SSブログ

10月・国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

10月13日(土)曇り。予想最高気温20°。

再会。昨夜、久し振りに懐かしい友人に会った。皆元気そうだった。楽しい時間を過ごす。数十年前に出会った友人、年齢も職種も皆違う。共通点は、異国の地で学び遊んだ。あの頃と同じ感覚で会話が弾む。気持ちと心が成長していない錯覚に陥る?小生容姿は様変わりしたが・・・久し振りの寝坊?

10月・国立ファミリー!?すもも
10月・国立ファミリー!?と再会の「すももの風景」。2ヶ月ぶりに国立ファミリーと再会した。夕食後だったので動きは少なかったが、皆元気そうだった。新国立競技場で働くお兄さんに可愛がれれている?話を聞くと、朝夕に近所のおじさんが食事を与えている。新国立競技場で働くお兄さんは仕事帰りに、無事確認・撫で撫でしているみたいだ。新国立競技場の外観は順調に完成に近づいていると話していた。

#すももは猫ですが、国立ファミリー?元気か?
sumomo365_201810_kokuritu_cats_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、新国立競技場で働くお兄さんに可愛がられていた。
sumomo365_201810_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロ太郎?柵の外に出て来てご挨拶。耳に皮膚病の症状?大丈夫か?新国立競技場で働くお兄さん達は「治りかけている」と話していた。
sumomo365_201810_kokuritu_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は、食後で休憩したい感じ。木や草むらをウロウロしていた。
sumomo365_201810_kokuritu_cats_02.jpg
sumomo365_201810_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミケ子もクロ太郎も食後なので、柵の内側で休憩中。
sumomo365_201810_kokuritu_cats_05.jpg
sumomo365_201810_kokuritu_cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
探しています!!
行方不明猫兄弟『うみ&そらちゃん』を探しています。
寒くなる冬の前に見つかってほしい。12月中旬で遺棄されてから1年になる・・・
元気に生きている事を願う。
ご連絡お願いします。連絡先:ぽちんち
・・・・・・・・・・
311/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 34

marimo

地域猫さん達が元気そうにしているとホッとしますね。
私も昨日近所の三毛猫三兄弟がよそのお宅の
ガレージ脇にあるベビーカーをみんなでクンクンしている光景を見ました。なんか平和だなとニヤケてしまいました。
by marimo (2018-10-13 10:20) 

Boss365

marimoさんへ
新国立競技場の開発で、住処を追いやられた外猫なので、
完成までは元気でいて欲しく、時々会いに行っています・
小生は、国立ファミリーは国立競技場の「守り猫」と思っています。
外猫が沢山いる社会も問題ですが、全く居ないのも寂しい?
人間が一番ワガママみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 11:13) 

kiki

シロ男くんは地域猫のようですね。
白い毛並が光ってます。
みんな国立競技場で働くお兄さんたちに可愛がられて良かった。
酷暑の頃からにゃんさん見かけていません。
どこかに隠れているようです。
たまには見たいのに。
by kiki (2018-10-13 11:21) 

拳客の奥様

地域の人と働く兄さんに可愛がってもらっていますね。
外猫さん達のわりに毛並良しです☆

昨夜は楽しい集まりだったようで…
旧友に会うと?気持ちも逆戻りしてしまいます♪♪
見た目は?変わっているのにね~。
by 拳客の奥様 (2018-10-13 11:49) 

Boss365

kikiさんへ
シロ男君は、地域猫で国立競技場の「守り猫」です。
綺麗な白い毛並みでした。外猫には見えない?
「色の白いは七難隠す」感じでした。
外猫?見かけないと何となく?気になる存在です。
外猫・地域猫を見かける風景は良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 11:59) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
シロ男は、漂白したような白さで綺麗でした。
ミケ子も痩せていない感じです。
クロ太郎の耳の症状が少し気になりました(。>。<。)

旧友に会うと?ワープしますね?
思い出・記憶の持つ不思議なパワーみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 12:06) 

ニッキー

皆元気そうで安心ですね( ^ω^ )
新国立競技場で働くお兄さんたちにも
可愛がってもらえて良かったです=(^.^)=
クロ太郎くんの耳、痛々しいけど
毎日見てるお兄さんが「治りかけてる」って言ってくれたのは
ちゃんと見てくれてるからこそですねぇ^^
by ニッキー (2018-10-13 13:37) 

zombiekong

国立ファミリーには見守ってくれる人たちがいるのですね。クロ太郎くんの耳はこの時期治りかけているのなら、外猫さんによくある蚊に刺されて掻きむしっていた痕かもしれません。他にハゲなどができていなければ大丈夫でしょう。
by zombiekong (2018-10-13 14:26) 

Boss365

ニッキーさんへ
小生が会う前に、お兄さん達がおやつ上げていました?
声を掛け話を聞くと、新国立の現場で働き、毎日帰りに無事?確認作業しているみたいです。クロ太郎の耳を見た時は驚きましたが、夏場から比べると良くなっているみたいで、改善方向みたいです。国立ファミリーは、現場で働くお兄さんを多少癒している?と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 15:26) 

Boss365

zombiekongさんへ
そうなんです。新国立競技場で働くお兄さん達と初めて遭遇しましたが、1年ほど見守っている?みたいです。zombiekongさんの見立てだと「蚊に刺された」感じですか?夏場、柵内は草に覆われていたので、そのせいかもしれません。現在は、一部ですが、近所の方が草を刈り込んだみたいです。クロ太郎の耳を見た瞬間は、痛々しく感じたのですが、痛そうにしていなかった事と、お兄さんの話を聞いて多少安心しました。他にはハゲなどは無かったと思います!?(=^・ェ・^=) P.S寄ってドンちゃんみたいですね?
by Boss365 (2018-10-13 15:31) 

emi

みんにゃ可愛いです。お外暮らしは自由だけど大変。
見守ってくれる方が自分以外にもいるのがわかるとうれしくなりますね。
クロ太郎くんのお耳。なんだかかわいそうな状態ですが
自力で治ってきているのでしょうか。
他の部分の毛並みは艶々ですよね。
早く毛が生えそろいますように(*^-^*)
by emi (2018-10-13 15:51) 

ちぃ

命を捨てる人間がいればちゃんと見守ってくれる人間もいる・・・
お耳の病気の心配もしてもらって。
寒くなる前に良くなって無事に冬を過ごして欲しいです!!
国立ファミリーを見守るお兄さんの背中に心があったくなりましたよ^^
Boss365さんも色々立て込んでいるご様子。無理はなさらないでね=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-10-13 16:02) 

ChatBleu

どうしても、国立を「こくりつ」ではなく「くにたち」と読んでしまいまう、国立市のご近所さんです(^^;;
都会にもまだまだお外で暮らすニャンコがいるんですねぇ。
いないのも寂しいけど、いると心配。ビミョーですー。
by ChatBleu (2018-10-13 17:17) 

JUNKO

北海道では外猫は暮らせません。野良ちゃんが少ないのはそのせいかも知れません。
by JUNKO (2018-10-13 17:22) 

ma2ma2

これからの時期は外猫にとってはつらい時期ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-13 18:04) 

そら

みんな元気で良かったぁ!!
これから寒くなるので心配ですよねぇ
でも優しいお兄さん達に愛されていて安心しました(^^)

久しぶりの再会、楽しい時間を過ごせたようですね!
友達はいつになっても友達なんですねぇ(^^)
私の友達は今頃何をしているんだろう??
by そら (2018-10-13 18:58) 

Boss365

emiさんへ
自由だけど大変ですね。どちらが幸せか?小生はっきり断言出来ません。
本来は、emiさんのように保護活動が理想ですが、現状?出来ない状況みたいです。
クロ太郎!!小生も2ヶ月振りなの再会で驚きましたが、お兄さん達の話では回復傾向です。他の部分も毛並みは問題ない感じです。
小生無力な観察が精一杯です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 19:07) 

Boss365

ちぃさんへ
命を捨てる人間は許せません!!国立ファミリーは意外に人馴れ(クロ太郎&シロ男)している感じなので、大勢の方が見守っている感じです。新国立競技場で働くお兄さん達も、猫好き見たいです。写真を撮ろうとしたら、色々と気遣ってくれました。お兄さん達も、国立ファミリーに疲れを癒してもらっている感じもします。大変な作業をしているので、労いの言葉を小生は伝えました。!?(=^・ェ・^=)
P.S人間無理はいけませんね。根気よくですね?満願おめでとう御座います!!
by Boss365 (2018-10-13 19:09) 

Boss365

ChatBleuさんへ
ChatBleuさん!!国立ファミリーの読み方は、くにたち・ファミリーで正解です。
小生が勝手に名付けた名前ですが、旧国立競技場が解体される前から住み着いているので、「守り猫」「猫神様」と思っています。小生猫は家猫・狭い空間で幸せなのか?
外猫の風景は良いけど、ChatBleuさんの言う通り、ビミョーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 19:10) 

Boss365

JUNKOさんへ
寒さに強いノルウェージャン・フォレスト・キャットいますが・・・
外猫には、北海道の寒さは厳しいですね!?(=^・ェ・^=)
P.S JUNKOさんに北海道の野良ちゃん写真を期待?
by Boss365 (2018-10-13 19:12) 

Boss365

ma2ma2さんへ
暑さも辛いですが、寒さも辛いでですね。
多分、冬場は雨風を防げる小屋が出現すると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 19:14) 

Boss365

そらさんへ
これからの寒さは心配ですね。
新国立競技場で働くお兄さん達が、毎日見守っているので、多少安心です。

数十年振りに会って楽しかったです。色々と変わりましたが・・・
変わらない記憶?色褪せない思い出話もありました。
そらさんも機会があれば、旧友?に再会ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 19:21) 

猫爺

クロ太郎君の耳は蚊のアレルギーで間違いないと思います。寒くなって蚊がいなくなれば治ると思いますが、来年も同じ症状が出ると思います。

by 猫爺 (2018-10-13 20:29) 

よしころん

>健康で楽しく、新しい発見
Bossさま、ありがとうございます^^
まさに仰るとおりです♪ +安全第一^^v

今日は30年来の友人(ママ友)とのランチでした。
あっというまに昔に戻っちゃういますよねぇ。
by よしころん (2018-10-13 20:49) 

Boss365

猫爺さんへ
適切なアドバイス、ありがとう御座います。
アレルギーだと、来年も同じ症状出ますか?劇的に改善するのは難しいですね。
いつも「猫山の猫達」を拝観しています。以前は、外猫に関心なかったですが、ブログ等で見るようになり、小生も不定期にですが、「国立ファミリー」を観察するようになりました。猫爺さんの保護・見守り活動には脱帽です。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 21:28) 

Boss365

よしころんさんへ
10年で30回!!再度おめでとうです。
根気よく続けた結果だと思います。+安全第一も大切ですね!!

昨日も、店の別席には女子会らしきマダム達が沢山いました!!
笑い声が絶えない、異常な?パワー感じました?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 21:30) 

ゆきち

国立ファミリー、みんな元気で何よりです!
猛暑も台風も乗り切ってくれたのですね。
蚊のアレルギー、猫爺さんのブログで初めて知りました。
猫は痒いと引っかくし痛いと舐めるしで悪化させてしまうようです。
優しく見守ってくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
そらうみちゃんにもそういう人がいることを祈ってます。
by ゆきち (2018-10-13 23:22) 

ニコニコファイト

働くお兄さんの癒やし効果抜群だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-10-14 07:16) 

Boss365

ゆきちさんへ
夏場の猛暑・台風を乗り切ったみたいです。元気でした。
zombiekongさん・猫爺さんのコメントで改善方向になっていると確信。
多少安心しましが、見た当初は、痛々しかったです。
ゆきちさんの言う通り、手や爪で擦った感じです。
工事で住む環境が狭い範囲になってしまったのも原因のように感じます。
そらうみちゃん!!どうしているのか?
見守る人がいる事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-14 08:35) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
働くお兄さん達も見守っていますし、
お兄さんも達も癒されている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-14 08:37) 

ニコニコファイト

相乗効果ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-14 14:33) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
相乗効果!!「持ちつ持たれつの関係」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-14 18:12) 

海市

多くの人がノラちゃんに優しくしてくれるといいなと思います。うちの近所は嫌いな家の中に点々と好きな家があるという図なので、ノラちゃんの警戒心が半端ないです。次々に子猫が死んで、毒入りの餌をまいている家があると噂が立った程です。事実かどうかはわかりませんけど…。
そらちゃんとうみちゃんも早く見つかって欲しいです。
by 海市 (2018-10-15 18:02) 

Boss365

海市さんへ
外猫・ノラちゃん問題難しいですが、毒入りは犯罪です。外猫の寿命は平均4〜5年程度、子猫での死亡率が高いのが現実です。保護・里親探しが理想ですが、出来ない状況もあります。他のコメントにも書きましたが、外猫が沢山いる社会も問題ですが、全く居ないのも寂しい?保護猫・里親の遺棄も犯罪ですね!!早く見つかって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。