・・・・・・・・・
248/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 36

小太郎

妹よ、あかいお椅子の居心地は良いかい?
このお椅子は確か何かのコンペで受賞したんだろう?違ったあ?
ボスママが昔は良く、Bossのコンペ受賞賞金でワインとかゴチになったとかつぶやいてたなぁ。おいらもゴチになりたいよおお。
by 小太郎 (2018-08-11 09:19) 

wildboar

我が家の福ちゃんはなかなか撮らせてくれないのですが、「すもも」ちゃんはいつもOKなのですね。
by wildboar (2018-08-11 09:47) 

ゆきち

タビー柄に赤はよく似合いますよね(#^^#)
ウチも赤いクッションだったのですが、写真撮るとどうにも暑苦しく、今はベージュやグリーンのカバーをかけています^^;
すももちゃん、あご乗せお寛ぎ♪
人間このポーズではグエッとなって絶対リラックスできませんよね^^;
by ゆきち (2018-08-11 10:17) 

kiki

すももちゃんの顎を乗せたくつろぎ写真、気持ち良さそうです。
添えている手が脱力感で、
一層リラックス度が増しているように感じます。
昨夜のテレビ、知らぬ間にソフトボールの試合になっていました(笑)
by kiki (2018-08-11 10:59) 

すーさん

モノクロのすももちゃんで大人な雰囲気ですね^^。
レジェンドのおっさることを実践してここまで昇華されたのか!?
すごい。。。
サッカーとか異競技にも応用できる話だったりして…
すごく応用範囲が広がるとビックリするような成績を
オリンピックでも残しそう(*・ω・)ノ。
by すーさん (2018-08-11 11:33) 

ニッキー

ニャンコって顎乗せで寛ぎますよねぇ( ^ω^ )
人間だとちょっと苦しい体勢だと思うのですが
すももちゃん、気持ちよさそうだなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-11 11:38) 

ちぃ

こんにちは^^
くつろぎながらどこを見るでもなくぼんやり・・・
すももちゃん、アンニュイな表情がモノクロとマッチして
シックな感じですね!
もの思う熟女?おばちゃん、共感しちゃうわーO(≧▽≦)O 
さすが、上野選手は発言もクレバーですね。
宇津木監督の後任はもう上野さんで決まり!?
準決勝でアメリカと?事実上の決勝でしょうか。
テレ東でしたよね。みようかな^^
by ちぃ (2018-08-11 11:43) 

dolphy

アメリカに勝ちたいね(=゚ω゚)ノ
by dolphy (2018-08-11 11:57) 

Boss365

小太郎!!
遥か昔の話?内緒だよ?ワインもだけどドンペリを浴びたな?
小太郎は、酒癖悪いからご馳走しないよ!!チュールだな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 12:40) 

Boss365

wildboarさんへ
すもも!!寛いでいる時は、すんなり写真撮影OKです!!
小生に近ずいてくる時は、カメラ視線しません!!( ̄  ̄!!)
福ちゃん?綺麗な白黒猫ちゃんですね!!
16歳?には見えないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 12:46) 

Boss365

ゆきちさんへ
赤色は写真映えはしますが・・・
猛暑の日本?赤色椅子は暑苦しいです!!( ̄  ̄!!)
「ベージュやグリーンのカバー」ですか?参考にさせて頂きます。
すももの体勢は、人間には無理ですね?
まず首を痛める可能性ありますね!!ゆきちさん真似しないで・・・
ゆきちさん!!フラッシュの編集も上手ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 12:54) 

Boss365

kikiさんへ
モノクロームにしたら多少涼しげでリラックス感が出ました。
ピカピカのご主人が?見ているのでは?
マイナースポーツですが、どの世界にもレジェンドがいるので・・・
楽しいです!!勝手に応援です!?(=^・ェ・^=)
ご主人?次回通知表オール5で特待生です!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-08-11 13:01) 

Boss365

すーさんへ
すーさんのブログ掲載写真を参考にしてます!!
アナログ・モノクロは無理ですが・・・
モノクロの良い所を引き出したいですね!!(⌒ー⌒)
レジェンドの言葉、日本の全てのスポーツに応用できると思いますね。
水泳は初期の段階から個人レベルで研究してみたいです。
胸板の薄い日本人の骨格にあった動作研究は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 13:10) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君やっていそうですね!!人間だと息苦しくなりそうです!!
「呉越同舟」に反応しようと思いましたが、良い言葉すぎて・・・
圭太君とニケさんの背中合わせの感じが微笑ましいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-11 13:17) 

Boss365

ちぃさんへ
酷暑?猛暑の日本なので・・・
モノクロームを選択しました?多少涼しげかな?
お盆休みは、すもものようにボーと寛ぎたいですね!!
ちぃお嬢様?が共感して頂き感謝です!!(⌒ー⌒)

上野選手は、当り前の事を実践・結果を出している事に拍手です!!
後任はわかりませんが、競技には携わって欲しいですね!!
機会があったら見てください。準決勝と決勝!!3位は確定しています!!
日本選手の進化を感じられると思います!!
北海道!!お気を付けて帰省してください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 13:30) 

きぃ

おててをかけて、アゴ乗せ♪
楽チンなのでしょうか(*^-^*)


by きぃ (2018-08-11 13:31) 

Boss365

dolphy さんへ
宿敵・ライバル?アメリカには勝ちたいですね!!
多分打ち勝ちます!!打力の新生日本デス!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 13:32) 

Boss365

きぃさんへ
楽か?どうか分かりませんが、ニャンズの定番みたいです!!
Leaちゃんのヘソ天?みたいな感じですかね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 13:34) 

zombiekong

猫はいろんなものにアゴ乗せしてますがこの椅子は"アゴ乗せ"の高さがいい感じなのかな。Boss365さんがすももさんのために作った椅子なの!?
by zombiekong (2018-08-11 15:47) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももにアゴを乗せるには丁度良い高さですね!!
冬場はいつもこの場所で寝る事が多く、お気に入り??(⌒ー⌒)
ある目的で試作したプロトタイプのモデルです。説明するの難しいですが、座る人によって形が変化する椅子です!?捨てられないので、現在はすもも専用になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 16:00) 

猫毬

スモクローム素敵♪♪
ソフト萌えましたねー^^♪
上野はね(あ、レジェンドでも歳下は呼び捨てにしますw)。
以前から言ってたですよ。これ。
猫毬もだけどね♪
Bossさん自身も文内に書いてあるですよwww
日本人は小手先の技術より、体をいかすべきなんす^^
体勢を崩しながらって事は、バットコントロールしたのではなく。
体を巧くボールに合わせて動かすことで、
打者側からボールをコントロールしたのですね♪素敵だわ♪
上野はきっと世界で最も優れたピッチャーだと思うです。
ボールにどれだけ体のパワーを伝えきれるか…
という点で、球のキレが決まります。彼女は、、
その世界ナンバーワンでしょうなぁ。。。
んでも若手もすごいですよね^^今回。うれしいぞー^^
by 猫毬 (2018-08-11 16:38) 

Boss365

猫毬さんへ
スモクローム頂きました!!「ネーミング」及び「ソフト萌え」して頂き感謝です。
「小手先の技術」に走りがちですよね!!ソフトの場合、硬式野球と違うパワーの伝え方(バットコントロール)があると思っています。もう少し分析・勉強しないといけませんね。上野選手の発言は当初、本業のピッチングについてと考えていましたが、打者・選手全体に言える事に気付かされました。次世代が良い感じで進化してきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 16:58) 

そら

あは、顎を乗せているところがカワユイ(^^)
by そら (2018-08-11 19:18) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!「カワユイ」とお褒め頂き感謝!!
お盆休みは?カワセミ撮影?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 19:20) 

kuwachan

レジェンド上野選手、北京オリンピックでの活躍が甦ります。
東京オリンピックでも活躍を期待したいですね!
すももちゃん、専用の椅子を持っているんですね。
お気に入りの場所で顎を乗せて寛ぎ中ですか。
視線の先はなにかしら?^^
by kuwachan (2018-08-11 20:26) 

ヤッペママ

ニャンコもワンコも良く顎のせポーズをしますね。
わが家のワンコは熟睡すると時々コケてましたけど(笑)

by ヤッペママ (2018-08-11 21:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すももちゃん 顎のせ気持ちよさそう✿
うっとり顔してますね ふふふ✿
にゃんこのこんなお顔が見られるシアワセ(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-11 21:38) 

拳客の奥様

すももちゃんの心地いい処なんでしょう(o^^o)
コロンと体がフィットするのかな^^
by 拳客の奥様 (2018-08-12 08:20) 

Boss365

kuwachanさんへ
若手の成長が鍵ですね!!
オリンピックで上野選手の花道を作って欲しいですね!!
すもも専用の椅子で寛いでいます。夏場は珍しいです!!
視線の先は?ボスママかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 08:59) 

Boss365

ヤッペママさんへ
アゴ乗せ、人間には不自然ですが・・・
犬も猫も定番のスタイルですね!!
コケるワンちゃんを見たいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-12 09:04) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
アゴ乗せ・・・緩いニャンズの顔は癒されますね!!
しょうちゃんのイタズラ大変ですが・・・
小生、しょうちゃんの「え〜っ」の顔に癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 09:09) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
椅子座面の上にクッションを置いているので・・・
座り心地は快適と思います??すもも専用ですね!!
アゴ乗せ位置はフィットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 09:13) 

ニコニコファイト

家の塗りにゃんは、餃子が好きです^^
すももちゃん、ゆったりくつろいでますね。
by ニコニコファイト (2018-08-12 09:53) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
餃子でしたか?小生も好きです!!
「スモクローム」で寛いでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 13:49) 

海市

すももちゃん、指の間が黒いけど、やっぱり肉球も黒なのかニャ?
by 海市 (2018-08-12 13:52) 

Boss365

海市さんへ
すももの肉球は、小さい頃は赤みが強い小豆色でしたが、現在は普通の小豆色に変化しました。猫の肉球は毛並み色と比例する?と聞きましたが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。