SSブログ

ソファーで毛繕い!?すもも [風景GIF]

9月30日(日)曇り。予想最高気温25°。

台風24号が日本列島に上陸。今夜からあすの未明に、関東甲信・北陸に最接近「瞬間的には45メートル、走行中のトラックが横転するくらいの風が吹く所があるでしょう。交通障害、停電などが発生する可能性もあります。」のアナウンス。一応備えは万全のつもりだが・・・

ソファーで毛繕い!?すもも
ソファーで毛繕いする『すももの風景」。必死にソファーで毛繕いしているすもも「台風よ早く去れ」と祈願する「すももの危険な高速毛繕い」も追加。暴風雨には負けられない。
追加:心臓の弱い方はご遠慮ください。「すももの危険な高速毛繕い」すももの勝利を確信。

#すももは猫ですが、ソファーで毛繕い。Boss365は、ベランダで台風に備え?取繕う。
sumomo365_2018_Hair_trimming_00.gif
・・・・・・・・・・
298/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(85)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 32

拳客の奥様

ニャンコの毛繕いは、飽きずに観てられます♪♪
カミカミしながら舐めるとノミがいたりして……?
昔、ノミ取りした記憶があります。
何せ、出入り自由な飼い方ですから仕方ないですね。
すももちゃんは大丈夫です◎
by 拳客の奥様 (2018-09-30 09:22) 

ニコニコファイト

台風嫌だ~~~!早くされ~!すももちゃん、舌ベロかわいいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2018-09-30 09:23) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん、毛繕いに頑張っていますね (^^)
by yakko (2018-09-30 09:40) 

ゆきち

心臓弱いけど見ました!
すももさん、高速過ぎて舌で火が熾せそうです(^▽^;)
現在曇り空、風も普通。朝から洗濯物を干しましたが昼前には全部回収してベランダ封鎖予定。百貨店もUSJも全部今日はお休み。
こてつも朝からキャットタワーで爆睡。
準備をしてあとは無事を祈るのみです。


by ゆきち (2018-09-30 10:03) 

ちぃ

すももちゃん、本当に高速毛づくろいですね^^
(私は心臓強いので平気ですw)
その勢いで台風をなき者にしていただきたいです!
いつもは神社の鈴をジャラジャラ鳴らす音が聞こえてくるのですが
外は人の気配もせずシーンと静まり返っております。
各家庭、窓を閉め切っているのか生活音も聞こえてきません。
皆さん21号の被害を教訓にされているようです。
今日は本を読んで(停電にならなければ)映画を見て過ごす予定です。
何事もありませんように!!
by ちぃ (2018-09-30 10:33) 

ニッキー

すももちゃんの高速毛づくろいスゴイです(°_°)
うちのまったりした毛づくろいとは全然違うw
すももちゃんの祈願が叶って、台風が被害なく
あっという間に消えて無くなりますように(_ _)
by ニッキー (2018-09-30 11:03) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
昔は猫のノミ取りしましたね?家猫だとノミ取り?ノミいないですね!!
ニャンズは、高速ではしませんが、毛繕いを頻繁にするので、綺麗好きです。
台風が近ずいているのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:00) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももの「舌ベロかわいいにゃあ」とお褒め?頂き感謝!!
台風対策完了ですか?お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:01) 

Boss365

yakkoさんへ
すもも!!台風対策で、身嗜みを整えています。
台風が近ずいているのでお気を付け下さい
アマガエルさんの避難もよろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:01) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももの危険な高速毛繕いを見て頂き、ありがとうです。
心臓・大丈夫ですか?確かに火を起こせそうです。火の用心です。
公共機関も臨時休業みたいです。安全第一です。
ゆきちさんは、万全の準備してるので、大丈夫と思いますが・・・
強風時?窓際からは離れた方が良いです。
台風!!お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:03) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさん!!心臓が強そうです!!持ってますね?
台風情報が、事前にアナウンスされているので・・・
多くの人が準備万端な状態と感じます。教訓生きてます!!
神社の鈴の音!!いい環境です。音がしないのも寂しいですが・・・
台風が去った後は、感謝のお参りで賑わって欲しいです。
読書と映画鑑賞、お楽しみ下さい!!あと、梅吉君と遊ぶ事も・・・
台風!!お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:05) 

Boss365

ニッキーさんへ
大会中止残念ですが、次節?踏ん張って下さい!!
高速毛繕い!!GIFなのでオーバー気味の演出?やり過ぎかもです。
今夜は心配ですが、東京は現在無風状態で穏やかです。、
台風が去った後の澄みきった秋空でランニング?良いです!!
台風!!お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:08) 

きぃ

熱心に毛づくろいしてますねぇ~(#^.^#)

台風・・・家にこもって過ぎ去るのを
待つしかありませんね(@_@)
by きぃ (2018-09-30 12:16) 

Boss365

きぃさんへ
散歩行けないの残念ですね。
Leaちゃん!!ストレス溜まりますが・・ビリビリで解消です!!
関東は今夜?台風!!お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 12:20) 

kiki

高速毛繕いだぁ〜
顔の造作が見えないほど速い。
凄い特技のすももちゃん、台風を吹き飛ばせませんか〜?
by kiki (2018-09-30 14:41) 

zombiekong

すももさんは何と毛づくろいで"猫ドリル"ができるのですね。これはすごい技です!
by zombiekong (2018-09-30 14:49) 

emi

すももちゃんの祈願で台風がどこかへ消えちゃうといいな(*^-^*)
by emi (2018-09-30 15:39) 

ma2ma2

台風心配ですね!
東京も停電とかの可能性もあるので、色々準備をしています。
by ma2ma2 (2018-09-30 15:59) 

野良ニャン

すももさんの高速毛づくろい、かっくぃぃ!(←かっこいい)

台風被害が最小でありますように。

by 野良ニャン (2018-09-30 16:55) 

ヤッペママ

すももちゃん高速毛繕い凄いね。
この速さで台風が何処かへ飛んで行ってくれますように(祈)
by ヤッペママ (2018-09-30 17:34) 

Boss365

kikiさんへ
すももが台風を吹き飛ばします!!
台風の怖さ知っているので、準備は万端ですが・・・
笑いに代謝して精神を安定させています!!
kikiさん!!台風!!お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:10) 

Boss365

zombiekong さんへ
猫ドリル?またまた、忍者用語に続き知らなかったです。勉強になります。
「すごい技」とお褒め?頂き感謝です!!
湾岸?近くにお住まい?台風で高潮になる恐れあるので、
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:11) 

Boss365

emiさんへ
すもも!!「台風よ早く去れ」と祈願します!!
お付き合い感謝です!!
emi !!台風にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:12) 

Boss365

ma2ma2さんへ
東京の停電?大変な事になります!!
準備はできているみたいですね?
台風、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:12) 

Boss365

野良ニャンさんへ
野良ニャン語?「かっくぃぃ!(←かっこいい)」と お褒め?頂き感謝です。
台風準備は出来ていますか?被害が少ないとよいです。
野良ニャンさんもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:13) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももの高速毛繕いで、台風第24号を吹き飛ばします!!
お付き合い感謝です!!
ヤッペママさん!!台風にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:13) 

そら

私も腰をかばいつつベランダの片付けをしました
何か飛ばされてガラスでも割られては大変ですからねぇ!
すももちゃんも頑張ってますね(^^)
by そら (2018-09-30 19:41) 

Boss365

そらさんへ
片付けしましたか?大きな物は室内に移動。心配は・・・
他から飛んで来られる事です。防ぎようがありません。
東京に来る台風を吹っ飛ばします!?(=^・ェ・^=)
台風通過深夜ですが、そらさんもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 20:16) 

楓のXPERIA

おはようございます。
台風大丈夫でした?
長崎は風雨強かったけど被害なくすみました^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-01 07:21) 

Boss365

おはようございます。
強風でしたが、目覚めた時は台風は通過してました。
公共機関が予定運休で混乱してました。
長崎・被害無くて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-01 08:15) 

海市

すももちゃんの手の上に、そっと手を重ねたら、一緒に毛繕いしてくれるかなぁ…とか思っちゃいました。
by 海市 (2018-10-03 17:01) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!小さい頃は間違って手を毛繕いしましたが・・・
今は、キッパリ拒否されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。