SSブログ

怒りは敵と思えPart 2!?すもも [猫の日常]

9月3日(月)雨。過ごし易いが、外は肌寒い?最高気温26°。

台風21号が接近している。「4日(火)午後には四国から東海にかなり接近し、上陸する見込みです」のアナウンス。進路予想図をみると危険な予感。台風に備えたい。

錦織圭&大坂なおみ選手が全米ベスト16に進出。錦織圭はストローク戦に強い?負ける気がしない?久し振りにジャックナイフを披露。ワイドサーブも良かった。休憩時の瞑想?も「黙々と歩き続ける阿闍梨」の雰囲気を漂わせてきた。精神と肉体のバランスも良くベストな状態と感じた。ATPランクもベスト10に届く距離。

怒りは敵と思えPart 2!?すもも
怒りは敵と思えPart 2の「すももの風景」。先日、楽天のあるショップにテラコッタの鉢を追加注文した。届いたのは、ひび割れしたテラコッタの鉢?破損はよくある事だ。欠陥商品・輸送中の破損は度々経験している。Boss365は冷静に対処したが?すももは、怒り悔しがっていた?「怒りは敵と思え」とすももをなだめる?(ブルー部分は創作です)

#すももは猫ですが、怒り炸裂・叫んでします?
sumomo365_201808_Terracotta_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じでヒビが入っていた。アバンギャルドなデザインかも知れない?
sumomo365_201808_Terracotta_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、内側から見てもヒビが入っていた。金継ぎの練習か?
sumomo365_201808_Terracotta_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ち込んで「いじけて」いますね?爪を研ぐ・・・やめて!!
sumomo365_201808_Terracotta_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365の説得に応じて「怒りを納めた」みたいです?多少涙目ですが・・・
sumomo365_201808_Terracotta_04.jpg
・・・・・・・・・・
後日、楽天のネットショップに連絡・返品。「傷のないテラコッタ製の鉢」が送られてきた。「金継ぎ」はしなくてよさそうだ。めでたし?めでたし?
・・・・・・・・・・
脚本&演出:Boss365 主演:すもも9歳(所属・すももの風景)
・・・・・・・・・・
怒りは敵と思えとは・・・
怒ることは自分の身を滅ぼすことになるから、慎むべきだという戒め・・・徳川家康の遺訓
・・・・・・・・・・
271/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 44

ちぃ

おはようございます。
怒る前に(なるべく)一呼吸置く、を旨としております^^
ネットショップでのお買い物は間違え、
輸送途中での破損等起きると思いますが
その後の対応が重要ですよねー。
ちゃんと対応してくれたショップだとまた買い物しようって思います。
人間には怒りは敵ですがにゃんこには怒りは金棒!?
怒ってるにゃんこって真剣さが可愛くて大好きです。
すももちゃんは怒りを納めた表情も◎ですよー!!
by ちぃ (2018-09-03 09:36) 

kiki

26度ですか。
こちらは35度予想です。
すでに28度、29度あります。
取り替えられたとはいえ、
ひび割れた鉢が送られてくるとテンションが下がりますね。
すももちゃんのお怒りはごもっともです(笑)
by kiki (2018-09-03 09:40) 

テリー

輸送中の破損?
楽天の梱包は、そんなに、ひどいのかな?
アマゾンでは、経験が無いです。
by テリー (2018-09-03 10:06) 

よしころん

割れ物はどんなに気を付けていても輸送途中に起こりうることかもしれませんものね(><)
キチンと対応してくれてめでたし、めでたしかな^^
by よしころん (2018-09-03 10:22) 

猫毬

おはようです^^
怒りは敵…ぐぬ!(*`ロ´ノ)ノみみがいたいw
でもいつも心がけてマース^^。
ひび。すごいですね^^;
オブジェとしてなら…良いひびなんですけどねぇ( ゚∀゚;
すももさん落ち着いてよかった♪
by 猫毬 (2018-09-03 10:29) 

wildboar

相変わらず冴えた脚本&演出に、アッパレ!
by wildboar (2018-09-03 10:34) 

きぃ

代わりに怒ってくれたのですね♪
飼い主思いのすももさん(*´ω`*)
by きぃ (2018-09-03 10:37) 

ゆきち

錦織選手、スタートはあらら?でしたが、その後はキレッキレでした(#^^#)
大坂選手もなんだかスリムになって落ち着いたプレーで完勝♪
もちろん見たのはスポーツニュースですが、それでも調子のよさは十分に感じられました!
すももさん、お鼻によった縦皺がまたかわいい~(≧▽≦)
しかし・・・ここまで割れたら一瞬デザインかと^^;


by ゆきち (2018-09-03 12:41) 

zombiekong

すももさんのおぱなの皺に触りたくてたまりません。猫があくびをした時に寄る皺に触りたいのに触れる前に伸びるぅ。皺が寄った瞬間の写真も貴重です。
by zombiekong (2018-09-03 12:53) 

Boss365

ちぃさんへ
怒るには怒るなりの理由があるので、怒る事も必要な時あります。
「一呼吸置く」は良い習慣だと思います。
その後の対応は大切ですね。対応の仕方でその店・人の印象は大きく変わります。
感情に流された「怒り」は「慎むべき」みたいな遺訓です。
ニャンズの怒る姿?は「怒りは金棒」なところがありますね!?
本気で怒っているとは、思いませんが・・・
コミュニケーションの一部みたいに楽しい行為?
ペンちゃんVS.梅吉君みたいなプロレス?は無敵な光景です。
すももの表情をお褒め?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:39) 

Boss365

kikiさんへ
マジですか?関西方面35度予想?
台風の温かい風のせいかもしれませんね?台風にお気をつけ下さい!?
kikiさんの感じる通り、破損商品はテンションは下がりました!!( ̄  ̄!!)
すももを使って・・・
小生の「怒り・悔しさ」を代謝しています?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:41) 

Boss365

テリー さんへ
楽天と言うよりは、ショップ・配送のの不手際ですね!!
アマゾンでも欠陥商品?偽物を購入した経験あります。
ショップの信頼・信用度が重要と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:41) 

Boss365

よしころんさんへ
高価でないテラコッタの鉢なのでよくある事と思います。
ショップの対応も慣れていたので、リスク管理?は出来ているみたいでした。
昨日、展覧会に行けず・・・
今日は休館?明日以降に妖精を探しに行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:42) 

Boss365

猫毬さんへ
怒る事は必要です。感情に任して行動・発言は問題みたいな感じです!!
猫毬さんは、怒りを文字に置き換えて冷静に対処しています?多分!!
小生、お腹の空いている時は、怒り易いです?
小生・すももの創作にお付き合い感謝です!!
sadeの曲で「怒りは忘れれる」事は出来ませんが・・・
心を安定?リラックスさせる事出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:44) 

Boss365

wildboarさんへ
すもも・小生の創作にお褒め?のお言葉!!感謝です!!
台風21号が接近しています。お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:44) 

Boss365

きぃさんへ
すもも・小生の創作に、お付き合い感謝です!!
すもも!!Boss365の為に演技してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:44) 

Boss365

ゆきちさんへ
錦織選手は、今年一番良いコンディションに見えました。
スロースターターなのでヒヤヒヤ心配をさせます。でも大丈夫です!!
心・精神的にも充実しているようにみえました。
スポーツニュースで問題ないです。
大坂選手の試合視聴?していないです!!( ̄  ̄!!)
すももの縦皺にお気付き頂き感謝!!ゆきちさん!!鋭いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:46) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさんも流石です!!(⌒ー⌒)
おっしゃる通り、あくび時の写真だと思います!!
的確にハマる写真を探すのに苦労しました!!( ̄  ̄!!)
猫共同生活者の人達は、細かな箇所?「皺」に反応する事を知りました!!
すももの「皺」に、お気付き頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 13:48) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの怒りの顔が「ちゃー」に見えちゃったのは
関西だから???

明日は朝から、台風の影響が・・・
朝10時にはJRが止まるらしい・・・
ぶぅたんは徒歩。
どうすればいいのじゃ???
判断に困るぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-09-03 15:02) 

ニコニコファイト

確かに怒ってますね!「猫パンチ発射~」しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-03 15:14) 

拳客の奥様

あくびですか?くしゃみかと思ってました^^
鉢を金継ぎ出したら?高くついちゃいますね。
by 拳客の奥様 (2018-09-03 15:17) 

ma2ma2

今日は都内27度くらいで過ごしやすいです!
明日からの天気が心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 15:44) 

よしころん

Bossさま、台風も接近していますので無理なさらないでくださいませ^^
by よしころん (2018-09-03 16:16) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
怒りの顔が「ちゃー」?どうなのかな?「ちゃうねん??」
意味は間違っていないですね!!

何十年ぶりの直撃?のアナウンスしています。
JRが朝10時に止まるなら、休むか?会社に泊まるか?
お気を付けください!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 16:43) 

JUNKO

変わっち怒りを爆発させてくれたのですね。表情豊かなすももちゃんはご機嫌がすぐわかっていいですね。
by JUNKO (2018-09-03 16:44) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
「猫パンチ発射~」でテラコッタの鉢を破壊しそうです!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 16:44) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
多分?すももの欠伸の瞬間です!!
「くしゃみ」写真を撮影するのは、難しいですね!!
「金継ぎ」にお気付き有難うです!?
もしかしたらカッコイイ?金継ぎが出来ていたかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 16:45) 

Boss365

ma2ma2さんへ
雨も止んで、久し振りに過ごし易いです!!
明日の台風が心配です。お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 16:46) 

Boss365

よしころんさんへ
ご返信有難うございます。
本日休館?午後晴れたのに残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 16:46) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももは、Boss365に代わり怒ってくれました!!(涙)
「表情豊か」と褒めて?頂き感謝!?(=^・ェ・^=)
梅を刻んで食べましょう!!濃縮梅干し?熱中症対策?で良いかと?
by Boss365 (2018-09-03 16:52) 

そら

テニス観たいんですけどねぇ、もう少し早ければねぇ
若い頃のように無理は利かなくなって来ました(^^;
陰ながら応援します!!
by そら (2018-09-03 18:34) 

Boss365

そらさんへ
無理は禁物です!!小生でも見逃す事多いです!!
陰ながら応援で十分です!!健康でなければ、何も楽しめないです。
「ただの炭酸水」のご説明有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 18:45) 

kuwachan

錦織くん全米は相性がいいのかもしれないですね。
このままの調子で頑張ってもらいたいです。
ひょっとしてすももちゃんの怒りで更にヒビが入ったとか^ ^
当然のことですが、トラブル無しで交換してもらえてよかったですね。
by kuwachan (2018-09-03 20:33) 

ヤッペママ

↑同じようなコメントになっていました。
すももちゃんの怒りで入ったヒビでなくて良かった。
直ぐに対応して頂けて良かったですね。
by ヤッペママ (2018-09-03 21:36) 

ake_i

ちょっとぉーーーーー!
すももちゃん、怒りを収めたとしても・・・
その目は大丈夫ですか???すももちゃんっ!
ずいぶんとひび割れてますね@@;
私は今まで危ない壊れそうなものを買うとき、覚悟をしていましたが、割れていたことがありません。が、タオルを購入した時、箱をあけてタオルからタグをはずすまえに、タオルの糸がほつれていました。それも、ビヨーーーーーンって長くw
輸送中のほつれだとは思えず・・・・交換してもらいました。

全米。圭くんは、なおみちゃんと二人で頑張って行こうってコメントしてましたね^^素晴らしいことだと思います。是非ぜひ、圭&なおみで頂上に!!!!と。

by ake_i (2018-09-03 22:58) 

ニッキー

怒っちゃいそうな時は「アイス・かき氷」と
冷たくて美味しいものを思い浮かべてクールダウンするように
しています( ^ω^ )
が、このテラコッタは酷すぎますねぇ(*_*)
返品して無事なテラコッタが届いて良かったです=(^.^)=
3枚目のすももちゃんが微妙に拗ねてるように見えるのは
気のせいかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-03 23:27) 

OMOOMO

すももちゃん、描きたいニャンコです。
by OMOOMO (2018-09-04 02:19) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、機嫌なおってよかったです^^;
by 楓のXPERIA (2018-09-04 07:43) 

Boss365

kuwachanさんへ
ハードコート育ちホームタウン?なので相性は良いですね。期待大です!!
すももの怒りで更にヒビはないですが・・・
頭突きの可能性は大です?お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:20) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももの怒りで更にヒビはないですよ?
ショップの対応はスムーズで謝罪も丁寧でした。
対応の仕方で評価が変わってきますね!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:21) 

Boss365

ake_i さんへ
ご無沙汰しています?休養されましたか?
すももは大丈夫ですよ?名女優?です!?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
タオルは、どう考えても欠陥・不良品ですね!!
贈答・プレゼント品?だったら大変な事になります。
よくある事みたいでが、ショップの信頼度は大切ですね!!

今日4日の早朝?共にベスト8に進出!!期待が膨らみます!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:22) 

Boss365

ニッキーさんへ
初めて聞く方法です?興味深い発想法ですね!!ランに似ている?
今度試して見ます!!試す機会が無い方が良いですが・・・
送られたテラコッタを見た時、テンションが落ちました!!( ̄  ̄!!)
返品対応は丁寧だったので良かったです。
3枚目のすもも!!拗ねた感じもありますね!!
「チップスくれないの?」の感じです!!多分!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:24) 

Boss365

OMOOMOさんへ
有難うございます。
最高のお褒め言葉?を頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
美猫でお願いしたい・・・
by Boss365 (2018-09-04 08:25) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
おはようございます。
すもも!!すぐに立ち直りました!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。