SSブログ

秋に突入?専用チェアーで寛ぐ!?すもも [休日]

9月16日(日)曇り。東京はすっきりしない天気?予想最高気温27°。

「平成を駆け抜けた歌姫 安室奈美恵さん」のヘッドライン。安室奈美恵?知っているが、よく知らない。ライブ活動を大切にしたアーティスト?歌手を引退するが、アーティストに変わりはない。引退で「寛ぐ」日常を持つことができる?デビューから25年・四半世紀になる。デビューした平成4年(1992年)は、バブル経済崩壊の翌年、小生にとっても色々な意味で思い出深い年。

平成4年(1992年)をヒット曲をWEBで検索すると・・・
1位 君がいるだけで 米米CLUB 276.2万
2位 悲しみは雪のように 浜田省吾 170.3万
3位 BLOWIN' B'z 168.0万
4位 それが大事 大事MANブラザーズバンド 155.8万
5位 涙のキッス サザンオールスターズ 152.3万
6位 ガラガラヘビがやってくる とんねるず 140.9万
7位 もう恋なんてしない 槇原敬之 138.6万
8位 if CHAGE&ASKA 108.3万
9位 PIECE MY WISH 今井美樹 108.2万
10位 浅い眠り 中島みゆき 102.0万
音楽には「寛ぐ」効果がある?
Boss365は「1992年のヒット曲」を知らない。

秋に突入?専用チェアーで寛ぐ!?すもも
夏も去り、秋に突入?久し振りにすもも専用チェアーで寛ぐ「すももの風景」。夏場は床に寝そべる事が多かったすももも。朝晩の涼しさで過ごす場所にも変化があらわれた。夏場は寄りつかなかったすもも久し振りに専用チェアーで寛ぐ。定位置に顎を乗せている?

#すももは猫ですが、久し振りの専用チェアーです。
sumomo365_201809_chair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、細目になった変顔をサービス?クンクン秋の気配の香りがしますね?
sumomo365_201809_chair_01_2.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、顎を肘置きにのせました。良い高さ?流石がBoss365!!
ヘッダー画面と同じ構図だ?一年前とあまり変化がない。
sumomo365_201809_chair_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、くつろぎ拡大中。下からの拡大図?
sumomo365_201809_chair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、温泉に漬かっている感じ?
#Boss365はニャンゲンすが、代わり映えしない写真になってしまう?マンネリ?部屋の模様替えが必要か?良いアイデアが浮かばない・・・
sumomo365_201809_chair_04.jpg
・・・・・・・・・・
234/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(36) 

nice! 84

コメント 36

zombiekong

すももさんの赤いお鼻に赤いチェアーが似合います。
by zombiekong (2018-09-16 11:45) 

小太郎

妹よ、だいぶ涼しくなったなっ。おいら爆睡ー。今日は、sumomoバスに座れたからお邪魔したでござるよっ。bossさん忙しいらしから、構って貰えなくても暫しの辛抱な、妹よ。兄
by 小太郎 (2018-09-16 13:09) 

チャー

専用の赤いチェアーがお似合いよ♪すももちゃん
by チャー (2018-09-16 13:37) 

きぃ

専用の赤いチェアー♪
やっぱりおにあいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-09-16 15:42) 

ma2ma2

肘掛けに顔を乗せて寛いでいますね!
by ma2ma2 (2018-09-16 15:52) 

ゆきち

安室さんのファンではありませんが、彼女のファッションで当時流行した厚底ブーツは愛用していました。
そうです、私は背が低いのです(^▽^;)
すももさん、アゴのせ台の高さが心地よさそうです♪
人間はこの体勢では首がつかれて眠れません・・・。
by ゆきち (2018-09-16 17:41) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!赤い「お鼻&チェアー」が似合いと褒めて?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 17:58) 

Boss365

小太郎!!
久し振りだだな?半月振り?夏の疲れはないかい?
sumomoバスって?なに?よく分からないけど・・・
今週乗り切れば、多少時間が空くのですももと遊べるかな?
半蔵君の調子はどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:03) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!「専用の赤いチェアーがお似合い」と褒めて?頂き感謝!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:10) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!「専用の赤いチェアーがやっぱりおにあい」と
お褒め?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:12) 

Boss365

ma2ma2さんへ
いつもの定位置に顎を乗せ寛いでします。
一年経っても変わらない寛ぎ方ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:14) 

拳客の奥様

赤いソファーのすももちゃん♪♪
似合いますねー落ち着くんでしょう!
安室奈美恵さん引退!歌は、知ってるくらいだけど…
二敗目です……心配は、続く。
by 拳客の奥様 (2018-09-16 18:29) 

Boss365

ゆきちさんへ
「厚底ブーツ」は流行っていましたね!!
危険な体勢?で歩く女性が多かった事を覚えています。
知人の靴製造業者も厚底ブーツを増産していました!!ブーツ一色でした!!
顎乗せ?理由はわかりませんが・・・
すももはこの体勢好きですね!?良く寝ています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:32) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!「似合いますねー」とお褒め頂き感謝です。
安室奈美恵さん!!世代がちょっと違う感じで女性ファン多い?
稀勢の里!!明日連休最終日!!勝って踏ん張ってほしいですね!!
気力が見えないのが残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:43) 

よしころん

すももちゃん、お気に入りチェアーは変わることなく^^
>作風が変化した感じ。
私の作風って自分自身ではよく分かりませんが被写体によって雰囲気は全く変わるかもしれませんね♪
by よしころん (2018-09-16 18:57) 

Boss365

よしころんさんへ
深い意味は無いので、ご理解ください。被写体によって雰囲気が変わる事ありますね!!
彼岸花!!黒色ベースでビビットな赤色の組み合わせは、コントラストが効いていて劇的・ドラマチック?な感じです。以前?は自然色の緑や青がベースで、ポイント色として花の暖色系が入る優しい感じ?言葉で表現難しいですが・・・こんな感じです。個人的な感想なので適度にお流し下さい!?(=^・ェ・^=)
山林風景?の写真も「静けさ・怖さ」伝わってきます!!

by Boss365 (2018-09-16 19:37) 

そら

懐かしい曲ばかりですねぇ〜♪
25年前というと私はまだ結婚してない時でしたね
バブルかぁ、あの時は2万円の昇給があったりしましたよぉ(^^)
by そら (2018-09-16 19:54) 

JUNKO

赤い色のチェアー,ゴージャスですね。
by JUNKO (2018-09-16 19:58) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのソファーも赤いんだ!
ちょろと、お揃だねぇ〜 o(^∞^)o

アムラーになるには、ちょっと無理があった ぶぅたん。
1992年のヒット曲、懐かしぃ〜っと口ずさんだよん♪
Boss365さん、知らないの???
by ちょろっとぶぅ (2018-09-16 20:43) 

ヤッペママ

1992年ヒット曲は半分は聞いたことはあるけど
残念ながら歌えない・・・
すももちゃんはお似合いの赤いソファーが
1番寛げるところなのかな?
by ヤッペママ (2018-09-16 20:55) 

ニッキー

顎乗せに丁度良い高さなんですねぇ=(^.^)=
お寛ぎのすももちゃん、気持ちよさそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-16 21:07) 

Boss365

そらさんへ
結婚前でしたか?独身貴族?ちょっと古い表現!!
バブル!!凄い時代でした!!2万円の昇給?当時の昇給だと倍額?
小生、高額では無いですが・・・
マンションの立退き料を頂きました。地上げです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 21:59) 

Boss365

JUNKO さんへ
「ゴージャス」とお褒め?頂き感謝です!!
赤い色のチェアーは、現在すもも専用になっています!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝です!!
by Boss365 (2018-09-16 22:00) 

kiki

すももちゃん、顎を肘置きに乗せて、アップに耐えていますね(笑)
くつろいでいます。
気持ちが良さそうです。
可愛いすももちゃんです。

by kiki (2018-09-16 22:00) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさん!!赤のデザイナーズ系・お洒落なソファーですね!!
お揃いですね!!すもも専用チェアーはBoss365のオリジナルです?
「ちょっと無理があった」なんだろう?深掘りはやめます!!( ̄  ̄!!)
Boss365は、アーティストは知っていますが・・・
歌を知りません!?浦島太郎です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 22:01) 

Boss365

ヤッペママさんへ
曲は知っていても歌うのは難しいですね!!
小生1992年の歌をほとんど歌えません!!
寒くなってきたので、このチェアーで寛いでいます!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 22:01) 

Boss365

ニッキーさんへ
座面にクッションを置いて、顎乗せ位置を調節しました。
すもも!!ベスポジ確保で安心して寛いでいます!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 22:02) 

Boss365

kikさんへ
すもも!!アップに耐えていません!!目ヤニが・・・
最近また、目がショボショボ気味です!!アレルギーかも?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

「扶養家族?おめでとうございます?」は良く無い表現ですね?深い意味は無いので流して下さい。健康保険料も所得税のように徴収すれば良いと感じます。薬の無駄も多いですね。薬もらっても飲みきれない!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-16 22:10) 

kiki

扶養家族、祝福されて嬉しかったですよ。
私にとっては、なにも問題ありません。
by kiki (2018-09-16 23:40) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん くつろいでますね^^
ソファーが気持ちいいんだろうな~♪
by 楓のXPERIA (2018-09-17 06:44) 

ニコニコファイト

すももちゃん、顎のせゆったりくつろいでますね。
by ニコニコファイト (2018-09-17 06:59) 

Boss365

kikiさんへ
再度のご訪問・コメントありがとうございます。
文章だけ見ると違和感?ありました。
お気遣い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 08:29) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも!!床より暖かく柔らかいチェアーで・・・
寛ぐ季節になった感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 08:34) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!寛いでいます!!
ニコニコファイトさんも終業後?寛いでいますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 08:36) 

海市

すももちゃん、超リラックスしてますね(#^.^#)
涼しくなると、座布団やひざ掛けの上に乗りたがります。
うちは、顎乗せして寝るのはチャーちゃんが多いかな…。ふーたんはごめん寝が多いです。
by 海市 (2018-09-21 15:18) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!温度には敏感に反応して、寛ぐ場所を変えますね?
夏場は、エアコン全開でも専用チェアーに近付きませんでしたが・・・
涼しくなり寛ぐ場所を変えました。
チャーさんは、世話好きだから、顎を乗せて監視体勢かも?
ふーたんさんは、遊び疲れて「ごめん寝」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。