SSブログ

靴磨き!?すもも [猫変な動きGIF]

10月15日(月)曇り。予想最高気温21°。

靴磨き!?すもも
靴磨き!?「すももの風景」。帰宅・いつものお出迎え?突然、脱いだ靴に反応してスネスネするすもも。靴に何か変わった匂いがついていたのか?異常な反応を見せた。止めさせようとしたが、時すでに遅し、スマホで記録を残す。写真をみると、靴磨きをしている・靴磨き職人すもも?全身全霊をかけた仕事ぶりを称賛するべきか?

#すももは猫ですが、靴を磨いているのではありません。匂いに反応してスネスネしています。
やめてくれ!!猫シャンプー決定!!
sumomo365_2018_shoe_polish_00.gif
・・・・・・・・・・
313/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 38

チャー

すももは 職人肌ニャン!
by チャー (2018-10-15 09:10) 

marimo

うちのなおちゃんも同じことしてるところを先日動画にとりました(笑
どうも革靴やムートンブーツ(シープスキン)に反応しているようです。
全身で靴磨きしてくれていますよね。

by marimo (2018-10-15 09:12) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ピカピカに磨いてますね。

by ニコニコファイト (2018-10-15 09:56) 

kiki

すももちゃんに内緒で、マタタビ林を散歩してきたとか?(笑)
全身靴磨きでピカピカですね。
紳士は足元から(笑)
by kiki (2018-10-15 10:25) 

ニコニコファイト

背景残念~~!ご意見ありがとうございます^^
テーマは、たかし君と友人なんです。アザラシ君達^^
by ニコニコファイト (2018-10-15 10:32) 

拳客の奥様

あるあるですねー、シャンプー決定!
おとなしくシャンプーさせてくれるのかなぁ?
犬も猫も嫌いな子多いから^^

by 拳客の奥様 (2018-10-15 10:40) 

きぃ

すももちゃん!ねぎらっている??
でもその後のシャンプーを考えると・・(笑
大変そうです!
by きぃ (2018-10-15 10:51) 

ニッキー

とても綺麗になってますねぇ(^O^)
すももさんの愛?w
by ニッキー (2018-10-15 10:57) 

猫毬

靴磨きオツです^^すももさん^^。
シャンプー、気温低くなってきたから
風邪を引かないようにねー^^
by 猫毬 (2018-10-15 11:13) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!知らない間に職人芸を身に付けました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:31) 

Boss365

marimoさんへ
なおちゃん!!やってましたか?
「毛並み・ブラシ?」では、なおちゃんに勝てないです。
小生、異常な光景だったので驚きました。
ムートンブーツ?
光らしてはいけないので、ブラッシング職人ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!帰宅後の靴のお手入れ?大切と考えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:33) 

Boss365

kikiさんへ
公園を多少歩いたので、何か?ニャンズ等の匂いに反応したのかも?
紳士は足元からですが・・・
すももをシャンプーさせるの大変です!!勘弁です!!
打撲?お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:35) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
なるほど、アザラシ君達のスタンプですか?理解しました。
筆のタッチはあった方が良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:36) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
シャンプーは大変です!!すもも鳴きっぱなしです。
ニャンズは水が嫌いなので、仕方ないですが・・・
ドライヤーも使えないので乾かすのも大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:37) 

Boss365

きぃさんへ
ニャンズのシャンプー大変です。
Leaちゃんみたいに、気持ち良さそうにしてくれば、問題ないですが・・・
抵抗・逃げます!!乾かすのも一苦労です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:38) 

Boss365

ニッキーさんへ
革靴・ボックストゥの部分がピカピカに・・・
すもも!!靴を大切にする愛ですね!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 11:39) 

Boss365

猫毬さんへ
すももにお気遣いありがとうです。
暖かい日中にシャンプーしました。シャンプー後は・・・
タオルで包んで水分を充分吸い取り完了しました!?(=^・ェ・^=)
P.S ボルトのキック力・ロングシュートを見たいですね?
by Boss365 (2018-10-15 11:46) 

ゆきち

靴はピカピカでラッキーですが、その後の猫洗いの方が流血を伴う大騒動になるので、我が家では玄関手前に脱走防止柵をつけています(^▽^;)
革製品、好きですよね。
ベルトが狙われるため隠してあります(#^^#)
by ゆきち (2018-10-15 12:35) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君!!猫洗いする時「流血を伴う大騒動」ですか?
元気が良いこてつ君ならあり得そうです。
脱走防止柵の対策もしてますか?
流石・ゆきちさん!!用意周到で抜かりないです!!
すもも!!現在ベルトには反応していませんが・・・
気を付けないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 12:56) 

zombiekong

猫は革の匂いも足の匂いも好きですからねぇ。ワンちゃんのようにカミカミしないだけ良しです。すももさんのように磨いてくれるなら私は靴全部並べておくけど~。
by zombiekong (2018-10-15 12:57) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!足の匂い好きですね?
以前、靴下の匂いを嗅いで?半口になっていました?臭くないですよ!!
ワンちゃんの様にカミカミしないのは、助かります。
すもも!!磨いている様で、磨いていない。
抜け毛を靴につけている?汚している可能性あります。
ニャンズ!!靴磨いてくれたら最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 13:13) 

ちょろっとぶぅ

靴は綺麗になりそうだけど。。。
すももちゃんが、お風呂行きだよぉ。。。(>∞<)

今日から、いつものように
迷惑顧みず、ロングバージョン復活っす(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 14:18) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
靴?綺麗になりません!!
すもも!!数日前に、猫シャンプーしました。

小生コメント気にしないでください。
深い意味はないので・・・お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 15:50) 

ちぃ

靴とかスリッパとか大好きですよね!
梅吉の場合はおっとの生足が1番の大好物ですけどw
すももちゃんの全身全霊を傾けたお仕事ぶりは大変素晴らしい・・・
でもスネスネはお家の中でしましょうねー^^
キャトタワー、ご心配ならポール状の背の高いタイプよりも
薬だんすみたいな階段状のタワーもありますよね。
すももちゃんにぴったりなものが見つかると良いですね^^
by ちぃ (2018-10-15 16:07) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君、体調良好で良かったです。
おっとさんの生足の方が、危険を感じます!!
玄関でのスネスネは、初めてだったので驚きましたが・・・
それ以上に不衛生?なので心配しました。

キャトタワーのアドバイスありがとうです!!
ちぃさんもお忙しいそうなので、無理しないで下さい。
冷蔵庫の上に登る梅吉君が羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 17:41) 

海市

うちのニャンズはやったことないですが、すももちゃん、めちゃめちゃ磨いてますね(#^.^#)
さては、後で磨き料を貰う気では?
by 海市 (2018-10-15 17:45) 

Boss365

海市さんへ
海市さんのニャンズ?靴スネスネしませんか?
「磨き料」そう来ましたか?押し売りみたいな靴磨き?
気を付けないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 18:04) 

そら

何の匂いですかね?
猫シャンプーは嫌がりませんか、すももちゃん??
by そら (2018-10-15 18:38) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!猫シャンプー中は、ずーと鳴いていました?
疲れたのか、その日は爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 19:13) 

kuwachan

靴がピカピカ☆になりそうです^^
すももちゃん、いいお仕事していますね。
by kuwachan (2018-10-15 19:26) 

ChatBleu

ありゃー、靴はすももちゃんの毛皮で磨かれてピカピカに‥‥
ならないですよねぇ(^^;) 毛だらけになって磨き直し?
もちろん、すももちゃんはお風呂へ直行ですねぇ。

by ChatBleu (2018-10-15 20:01) 

ヤッペママ

やわらかい毛で磨く靴はピッカピッカになりましたとさ。
何か気になる匂いを消そうとしてたのかしら?
by ヤッペママ (2018-10-15 20:05) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも!!お褒め頂き?感謝!!
靴がピカピカは、無理でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 20:07) 

Boss365

ChatBleuさんへ
小生の靴は、残念な事に毛だらけでした。
すもも、強制?猫シャンプーです。
お風呂場から出てきた時はお疲れ?落ち込んでいる感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 20:12) 

Boss365

ヤッペママさんへ
「匂いを消そう・・・」の発想は無かったです。
すももの匂いを付けようとしていた可能性はありますね?
所有物・縄張り確認かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 20:16) 

JUNKO

我が家のもお願いしようかしら。
by JUNKO (2018-10-15 20:19) 

Boss365

JUNKOさんへ
勘弁して下さい!!
北海道旅費・負担お願い出来ますか!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝です!!
by Boss365 (2018-10-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。