SSブログ

おねだり作法・おねだりだ寝!?すもも [休日]

11月3日(土)晴れ。「空気がカラッとして日差しのもとでは過ごしやすいでしょう」のアナウンス?予想気温19°ー11°。

おねだり?「ねだる=強る・請る」の意味は、①甘えたり、無理に頼んだりしてほしいものを請い求める。②難くせをつけて要求する。ゆする。③ぐずぐず文句を言う。ごねる。みたいだ。最近は「おねだり」する事がなくなったが「無いものねだり」はしている?

おねだり作法・おねだりだ寝!?すもも
おねだり作法・おねだりだ寝の「すももの風景」。すももは、時々寝ながらおねだりをする。時間の経過で微妙に変化する様子を写真に収めた。手・表情・体勢など入念に思慮されツボを押さえた「おねだり作法・おねだりだ寝」と考えられる。

#すももは猫ですが、ステップ①床にこんな感じで寝転びます。
sumomo365_201810_Request_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ステップ②手をクロス気味に、尻尾は常に床を叩く?リズムを刻みながら気を引く感じ。
sumomo365_201810_Request_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ステップ③手は「恨めしや」ポーズ。薄目でBoss365を見つめる。身体を左右に微妙に振ると、効果抜群。Boss365はこのポーズに弱い?
sumomo365_201810_Request_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ステップ見つめる時間が長いと、寝てしまう事もある?Boss365と我慢比べ?戦いは続く。
sumomo365_201810_Request_03.jpg
・・・・・・・・・・
332/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 30

yakko

おはようございます。
すももちゃんはおねだり上手? 寝ちゃうところが可愛いですね(^ ^)
by yakko (2018-11-03 09:22) 

marimo

私も無い物ねだりは底なしですが(笑
おねだりとは、ねだる相手があってこその技!
すももさん、それだけで幸せなのです。
そして…ねだられる幸せもしかりです(笑
by marimo (2018-11-03 09:30) 

きぃ

すももさんの可愛いおねだり♪
寝ちゃうところもまた可愛いです(*‘∀‘)

by きぃ (2018-11-03 10:07) 

ma2ma2

すももちゃん、何をおねだりしているのでしょうか?
最後は寝ちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 10:10) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
すもも!!おねだり上手ですね!!完全に寝てはいないと思いますが、
おねだり作法の一部かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 10:35) 

Boss365

marimoさんへ
「ねだる相手・・」その通りですね。流石です!!
いつの間にか?おねだり出来なくなっていました。
ニャンズに「ねだられる」事を幸せに感じる・・・
不思議な感覚です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 10:40) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!可愛いおねだりとお褒め?頂きありがとうです。
寝るのは得意で、Boss365と我慢比べ?いつもしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 10:43) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!食後のクリスピー?かな
寝ちゃうのも、おねだり作法のテクニックみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 10:45) 

ake_i

おひさしぶりです、すももちゃん^^
ステップ①から始まり、ステップ②では完全にすももちゃんのクロスした手とおしりでやられちゃいますね。
そして③では完全に心を奪われます。
記事を読んでこうしてコメントをしながら気が付きました。
うちの子は、誰もおねだりらしき可愛いポーズをしてくれない('_')
欲しいときは「くれーー、くれーーー(日本語訳)」のみです。
爽やかな秋晴れ。来週は湿度(気温も)が高くなる見込みらしいです。いつが晩秋なんでしょうね???
by ake_i (2018-11-03 11:19) 

Boss365

ake_iさんへ
すもも!!お帰りなさい?とにゃい(鳴い)てました。
ニャンズがおねだりポーズしないのは、充分食事与えているから?
すももの場合、メインの食事を制限してます。
ストレスのないダイエットを目指していますが・・・
常にお腹空いている感じです。

晩秋?手紙に書くなら11月中は晩秋と書きますが・・・
小生の感覚では、銀杏並木の歩道が黄金に染まる頃かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 11:39) 

テリー

すももちゃんに、おねだりポーズをされると、断れないでしょうね。
by テリー (2018-11-03 12:21) 

Boss365

テリーさんへ
すももに、おやつあげたいですが・・・
健康・体調のことを考えて多少厳しくしています
我慢比べ戦いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 14:11) 

そら

可愛いですねぇ〜♪
こんな事されるとついつい言う事を聞いてしまいますねぇ(^^)
by そら (2018-11-03 15:48) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!「可愛いですねぇ〜♪」とお褒め頂きありがとうです。
いつも上げたいところですが、ダイエット中なので・・・
我慢です!!数回に一回のペースで与えてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 17:43) 

拳客の奥様

山が高ければ、谷も深い…ダイエット頑張れ!すももちゃん♪♪
Boos365さん、こころを鬼にしていますね^^
by 拳客の奥様 (2018-11-03 18:02) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「山が高ければ、谷も深い」相場師?株やってますね!!
久し振りに聞きました・・・脂肪の売り時ですか?
中々、鬼になれない「仏の顔も三度」な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 18:33) 

JUNKO

私も真似しておねだりしてみようかな。
by JUNKO (2018-11-03 18:50) 

Boss365

JUNKOさんへ
良い考えです!!多少不安もありますが・・・
相手も「ねだられる幸せ」を感じるみたいです!!
JUNKOさんは、取る(撮る)事は慣れていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 19:07) 

ChatBleu

おねだりポーズ、かわいいですー。
でも、お手々が宙ぶらりんな位置にあるのは、実は、あちこちのお肉が邪魔をして、床につかないとか‥‥?! っておもっちゃった^m^
by ChatBleu (2018-11-03 19:21) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも?「かわいいです」とお褒め?頂きありがとうです。
すももの「あちこちのお肉?」は筋肉だと思って下さい。
現在、ストレスのないダイエット進行中なので・・・
おねだりのポーズも試行錯誤しているみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 19:38) 

kiki

Boss365さん
下僕殿はすももちゃんに負けてください。
我慢比べ?戦ってはいけません。
すももちゃんはニャンさんですよ(笑)
by kiki (2018-11-03 20:00) 

Boss365

kikiさんへ
綱吉?それともカンジー?kikiさんのお言葉ですね!!
戦うつもりはないのですが・・・
すももが挑んで来ます!!どうしましょ?
ニャンさんの健康の為に、時々鬼になってます!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-11-03 20:21) 

ヤッペママ

すももちゃんは本当にあまえ上手ね~。
おねだりするとBoss365さんが喜ぶことを
知っているようですね。
by ヤッペママ (2018-11-03 20:45) 

Boss365

ヤッペママさんへ
おねだりする方も・される方もハッピーな関係みたいです。
「ストレスのないダイエット進行中」なので・・・
時々厳しい鬼になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 21:23) 

yuppie

かわいすぎるっ!(笑)

by yuppie (2018-11-03 23:16) 

Boss365

yuppieさんへ
すもも!!「かわいすぎるっ!」とお褒め?頂き、
ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-04 09:09) 

ニコニコファイト

おなかなでなでしたいにゃあ^^
初代ワンコ一郎君「ありがとう」と言ってました。
by ニコニコファイト (2018-11-04 10:16) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
「おなかなでなで」OKですが、噛みも付いてきます!!
初代ワンコ一郎君、素晴らしい表情!!次回作期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-04 11:08) 

ニッキー

すももちゃんのおねだりポーズ可愛いですねぇ( ^ω^ )
我慢比べで寝ちゃうところも可愛いなぁ=(^.^)=
うちのノエルはじっとかみさんを見つめておねだりしますが
相手にされないとかみさんの顔の前に座るという
強硬手段に出ますw
by ニッキー (2018-11-04 11:40) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!知能犯です。このポーズで・・・
クリスピーを確実に取得出来ると思っています?
ノエルさん!!「顔の前に座る」の良いですね!!
立ちはだかる感じは、正統派ニャンズの行動です?あげましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。